ブログトップ

Petit Casket

shiiko415.exblog.jp

カテゴリ:ハンドメイド( 142 )

☆彡 立体マスク&イベントご案内 ☆彡



義姉に頼まれた手提げ袋&防災頭巾入れを作ったのですが
 *あ~画像忘れてます・・

給食でも使うであろうマスクを大量生産(笑)

作り出したら止まらなくなり^-^;
お世話になったお友達とかあちこちにも配布しちゃいました!

b0150522_12465039.jpg


週末に行ったジャスコ「パンドラハウス」で5%OFF
こりゃ~買うしかないでしょ・・・在庫あるのに?!
娘達が「かわいい~♪」というのでまたまたガーゼ生地を買いました。

まだまだマスク祭り、続いてしまいそうです(笑)

委託させていただいてる「手作り友の会 chikuwa支部」さんの
イベントが決まりました^-^ぜひぜひお出かけくださいね^-^

b0150522_125019100.jpg

[PR]
by shiiko415 | 2010-04-01 12:51 | ハンドメイド

☆彡 petit 巾着set ☆彡



今日から三連休の方も多いのでしょうね^-^
。。。いつものごとくニ連休のみです(笑)

先日完成した「petit カゴ」のset巾着ができました。
手持ちのコットン、またはコットンリネンで
すべて花柄の巾着です♪春らしい~♪

b0150522_12154278.jpg


「petit カゴ」は4色なのですが
店主様のご理解をいただきなんと!!!!

・・・・巾着を選んでいただくことができます(笑)
「手作り友の会 chikuwa支部」様と
私が自分で出店するイベントのみの限定企画!

お好みの色&柄合わせをしていただけたらいいなぁ^-^

↓のショップへ納品予定です^-^

「手作り友の会 chikuwa支部」
* 3月open *
22(月)→ ハンドメイド企画&カゴバック登場
26(金)・27(土)・28(日)

**** 追伸 ****

いたずらコメントが多くなってしまったので
コメント欄を「承認制」に変更しています。
すぐに表示されないのでご不自由をお掛けしますが
しばらくしたら戻しますので、しばしお許しください
[PR]
by shiiko415 | 2010-03-20 12:17 | ハンドメイド

☆彡 ほんわか 春ですね ☆彡



今日はどんより曇り空。

忙しい毎日でも、ハンドメイドする時間を捻出するのが
ストレス解消にもなる私です^-^

春らしいカゴをひとつ、オールドローズという名の
シックなピンクバンドで作りました。

b0150522_1145349.jpg


お隣にあるのはいつものピーナッツバンド♪
このふたつ、「もう春ですよ~」って声が聞こえそうなくらい
ほんわかしていてお気に入りです^-^


↓のショップへ納品予定です^-^

「手作り友の会 chikuwa支部」

* 3月open *
22(月)→ ハンドメイド企画&カゴバック登場
26(金)・27(土)・28(日)

**** 追伸 ****

いたずらコメントが多くなってしまったので
コメント欄を「承認制」に変更しています。
すぐに表示されないのでご不自由をお掛けしますが
しばらくしたら戻しますので、しばしお許しください
[PR]
by shiiko415 | 2010-03-17 11:45 | ハンドメイド

☆彡 Petit カゴ ☆彡



昨年の春から夏にかけて、たくさん旅立ったカゴ♪
今年は少し早めに、新しいバージョンも製作しています。

何も飾りのないのがいつものカゴ^-^
こちらはリネンのシンプル&大きな巾着がもれなく付属してます(笑)

b0150522_138012.jpg


レースで飾ったのが今回の新しいバージョン。
小さめですが、長財布と携帯、ハンカチなど入れて
ちょっとそこまでお出かけにピッタンコサイズです^-^
名づけて 「Petit カゴ」 ・・芸がありません(苦笑)


b0150522_1381738.jpg


こちらにはもれなくコットン花柄巾着が付属します^-^
あと2色できます~♪


↓のショップへ納品予定です^-^

手作り友の会 chikuwa支部

* 3月open *
22(月)→ ハンドメイド企画&カゴバック登場
26(金)・27(土)・28(日)

