ブログトップ

Petit Casket

shiiko415.exblog.jp

<   2008年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

☆彡 よいお年を ☆彡



2008年 
泣いたり笑ったり
楽しかったり悔しかったり
どーんと落ち込んだり(笑)

2009年
少しでいいからパワーアップして
何かひとつ、新しい発見をしたいなぁ♪

ちょこっと早いですが
みなさま、『よいお年を♪』

明日からしばし旅に出ますので^^;
(毎年恒例のスキーに行って来ます!)

今度お目にかかるときには
2009年の新たな気持ちで
更新しますね^^♪

2008年、いろいろありがとうございました
2009年、どうぞよろしくお願いします♪



     
[PR]
by shiiko415 | 2008-12-29 13:12 | 今日の出来事

☆彡 (つづく)のそのあと ☆彡



ちょいと飛びましたが^^;
前々回の(つづく・・・)のそのあとですね^^


チャリでも行ける距離に、日本最大規模!
と言われるすんごく大きな「イオンモール」ができたんです!

その中に
「ぬいぐるみ」を作れるショップがありました^^

私・・・小さい頃からとっーてもぬいぐるみは好きなんです♪
その遺伝子をちゃんと受け継いでしまっている(笑)子ども達^^
アレルギーのあるちびちゃんにはよくないのですが
我が家には至る所にぬいぐるみがあります。

「クリスマスにつくろうね~」って約束していたので、行ってきました。

ちびちゃんの作ったのはこれ!

b0150522_993442.jpg


ネームは「ゆみちゃん」♪

このショップ、「ぬいぐるみの皮」だけが店頭にあるんですよ。
もう数十種類あるんですけど、その中からお気に入りを選びます。

目の前に中身の「綿」がグオングオン回っている機械があってね
皮を持っていくと、店員さんがその場で綿を入れてくれるんです。

「固めかな?やわらかめかな?」
「男の子?女の子?」

とか子どもに聞きながら、どんどんぬいぐるみらしくなっていくの。

抱っこしてOK!となると、ハートの形をしたチップに
お願いごとなどを込めて、ぬいぐるみの中に入れます。

背中を縫ってくれて、完成♪
約30分くらいなんだけど。。。。楽しかったです^^♪

できあがったぬいぐるみちゃんにはこんなものが!

b0150522_9555660.jpg


「出生証明書」

綿を入れるところからできるのも楽しみだったけど
これがいただけるのが、さらに楽しみだったと言いましょうか^^♪

あっ!黒く塗りつぶしたところには
持ち主のネームが入ってます~ちょっと隠しました^^

お姉ちゃんが作ったのはテディベアで
ネームは「カプチーノ」
ちょっと渋いですよね~中学生だしね^^;

自分の誕生日にも作るんだとか?

はいはい、それはぜひ「おこづかい」でお願いしますね(爆)

と、まあ、大した続きじゃなくてすみません^^;
[PR]
by shiiko415 | 2008-12-26 10:00 | 今日の出来事

☆彡 24日のサンタさん ☆彡



このところ『サンタさん』続きの私^^♪

2008年、本当に激動?!の1年で
落ち込むことも多かったんですけど(涙)

ここへ来て、みなさんの暖かさに触れて
「終わりよければすべてよし!」
そんな気分になっております(←単純すぎか?!)

24日、クリスマスイブにいただいたのはこちら♪

~Take It Easy~ の華扇さん
 http://somecolor.exblog.jp/

封筒をあける前にパチリ・・これだけでも雰囲気が素敵でしょう^^

b0150522_1061390.jpg


こちらが中身のカードです!
どうやって作るんだろう??????

素敵さに見とれながら、じっーと考え込んだ私です^^;

b0150522_1062041.jpg


華扇さんは委託ショップ「わらもあ」さんのお仲間です♪

画像にあるような素敵な雰囲気を持ったハンコがたくさんありますよー!
お時間ありましたらぜひご覧くださいね^^♪

華扇さん~ありがとうございました♪
ケーキ片手に、でも子供たちに汚されないように(笑)
上の娘は「素敵~~~~」と感激してました&私も^^♪
これからも仲良くしてくださいね^^!
[PR]
by shiiko415 | 2008-12-25 10:10 | 今日の出来事

☆彡 またまたサンタさん ☆彡



『クリスマスイブ』

子ども達、きっと早々に寝てくれることでしょう^^;

私にもまたまたサンタさんがやってきたのです(笑)

編みぐるみとか、編み物がとっても上手なchikoちゃんから♪
 http://blogs.yahoo.co.jp/chiko_sakka

手のひらに乗っかってしまう、バスケット入り編みぐるみと
ざっくり編みのマフラー!
とっても暖かいです^^♪

b0150522_13531582.jpg


chikoちゃんどうもありがとう♪本当にうれしかった♪
そんな去年のことまで覚えててくれて^^;
海老で鯛を釣ってしまった気分です(汗)
来年もよろしくねっ!

