ブログトップ

Petit Casket

shiiko415.exblog.jp

<   2009年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

☆彡 続・タンガリートート ☆彡



また『タンガリートート』です(笑)

今回は「ベージュタンガリー」を使ってみました。

布好きな方はよーくご存知でしょう「C&S」さんの布♪

リネン混タンガリーベージュと
C&Sオリジナルプチブーケ

b0150522_12401899.jpg


う~~~~~ん
このプチブーケ、やっぱり大好き^-^

そしてもうひとつできたんですが

なんと!やってしまった><ピンボケ


なので小さな画像で失礼(汗)

b0150522_1241225.jpg


合計4つの縦型トート(もちろん肩掛けOK!)完成です。


縫っている間に

「なんか横長トートも作りたいなぁ・・・・」

はい!横長バージョンの型紙を作りました^-^

今日からは横長にチャレンジです♪

どんな組み合わせで出来るか、お楽しみに^-^♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*

●私が出店します^-^♪
 「petit casket」の看板出ます!
 
 第一回 手作り雑貨マーケット      
☆ Handmade Party ☆
★日 時★ 2009年6月27日(土) 11時~15時30分          
★場 所★ 埼玉県富士見市民文化会館「キラリ☆ふじみ」展示・会議室 

お友達の編み編み・布小物・消しゴムハンコなどなど
多彩な作品が集合です^-^

たくさんのみなさんとお会いできることを
楽しみにしています^-^♪
[PR]
by shiiko415 | 2009-05-30 12:43 | ハンドメイド

☆彡 petit casket ☆彡


b0150522_11461948.gif

麻布やコットンでBagや小物
エコクラフトでバスケット
布とエコクラフトのコラボもあったり

『シンプルだけど ちょこっとかわいい』

ハンドメイドを楽しんでいます*^-^*

    *-*-*-*-* 最新diary ↓ *-*-*-*-*
[PR]
by shiiko415 | 2009-05-30 11:42 | TOP

☆彡 タンガリートート ☆彡



イベントも無事に終わり、少しまっ~たりしています*^-^*

6月にはもうひとつ楽しみなイベントがあるので
ちょこっとだけミシンを進めてみました♪

先日購入したパターン^-^

 Patternshop snowwing
  http://snowwing.org/

ここのショップさんのパターンは
私みたいな理解力不足の人でも
なんとか形にすることができる、素敵なものばかり。

なんといってもその形とかサイズとか
好みにマッチしているー!
これが一番大事なところですよね^-^

実はちょこっとアレンジしちゃってます(笑)
そのまんまで作れないところが私流かも?!

 ブルータンガリー&花柄

b0150522_16103384.jpg



どこか涼しげな、さわやか系^-^
GパンとかでもGOODではないかしら?

あずき色&小花柄

b0150522_16105198.jpg


初めて購入したあずき色タンガリー
リバティ風の小花とあわせて♪

すみませんー!コメあとでゆっくりしますー!

*************
  
●私が出店します^-^♪
 「petit casket」の看板出ます!
 
 第一回 手作り雑貨マーケット      
☆ Handmade Party ☆
★日 時★ 2009年6月27日(土) 11時~15時30分          
★場 所★ 埼玉県富士見市民文化会館「キラリ☆ふじみ」展示・会議室 