**** 追伸 ****

いたずらコメントが多くなってしまったので
コメント欄を「承認制」に変更しています。
すぐに表示されないのでご不自由をお掛けしますが
しばらくしたら戻しますので、しばしお許しください
[PR]
by shiiko415 | 2010-03-16 13:11 | ハンドメイド

☆彡 カトラリーカゴ ☆彡



久しぶりのいいお天気だった週末~♪

ちびちゃんの机が来たり、息子くんの制服取りに行ったり
大物洗濯をガンガン干したり^-^;忙しくしてました。

「カトラリーカゴ」が三つ完成してます。


b0150522_15461825.jpg


ピーナッツ色のバンドで、持ち手とレースをつけて

b0150522_15463696.jpg


b0150522_1546484.jpg


b0150522_15475100.jpg


レースの柄を変えてみました。

このままスプーンやお箸入れて食卓へもOKだし
紅茶やお砂糖などを入れてpetit teaセットにもかわいいかな^-^♪

↓のショップへ納品予定です^-^

「手作り友の会 chikuwa支部」
* 3月open *
22(月)→ ハンドメイド企画&カゴバック登場
26(金)・27(土)・28(日)


**** 追伸 ****

いたずらコメントが多くなってしまったので
コメント欄を「承認制」に変更しています。
すぐに表示されないのでご不自由をお掛けしますが
しばらくしたら戻しますので、しばしお許しください
[PR]
by shiiko415 | 2010-03-15 15:48 | ハンドメイド

☆彡 四角いバスケット ☆彡



このところ朝寝坊が続いています。。。

4時には起きたいのに、起きると6時・・・はあ。
毎日バタバタと朝から動くことになるので
出勤してからドッーと疲れています。

職場で休憩(笑)そろそろまずいですね、あはは(笑)

それでも早く寝ない私。

ピーナッツバンドで15センチ角の四角いバスケット♪
太幅レースをアクセントに。


b0150522_13203048.jpg


飾りの部分はアーモンドバンドにしています。

b0150522_13204211.jpg


↓木いちごさんのショップへ旅立ちます^-^


**** イベント情報 ****

「手作り友の会 chikuwa支部」

* 1月open *
  11(月・祝)← 福袋&お買い得セール!!!
   29(金)・30(土)・31(日)← イベント ♪
* 2月open *
   26(金)・27(土)・28(日)

「カントリー工房 木いちご」

~木いちご月末shop 22年1月日程~
1月25日(月)~1月31日(日) 11時~17時
[PR]
by shiiko415 | 2010-01-20 13:21 | ハンドメイド

☆彡 北欧風バスケット&「4」



アーモンドバンドで「北欧風」バスケットをりべンジしました^-^♪
持ち手は濃い目の茶色~本革のカシメ留めです。

b0150522_11245721.jpg


バスケットの中はお馴染みになった厚手のフェルト敷き
こげ茶色のタグをひとつつけてます。

b0150522_1125985.jpg


みなさん新聞って読みますよね?!
私は朝刊を夜になってから読むのですが
(これって特売チラシとは無縁になるんですよ・・・)

さらに読むページの順番もほぼ決まっていて(笑)
最後に読んでいたところに書いてあったんです!

b0150522_11252137.jpg


縁起が悪いとあまり好かれていない「4」ですが
なんと!この日は 4並びの号数だったんですね^-^

でも私、実は「4」って好きな数字なんです♪
ラッキー数字とか占いではよく「4」がいいと出ます!
なのでワクワクしちゃって~つい写メしちゃいました(笑)

ちょっとお守り代わりに携帯に保存してます^-^♪


**** イベント情報 ****

「手作り友の会 chikuwa支部」

* 1月open *
   29(金)・30(土)・31(日)← イベント ♪
* 2月open *
   26(金)・27(土)・28(日)

「カントリー工房 木いちご」
~木いちご月末shop 22年1月日程~
1月25日(月)~1月31日(日) 11時~17時
[PR]
by shiiko415 | 2010-01-19 11:26 | ハンドメイド

