ブログトップ

Petit Casket

shiiko415.exblog.jp

☆彡 「初」が楽しかったトート ☆彡



お天気予報のお兄さんによると
「一週間ぶりのお日様~♪」だそうで、とてもいいお天気♪

お布団も干したかったけど、お日様横目に出勤してきました(泣)
窓開けて、お部屋の空気も入れ替えしたいですねー!


************

いろんなものが中途半端になっています^^;

ミシンしたり、エコ編んだり、ひとつのものになっていません。

やっとできた大きなバッグ♪

●サイズ 縦 40× 横 50×マチ 15センチ

肩掛けも出来ますが、初めて大きなバッグを作りました^^

キャメル色の帆布1枚仕立てですが、すごーくしっかり布です!

b0150522_15184980.jpg


持ち手のところ~こちらもお初で^^アクセントに合皮を縫っています。
帆布と合皮、ミシンが必死になってくれてる音がしました(笑)

b0150522_15191479.jpg


合皮のところは「縫い直し」が出来ないので(穴が開いてしまう)
いつにも増して、緊張しながら縫いました。

マチのところ~キャストートを真似て、スナップを!
たくさんの荷物のときにはそのままで
荷物が少ないときはスナップで留めると、バッグもすっきり~です。

b0150522_15193553.jpg


今週はどんどん「完成」にしないと!
間に合わなくなります~(><)


[PR]
by shiiko415 | 2008-11-13 15:21 | ハンドメイド
<< ☆彡 ハートのクリスマス ☆彡 ・・・・何も同時に来なくても^... >>