ブログトップ

Petit Casket

shiiko415.exblog.jp

☆彡 仕込!仕込! ☆彡



今朝、息子くんを起こしに行ったら
「夜中に鼻血出ちゃってさぁ^-^;」

朝からシーツのお洗濯でした

お天気もよくないので、乾かないわ・・・。
帰宅したら乾燥機回そうと思います。

*************************


すっかり出遅れた今年のお味噌の仕込み。

やっと材料がそろったので、週末に仕込みました。
材料キットを買わずに自分で気に入った材料を買いました。

b0150522_9205351.jpg


途中で撮影すればよかった。

樽がふたつ~これで8Kg分のお味噌ができます。

そして初挑戦のこれ!「梅干」です!

b0150522_9213430.jpg


近くにある農協の直売所に梅があって一目ぼれ♪
袋の上からもわかるくらい完熟のいい香りがしてたんです。

でも作り方がわからない。。帰宅してネットで調べて
なんとかできそう!って思ったので、即効で買いに行きました。

酸っぱいのは苦手だからほんのり甘い梅干にしたいな。

b0150522_9215181.jpg


ハンガー花壇にある富良野ラベンダーを収穫

少し楽しんでからドライにしてみようと思います。

***********************

●委託ショップ様 OPEN

 手作り友の会 chikuwa支部   
* 6月open *

11(金)~ 13(日)→ カゴ&ハンドメイドストール
25(金)~ 27(日)→ 夏を感じるハンドメイドたち

* 7月open *

9(金)~ 11(日)→ キッチン&リビング雑貨展
23(金)~ 25(日)→ 夏のお買い得セール!!

カントリー工房 木いちご   
6月24日(木)~6月30日(水) 11時~17時
[PR]
by shiiko415 | 2010-06-09 09:24 | 今日の出来事
<< ☆彡 がま口バッグ ☆彡 ☆彡 ガーデニンGOO?! ☆彡 >>