ブログトップ

Petit Casket

shiiko415.exblog.jp

<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

☆彡 わぁ~葉っぱから ☆彡



久しぶりに 

『多肉ちゃん情報』

ポロッと落ちた葉っぱ・・・。

どっかで見たなぁ・・・根っこが出るって(笑)

とりあえず、土に挿しておこう♪

で・・・・・。

b0150522_15145132.jpg


そう!根っことちいさな、小さな芽が出ました!

ほんとうなんだ!(半信半疑だった>私・・・)

へぇ~~~~~~強い多肉ちゃん^^♪

撮影してから、また土の中へ戻しました^^

春になったらモリモリしてくれるのかなぁ?!

朝からワクワクしちゃった今日でした^^!
[PR]
by shiiko415 | 2009-01-28 15:16 | 多肉ちゃん

☆彡 評価100記念に ☆彡



コツコツ・・・たま~にチマチマと出品していた
『ヤフーオークション』

なんとか評価100を達成しました~(笑)

まあ、ね。

ご経験のある方ならご存知ですが
評価を入れてくださる方、入れない方

まあ、いろいろあるわけで^^;

目に見える評価が「100」になった!
・・・・・ということです。

それでも嬉しいので
<評価100記念>として、

b0150522_12581475.jpg


こんなもんですが^^;100円スタートをしております

お時間とご興味のある方はどうぞご覧くださいね♪

←左側 えとせとら にブースを貼っております^^♪
[PR]
by shiiko415 | 2009-01-27 13:00 | オークション

☆彡 バナナ されど ばなな ☆彡



インフルエンザに冒された『お孫ちゃん』のために
同居している義母が買ってきたお見舞い。

注:我が家はプチ2世帯住宅(キッチン・部屋別)
  義両親健在です(笑)

知る人ぞ知る!
 『senbikiya』(千疋屋)

いわゆるですね、高級フルーツのお店です^^;
はい、自分じゃ買いません・・・買えません(汗)

b0150522_13265471.jpg


バナナ、いや バナナ様、
長さはそうですねー30センチほどあるでしょうか?!

これが1本ずつOPPに入り、キラキラリボンで結ばれて
かわいいシールが貼ってあるのです。
(シール見えなくてごめんなさい^^)

1本でいくらするんでしょう?
せこい・・・ではなく^^;ごく普通の主婦だと思う私には
想像するだけで「ひえ~~~~~~~~」の世界です^^

このバナナ様、10本ほど頂戴しました
残るあと2本、早いもの勝ちです!

その他に厚みが7センチもあり直径20センチほどの
『焼きたてバームクーヘン』
(とあるデパ地下1日限定●●個商品!)
も頂戴しました・・・・撮影前にお口に・・・・ごめんなさい^^;

自分じゃ買わない(=買えない)ものですから^^;

こうして栄養補給された「お孫ちゃん」たちは
すっかり元気になりましたとさ♪
[PR]
by shiiko415 | 2009-01-22 13:33 | 今日の出来事

☆彡 マカロニちゃん ☆彡



我が家の『インフルエンザ』ですが、
猛威をふるっております・・・・。

息子くんに続きまして、姉ちゃんに感染(汗)
5人家族(+義両親)なので次は誰????です。

ほんと、みなさんもお気をつけくださいね!
マスクは忘れずに~人ごみは避けましょう!

*********

先日、コレクションの交換をさせていただきました♪

交換してくださったのは
~Take It Easy~  の華扇さん^^
    http://somecolor.exblog.jp/

ご連絡&アップが遅くなってしまってごめんなさい(><)

ブログで紹介されていたワックスペーパー手提げに
寒中見舞いの葉書までー!

b0150522_11242434.jpg


前にいただいたクリスマスカードのように
イーゼルに飾ってあります~姉ちゃんゲホゲホしながら
「この人のカード、素敵よね~~~~♪」
と絶賛しておりました^^

うん、この手提げかわいい!
すっごくいいアイデアだと思います!
今からならバレンタインにもいいですよね^^

b0150522_11264628.jpg


中にはこんなかわいいBOXが3つ♪
ネームシールはご自分で印刷されたんでしょうね^^
とっても素敵です~センスがわかります!!!

