ブログトップ

Petit Casket

shiiko415.exblog.jp

カテゴリ:今日の出来事( 80 )

☆彡 きのこ・キノコ・kinoko ☆彡



お天気のよかった今日、台風のためにホールでやった運動会のリベンジ♪
年長さんの保護者だけ特別ご招待で(笑)見てきました^-^
やっぱり運動会はお外ですね~♪2回見たことになってお得な気分!

その後、時間があったので↓でご紹介している
手作り友の会 chikuwa支部』さんの自宅ショップへ♪
エコカゴ限定で委託させてもらっています。

前回オーダーしてあったもの

b0150522_16135142.jpg


フェルトで出来たきのこの飾り&小鳥付き(笑)
小鳥ちゃんも含めて、「お色指定」していました。

お部屋に入ってパッ!と目に付いたこれ

b0150522_1614268.jpg


たぶん羊毛だと思う、きのこちゃん

お部屋の中をグルグル見ていて(汗)思い出しながら聞いて^-^;
おすそ分けしていただいた きのこパーツ
chikuwaさんがネックレスを作られているのを見ていて欲しかったんです!

b0150522_16141798.jpg


「こうやって使いたいんです」>私

「あっ、だったらこれね」>chikuwaさん

その場で丸カンつけてくださいました~すごーい♪

エコ新作のご相談や、年末イベントのお話
お客様からのお話しなどなど、行く度にとっても参考になるお話がたっくさんです!
気さくなchikuwaさんなので^-^お近くの方はぜひご来店ください^-^♪

**** おまけ ****

私の記録です~今日いただいた売上封筒(笑)

b0150522_16143544.jpg


毎回暖かい気持ちになれる魔法の封筒です^-^♪
そういえば私、1回目の分からずっと、このまま持ってます。
なんかお財布に入れられないんですよね~^-^;

**** ちょっと長いですが、イベント情報 ****

●出店します^-^♪

★:11月25日(水) 11:00~15:00 
  ハッピークリスマスマーケットin和光vol.4
  (サンアゼリア小ホール・和光市広沢1-5)
  主催:おんぷ様 
★11月30日(月)~12月6日(日)10:00~18:00(最終日は17:00まで)
   Jack's Beanのハンドメイド雑貨マーケット
   アスヴェルデ(レンタルスペース)
   埼玉県越谷市赤山町2-63-1
   赤山街道沿 ヨークマート赤山店前


●こちらはすべて委託させていただいてます^-^♪

<11月>

●7~8日 まめはうす2Daysショップinぱりーぽん

場所:伊勢市小俣町 パン屋さんです♪

●21~22日(予定) まめはうす2DaysショップinSunnyPlace

場所:伊勢市本町 前回も2daysを行ったcafeです♪

<12月>
●5日 クラフトマーケット

場所:津市 イオンショッピングセンター サンバレー

●次回の自宅shopは 「手作り友の会 chikuwa支部
・ 10月open
  29(木)・30(金)・31(土)
・ 11月open
  27(金)・28(土)・29(日)
[PR]
by shiiko415 | 2009-10-30 16:16 | 今日の出来事

☆彡 かわいいもの到着 ☆彡



待っていたお品が届きました^-^♪

◆◇ kei's room ◇◆のkeiさんから


すべて手のひらにすっぽり収まるサイズですよ~♪

b0150522_12275950.jpg


羊毛で作ったマトちゃんセット
三姉妹でおすましして並んでいます^-^

それから

b0150522_12281586.jpg


見たら欲しくなるでしょ!はりねずみちゃんのピンクッション&ピン
画像ではわからないかもしれませんが、「耳」があるんです^-^
かわいいデコマチ針までついています。
コレクションに追加~~~~~♪

あれ?一緒に何かあるー!

