ブログトップ

Petit Casket

shiiko415.exblog.jp

カテゴリ:ハンドメイド( 142 )

*イベント情報*



委託ショップ nunocago さんで秋のイベント開催です^-^

b0150522_1434630.jpg


詳しくは ↑ のショップブログでご確認くださいね♪

そして私は・・・というとイベントダブルです(笑)
お近くの方はぜひ!遊びに来てくださいね^-^

●委託のみになります●

11月28日~12月4日

 ハンドメイド雑貨マーケット
埼玉県 越谷市 赤山町2-63-1  
   アスヴェルデ 

●出店(お店番してます)●

11月29日 AM 11:00~15:00

 ハッピークリスマスマーケット IN 和光
埼玉県 和光市 市民文化センター(サンアゼリア)
 
[PR]
by shiiko415 | 2011-11-11 14:07 | ハンドメイド

リュック完成 その2♪




委託ショップ nunocago さん 

22日から秋色イベントが始まります~
お近くの方、お時間あったら見るだけただです(笑)

で、新作・・でもないのですが
イベントに合わせて製作していた1品♪

その1は撮影しないで納品しちゃった
だからその2です~♪

b0150522_15181568.jpg


淡いブラウンのチェックキルティングに無地のキルティング 
中は茶系の小花柄になってます^-^
[PR]
by shiiko415 | 2011-09-21 15:18 | ハンドメイド

♪ 秋色~何色? ♪



委託ショップ nunocago さん 

22日から秋色イベントが始まります!!

b0150522_1635566.jpg


それに合わせて「秋色」をイメージした製作に励んでおります^-^♪

がま口Bag (ふたつ)

b0150522_16402326.jpg


 巾着(丸系と四角系) 

b0150522_16404535.jpg


それと新作!ショルダーBag・・あとひとつ間に合うかな?!

b0150522_1640591.jpg


私が思う秋色~今回は「あずき色」がベースです^-^♪
うまく撮影できなくで残念です・・・
[PR]
by shiiko415 | 2011-09-14 16:42 | ハンドメイド

ワークショップは楽しいかも~♪



昨日、「私だけの夏休み」と称して(勝手にそうした)

委託ショップ nunocago さん 
開催していたワークショップに行ってきました^-^

先生は lancia さん
lanciaさんのビニコ作品は私も愛用しております^-^


作ったのはこれ!
ミニがま口~ペンダントサイズ♪

b0150522_14112865.jpg


すでに切ってくれてある布を金具に挟んでおしまい(笑)
30分もかからない作成でした^-^
間違いなく!誰でも30分かからない!ですよ~♪

今日も胸元でブラブラ~させてます(笑)
[PR]
by shiiko415 | 2011-08-19 14:14 | ハンドメイド

カゴの中には。。。



やっと今朝、出勤前にニス塗りができました^-^♪

b0150522_16315715.jpg


この中にはあるものが、、、入る予定^-^;

中身はこれから作ります~!

b0150522_16323091.jpg

[PR]
by shiiko415 | 2011-08-11 16:32 | ハンドメイド

できてま~す♪



お好きな長さに結んでお使いいただける「ショルダーBag」
まだまだ暑い毎日ですけど、暦の上では 「秋」なんですよね~♪

b0150522_1654505.jpg


あずき系花柄 と ネイビー系花柄
ちょっとシックな感じにしてみました^-^
もちろん、おそろいのミニ巾着がSETになってますー!

。。。あとはいつ納品に行けるか^-^;
本業の仕事がお盆休み前で、バタバタ忙しいのです(涙)

b0150522_1655630.jpg


こちらのリニューアルOPEN♪にはなんとか間に合わせたいです。
[PR]
by shiiko415 | 2011-08-10 16:55 | ハンドメイド

**イベントのお知らせ**



お盆休み明けからイベントがあります~♪

b0150522_1420843.jpg


詳しいことはこちらのショップブログへ!
   http://chikushibu.exblog.jp/ 

あいにく、私、仕事の休みがずれております(涙)
とっーても楽しそうなのでぜひお近くの方はいってみてくださいね^-^♪
[PR]
by shiiko415 | 2011-08-05 14:20 | ハンドメイド

フラフープカバー作成



ちび娘(小学2年生)が新体操を始めて
今月と来月は「フラフープ」なんだそう

早速、フラフープは来たのですが、カバーをつけろ!と指令が・・

 *正直言って、フープと一緒に買っちゃえばよかったのに
   なぜか 「しいちゃん!早く作ってよね!」 といわれた。
               ↑ 本当にこう言った


b0150522_1428459.jpg


リネンをベースに、3種類の柄コットンでパッチしてつなぎ
こんなのが出来ました^-^

自分で脱着できるように、スナップがところどころに付いてます^-^

。。。。上の子たちと年齢が離れたせいか、この子には
    何でも作ってあげているので^-^;
    育て方を間違えた。。。。と、最近思う私・・・

ネットで調べて、見よう見真似で作りました(笑)
[PR]
by shiiko415 | 2011-07-19 14:29 | ハンドメイド

できたてホヤホヤ♪




夕べはちょっと大きい地震があって。。。

ちょうどちび娘と入浴中~しかも「水風呂」


「ちょっとシーッ」    なにやらどこからか 
ゴゴッーという地鳴りみたいなのが聞こえて
グラグラ・・・・・と揺れました。
まだまだ油断禁物ですね、水で遊んでいる場合ではないわ ^-^;

なぜ?水風呂?


b0150522_134083.jpg


入浴前に画像のバッグにアイロン掛けてて汗だくになったもんで(笑)
ついつい水の中に浸かっておりました^-^♪

芯地を張ったので自立するバッグ~表裏ともにリネン100%で
ショルダー紐には調節金具がつきます^-^



ハンドメイド&雑貨のお店 nunocago

来週早々にこちらのショップへ納品です^-^
[PR]
by shiiko415 | 2011-07-16 13:41 | ハンドメイド

ポーチいろいろ



久しぶりに作品のアップ~♪

そして久しぶりに「ポーチ」(笑)

b0150522_14181080.jpg



本日納品させていただきます^-^

ショップさんの場所やその他もろもろはこちらで

ハンドメイド&雑貨のお店 nunocago
[PR]
by shiiko415 | 2011-06-28 14:19 | ハンドメイド