ブログトップ

Petit Casket

shiiko415.exblog.jp

<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

☆彡 グリーン エトセトラ ☆彡



小学校6年生の息子くん。

「あ~明日は学校行きたくないなぁ」と言うので聞いてみたら

今日はあの「全国学力テストの日」だったんですねー!

1時間目から4時間目までずっーとテストなんだそうです(涙)

そりゃ~行きたくないよね^-^
だって、体育と図工と給食が楽しいんだもんね(笑)

*******

週末に行った園芸センターでのGET品です♪
リビングで癒してくれています^-^


b0150522_11525158.jpg


なんとかラベンダー

ネーム忘れました(笑)
  
  
b0150522_11531820.jpg


 富良野ラベンダー

小粒の花がシャキーンと立ってるの。

b0150522_1153403.jpg
  
  
 多肉エトセトラ
 
ひとつ¥210円でした~安いかな?!
  

b0150522_1154924.jpg


 ケイトウ
姉ちゃんがおこづかいで買いました^-^
  
 
b0150522_11543099.jpg
 

  なんだろう?!
ちびちゃんがおこづかいで買ったの^-^


どれもこれも「水分控えめ」「日当たりよく」なので
我が家にはもってこい!かもしれません(笑)

リビングにはラベンダーの香りが漂っていて
私だけがうっとり~♪子ども達は「臭い!」と怒ってます^-^
[PR]
by shiiko415 | 2009-04-21 11:55 | 多肉ちゃん

☆彡 カゴバッグ エトセトラ ☆彡

お天気のよかった週末は久しぶりだったかも♪

しっかり『お洗濯モード』を満喫していました(笑)
大物はこういう日じゃないと、中々洗えないので貴重です!

合間に園芸センターのセールにも行って
たくさんの多肉ちゃんもGETしてきました^^
またゆっくりとご紹介したいと思います。

******

カゴバッグが3つ完成しています^-^


b0150522_1442066.jpg


アーモンド色^-^
ちょっと懐かしい感じの色ですー!
  
b0150522_14422463.jpg


濃い目のチョコ色^-^
レースは小ぶりなのを2段に分けて
  
b0150522_14424456.jpg
  

完成した3つのカゴ
 
色の違いがわかるかしら?
こんな感じで3つ製作してみました♪
  

これから巾着を作って、セットにしてみたいと思います。
どんな巾着にしようかなぁ。。。。ワクワク^-^
[PR]
by shiiko415 | 2009-04-20 14:45 | ハンドメイド

☆彡 カゴバッグ ☆彡

2年ぶり?!になるでしょうか?!

大きなカゴバッグを製作していました^-^♪

ナチュラルで明るいベージュ色バンド。
これが一番好きなお勧めバンドです^^


b0150522_13411857.jpg


真四角な感じ
昔の『お買い物カゴ』イメージで(>古臭い^^;)
  
b0150522_1342012.jpg


マチもたっぷり
マチは12センチほど取りました。

お弁当箱も平らに置けますよ~!

b0150522_13424476.jpg

  
アクセントはレース
お花型模様のコットンレースです。
  
お気に入りだったけど、とうとう在庫なくなりましたー!


内布つけようか、どうしようか迷ったのですが
「洗える」というポイントに気持ちが動くので(笑)
カゴに合わせた巾着を製作する予定です♪

『カゴバッグ』っていうと
やっぱり内布付きの方が、好きな人、多いのかなぁ。
  
[PR]
by shiiko415 | 2009-04-16 13:42 | ハンドメイド

☆彡 ピンコレクション ☆彡



ちょっとした集中力の切れた時間に(笑)
オークションを覗いていたら、発見!

思わず即ポチ!してしまったんですが(汗)

出品していたのは

◆◇ kei's room ◇◆ のkeiさん^-^

お友達の作品だそうですが、かわいいー♪


 かわいいまち針♪
  スイーツに雑貨にはりねずみ^-^
  
b0150522_11325174.jpg

  見た瞬間
  「これって私のため?」みたいな(笑)
  もちろん錯覚です^^;
  小さいのによーく出来てますよね。
  
そしてkeiさんからは編み編みコサージュをいただいてしまって
なんと間抜けなことに撮影を忘れてきました(T_T)
keiさんごめんなさい

コサージュもとってもかわいくて
私のMY BAGにつける予定です♪
いつかご紹介させてくださいね。

keiさん、いつもお世話になりますー!
これからもよろしくお願いします^-^

私のコレクションもまだまだ続きそうです^^♪
  
[PR]
by shiiko415 | 2009-04-14 11:34 | ハンドメイド

☆彡 6重ガーゼブランケット ☆彡



暖かい 本当に春だなぁ~という感じの週末でしたね♪

半そで・半ズボンになりたがる子ども達の洋服を
あちこちから引っ張り出してみたら

なんと!ほとんど着られない・・ガーン(T_T)

成長したことはとっーても嬉しいのですが^-^
一度に3人分のお洋服は補充できません^^;

とりあえず必要な分だけ買いに走ってきました!

******お昼寝ガーゼケット******

保育園に通うチビちゃんのお部屋のボードに

「そろそろ掛け布団持ち帰ってくださいね」

と書いてありました。この陽気ですもんねー!