b0150522_12283168.jpg


keiさんのポケティッシュケースでした^-^
ギンガムチェックの柄が揃ってて、編みモチーフまでついてるー!
とってもかわいい、早速使ってます^-^

keiさん、いつもありがとうございます^-^♪
今日はちょうどイベントですね~がんばってるかしら(笑)
またかわいいもの、楽しみにしてますね♪


**** ちょっと長いですが、イベント情報 ****

●出店します^-^♪

★:11月25日(水) 11:00~15:00 
  ハッピークリスマスマーケットin和光vol.4
  (サンアゼリア小ホール・和光市広沢1-5)
  主催:おんぷ様 

★11月30日(月)~12月6日(日)10:00~18:00(最終日は17:00まで)
   Jack's Beanのハンドメイド雑貨マーケット
   アスヴェルデ(レンタルスペース)
   埼玉県越谷市赤山町2-63-1
   赤山街道沿 ヨークマート赤山店前


●こちらはすべて委託させていただいてます^-^♪

<11月>

●7~8日 まめはうす2Daysショップinぱりーぽん

場所:伊勢市小俣町 パン屋さんです♪

●21~22日(予定) まめはうす2DaysショップinSunnyPlace

場所:伊勢市本町 前回も2daysを行ったcafeです♪

<12月>
●5日 クラフトマーケット

場所:津市 イオンショッピングセンター サンバレー

●次回の自宅shopは 「手作り友の会 chikuwa支部
     ・ 10月open
  29(木)・30(金)・31(土)
・ 11月open
  27(金)・28(土)・29(日)
[PR]
by shiiko415 | 2009-10-29 12:29 | 今日の出来事

☆彡 木いちごさんとどん兵衛 ☆彡



昨日はちびちゃん保育園の個人面談でした^-^

「何も言うことはないですね~♪」
なーんて言われて、逆にどうしようか迷う母(笑)

あと半年あまりで小学校1年生。。大丈夫だろうか?!
年明けからお昼寝もなくなり、簡単なワークも始まります。
う~ん、ちびちゃん、頑張っておくれ・・。

どうせ早退するなら少し遊んでいこう^-^;

ちょうど自宅OPENだったので『カントリー工房 木いちご』さんへ
   
吉川市のカントリーマーケットに行きそびれたので
 *行く予定で準備していたら、夫から電話
   「車が動かない・・牽引してくれ」(汗)
  牽引して戻ったら、マーケットの終了時間でした・・。

いただいてきたのは、MYブームきのこちゃんのツリー♪

b0150522_1326292.jpg


すんごく迷いました~独り言をブツブツ言いながら(汗)
店主えびちゃんに「何言ってるの?」と不思議がられ(笑)
きっと後悔するから・・・とお迎えすることに^-^

それからえびちゃんの鍋敷き、かなりぶ厚いので丈夫そうです!

b0150522_1326479.jpg


同じく木工のコースター
会社で使ってるコースターがそろそろ寿命なので^-^♪

b0150522_1327165.jpg


**** 今日のおまけは ****

上司が出張で買ってきたお土産
「東北限定 芋煮どんべい」

b0150522_13271846.jpg


けんちんうどんの味みたい・・って言えばわかりますか?
あっさりしているんだけど、お芋の風味が絶妙でした^-^


**** ちょっと長いですが、イベント情報 ****

●出店します^-^♪

★:11月25日(水) 11:00~15:00 
  ハッピークリスマスマーケットin和光vol.4
  (サンアゼリア小ホール・和光市広沢1-5)
  主催:おんぷ様 
★11月30日(月)~12月6日(日)10:00~18:00(最終日は17:00まで)
   Jack's Beanのハンドメイド雑貨マーケット
   アスヴェルデ(レンタルスペース)
   埼玉県越谷市赤山町2-63-1
   赤山街道沿 ヨークマート赤山店前


●こちらはすべて委託させていただいてます^-^♪

<11月>

●7~8日 まめはうす2Daysショップinぱりーぽん

場所:伊勢市小俣町 パン屋さんです♪

●21~22日(予定) まめはうす2DaysショップinSunnyPlace

場所:伊勢市本町 前回も2daysを行ったcafeです♪

<12月>
●5日 クラフトマーケット

場所:津市 イオンショッピングセンター サンバレー

●次回の自宅shopは 「手作り友の会 chikuwa支部
     ・ 10月open
  29(木)・30(金)・31(土)
・ 11月open
  27(金)・28(土)・29(日)
[PR]
by shiiko415 | 2009-10-28 13:28 | 今日の出来事

