ブログトップ

Petit Casket

shiiko415.exblog.jp

☆彡 季節はずれ?の潮干狩り ☆彡



お天気のいい週末でしたねー♪

毎年GWに行ってた『潮干狩り』ですが
今年は家族の予定が合わなくて、行ってませんでした。
 *中学生の部活とか、ちびちゃんが体調不良
  中々そろって出かけるのが困難です。。

お天気もよさそうだし、ちょっと時期ははずれたけど
潮の時間もピッタンコ♪みんな元気(笑)
で、行ってきましたー!

時期がはずれたので車もスイスイ~^-^
高速¥1.000円の恩恵にも恵まれ(笑)
海もこんなにガラガラ~~~~~!

b0150522_1126914.jpg


本日の収穫!ひとつめのあさりちゃんを持って^-^
ちびちゃんと真ん中息子くんです♪


b0150522_11262476.jpg


久々の登場~一番上の姉ちゃん^-^
短~~~~い短パンですっかりその気で(笑)


b0150522_11263923.jpg


時間とともに飽きてしまったちびちゃん(汗)

「ねえ、お着替えあるんでしょ?パンツもね?」

あったりまえでしょう~こうなることは想定内です(苦笑)
最後にはすっかり寝そべっていたちびちゃん。
やっぱり最初から水着がよかったね^-^

b0150522_11265523.jpg



約2時間ほど遊んで?いや、掘って(笑)
制限重量ギリギリの6KgのあさりをGETしてきました。

でもまだお昼すぎ~せっかくなので帰りはフェリーで^-^♪

千葉県から神奈川県へ車ごと渡りました。

しばしフェリーの中でおとなしい息子くんとちびちゃん。
パパはすっかりお昼寝状態(笑)
姉ちゃんはフェリー中の探検です。。。。
 
b0150522_11271429.jpg


40分ほどで神奈川県横須賀市に到着♪
その間にフェリーの中でソフトクリーム食べてました^-^
牛乳っぽくてすごーくおいしかったです。

b0150522_11272870.jpg


こうなるんだったら横須賀のリサーチしておけばよかった。
本当に久しぶりの神奈川県、見るところとか
寄り道したかったです。。。残念(涙)

あさりちゃんのほかに「横須賀海軍カレー」レトルトを
少々買ってきました^-^

昨晩のメニューは
あさりご飯にあさりのお味噌汁、あさりの酒蒸し。。
残りは冷凍しちゃったので、忘れた頃に食べます^-^

*-*-*-*-*-*-*-*-*-

●私が出店します^-^♪
 「petit casket」の看板出ます!
 
 第一回 手作り雑貨マーケット      
☆ Handmade Party ☆
★日 時★ 2009年6月27日(土) 11時~15時30分          
★場 所★ 埼玉県富士見市民文化会館「キラリ☆ふじみ」展示・会議室 

お友達の編み編み・布小物・消しゴムハンコなどなど
多彩な作品が集合です^-^

たくさんのみなさんとお会いできることを
楽しみにしています^-^♪
[PR]
by shiiko415 | 2009-06-15 11:27 | 今日の出来事
<< ☆彡 憧れのチュニック ☆彡 ☆彡 お日様にっこり ☆彡 >>