それを見越して、今年こそ!と思っていたひと品♪
「生成り色」が完売続きでGETできず苦労したんです。


b0150522_14444950.jpg

6重ガーゼ♪  
 本当は素敵な『生成り色』なんですー!
  
  早速今日、ちびちゃんの保育園に^^
  忙しい朝なのに、「せんせーい!」
  
  おいおい、四角く縫っただけなのよ(笑)
  「しいちゃんが作ったの^^」
  なーんて自慢できるようなものでは・・・。
  
サイズはお昼寝お布団に合わせて120×70くらい
三つ折だけにしようか、迷ったんだけど
ピンク地に水玉模様のワッフルをバイヤスにして
くるりん♪と縫いつけてみました^-^

b0150522_144562.jpg


 厚みがわかるかなぁ。
  とにかく ずっしりと重みがあります。
  
  ダブルガーゼ、トリプルガーゼとは違う
  なんかこう、贅沢な重み^-^

あと2mほど残っているので、また作りたいと思います♪
  
  
[PR]
by shiiko415 | 2009-04-13 14:46 | ハンドメイド

☆彡 胡桃のストラップ ☆彡



お姉ちゃんと共作で
作ってみたかったストラップです~♪

リネンにフェルトでアクセントをつけて
お花の革をカシメで留めて

縫い目が粗いのはご愛嬌~♪

b0150522_15361624.jpg


たまには親子でいいですね^^♪

春だからか?『セール』の文字が目に入ります(笑)
ついポチッ!としてしまいそうですが
我慢、我慢、2009年 黒字にしたいです^^;
[PR]
by shiiko415 | 2009-04-08 15:39 | ハンドメイド

☆彡 ハンコを丸く押す。。☆彡



木製の小さなプランターのような入れ物を仕入れました^^
以前からやってみたかったもののひとつです。

失敗しても悔しくならないように(笑)
安価な入れ物を、あくまでも木製にこだわって(汗)
ずっーと探していて、手に入れました。

縁のところにハンコを押したかったので
かなーり何度もシュミレーションして^^;

b0150522_1424834.jpg


思ったより綺麗に押せました♪
自己満足~~~~~~^^;

まだまだ完成ではありませんー!

作業は続きます・・・・。
[PR]
by shiiko415 | 2009-04-06 14:25 | ハンドメイド

☆彡 アームカバー完成 ☆彡



ラミネートのアームカバー
3色完成しましたー!

左側からオレンジ・ターコイズ・ピンク♪

b0150522_1044639.jpg


ポイントにボタンとかレースとかつけようか、迷いましたが
せっかくのラミネート
防水効果が減ってしまうのはなぁ・・と思い
何もポイントがありません^^;

袖口のゴムはお取替えOKです^^
入れ替え口がちゃんとあります、です♪

それからそれから、葉っぱから芽が出ていた多肉ちゃん。

b0150522_10464795.jpg


なんかご両親を想像させるような形になってきましたー!

。。。でも、私、なんていう多肉ちゃんなのか????わかりません(汗)

確かにご両親のお姿はこれです(笑)

そろそろ鉢にちゃんと植えないといけないですね。
[PR]
by shiiko415 | 2009-04-04 10:49 | ハンドメイド

☆彡 アームカバー ☆彡



昨日は定時ダッシュ(17:00)で退社するつもりが
ちょっと遅れてしまいました(><)

『欲しい!』

と思ったら、どうしてもその日に欲しいので^^;
 *次の日になると「忘れている」とも言います・・。

お迎えの時間を横目に100均に寄り道。
よかったー!先生とかママさんに会わなくて(笑)

不足していた資材を買うことができたので
とりあえずひとつ完成ね♪

真ん中のブルーが完成品^^

b0150522_12454346.jpg


両脇にあるオレンジとピンクは途中ですー!

これって、実は『ラミネート布』なんです^^

でもストレスなくミシンで普通に縫えちゃうすぐれもの!
ここのラミネート布はお勧めですよー♪

どうかな?ごわごわするかな?
ちょっと試作&試しに使ってみたいと思います。

ガーデニングや水周りをするときのお役立ち品にいかが?でしょうか??^^♪
[PR]
by shiiko415 | 2009-04-02 12:49 | ハンドメイド

☆彡 ランチBAG ☆彡



久しぶり?
いえ、珍しく^^;

私と夫のランチBAGを新調しましたー♪

我が家は夫婦そろって『お弁当持ち』なんです(笑)
今は上の子ふたりもお弁当なので(春休みだしー!)
毎朝4つのお弁当を製作しています^^;


Rick&Rackさんの「麻デニム」

先日入学グッズを作ったのですが、
作りながら、「あ~私のもほしい」と思っていて^^♪

b0150522_13561316.jpg


あ・・・透明なS字フックが見当たらなくて(T_T)
へんてこりんな画像で失礼します

グレーもあるんですよ~とっても雰囲気が好きな色♪

マチが12センチなので、我が家にあるどのお弁当箱も平らに入れられます^^
 *お弁当の中身はもうマンネリなので(汗
  箱を変えることで打破している。。。。変な作戦(苦笑

次は作りたかったあれを・・・・ニヤニヤ^-^
[PR]
by shiiko415 | 2009-04-01 14:00 | ハンドメイド