ちょっとベアーちゃんがこぼれてましたけど^^;
割れてなかったですよーGOODでした^^!

b0150522_11274435.jpg


そう!中身は『マカロニちゃん』
スノーマン&雪の結晶模様、ハート、ベアーの3種類です。

私が見つけられていないマカロニちゃんを交換してくださったのです!

あ~かわいい♪
どうやって何に使おう~迷ってしまいます(><)

華扇さん、本当にありがとうございました♪
マカロニ飾れるように
(飾るものではないでしょうが^^;)
小さなラックを買ってきちゃいました(笑)

また何かあったら交換させてください^^;;
これからもどうぞ仲良くしてくださいね♪
[PR]
by shiiko415 | 2009-01-19 11:33 | コレクション

☆彡 今週の成果品 ☆彡



このところ『ハンドメイド』してないように思いませんか?!

まあ、まったりと(笑)
そこそこのものは完成しております^^;
週末のお天気よければ、ニス塗りしておしまい♪

・・・・ということで今週の成果発表♪

b0150522_963177.jpg


全部ナチュラルベージュ系で
ちょっとツヤのあるパステルバンドで編みました。

まん丸バスケットに小さなまん丸
長方形の四角いバスケットの3つです。

ニスを塗ってから、少しアレンジを加える予定です!

息子くんのおかげ(?)で
この数日、半日休暇で早退していたものですから^^;
(かといって、看病らしきものは必要ない!)

その合間に編んでおりました・・・感謝!息子くん(笑)

みなさんもインフルちゃんには気をつけてくださいね!
ではでは楽しい週末を *^^*
[PR]
by shiiko415 | 2009-01-16 09:14 | ハンドメイド

☆彡 きのこちゃんそれから ☆彡



そうそう、真ん中の息子くんがインフルエンザにかかって
(予防接種したんですけどね・・・ムダでした(笑)

夫とAMもしくはPMでの交代勤務中ですー!
バタバタ会社と自宅と行ったり来たりしております・・。

みなさんも気をつけてくださいね♪
まだまだインフルちゃん、これから猛威の予感ですぞー!

*****ところで^^;

『きのこちゃん』それから、それから(笑)

昨日届いたのはこれ!

木製の小物入れです~傘の部分にてんとう虫さんが乗ってます。

b0150522_1015587.jpg


オークションで見つけたのですが^^;
本当は青と緑しかありませんでした。

出品者様がショップさんだったので、落札後にお聞きしたら
なんと!なんと!赤と黄色もあるとか!

もちろんお願いしちゃいました。。むふふ♪嬉しいー♪

ふたの部分はスライドして開けます。
ポコン!と、はずれません!
 *まっ、飾るのでふたはどうでもいいや^^;

b0150522_1017058.jpg


そんなこんなで、地道に増えている『きのこちゃん』です。
[PR]
by shiiko415 | 2009-01-15 10:20 | オークション

☆彡 『きのこ』コレクション ☆彡



マカロニちゃんのコレクションもいろいろと
出揃ってきた気がしますが^^;

なんと!もうひとつ、本格的にコレクターになりつつあるのが

『きのこ』

今年になってから、あちこちで見かけて
ついつい買ってしまったものが、届いております(笑)

。。。。マカロニちゃん一袋ときのこ1個

。。。。お値段はあまり大差ありません^^;

。。。。どっちがお得か。。。は無粋な考えでしょう(笑)

陶器製の塩&胡椒入れ
ちょっと重みがありますが、持つと手のひらにちょうど収まる感じ♪

b0150522_9105545.jpg


頭のてっぺんから塩&胡椒を出すことができます^^

b0150522_9115618.jpg


とりあえず「鑑賞」して^^;
実用はもう少し先にしようと思います♪

こうして、チマチマコレクションが増えていることを
夫はまだ知らない・・・・・(爆)

こづかいじゃぁ~~~~~文句あるんかい!

と、突っ込まれたら、言い返そう・・といつも思うんだけど^^;
無視するだけです~はい(笑)
[PR]
by shiiko415 | 2009-01-14 09:15 | コレクション

☆彡 マカロニみぃーつけた! ☆彡



お正月明けの連休、いかがでしたか?