****

一応、我が家の中も少しだけクリスマス気分ですよ~!

b0150522_13533182.jpg


ガーデニング用の小さなシクラメン・・ピンクです(笑)

それから義母が先日買ってきたゼリーの空き瓶♪

b0150522_13542755.jpg

b0150522_13544114.jpg


中身はもうないですけどね^^;

長靴の形して、ひいらぎ柄のリボンをしていたので
綺麗に洗ってディスプレイしてみました^^

もう連日、あちこちのクリスマスパーティに行ってる子ども達。
ケーキも毎日、お菓子入りの長靴はいくつある?!
ビンゴの景品もなんだかたんまり転がって^^;

はあ~毎年のことながら、大掃除どころか
物が増える我が家です・・・・。

そうそう、昨日は早々に実家からお年玉が来ました^^;

それを持って、子どもたちはあるものを作りに・・・。

(つづく・・・・)
[PR]
by shiiko415 | 2008-12-24 13:59 | 今日の出来事

☆彡 お礼の品々 ☆彡



いろいろといただきものをしたのに
お礼が遅くなっていてごめんなさい

おふたりともお手元に届いたようなので
お送りした一部を公開~~~~♪

b0150522_14472770.jpg
b0150522_14474262.jpg


riemanさんとらぶぅ~さんに♪

手のひらサイズのピンクッションに
クリスマスっぽく^^ひいらぎちゃんのイミテーションをつけて
(これは簡単に挿しただけなので、取れますよ~!)

初!挑戦!のアルファベットマカロニでお名前看板をつけました^^

マカロニちゃんのところは、ニスではなくて
透明マニュキュアでコーティングしてみました♪

マカロニちゃん、ちょっとMYブームになりそうです(笑)

そうそう、委託していただいてる「わらもあ」さん
来週あたりアップでしょうか?!

http://waramore.oops.jp/

なんと!こちらにもマカロニちゃんものを納品していまーす♪

どんなもんか、興味のある方はどうぞご覧くださいね^^♪
[PR]
by shiiko415 | 2008-12-19 14:52 | ハンドメイド

☆彡 続々と届いている・・・ ☆彡



昨日、「これから届くのー!」って言ってた

「多肉ちゃん」

帰宅したらすでに届いてました(笑)

早速植え替えたりしたので、ご覧ください♪

b0150522_11472842.jpg
b0150522_11473544.jpg
b0150522_1147428.jpg


あちこちから、カット苗とか寄せ植えになったチビ苗を買ったので
手持ちのブリキなどに植え替えました^^♪

肥料も入れて、まずは水分補給しておきました。

早く大きくなぁ~~~~~~れ♪
[PR]
by shiiko415 | 2008-12-18 11:49 | 多肉ちゃん

☆彡 2008年 私のボーナス ☆彡



ストレス発散の一環として(笑)
「ショッピング」

が、好きな私ですが^^;

一応、主婦もしているため
 *なんで「一応」なのか、気にしないでください(汗)
いくらなんでも限度!というものがあります。

だけど毎年この時期、
「セール」
「年末大売出し」

そしてなんといっても
「福袋」

この言葉を見ると、ウズウズしてしまいます・・右手^^;

でも今年はがまん、がまん。

ちょっと別なものを買い漁っておりました(爆)

今朝一番に届いたのがこれ!

b0150522_12175088.jpg



ご存知?!の

「多肉ちゃんの寄せ植え」

ドアップのコレ見てください^^

b0150522_12195112.jpg


ひとつ ひとつはなんて名前か、わからないのですが^^;
とにかくこの「プチプチ」「ムキムキ」した感じがかわいい♪

なかなか近くの100均では売ってないので、
思い切ってネットショッピングしております

今週末にかけて、実はいろいろ届くんです・・・。
いくら分買ったか??????それは内緒で(笑)

週末に全部届いたら、寄せ植えshiikoバージョンを
してみようと思っています^^♪

2008年のボーナスは「多肉ちゃん」でおしまいです^^!
[PR]
by shiiko415 | 2008-12-17 12:27 | 多肉ちゃん

☆彡 またまたサンタさん ☆彡



突然!びっくり!

