ブログトップ

Petit Casket

shiiko415.exblog.jp

☆彡 チョコ帆布トートと看護士さん ☆彡



しじみちゃん交換会」は↓下の記事にあります~♪


う~~~ん、今日も『雨』です(涙)

明日の運動会はどうなるか、まだわからないので
お昼休みにお弁当食材の買出しに行って来ました。

だけどさっき姉ちゃん部活の連絡網があって
「土日の部活は中止です」
インフルのお子さんが増えたのでしょう。
学級閉鎖がどんどん加速しているようです。

季節性インフルの予防接種、予約取りました^-^
昨日から予約開始だったので急ぎました。
新型インフルの優先接種が出来そうなので
それに合わせて早々に・・・。

いつ我が家にやってきてもおかしくないのですが^-^
手洗い・うがい、それにバランスの取れた食事
一番大事な睡眠(笑)、健康生活頑張らないとね^-^♪

*******

チョコ帆布のトート、ラスト1つ完成です。

前回までのとは違って少し縦長系^-^
ショルダーにもなるバッグです。

b0150522_14504373.jpg


大き目のポケットを表につけて、ショルダー用のDカンです。

b0150522_14505728.jpg


Dカンは花柄のチロルテープで留めてみました。
ちょこっとアクセントにもいいかな?と思って^-^

**** おまけ(笑) ****

我が家に「看護士」さんがひとり出来ました^-^

リビングのテーブルにこの表と体温計を置いてあり
朝晩家族みんなに指令を出します(笑)

b0150522_14511226.jpg


保育園と学校は毎日体温チェック表を出すのでついでに^^;

「はい!まーちゃん測って!」

ピピピ・・ピピ・・・

「はい!何度でしたか?体温計返してください」

「3  6  てん  5 ど ですね」

そう、ちびちゃんが言いながら書き込んでいます^-^
将来本物の看護士さんになるかなぁ♪
親ばかの想像はいろいろと膨らんでいます(笑)


●次回のchikuwaさん自宅shop
・ 10月open
  12(月)→ 1 day open♪11:00~19:00 open
  29(木)・30(金)・31(土)
・ 11月open
  27(金)・28(土)・29(日)
[PR]
by shiiko415 | 2009-10-02 14:52 | ハンドメイド
<< ☆彡 かわいいシュシュ ☆彡 ☆彡 チョコ帆布トート ☆彡 >>