ブログトップ

Petit Casket

shiiko415.exblog.jp

<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

☆彡 フリフリ フリンジ ☆彡



かわいい編みねこちゃんと一緒に
昨晩から フリンジ に挑戦中~♪

編みねこちゃんは、大好きな編み編み作家の
miichanさんから
いただいてしまったものです^^♪

ご紹介がだいぶ遅れてしまって(><)
他にもたくさんの素敵な編み編みいただいてます!
ボチボチご紹介していこうと思います^^

で、編みねこちゃんとの作業(笑)

b0150522_11254486.jpg


おすましですかね~?!

****お願い****
*私は編み編みできないので^^;編み編みの世界はよくわかっていないのですが
 この編みねこちゃんは「著作権」があるとのお話しです!
 ですので、模倣や販売は一切禁止されています。
 画像をアップさせていただきましたが、↑の行為は絶対にしないでくださいね♪


オーダーグッズなどなど完成したので
次のイベントに向けてコツコツ製作の予定です~♪
[PR]
by shiiko415 | 2009-03-27 11:27 | ハンドメイド

☆彡 チマチマ ちくちく ☆彡



しかし!

『春』なんでしょうか????
私の体はすごーく「眠い」を連発しています(汗)
起床時間も少し遅めになり、
子ども達いわく
「家計を反映したお弁当」
になっております(爆)

。。。。わかります?(苦笑)

****ところで!

入学グッズのオーダーが完成しました♪
よかった~ぁ、入学式に間に合って^^;

はっ!画像を撮っていない(T_T)
  ↑ まあ、いつものことです(笑)

撮っていたのはこちらー!

給食袋とナフキンのSet。。箸・コップ・歯ブラシセット・ナフキンを入れるのです^^

b0150522_92644.jpg


お届けまでもう少しお待ちくださいね^^♪

それから、作ってみたかったこちらー!

今ちまたで流行(?)の「エコMY箸袋」

b0150522_94306.jpg


簡単ですねー!短時間で3つ出来てしまいました^^

春らしく(?)食事は楽しく(!)と、ピンク志向で^^;;;;

それから以前の「くるみちゃん」
ストラップに変身させてみました。

b0150522_952765.jpg


リバティが光る?(笑)

まだ金具も布もあるので、ちょこっとバージョンアップさせてみようかな?

睡魔に負けずとがんばりましょう*^^*

*********イベント情報**********

今週末になりましたー!
作品だけですが、出品させていただいております
どうぞ遊びにいらしてくださいね♪

●3/28(土)coffret* ~手作り市~ vol.2  12:00~17:00
         +pog -- plus OMO gallery+
         西宮市甲子園口2丁目24-18
        JR神戸線 甲子園口駅下車 南へ徒歩7分
[PR]
by shiiko415 | 2009-03-26 09:11 | ハンドメイド

☆彡 お買い物あれこれ ☆彡



ブログの更新も遊びに行くことも停滞気味で^^;
このごろ「なにやってんだ?!」状態です(笑)

いろいろやっているんですよー♪

ただちょこっと

「せわしない毎日」

そんな感じです^^;


3/20(祝日)はイオンの5%OFF DAY♪

ワオンカード持ってますので使わないわけには行きません(笑)


まずは「多肉ちゃん」

¥100の5%OFF(せこい!って言わないで^^;)

b0150522_13305771.jpg


次はこれ!

b0150522_13314493.jpg


革にも使えるステイズオンスタンプ&クリーナー
ネットで買おうと思っていたんだけど、ありました!
わぁ~~~~い、送料分得したかも(汗)

何に押してどうするか??????
まだ具体的には・・・・・何も・・・・・(苦笑)

脇にあるのは100均で見つけたコロコロスタンプ。
しばらく行ってなかった、ちょっと遠い100均に行ったらあったんです!

なんでも100円で買えちゃうのね。。う~む。。。。

*********イベント情報**********

今週末になりましたー!
作品だけですが、出品させていただいております
どうぞ遊びにいらしてくださいね♪

●3/28(土)coffret* ~手作り市~ vol.2  12:00~17:00
         +pog -- plus OMO gallery+
         西宮市甲子園口2丁目24-18
        JR神戸線 甲子園口駅下車 南へ徒歩7分
[PR]
by shiiko415 | 2009-03-24 13:36 | 今日の出来事

☆彡 素敵な贈り物 ☆彡



アップするのが遅くなりました(T_T)

~Take It Easy~
http://somecolor.exblog.jp/

華扇さんの素敵なこの1冊♪
「てのひらのしあわせ」

このまま送付されてきたんですよー!

b0150522_1253977.jpg


で、開けてみると・・・・。

b0150522_1253401.jpg


カバーにも素敵なタグたちがぁ~!

