人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Petit Casket

shiiko415.exblog.jp

☆彡 ラベンダー畑 ☆彡



2010年も半分終りました^-^

この半年、何やったんだろう???みたいな気分^-^♪
手帳を見ながら振り返ってみたら、子ども達の予定ばかり
卒業・入学とたくさんありました。

う~~~~~ん、歳を取るばかり(笑)

自宅から近いところに「ラベンダー公園」なるものが!!!!
もう17~18年前からあったそうです。。知らなかった

夕方の涼しくなる頃に子ども達と行ったら、閉園時間。。

本当なら摘み取りが出来たんですが、時間切れで・・。

管理しているおじいちゃん(そんな年齢の方ばかりだったの^-^)
「おらが切ってもいいなら摘んでやるぞー!」
って言うので、お願いしちゃいました^-^

☆彡 ラベンダー畑 ☆彡_b0150522_1622622.jpg


最後だから!って大盤振る舞い♪
両手で抱えるほどのラベンダーをいただきました。

☆彡 ラベンダー畑 ☆彡_b0150522_162469.jpg


その他に株もお安いのー!1株¥500円だって!

我が家のお庭にもラベンダー畑を作りたいので2株購入
早速、おじいちゃんに教えてもらったとおり植えました。

子ども達に「臭いー!この香り何とかして!」

と、叱られながら^-^;我が家のリビングはラベンダー三昧♪
ドライになるように、お水を入れない大きな花瓶に挿してます。

おまけ。。。。

いつも私がお買い物の間、ゲーセンに行ってる息子くんとちびちゃん。

お買い物が済んで迎えに行くと、なんと!フィーバー中!!!!

☆彡 ラベンダー畑 ☆彡_b0150522_163342.jpg


1864枚も出ている途中~~~~~~~♪

出終わってから、コインを預けたら1352枚だって!
しばらくお金なくても遊べます(笑)

●委託ショップ様 OPEN

 手作り友の会 chikuwa支部
* 7月open *
23(金)~ 25(日)→ 夏のお買い得セール!!

カントリー工房 木いちご   
7月25日(日)~7月31日(土) 11時~17時
8月25日(水)~8月31日(火)
  夏休み特別教室  土で作ろう~!
     8月2日・20日の2回講習
by shiiko415 | 2010-07-14 16:04 | 今日の出来事
<< ☆彡 梅干と新車 ☆彡 ☆彡 やっと完成 ☆彡 >>