ブログトップ

Petit Casket

shiiko415.exblog.jp

<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

**** 久々にオークション****



このところすっかりご無沙汰だった
オークションへ出品してみました^^

MYブース
   http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/shiiko4

こちらの2点になります♪

b0150522_13152231.jpg


ラミネート(ビニール)加工のされた布ですが
簡単に言うと「合羽のような布」です(笑)

薄くて軽いので、バッグの中にしのばせておいて
急な雨などのときにはバッグカバーとしてもいいかも♪

もちろんプールやスポーツジムなどにもいいです!

お時間ありましたら、ぜひご覧くださいね*^^*
[PR]
by shiiko415 | 2008-07-23 13:18 | ハンドメイド

ё バンブーバッグ ё



久しぶりに「暑い!」って言わないで眠れた昨晩。。。
今朝はなんだかすっきりと起きることができました^^♪
頭痛薬も今日は飲まないで済みそう~嬉しい!
 
涼しい夜の縫い物はとてもはかどります♪

ひとつあった「バンブーハンドル」のバッグが出来てしまいました^^♪

今回の表地は「LINNET」さんでだいぶ前に買ってあった「アプレミデイ」(だったと思う)
リネンに素敵なプリントがしてあって
さすが!お高いだけのことはあり(笑)手触りバツグンのリネンなんです^^¥

b0150522_9413492.jpg


裏地は淡いブラウンコットンで、大き目のギンガム。
表地と同じプリントリネンのポケットを付けています。

b0150522_9415883.jpg


ハンドルを合わせて、持ち手のところを縫うのはとても大変!
でも、出来上がったときの達成感はとっーても気持ちいいものです。

バンブーはこれでおしまい♪

今晩は何作ろうかなぁ。。。と、これから仕事の合間に考えます^^;


[PR]
by shiiko415 | 2008-07-09 09:44 | ハンドメイド

**** 今週の結果 ****



今週はお天気もコロコロ変わり、今日なんて蒸し暑くて頭痛が。。。。
先ほど頭痛薬のお世話になりました

立て続けに参観日があり、行ったり来たり、少々お疲れモードです。
年に数回ですから、何とか行きたいと思いますが
なんともまあ。。。やっぱり疲れてしまいます。。。

いつものバスケットですが、今週はなんと!

    1日に1個完成させよう~♪
と、これまたつまらん目標を立てて実行しておりました(笑)

ベースのバスケットは新色の「ピーナッツ」「サンドベージュ」です。
そうですね~パステルベージュとクラフトに近い色です^^
購入したショップさんが違うだけ(笑)


b0150522_1140459.jpg
b0150522_1140176.jpg


ちょっと夏らしいかな?

売れ残っても困るので、最近では「季節を問わない柄」を中心にしているのですが
う~~~~む、夏っぽいかも(爆)

カバーにアイロンかけて、ニス塗りが出来れば完成~です♪


[PR]
by shiiko415 | 2008-07-04 11:42 | ハンドメイド

**** ブリキ缶 ****



以前から欲しかった「ブリキ缶」

「100均にあるじゃ~ん^^」って言われて探していたんだけど
なぜか近所のショップでは見つけることができず。。。。
 *いつも思うんですけど、どうも品数とか種類が豊富じゃないみたい。
  結構大きな店舗なのに。。。欲しいものが置いてない!!!!

仕事で買出しに出たついでに寄り道してみた「セリア」で発見!
あまり時間はなかったけど、ざっくりと買い込んで来ました(笑)


お花柄に切り抜いてあるPOT
  かわいいんだけど、土を入れてみたら、上は切り抜きだから
  「あ~失敗かも?!」と思いました^^;

b0150522_15122990.jpg


こちらはごく普通の横長系のブリキ缶


b0150522_1513643.jpg


その他に少し丸い感じのブリキ缶も買って
ベンチのような木製の箱も買ってみました~丸い缶が2個ずつ入りました^^

b0150522_15132963.jpg


100均だから。。。と値段も考えずにまたもや買い物三昧(汗)

リビングにこんな缶がたくさん並んでいるとは、お掃除の時にもどかすのが大変ですよね^^;
今度は全部を乗っける「台」を考えないと。。。。

。。。。そうして、またお買い物が増えて、家族から白い目で見られる羽目に(笑)


[PR]
by shiiko415 | 2008-07-01 15:14 | 多肉ちゃん