☆彡 ミシンと自家製まつぼっくり ☆彡



なんとなーく「調子悪いかなぁ」と思っていたミシン

先週、ジャノメ直営店さんに電話して
お昼休みに会社に巡回していただくことにしていました。

昨日がその日だったのですが^-^
なんと!今日、ミシンが戻ってきました(感涙)

「それだけ毎日使っているのでしたら、年に1度は点検に^-^」
「変だなぁ~と思ったらすぐに電話ください!
 無理に使うことの方が修理に時間も費用もかかるんですよ^-^」

騙しだまし使っていた自分がお恥ずかしい(笑)
点検表みたらチェック項目の半分にチェック印が~!
あ~本当に酷使してたんですね。。。ごめんね、ミシンちゃん♪

あれこれ交換もしてもらって、お掃除してもらって
昨晩はたっくさん裁断したのよね・・だってさみしくて^-^;

今晩はミシンと戯れます~~~~~♪

***** おまけ ****

まったく関係ないですが^-^
自宅の玄関先にある松の木からまつぼっくりが取れました^-^

b0150522_1512934.jpg


スプレーとかで遊んでみようかな?!と思います^-^
まだまだ取れますよ~自家製まつぼっくりです♪

**** ちょっと長いですが、イベント情報 ****

●出店します^-^♪

★:11月25日(水) 11:00~15:00 
  ハッピークリスマスマーケットin和光vol.4
  (サンアゼリア小ホール・和光市広沢1-5)
  主催:おんぷ様 

●こちらはすべて委託させていただいてます^-^♪
<10月>

●「マルシェinベルファーム」24日のみ

場所:松阪市 農業公園ベルファーム

<11月>

●7~8日 まめはうす2Daysショップinぱりーぽん

場所:伊勢市小俣町 パン屋さんです♪

●21~22日(予定) まめはうす2DaysショップinSunnyPlace

場所:伊勢市本町 前回も2daysを行ったcafeです♪

<12月>
●5日 クラフトマーケット

場所:津市 イオンショッピングセンター サンバレー

●次回の自宅shopは 「手作り友の会 chikuwa支部
     ・ 10月open
  29(木)・30(金)・31(土)
・ 11月open
  27(金)・28(土)・29(日)
[PR]
by shiiko415 | 2009-10-20 15:02 | 今日の出来事

☆彡 素敵なお財布 ☆彡



週末に素敵なオーダー品が届きました^-^♪

ずっーと新しいのが欲しくて、あちこち見ていたんですが
なんかこう「ピン!」とくるものがなくて。

ですが今回「ピン!」と来ました(笑)
見たときに「あっ!これだ!」みたいな直感♪
直感って当たりますね~ほんと素敵なんです!

