ブログトップ

Petit Casket

shiiko415.exblog.jp

☆彡 6重ガーゼブランケット ☆彡



暖かい 本当に春だなぁ~という感じの週末でしたね♪

半そで・半ズボンになりたがる子ども達の洋服を
あちこちから引っ張り出してみたら

なんと!ほとんど着られない・・ガーン(T_T)

成長したことはとっーても嬉しいのですが^-^
一度に3人分のお洋服は補充できません^^;

とりあえず必要な分だけ買いに走ってきました!

******お昼寝ガーゼケット******

保育園に通うチビちゃんのお部屋のボードに

「そろそろ掛け布団持ち帰ってくださいね」

と書いてありました。この陽気ですもんねー!

それを見越して、今年こそ!と思っていたひと品♪
「生成り色」が完売続きでGETできず苦労したんです。


b0150522_14444950.jpg

6重ガーゼ♪  
 本当は素敵な『生成り色』なんですー!
  
  早速今日、ちびちゃんの保育園に^^
  忙しい朝なのに、「せんせーい!」
  
  おいおい、四角く縫っただけなのよ(笑)
  「しいちゃんが作ったの^^」
  なーんて自慢できるようなものでは・・・。
  
サイズはお昼寝お布団に合わせて120×70くらい
三つ折だけにしようか、迷ったんだけど
ピンク地に水玉模様のワッフルをバイヤスにして
くるりん♪と縫いつけてみました^-^

b0150522_144562.jpg


 厚みがわかるかなぁ。
  とにかく ずっしりと重みがあります。
  
  ダブルガーゼ、トリプルガーゼとは違う
  なんかこう、贅沢な重み^-^

あと2mほど残っているので、また作りたいと思います♪
  
  
[PR]
by shiiko415 | 2009-04-13 14:46 | ハンドメイド
<< ☆彡 ピンコレクション ☆彡 ☆彡 胡桃のストラップ ☆彡 >>