ブログトップ

Petit Casket

shiiko415.exblog.jp

☆彡 (つづく)のそのあと ☆彡



ちょいと飛びましたが^^;
前々回の(つづく・・・)のそのあとですね^^


チャリでも行ける距離に、日本最大規模!
と言われるすんごく大きな「イオンモール」ができたんです!

その中に
「ぬいぐるみ」を作れるショップがありました^^

私・・・小さい頃からとっーてもぬいぐるみは好きなんです♪
その遺伝子をちゃんと受け継いでしまっている(笑)子ども達^^
アレルギーのあるちびちゃんにはよくないのですが
我が家には至る所にぬいぐるみがあります。

「クリスマスにつくろうね~」って約束していたので、行ってきました。

ちびちゃんの作ったのはこれ!

b0150522_993442.jpg


ネームは「ゆみちゃん」♪

このショップ、「ぬいぐるみの皮」だけが店頭にあるんですよ。
もう数十種類あるんですけど、その中からお気に入りを選びます。

目の前に中身の「綿」がグオングオン回っている機械があってね
皮を持っていくと、店員さんがその場で綿を入れてくれるんです。

「固めかな?やわらかめかな?」
「男の子?女の子?」

とか子どもに聞きながら、どんどんぬいぐるみらしくなっていくの。

抱っこしてOK!となると、ハートの形をしたチップに
お願いごとなどを込めて、ぬいぐるみの中に入れます。

背中を縫ってくれて、完成♪
約30分くらいなんだけど。。。。楽しかったです^^♪

できあがったぬいぐるみちゃんにはこんなものが!

b0150522_9555660.jpg


「出生証明書」

綿を入れるところからできるのも楽しみだったけど
これがいただけるのが、さらに楽しみだったと言いましょうか^^♪

あっ!黒く塗りつぶしたところには
持ち主のネームが入ってます~ちょっと隠しました^^

お姉ちゃんが作ったのはテディベアで
ネームは「カプチーノ」
ちょっと渋いですよね~中学生だしね^^;

自分の誕生日にも作るんだとか?

はいはい、それはぜひ「おこづかい」でお願いしますね(爆)

と、まあ、大した続きじゃなくてすみません^^;
[PR]
by shiiko415 | 2008-12-26 10:00 | 今日の出来事
<< ☆彡 よいお年を ☆彡 ☆彡 24日のサンタさん ☆彡 >>