『*おうちでのんびり*handmade*g.soda*』 の sodaさん


ブログでは素敵な作品の数々がアップされています。
ヘタッピな画像では申し訳ないので^-^;
画像をお借りしましたので、見てください~♪

最初はお財布の全体から。。。とってもシンプルな感じで

b0150522_13575257.jpg


裏は。。。。フイードサックを贅沢に使った後ろポケット。

b0150522_1358452.jpg


中はもちろん ピンク ぴんく PINK です^-^

b0150522_1358152.jpg


中には暗号のようなスタンプ 「SO2」
 。。。これってsodaさん2作目のお財布?!って意味かなぁ。

b0150522_13583046.jpg


記念におまけ画像を撮りましたよ^-^
お財布の入っていた袋~ホワイトインクでハンコが!
とっても素敵な雰囲気を出していました^-^

b0150522_13584462.jpg


その他にも私の大好きなものが入っていたんですが、ヒ・ミ・ツ(笑)

~~~*/* sodaさん */*~~~

お忙しいところ、素敵なお財布ありがとうございました♪
本当にイメージ通りで、文字で書いただけなのに
ここまでビシッ!とマッチしてしまうなんて感激です!
いろいろありがとうございました


**** ちょっと長いですが、イベント情報 ****

●出店します^-^♪

★:11月25日(水) 11:00~15:00 
  ハッピークリスマスマーケットin和光vol.4
  (サンアゼリア小ホール・和光市広沢1-5)
  主催:おんぷ様 


●こちらはすべて委託させていただいてます^-^♪
<10月>

●「マルシェinベルファーム」24日のみ

場所:松阪市 農業公園ベルファーム

<11月>

●7~8日 まめはうす2Daysショップinぱりーぽん

場所:伊勢市小俣町 パン屋さんです♪

●21~22日(予定) まめはうす2DaysショップinSunnyPlace

場所:伊勢市本町 前回も2daysを行ったcafeです♪

<12月>
●5日 クラフトマーケット

場所:津市 イオンショッピングセンター サンバレー

●次回の自宅shopは 「手作り友の会 chikuwa支部
    ・ 10月open
  29(木)・30(金)・31(土)
・ 11月open
  27(金)・28(土)・29(日)
[PR]
by shiiko415 | 2009-10-19 14:00 | 今日の出来事

☆彡 あったか~い気持ち ☆彡



しじみちゃん交換会」は↓下の記事にあります~♪

先週、小学校6年生息子くんの宿題で
「障害のある方に配慮している施設のレポート」
というのがあったので、デジカメ持って朝一でイオンへ^-^

いつもは何気に見ていましたが、よーく見るといろいろと
あるのですね~撮影しながら親子で勉強してきました。

その中で見つけたのがこれ♪
ハロウィーンカップに入った多肉ちゃん

b0150522_10425331.jpg


カップのイラストが憎めなくて^-^つい買ったのですが
帰宅したら姉ちゃんが

「カップだけダイソーで買えば、みんなハロウィーンだよね」

・・・・確かに。。。。グサッ!

***** お昼休みに *****

カントリー工房 木いちごさんでの自宅ショップに行きました。
  

毎月月末の1週間、自宅でショップをされています。
委託さんもいらっしゃって、木いちごさんのこだわりもあるご自宅。

ひとつめはマカロンストラップ、ピンクです^-^
最近別のところでマカロンマグネットも買ったもので、つい。

b0150522_1043652.jpg


ふたつめは先月購入してきてちびちゃんリクエストのこれ!
多肉ちゃん入れて飾ってます~2個揃いました^-^
木工のベビーカー、かわいくてお気に入りです。

b0150522_10431644.jpg


その他にオーダーしていた木工カゴが出来てました!
う~ん、かわいい^-^
ちょっと中身を整理してからお見せしたいと思います^-^

******そして そして*******

こちらは記録しておきたいのでて、アップしますね^-^

↓の自宅ショップをされているchikuwaさん
エコカゴを置いていただいているのですが
先日の納品のときにこんな封筒をいただきました。

b0150522_10433358.jpg


おお!感動!

売上を入れてくださったのですが、最近は委託さんも
みんな「振込」ですよね。
連絡も納品書も売上報告もメール、ですもんね^-^