またもや一足早いサンタさんが~~~~♪

ちょっと暗い画像なんですが(ごめんなさい!)

b0150522_1238672.jpg


ドイツのシュートレンというお菓子だそうです^^

ドライフルーツや木の実がたくさん入っていて
ちょこっと香ばしく&ほんのり甘いの^^

ドイツではクリスマスの4週間前から
薄く切って毎日食べる習慣があるのだそう^^;

ボランティア活動でご一緒しているⅠさんからの贈り物でした。

おいしくいただいてますー!いつもありがとう~Ⅰさん!

そしてやっとこさ飾った我が家のツリー♪
b0150522_12411059.jpg


あと10日ほどですね^^

子どもたちは楽しみにしている今年最後のイベント。

父と母は、ご希望のプレゼント探しの旅に出なくちゃ(笑)

・・・・なんとケーキもまだ頼んでいない始末・・・

今日はダッシュで退社します~~~~~~(汗)
[PR]
by shiiko415 | 2008-12-16 12:42 | 今日の出来事

☆彡 ちょっこっと早いサンタさん ☆彡



ここ数日、とても暖かい日中です^^

まあ、事務所の中は暖房ガンガンなので
窓の外を眺めては

「あ~お布団干したい」
「大物、洗濯したいぞ!」

と、ひたすらつぶやくだけなんですが(笑)

*******

ところで一足早く、私にサンタさんがやってきました~♪

『LOBu handmade ~カエルさんブタさん大好き~』のらぶぅ~さんから^^♪

       http://blogs.yahoo.co.jp/rqydx385

 *ヤフーのブロガーさんです^^お時間あったら覗いてみてくださいね♪

イベントを通してお知り合いになって
とっーてもかわいいあれこれが大好きな作家さんです!

知り合って早々にカウプレがございまして^^;
ちゃっかり、厚かましく応募させていただきましたところ

しっかり!!!!!!当選しました(笑)

とにかくかわいいこの作品、ご覧ください

b0150522_12504166.jpg



雪だるまちゃんのツリーに大きな雪だるま!
おまけにかわいいフェルト刺繍のついたコースターセット♪

どれもこれも使うわけないですねー!

我が家には「shiikoボード」というのがございまして(汗)
そこにまだ吊るしてあります。

なんと今回!家族全員の「かわいい~~~~~」にお答えして
らぶぅ~さんコーナーを設けることになりました

その他shiikoのお部屋、と言う名のミニハウスとか
お飾りのついたほうきだとか、とにかくいろいろございます。

ネタがなくて困ったときには順次アップして行こうと思います^^♪
[PR]
by shiiko415 | 2008-12-11 13:02 | 今日の出来事

☆彡 まんまるカゴの変身 ☆彡



土日、せっかくのいいお天気と
今年最後になるかもしれない連休だったのに
お遊戯会・カルタ取り大会の練習
廃品回収・クリスマス会の下見
息子くんお友達連れてのトイザラスツアー
(なんとかってポケモンがもらえるとか?)

・・・・とまあ、お昼寝タイムも取れずに
うだうだと動き回っておりました。

金曜日の夜までに完成していたカゴは
なんとかにニス塗りだけを終わらせて、一息♪
今週はあれこれ変身させて、
委託ショップへ年内最終納品を企んでおります(笑)

ちょっと大き目のカゴひとつだけ出来たので^^

b0150522_1324226.jpg


コットンリボンにウッドビーズつけて、ちょこんと結んで^^♪

私、このコロコロ揺れる感じ、大好きなんです^^

カゴを撮影していたら、近くにいたちびちゃんが

「私も撮って~~~~~~~~~~」と叫ぶので^^;

b0150522_1326765.jpg


この顔にボブスタイルの髪型をつけたら


・・・・なんと!私の出来上がり(爆)・・・・・・

3人いるおこちゃまの中で、この子だけ!!!!!
私に似ているんです~~~~あはは(笑)


あとはご想像にお任せします
[PR]
by shiiko415 | 2008-12-08 13:28 | ハンドメイド