ブログトップ

Petit Casket

shiiko415.exblog.jp

<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

☆彡 新しい仲間 ☆彡



先日久しぶりに行った、近くのスーパーの
お花屋さんを覗いてみたら、あったんですー♪

このところ他のスーパーに行くことが多くて
ほんと久しぶりだったんですが、あちこち改装されていて
とっても綺麗になってました^^

b0150522_13382966.jpg


すでに我が家にある種類と同じだと思うんですが^^;
 (どうもネームとかよくわからないもんで・・・)

私はこの「プリップリッ」とした多肉ちゃんがとにかく好きー♪
お値段もナント!?¥298でした(笑)

また今度覗いてみようと思います^^


*******イベント情報*************

●3/2~3/8 越谷市赤山町 ヨークマート前「アスベルテ」手作りマーケット出店
 『petit casket』 の看板が目印でーす♪

●coffret* ~手作り市~ vol.2

 3/28(土) 12:00~17:00
 +pog -- plus OMO gallery+
 西宮市甲子園口2丁目24-18
 JR神戸線 甲子園口駅下車 南へ徒歩7分

●その他 5月 6月と出店予定あります*^^*
[PR]
by shiiko415 | 2009-02-27 13:57 | 多肉ちゃん

☆彡 ピンクッション ☆彡



ピンクッションの中身も出来て
マカロニパーツも取り付け完了です!

b0150522_854448.jpg


一押し?!は『ニンジン』(笑)

確かあったなぁ~とニンジン柄の布を取り出しました^^♪

横文字が苦手な私・・・「ニンジン」=キャロット
スペルをなんと!娘の英語辞典で探しました(汗)

今日からは製作を一旦中止です。

値段に悩み。。。。。値札付けに集中です。
あぁ・・これもすごーく苦手・・・なんですよね・・・・うーんww

*******イベント情報*************

●3/2~3/8 越谷市赤山町 ヨークマート前「アスベルテ」手作りマーケット出店
 『petit casket』 の看板が目印でーす♪

●coffret* ~手作り市~ vol.2

 3/28(土) 12:00~17:00
 +pog -- plus OMO gallery+
 西宮市甲子園口2丁目24-18
 JR神戸線 甲子園口駅下車 南へ徒歩7分

●その他 5月 6月と出店予定あります*^^*
[PR]
by shiiko415 | 2009-02-25 08:57 | ハンドメイド

☆彡 パーツ製作 ☆彡



お天気のいい週末で^^ニス塗りも完了して^^
ちょっといい気分で迎えた月曜日です♪

あと1週間~~~~~イベントが始まってしまう(><)
今週はちょいとペースアップしないと・・です。

*******

お天気がいい=窓を開けてもいい

手のひらサイズのピンクッションにつける
看板製作をしておりました。
(マニキュアを使うので換気が必要なのです)

b0150522_1223714.jpg


でも横にある、ピンクッション用のカゴはまだカゴ状態(笑)
ペースアップしないといけないのは、中身なのです^^;

とにかくがんばります!!!!


*******イベント情報*************

●3/2~3/8 越谷市赤山町 ヨークマート前「アスベルテ」手作りマーケット出店
 『petit casket』 の看板が目印でーす♪

●coffret* ~手作り市~ vol.2

 3/28(土) 12:00~17:00
 +pog -- plus OMO gallery+
 西宮市甲子園口2丁目24-18
 JR神戸線 甲子園口駅下車 南へ徒歩7分

●その他 5月 6月と出店予定あります*^^*
[PR]
by shiiko415 | 2009-02-23 12:25 | ハンドメイド

☆彡 職人 終了 ☆彡



だいぶ時間のかかっていた『巾着職人』

裁断した分は一応終了しました!

本当は中に詰めて、キュッ♪と絞った画像を
お見せしたいのですが・・・
あまりにたくさんありすぎて、却下しました(笑)

ここにあるのは作った分の半分くらい

b0150522_940394.jpg
b0150522_940919.jpg


ベージュリネンをメインにしたまんまる巾着や
(裏地をド派手にして、ちらっと見えるようにしているの)
底は四角マチで春をイメージした巾着とか

他にバネポもたくさん作ってしまったのですが^^;
金具が来なくて到着待ちしています~あはは(苦笑)
イベントに間に合うのだろうか???

そして今はあの大きなピンクッションを大量生産中~♪
カゴから作るのでちょっと時間がかかっております・・・。
がんばるぞー!


*******イベント情報*************

●3/2~3/8 越谷市赤山町 ヨークマート前「アスベルテ」手作りマーケット出店
 ↑の看板が目印でーす♪

●coffret* ~手作り市~ vol.2

 3/28(土) 12:00~17:00
 +pog -- plus OMO gallery+
 西宮市甲子園口2丁目24-18
 JR神戸線 甲子園口駅下車 南へ徒歩7分

●その他 5月 6月と出店予定あります*^^*
[PR]
by shiiko415 | 2009-02-19 09:45 | ハンドメイド

☆彡 まんまるバスケット ☆彡



今朝、AM6:00に姉ちゃんを学校に送りました。
そう、今日から2泊3日でスキー教室なのでーす。
食費が浮く・・・・・(笑)と思いましたが
スキー教室の費用の方が高いです(汗)

*****ところで

エコクラフト、ナチュラルベージュ色で
まんまるバスケットを編んでいました^^♪

大きいほうは持ち手に花模様のレースを編みこんで
どちらにも真っ白なモチーフを貼ってみました。
3月のイベントに出品予定です^^

b0150522_1357434.jpg


それと!!!!!