そうそう、給料も明細書1枚で振込(笑)

手渡しで現金いただいて、っていうのがすごい感動で^-^
chikuwaさんの暖かい文字とコメントにも癒されました♪

まだお財布に入れないでこのまま持ち歩いております^-^
金額よりも何よりも、この暖かさにもう少し触れていたいです。

次回の自宅shop
・ 10月open
  12(月)→ 1 day open♪11:00~19:00 open
  29(木)・30(金)・31(土)
・ 11月open
  27(金)・28(土)・29(日)
[PR]
by shiiko415 | 2009-09-29 10:45 | 今日の出来事

☆彡 連休とバスケット ☆彡



この連休いかがお過ごしでしたか?

お姉ちゃんの部活三昧で、毎日いつも通りに起きて
お弁当作ってました(苦笑)

予約できなかったポケモンDSソフト買うために
朝の7:30から保育園ママとイオンに並びました(苦笑)

実家の両親が来ていて、お墓の開眼供養をしてきました。
(新しく建てたので、そのお開きみたいなもの)
。。。両親は我が家の近くに建てたことで安心の様子。
私は。。。。ちょいと肩が重くなりました(苦笑)

無事に終ってホッしたら、連休が終りました(笑)

1日だけお姉ちゃんに部活休んでもらって^-^
益子町へ出かけて、鮎を堪能してきました♪

鮎を捕まえようと必死なわが子たち・・。

b0150522_10121655.jpg


炭火で塩焼き~これで〇.〇〇〇円!
それに鮎のお刺身を3人前ほど。。あっという間になくなり・・。

b0150522_10123071.jpg


新鮮なお魚は臭みもなくて、とってもおいしかったです!
益子は陶器で有名なところですね^-^
もちろんみんなで絵付け体験もしてきました。
来月には届くので、そのときにお見せしますね。

昨日は仕事終了後にchikuwaさんのところへ納品に^-^

こちらはオーダーいただいてたchikuwa家のバスケットです。
ベージュバンドでシンプルに^-^
シンプルなだけに編み目が気になるので、とっても慎重に^-^

b0150522_10124575.jpg


今日からchikuwaさんShopが始まります^-^

●今月の自宅shopは→ 9/25(金)・26(土)・27(日)の11:00?19:00 open
 秋の新作ハンドメイド…nunocagoオリジナルトートバック個展開催です♪
         
他にも新作を納品しているので、ぜひ遊びに行ってみてくださいね^-^


さらにお楽しみのこれ!

●「きいちごのもり 2」さんでの交換会
  
こちらに参加させていただくことになりましたー!
snowwingさんの「しじみ巾着」限定交換会です。

Days Daily Life」のEmi.さんからいただき
   

きさらぎ帳」のYORIKOさんに送ります。 
  
YORIKOさんのところにはお届け済みです。
私のしじみちゃん、いかがかしら?
アップを真っ先にご覧になりたい方は(いますかしら?)
YORIKOさんのところに遊びに行ってみてくださいね。
アップ解禁は26日からです^-^

そして今日か明日には私のところにも届きます~♪
到着次第アップしますので、お楽しみに^-^
[PR]
by shiiko415 | 2009-09-25 10:16 | 今日の出来事

☆彡 「なんちゃって」のその後 ☆彡



一気に編み上げたバスケット♪

台風が接近中というので必死にがんばりました(笑)
出勤前にニス塗って干してきました^-^

b0150522_13145899.jpg


カバーはすでに出来ています。
こちらも仕上げのお洗濯&アイロン待ちです。

そして先日の「なんちゃって木工」の棚!

無事に?!ペイント完成しています。
よ~く見るとあちこち塗料が固まってるんだけど
「なんちゃって」だからこれでOK(笑)

b0150522_13151113.jpg


並べる前に撮影忘れて、だけどまた取るのは面倒で^^;
そのままお披露目しちゃいます~♪

他にも小さな棚とかあって、カウンター=私のコレクションです。
ちょっとごちゃごちゃしてるけど、連休に片付けます^-^


●「きいちごのもり 2」さんでの交換会
  
こちらに参加させていただくことになりましたー!
snowwingさんの「しじみ巾着」限定交換会です。

Days Daily Life」のEmi.さんからいただき
   

きさらぎ帳」のYORIKさんに送ります。 
 