華扇さんの素敵な画像と、心にしみ込んでくる言葉の数々が
た~くさん詰まっています。

華扇さん!娘ちゃんにも大好評でした^^♪
大事に、大事に、かみ締めながら毎日読ませていただいてます^^
う~む、私には言葉すら浮かんでこないよ(笑)
落ち込んだとき、パワーあふれるとき、バイブルの1冊にさせてもらいます^^!

それからいただいた「メイプルファーム」さんの
生成りガーゼ&パイルタオル♪

こちらは今年度、一緒に子ども会役員さんをしてくださったFさんから^^

b0150522_12562911.jpg


生成りといい、クローバーといい、どうしてわかったの????
もちろん!私のツボ系です(笑)

以前にFさんの娘ちゃんが、ぬいぐるみなどがお好きだとわかって
「じゃあこれ作ってみたら?冬休みだしね^^;」

と C&Sさんのくまちゃんキットをプレゼントしたんです。
上手にできたらしい(←今度見せてもらおう^^)
手作りが好きな女の子になりますように♪
[PR]
by shiiko415 | 2009-03-18 13:02 | 今日の出来事

☆彡 入学グッズ 進行中 ☆彡



「腰」ですが(笑)なんとか日常生活には
支障のない程度まで落ち着いております^^;
ご心配くださった皆様、ありがとうございます

ボチボチ仕上げに入っているオーダー品♪
ここまで出来上がっております^^

小学校からの指定で、大抵の袋物が「持ち手付」
しかも!嬉しい^^女の子ちゃん用!!
はりきってしまいますねー♪

b0150522_1334990.jpg


小学校入学グッズといえば「キルティング」が主流だと思いますが
ママさんのご了解をいただき(ありがとうーね!)
今回はすべて R&Rさんの『麻デニム』を使用しています。

そして裏面にはお嬢さんのネーム刺繍タグがついています^^
 *そうそう、これ専門でやっている方がいるのですが
   綾テープに刺繍なんだけど、洗っても落ちない優れものですよ!
   オーダーの場合はよく使わせていただいてます!

上手に色が出ていないのですが^^;
R&Rさんの「ピンク色」は落ち着いていてすごーく好きな色です^^
お子さんから大人まで、とっても似合う1色だと思います。

ランドセルがローズ色だそうなので、
うまくマッチしてくださるといいのですが^^♪

オーダーのIさん、もう少しお待ちくださいね^^
[PR]
by shiiko415 | 2009-03-17 13:12 | ハンドメイド

☆彡 しばしお休み ☆彡



お久しぶりになってしまいました(T_T)

3/2~3/8 『手作りマーケット』にいらしてくださったみなさん♪
本当にありがとうございました

初めての出店場所だったので、どんなもんかドキドキでした^^
次回 11/30~また開催されるそうなので
二度目のチャレンジ!予定しております。

ところで!

マーケットが終わったことで?!
それとも?!ただの偶然か?!

なんと、『腰』を痛めてしまい、毎日病院に通っております。

妊娠したときにわかったのですが、(腰痛で悩まされた)
私の背骨は、普通の方より、曲がっているカーブが「きつい」のだそうです。
なので背骨の間隔といいましょうか、どうしても年齢と共に詰まりやすい。

本当は運動とかちゃんとして^^; 
「背骨の周りの筋肉」を鍛えるのが一番!
。。。。。。毎度通うたびに、お説教をいただいておりますし。。。。

そういうことで、年に1度か2度、疲れがピークになると「腰」に来るんですね(笑)
そして数年に1度、背骨注射をしないと歩けないほどになります(汗)
いえ、本人はそこまで疲れている、という自覚はまったくありません!

入学グッズ、実はオーダーが2組いらっしゃいます(T_T)
入学式前にお届けするべく、励まなくてはいけないのに(涙)
私は床に座って、ミシンをするので、まだちょっとつらいです^^;
でも間に合わせますよー!がんばります!