MY看板が出来ました♪

イベントの際にはこちらを目印にしてくださーい♪
製作してくださったのはヤフーブログのお友達keiさん♪

◆◇ kei's room ◇◆ http://blogs.yahoo.co.jp/lapis1352005

b0150522_13593274.jpg


ぞうさんも一緒にいただいてしまったのですが^^;
看板として一役買っていただくことにしましたー!
どうもありがとうございました♪

あと2週間ほどで、2009年第一弾のイベントです!


*******イベント情報*************

●3/2~3/8 越谷市赤山町 ヨークマート前「アスベルテ」手作りマーケット出店
 ↑の看板が目印でーす♪

●coffret* ~手作り市~ vol.2

 3/28(土) 12:00~17:00
 +pog -- plus OMO gallery+
 西宮市甲子園口2丁目24-18
 JR神戸線 甲子園口駅下車 南へ徒歩7分

●その他 5月 6月と出店予定あります*^^*
[PR]
by shiiko415 | 2009-02-17 14:00 | ハンドメイド

☆彡 大好きなこれ! ☆彡



『職人』はまだ健在ですが(笑)
ちょっとアップは休憩です~♪

昨日、イオンに行ったんです。

中学1年生の姉ちゃん、来週2泊3日で
スキー教室へ行くので、モロモロ買出しに。

とにかく姉ちゃん!
誰に似たのか、「優柔不断」で、
ファミレス行っても、どこへ行っても・・・・

「ちょっと待ってー」

って、決まらないです(笑)

案の定、下着・靴下などなど決まらず、すでに1時間経過。
最後におやつを買いに行ったんですが・・・・もちろんここでも。

ちびちゃんもいたので、カートに乗せて、
食料品売り場をウロウロ・・・

で!見つけたのがこれ!!!!

b0150522_12165421.jpg


知ってますか????

「前田のクラッカー」


駄菓子屋さんによく小さな袋で10~20円くらいで売ってるの♪

私、これほんとに大好きで^^
でもこんな大きな袋で売ってるなんて知らなかったー!

一袋110g入りで105円♪

わーい♪今まさにお口の中でサクサクしてます♪

優柔不断のおかげで見つけたのだから・・・・
その日は遅くても勘弁してあげましたよ^^;

だけど、おやつ選びに1時間って・・・・・・・(苦笑)
[PR]
by shiiko415 | 2009-02-12 12:20 | 今日の出来事

☆彡 THE 職人 ☆彡



更新もご訪問もさぼっておりますが^^;
このところ『職人か?!』と思うほど
同じカテゴリーを製作しております。

『巾着 職人』
できあがっているのは

珍しくパッチ系にしてみた四角い巾着
ベースはリネン混タンガリー
それにコットンをいくつか組み合わせています。

b0150522_143299.jpg


裁断していて、パッチが思い浮かばず、
ちょっとズルしたのはC&Sさんのアンティークブーケの巾着

b0150522_14325411.jpg


まだまだ出来るんですー!

3月にふたつ、イベントの参加を決めました(笑)
常設の委託さんへの納品もできていないのにーなぜ?!

私にもよくわかりません(汗)

イベントのご案内はまたあらためて^^♪


とにかく『職人』
この際、ガンガンと攻めていきます!
[PR]
by shiiko415 | 2009-02-09 14:35 | ハンドメイド

☆彡 久しぶりにマトリョーシカで ☆彡



2月になりましたねー!
今月は私のお誕生日があります^^

  ・・・まあ、もう「お祝い」って年齢ではありませんので(汗)

でもなんとな~くですが、「生まれ月」って
パワーみたいなものを感じるんですよね。

なので、マニアックな感じですが
スキンをアメジストにしてみました^^
パワーを一段と感じられるかな?って^^

それとブログ名♪

ハンドメイドロゴ(っていうの?)に変更しました♪
この方が落ち着きます^^

*****そう思っているのですが!  

イマイチ、ハンドメイドに気力が出ない今日この頃。
3月からイベント参加もあるのに、数が出来ない・・・。

ちょっと手慣らし気味に作った巾着とバネポ♪

b0150522_1249337.jpg


そろそろ『春』みたいなイメージで^^
トリコロールリネンとマトリョーシカコットンリネンでおそろい系^^♪

普段はマトちゃん柄だと渋めの組み合わせで
作るのが多いんだけど、なんかトリコロールで
明るく?!してみたくなったんです^^

春!って感じに見えますか????

****オークション出品中です^^←からどうぞ****
[PR]
by shiiko415 | 2009-02-03 12:53 | ハンドメイド