●今月の自宅shopは→ 9/25(金)・26(土)・27(日)の11:00?19:00 open
 秋の新作ハンドメイド…nunocagoオリジナルトートバック個展開催です♪
         
[PR]
by shiiko415 | 2009-09-16 13:16 | 今日の出来事

☆彡 リボンカゴとサプライズ! ☆彡



夏休みが終って4日目♪
子ども達の給食も始まり、毎日水筒持って
運動会の練習に明け暮れている様子^-^
来週の土曜日から毎週のように運動会がありますー!
麦茶とお弁当からはしばらく脱出できそうにありません(笑)

涼しくなったので入浴もシャワーから湯船に^-^
ぬるめのお湯に半身浴。。。まったりしますね~♪
まったりのあとはさらにまったりとハンドメイド^0^♪

b0150522_10433474.jpg


ちょっとココア系バンドにサーモンピンクのアクセント
ティーセットや焼き菓子入れて、テーブルにいかが?サイズ
他の色も使ってシリーズにしてみようか?なぁ?

実はこれ、失敗作(苦笑)
私の作ろうとしていたイメージとは全く違うんです!
でもできてみたらかわいいかな~♪

そしてなんと!サプライズがぁ!!!!

『あみぐるみ★Chiko』のchikoちゃんから
  http://blogs.yahoo.co.jp/chiko_sakka

大好きなアクリルタワシがたくさん!

b0150522_10435137.jpg


それからブログで見ていたシュシュ♪
さわやかな感じで~まだまだ使えそうよっ!

b0150522_1044352.jpg


。。。なんですが、先日髪の毛を切ってしまい(汗)
シュシュはアームバンドとして活躍中です^-^
やっとシュシュが使える長さだったのに、
そんなことはすっかり忘れて、ばっさり!!!!
今はアームバンド、来年の春にはシュシュにしますよー!

そして我が家のちびちゃん愛用のヘアゴム♪

毎日保育園に結わいて行くのですが、最初は結わくのが嫌いで。。
かといって切るのも嫌!って困ってたんです。
そこで以前にいただいてたchikoちゃんヘアゴムにしたら
「わあ~かわいい」「いいなぁ~」と保育園で絶賛を受け(笑)
毎日これで結わいて大喜びなんです^-^

新しいのをいただいてしまい、ちびちゃん満面の笑顔♪
毎朝「どの子にしようかなぁ~」「今日の私に合うのはどの子?」

。。。はいはい、ゴムは変わるけど、あなたの顔は同じよ(爆)


b0150522_10441836.jpg


本当にchikoちゃんヘアゴム、ありがたい、感謝♪

chikoちゃんたっくさんのサプライズありがとう~♪
なんかとっても不思議?なご縁で、でも素敵なご縁です^0^
これからも末永くどうぞよろしくです~^0^♪

明日からのお天気どうかな~ニス塗りしたいです!


●今月の自宅shopは→ 9/25(金)・26(土)・27(日)の11:00?19:00 open
 秋の新作ハンドメイド…nunocagoオリジナルトートバック個展開催です♪
         
[PR]
by shiiko415 | 2009-09-04 10:45 | 今日の出来事

☆彡 オーダーチュニワンピ ☆彡



先週末に開催していた

chikuwaさんの自宅ショップ♪
  

スカラップのカゴが無事に旅立ちました^-^
ご覧下さった&お買い上げくださった皆様
本当にありがとうございました

そして私もオーダーしていたこれをいただきました!

b0150522_14444631.jpg


初夏にいただいたのはリネン100%のチュニックでしたが
今回は秋~冬にかけて、ちょい渋のこげ茶系チェック
コットン素材でざっくりワンピースです♪

ボトムにレギンス合わせたくて^-^

chikuwaさんロゴタグ~写り悪くてごめんなさい!

b0150522_1445326.jpg


言い忘れたのに、ちゃんとしてくださったネーム刺繍(笑)

b0150522_14452110.jpg


さすが!chikuwaさん^-^よーくご存知で^-^
今回も私サイズGOODです~♪ありがとうございます♪

いつでもぴったんこサイズオーダーOKの自宅ショップ
ネットショップもOPENしてワクワクですよ^-^

●今月の自宅shopは→ 9/25(金)・26(土)・27(日)の11:00〜19:00 open
 秋の新作ハンドメイド…nunocagoオリジナルトートバック個展開催です♪
      

私も新作がんばってまっす♪
[PR]
by shiiko415 | 2009-09-01 14:46 | 今日の出来事