☆彡 パープルバンド ☆彡



今日は中学2年生の娘ちゃんが「東京班行動」でお出かけ^-^
7:30に駅集合なので送ってきました。

6月にある修学旅行の練習だそうで、都内を時間内で回り
班でお昼も食べて帰ってくるのだそうです。
品川水族館、靖国神社に行く模様です。

「ねえ、キップってどうやって買うの?」
「あ~ゆっくりお昼が食べられない」
「帰りのバスってどこから乗るんだっけ?」

ほとんど車で出かけるので、電車に慣れていない娘ちゃん。
暮れにはイオンでバッグと財布を丸ごと落として大騒ぎしたし・・。
 (あっ、無事にサービスセンターに届いてました^-^)

とにかくわからなくなったらお店の人か、おまわりさんに聞く様に
指示出しただけです・・・今晩はどんな珍道中が聞けるのでしょうか(笑)
何事もなく帰宅することはまず「あり得ない」です!

こちらは在庫わずかになった「パープルバンド」のバスケット

昨年参加させていただいた数多くのイベントで一番好評の色♪
ニスを重ねて塗ることですごく綺麗なツヤが出ます。


b0150522_947128.jpg


うまく画像でお見せできなくてすみません(^_^;)
太幅レースをぐるっと1周~なんか贅沢^-^


b0150522_9472624.jpg


「木いちごさん月末shop」に納品予定です^-^


**** イベント情報 ****

「手作り友の会 chikuwa支部」

* 1月open *
   29(金)・30(土)・31(日)← イベント ♪
* 2月open *
   26(金)・27(土)・28(日)

「カントリー工房 木いちご」

~木いちご月末shop 22年1月日程~
1月25日(月)~1月31日(日) 11時~17時
[PR]
by shiiko415 | 2010-01-14 09:49 | ハンドメイド

☆彡 超ジャンボな・・・ ☆彡



この連休はずっーと寝てました(笑)

朝ごはん並べてお洗濯干したらお布団へ・・
お昼ごはん作ったら食べてお布団へ・・
夕飯の支度するころに起きる生活(苦笑)

それでもちゃんと22:00には眠くなる私って?!

夕食食べてから作ったのはこちらのピンクッション
なんの変化もないようですが、実は・・・・。


b0150522_1240436.jpg



じゃ~ん(笑)

左側がよくつくる「手のひらサイズピンクッション」
今回作ったのは右側の超ジャンボピンクッション(笑)

b0150522_12401782.jpg


ほとんど、いや99.9% お遊びです^-^♪
下記のどちらかのショップに並べてみてもらいます(笑)


**** イベント情報 ****

「手作り友の会 chikuwa支部」
* 1月open *
  11(月・祝)← 福袋&お買い得セール!!!
   29(金)・30(土)・31(日)← イベント ♪
* 2月open *
   26(金)・27(土)・28(日)

「カントリー工房 木いちご」
~木いちご月末shop 22年1月日程~
1月25日(月)~1月31日(日) 11時~17時
[PR]
by shiiko415 | 2010-01-12 12:42 | ハンドメイド

☆彡 トレーとピンクッション ☆彡



まだ「初夢」見てません(笑)

スキーから夜中に帰宅してそのまま翌日から出勤。
これって毎年やっているんですが、今年は疲れてます。
。。。。やっぱりひとつ年齢を重ねている証拠?かしら?!

アーモンドバンドのトレーアレンジ完成♪

b0150522_14329100.jpg


トレーの中はこのところお気に入りの厚手のフェルト
アーモンドバンドに合わせてビスケット色です。

b0150522_1434236.jpg


かわいいマトちゃんのタグをくっつけてます^-^

そして完成しているのがパッチピンクッション。

b0150522_143546.jpg


キラキラビーズをチョイスしたマチ針をセットにして完成!
。。。。ふっ、ふっ、ふっ(怪笑)

ピンクッション、ちょっとすごいのが出来ます!
連休明けにお披露目できるかな^-^♪


**** イベント情報 ****

「手作り友の会 chikuwa支部」

* 1月open *
  11(月・祝)← 福袋&お買い得セール!!!
   29(金)・30(土)・31(日)← イベント ♪
* 2月open *
   26(金)・27(土)・28(日)

「カントリー工房 木いちご」
~木いちご月末shop 22年1月日程~
1月25日(月)~1月31日(日) 11時~17時
[PR]
by shiiko415 | 2010-01-09 14:06 | ハンドメイド