お友達の編み編み・布小物・消しゴムハンコなどなど
多彩な作品が集合です^-^

たくさんのみなさんとお会いできることを
楽しみにしています^-^♪
[PR]
by shiiko415 | 2009-05-25 16:11 | ハンドメイド

☆彡 ありがとうございました ☆彡



とてもいいお天気に恵まれて
イベント無事に終了させていただきましたー♪

たっくさんのご来場ありがとうございました。
たっくさんのお買い上げ
ありがとうございました

本当に終了時刻間際まで、お客様がいらっしゃってて
休憩なんてとんでもないような雰囲気でしたよ^-^

主催のおんぷ♪様、そしてたくさんのお客様
ご一緒したショップの皆様
作品をお預かりした作家の皆様
本当にありがとうございました^-^♪

実はとっても嬉しいお言葉がいくつか。

開店直後にダッシュでいらっしゃったお客様が
何組かいらっしゃったんですが^-^

「11月に買ったバスケットがすごく使いやすくて
 今度もあると思って一番に来たのよ^-^」

「これこれ!このために一番で来たんですー!」

「すごーくかわいいですよね^-^
 この方のお品、かわいいですよね」

また11月に開催されるようなので
リクエストのお品をお作りすることと
出店することをお約束しました^-^♪

本当に嬉しかった&ありがとうございました^-^♪


*-*-*-*-*-*-*-*-

前の晩からワクワクしていて、何か忘れそうだったんだけど
なんと!デジカメをすっかり忘れて。。。携帯画像です。
充電までしてたのに。。残念。。。

開店前の様子

b0150522_1014436.jpg


みなさん忙しそうに準備中ですー!
雰囲気だけでも伝わりますように。

主催のおんぷ♪さん

http://blogs.yahoo.co.jp/hori27ok

b0150522_1015524.jpg


もっと広いのですが、これで許してー!
新作のフレーム、すごくかわいかったです^-^

来月もよろしくねっ^-^


アクロさん

http://blogs.yahoo.co.jp/gfttd318

b0150522_10154446.jpg


後姿で失礼(><)もちろんアクロさん(笑)
まだ準備中にお邪魔してしまったんです^-^

取り置き品、ありがとうございました^-^
来月またよろしくお願い致します


そして MY ブース^-^

b0150522_10161171.jpg



左端が写ってない!ガーン(T_T)
高めの棚がひとつセットしてありました。。

今回のGET品

b0150522_10163554.jpg


アクロさんにお願いしていたドールピンクッション^-^
左側にあるリボンのは「手作り石けん、ブルーベリー」

メインのきのこちゃんは「てぃ~たいむ」さんから♪
お忙しいところ、取り置きありがとうございました。

その他にも名刺交換させていただいたショップさん
ご近所さんのショップさんの発覚!
などなど、盛り沢山の1日でした。


*************
  
●私が出店します^-^♪
 「petit casket」の看板出ます!
 
 第一回 手作り雑貨マーケット      
☆ Handmade Party ☆
★日 時★ 2009年6月27日(土) 11時~15時30分          
★場 所★ 埼玉県富士見市民文化会館「キラリ☆ふじみ」展示・会議室 

お友達の編み編み・布小物・消しゴムハンコなどなど
多彩な作品が集合です^-^

たくさんのみなさんとお会いできることを
楽しみにしています^-^♪
[PR]
by shiiko415 | 2009-05-22 10:19 | 今日の出来事

☆彡 かわいいマチ針 ☆彡



先週から風邪引きさんだったのですが
とうとう耳詰まりを起こして耳鼻科へ・・・。

飛行機や登山など気圧の変化で起こるあの耳詰まりです。
もともと、耳は弱くて、鼓膜が倒れやすいのですが
 *倒れるってどうなの?と思いますが^-^

自力では直せないようなので、通風してきました。
とっても痛くて、涙ポロポロなんだけど
スッキリして今朝はいい気分でした^-^

*-*-*-*-*-*-*-*-

先日、オークションでGETしたコレクション♪

◆◇ kei's room ◇◆
http://blogs.yahoo.co.jp/lapis1352005

keiさんのお友達のかわいいマチ針です。


きのこちゃん^-^

b0150522_13154469.jpg


はりねずみちゃん^-^

b0150522_13165937.jpg



クローバーちゃん^-^

b0150522_13171062.jpg



 大きさが違ってしまったから~と
 いただいてしまいました(><)



毎回かわいいマチ針をありがとう^-^♪
これからも楽しみにしてます~お友達にもよろしくね^-^♪

さあ、耳も治ってきたことだし、本腰入れないと!

        ↓がんばりますっ^-^!



*************
  
●私が出店します^-^♪
 「petit casket」の看板出ます!
 
5月21日(木)「手作り&雑貨マーケット」
       11:00~15:00
   埼玉県和光市文化センター小ホール「サンアゼリア」

お友達の編み編み・布小物・消しゴムハンコなどなど
多彩な作品が集合です^-^

たくさんのみなさんとお会いできることを
楽しみにしています^-^♪
[PR]
by shiiko415 | 2009-05-19 13:17 | 今日の出来事

☆彡 初アイテムできました ☆彡



イベントまであと正味3日しかありません(><)

お友達の作品が届く中、チェックしてるより
見とれている時間が長くて、はかどりません・・
本当に素敵な作品ばかりなので、ぜひ見ていただきたいです!

しかし!

もがいても、焦ってもだめなんですよね(笑)
。。。でももがいてみました^-^

初登場のアイテムはこちら~♪
  *アイテムと言っていいのか、どうか?^-^;

『多肉ちゃんアソート』

まだ5~6センチのちびちゃんですが
根っこはありますので大丈夫♪

出番マチ(笑)

b0150522_12273629.jpg


袋には入れたんだけど、封は開けたまま
ワゴンの中で整列してますよ^-^
   
ひとつずつは こんな感じ

b0150522_12275722.jpg



ひとつずつ挿し植えしてあります。
しばらくはこのままで楽しめそう^-^


今晩から本格的に準備に入りますー!

*************
  
●私が出店します^-^♪
 「petit casket」の看板出ます!
 
5月21日(木)「手作り&雑貨マーケット」
       11:00~15:00
   埼玉県和光市文化センター小ホール「サンアゼリア」

お友達の編み編み・布小物・消しゴムハンコなどなど
多彩な作品が集合です^-^

たくさんのみなさんとお会いできることを
楽しみにしています^-^♪
[PR]
by shiiko415 | 2009-05-18 12:29 | 多肉ちゃん

☆彡 petitな。。 ☆彡



息子くん家庭訪問、無事に終りましたー!

