人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Petit Casket

shiiko415.exblog.jp

☆彡 リュックと巾着ショルダー ☆彡



13日から帰省するので、製作していました^-^

ここ数年は毎年自作のバッグで帰省してます~♪
ちょっと作る時間ないかも?!と思って
あちこち探していたのですが、
欲しいタイプが見つからなかったので
頑張って作り上げました^-^

ひとつはリュック♪

リネンで出来た大きいの、ってないんですよね。
しかも型紙も大きいのがなくて、完全オリジナルです(笑)

全体に接着芯を貼りました~アイロン暑かった^-^
ファスナーポケットも大きいのをひとつ。
フタはマグネットボタンで開閉です。

あっ、全体の大きさは私の背中と同じくらい(汗)

☆彡 リュックと巾着ショルダー ☆彡_b0150522_9334076.jpg


フタを開けるとこんな感じ♪
コットンのブラウン花柄になっていて、
巾着部分の口布も同じ柄をバイヤスにしてみました。
大好きなウッドビーズがコロコロ揺れます^-^

☆彡 リュックと巾着ショルダー ☆彡_b0150522_9335531.jpg


リュックの持ち手ですが、肩のところは縫いこんで
腰のところはDカンに結んで調節できるようになっています。

☆彡 リュックと巾着ショルダー ☆彡_b0150522_934751.jpg


荷物の少ないときは短め、多いときは長めにできます^-^


でもリュックだけだと、お財布出したりするのがちょっと大変。
なのでおまけ?に巾着ショルダーも作りました。

☆彡 リュックと巾着ショルダー ☆彡_b0150522_9342591.jpg


巾着の両脇にDカンを縫いこんであるので
そこでショルダー紐を結んで使えます^-^

これで準備OK~~~♪

あとはちびちゃんと私の着替えをここに入れて^-^
 *上の子たちは自分でリュック持ちます~当たり前(笑)
お土産はネットショップから直送です^-^
便利になりましたね♪


****

●ハンドメイドユニット「まめはうす」2Day shop 開催
  8/8~8/9 AM11:00~16:00
  「cafe&Bar Sunny Place」
  三重県伊勢市本町5-3 サカグチビル1F

  ケロちゃんグッズコーナー開催です^-^♪
 
by shiiko415 | 2009-08-07 09:35 | ハンドメイド
<< ☆彡 かんたんエコ製作 ☆彡 ☆彡 まったりしてます ☆彡 >>