私はと言えば、連休ではなかったので(涙)
「今日は休みだー!」の気合で
子ども達の朝食も無視して、お昼近くまで寝ていました(笑)

実妹のところへお土産運んで(車で15分くらいなんです)
甥っ子たちの相手して、さらに疲れて^^;
買出しに行って・・・・で、お休みはおしまい。。。悲しい(T_T)

でもそこで発見!!!!!

密かに『コレクター』になりつつあるこれ♪

そう 「マカロニ」ちゃん♪

ひとつめは『ベジタブルシリーズ』

b0150522_11434713.jpg


なんかピーマンっぽいの、わかります?!
緑色とか赤色のマカロニもあります~!

お次は『キャットシリーズ』
b0150522_11444080.jpg


画像がイマイチですが^^;猫ちゃんのお顔見えますか?!

そして最後は『ラビットシリーズ』

b0150522_11461750.jpg


横向きうさぎちゃんとか、あります~♪見えるかな?!


。。。。さて、こんなに買い込んでどうするんでしょ(爆笑)

今のところ、瓶に入れて、もっぱら鑑賞しております、はい。

他に恐竜くんシリーズもあったのーどうしましょう買っちゃいそうです^^;

ちょっぴり欲しい方、交換したい方、お気軽にお声かけてくださいね♪
(って、それが目的のコレクターではありませんけどね^^;;;)

・・・・・さらにオークションも品数増えました^^
お時間と興味のある方はどうぞご覧くださいね

  http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/shiiko4
[PR]
by shiiko415 | 2009-01-13 11:49 | コレクション

☆彡 福袋・・・ ☆彡



2009年の運試し!

もちろんそれは大好きな、大好きな

『福袋』

はい!大好きです(笑)

成功も失敗も数多く、私の人生にはございますが^^;
毎年ひとつはGETしないと、1年間落着きません(笑)

今年はこれですー!

ひとつはネットショップさんの「布&福袋限定キット」
早いもの勝ち!ではなくて
締切までに申し込んで「抽選」だったんですー!

抽選に見事当選!

もう、この時点で「運試し」はOKでしょう♪

このショップさん、品揃えがPOP&かわいいなんです^^
これでお値段 ¥3.675 円  安い?高い?

b0150522_11511180.jpg


お次は元旦にGETしていた雑貨屋さんの福袋♪

見本にあった「キャニスター瓶」が欲しくなって
一生懸命手で触って^^;選んだら

これまた見事に「運試し」成功~~~~~♪

四角いバスケットにブラウンの花びら形のお皿と
ちょっと厚手のバラ模様のマット
マグカップ(会社で使うことにしました)にこの瓶!

これでお値段 ¥ 2.100円 安い?高い?

b0150522_11532014.jpg


私にしてはかなーり控えめな買い物でした(汗)

子ども達が小さい頃は、ブランドお洋服の福袋
本当に毎年、飽きられるほど買い込んでいました^^;
(夫が、「もうやめたら?」と・・・2ケタのお買い物してました^^;)

なので今は
「またくだらない物、増やすな!」

と子供たちにまでクギを刺す始末・・・・・。

姉ちゃんはお洋服福袋を
真ん中息子くんはウルトラマンフィギアの福袋を
ちびちゃんはマリーちゃんの福袋を
それぞれ買いました^^

・・・・・・・夫は

「また買ったの・・・・ふ~ん」

年に一度の「運試し」(笑)

また来年~~~~~~♪
[PR]
by shiiko415 | 2009-01-10 12:00 | 今日の出来事

☆彡 オークション出品 ☆彡



今日は

『大安吉日』

そんなに大そうな日ではありませんが(笑)

歳を取ると、縁起でも何でも担ぎたくなるもんです^^;

・・・・・・ということで

2009年初のオークションへ出品しました!

MYブース
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/shiiko4

2009年は『パワーアップ』

これだけを目標に頑張りたい!!!!!

お時間とご興味のある方はぜひ覗き見してください^^♪

****2009年 祝!初落札 あるでしょうか?!
[PR]
by shiiko415 | 2009-01-07 12:56 | オークション