*********イベント♪************

入学グッズに集中するべく、発送完了です!
お近くの方はぜひ♪遊びにいらしてくださいね^^♪

●3/28(土)coffret* ~手作り市~ vol.2  12:00~17:00
         +pog -- plus OMO gallery+
         西宮市甲子園口2丁目24-18
        JR神戸線 甲子園口駅下車 南へ徒歩7分
            

私信:華扇さん~アップ遅れててごめんなさい
    しばしお待ちくだされ~~~~~~♪
[PR]
by shiiko415 | 2009-03-12 13:28 | 今日の出来事

☆彡 そしてまた・・・。☆彡



昨日はお昼休みに開催中の『手作りマーケット』に
顔を出しがてら、遊びに行きました。

会社に戻らなくてはいけないので(悲しいー!)
ざっくりと見て、これをGET♪

b0150522_16565941.jpg


ビンの上のフタ部分がピンクッションになってます^^
さわり心地といい、おまけについてたイチゴのピンといい
キラリン^^とひらめいたので。

で、早速こんな風に(笑)

b0150522_1658960.jpg


いつものビーズつけたマチ針をたくさん作りました~たぶん80本(汗)

それをボンドが固まるまで、ちょっと斜めに挿しておいて
固まったら下のビンに入れるー!どう?名案?(苦笑)

マチ針ボンド付けは1時間もかからないので
就寝時間もまだあるし^^;ってことでこれ♪

b0150522_16595377.jpg


リバティを使ったくるみちゃんたち♪
まだまだ出来ますよー!そしてまだ完成ではないのでーす♪
[PR]
by shiiko415 | 2009-03-05 17:01 | ハンドメイド

☆彡 テレビのお供にハンドメイド ☆彡



私はあんまり「テレビ」って興味のない人です・・・。

週にひとつかふたつ、見たいなー!と思えるドラマが見つかれば
それだけを「忘れずに絶対、何があっても」見る人(笑)

昨日はその貴重なお気に入りドラマ「メイちゃんの執事」でした。
 *あとは土曜日の「銭ゲバ」しか見てませんし^^;

でもハンドメイド、毎日何かしらしてないと落ち着かないので
テレビ見ながらでも何とかなってしまうであろう、これを!

b0150522_1073938.jpg


名づけて 「キラキラマチ針」と「ポットステンシル」

b0150522_1081745.jpg


Tピンにキラキラビーズをボンドで留めたもの♪
先日とっても綺麗に光るビーズ見つけたんです^^

b0150522_1085974.jpg


木製の小さなポットの形を見つけて、これも買ってたの^^
レースとかつけようと思っているのと、ステンシルにしようと思ったのに分けてます。

でもね、てんとう虫のステンシル・・・わからないでしょ(苦笑)
これは失敗だね~~~~~~~~レース張っても隠れないでしょうね・・・。
なんか考えようっと^^;

と、テレビのお供で完成しちゃいました♪

大きなピンクッションも作らないとね^^
[PR]
by shiiko415 | 2009-03-04 10:15 | ハンドメイド

☆彡 手作りマーケット開催中♪ ☆彡



今日から初めての場所でイベント開催です!

朝一で遅刻出勤して(笑)展示してきました^^♪

『手作りマーケット』

今週はあいにくお天気がグズグズしそうなんですが
そんなことよりも、初めての場所でどんな結果が出るか
仕事していても落ち着きません・・・・。

結果も大事ですが、初めてお会いした主催者さんなどなど
ご縁も大事にしたい!と思った朝でした。

b0150522_12533732.jpg


まだ両脇のブースが展示前だったので、寂しい感じですが^^;
壁面OKのブースなので巾着ちゃんたちは壁面へ♪
中に「あんこ」入れるつもりが、忘れました・・・・。
1週間あるので、どこかで詰めに行こうかなぁ。

とにかく始まりました!!!!
お近くの方、お時間のある方、ぜひご覧くださいね♪

・・・・すみません、コメントはあとでお返しします・・・・。

*******イベント情報*************

●3/2~3/8 越谷市赤山町 ヨークマート前「アスベルテ」手作りマーケット出店
 『petit casket』 の看板が目印でーす♪

●coffret* ~手作り市~ vol.2

 3/28(土) 12:00~17:00
 +pog -- plus OMO gallery+
 西宮市甲子園口2丁目24-18
 JR神戸線 甲子園口駅下車 南へ徒歩7分

●その他 5月 6月と出店予定あります*^^*
[PR]
by shiiko415 | 2009-03-02 12:56 | 委託ショップ