「ピンポーン」とインターフォンが鳴ったのは
予定通りの時刻でした。

おお!今度の担任の先生、すごーく几帳面かも?!
。。。息子くん、嫌なもんだから、お友達の家へ逃避行(笑)
給食の野菜サラダ、全部食べるまで終わりにしないでくださいね、
ってしっかりお願いしておきました^-^

*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/

いくつかお友達が作ってくれたものがあるのですが
自分でも作ってみたいなぁ~と思っていたもの^-^♪

『ブリキのちりとり』と『ほうき』
みなさんかわいいのを作ってますよね^-^

さて?私のは?どう?かしら????(苦笑)

petit ちりとり 

b0150522_1139758.jpg


『ほうき』と同じフェルトお花ですが
色合いが微妙に違うのをつけました。
   
petit ほうき

b0150522_11393149.jpg


リネンを使ってシンプルだけど
ちょこっとかわいいイメージで。



私が持っているのは、まだ実用で使ったことがありません。
だって「もったいない」気がしてしょうがないんです^-^

大事にMYボードでゆらゆら飾っています♪

*************
  
●私が出店します^-^♪
 「petit casket」の看板出ます!
 
5月21日(木)「手作り&雑貨マーケット」
       11:00~15:00
   埼玉県和光市文化センター小ホール「サンアゼリア」

お友達の編み編み・布小物・消しゴムハンコなどなど
多彩な作品が集合です^-^

たくさんのみなさんとお会いできることを
楽しみにしています^-^♪
[PR]
by shiiko415 | 2009-05-13 11:41 | ハンドメイド

☆彡 カゴバッグ ☆彡



夕方は息子くん家庭訪問の日です^-^

今年は小学6年生、とうとう小学校もおしまい♪
・・・と思いきや、4月にはちびちゃん入学です(笑)
母はまだまだ小学校に通いますー!

やっとできてきた「カゴ用の巾着」

どんな感じにしようか、迷っていたのですが
カゴのイメージも大事にしたいので、
巾着は万能リネン布にお願いしました^-^

タグとか飾りもシンプルな感じで
カゴがメインなのよ。。。と自己主張しているような(笑)

 アーモンドとベージュカゴ 

b0150522_10451818.jpg



 ↓ もちろんここへも少し出品します^-^

あとは委託ショップへ、一足早い夏風のお届け予定です。

*************
  
●私が出店します^-^♪
 「petit casket」の看板出ます!
 
5月21日(木)「手作り&雑貨マーケット」
       11:00~15:00
   埼玉県和光市文化センター小ホール「サンアゼリア」

お友達の編み編み・布小物・消しゴムハンコなどなど
多彩な作品が集合です^-^

たくさんのみなさんとお会いできることを
楽しみにしています^-^♪
[PR]
by shiiko415 | 2009-05-12 10:45 | ハンドメイド

☆彡 ありがとう ☆彡



連休も終わっての日曜日&母の日でした^-^

珍しくパパ&子どもたちがニジマス釣りのイベントに行ってくれる
というので、私はひとり「カルスタすぎと」のイベントへ♪

行けるかどうか、わからなかったので
出店のお友達にも言ってなかったのですが^-^

で。。。。お間抜けで画像を忘れました。。すみません。

*******

 買ってきました^-^ 

b0150522_1232185.jpg


大きなイチゴちゃん編み編みとおんぷ♪さんのブッシュピン
それと体験でガラス瓶に彫り彫りしてきたんです。

   
ガラス瓶こんな感じ

b0150522_12324518.jpg


  
「簡単」なクローバーで^-^
ネームも入れてみました。

専用のカッターは結構なお値段らしいのですが、
手に入れたらすごーく「はまりそう」って思いました。

。。。。しばし検討しましょう(笑)
手を出すのはいいけど、続かない。。。。かも。

ニジマス~♪

b0150522_12342797.jpg


なんと!5匹も釣れたそうです。
早速塩焼きにしているところです(笑)

特に母の日に、ってなかったんだけど^-^
ほんの少し「時間」をいただけたので
パパ&子ども達に感謝、感謝です♪


*************
  
●私が出店します^-^♪
 「petit casket」の看板出ます!
 
5月21日(木)「手作り&雑貨マーケット」
       11:00~15:00
   埼玉県和光市文化センター小ホール「サンアゼリア」

お友達の編み編み・布小物・消しゴムハンコなどなど
多彩な作品が集合です^-^

たくさんのみなさんとお会いできることを
楽しみにしています^-^♪
[PR]
by shiiko415 | 2009-05-11 12:35 | 今日の出来事

☆彡 多肉ちゃんのお花 ☆彡



先日購入してきた「多肉ちゃん」にお花が咲きましたー♪

あのトゲトゲしているサボテンのお花はよく見るのですが
多肉ちゃんのお花は初めて^-^

ニョキニョキしてきて、あれ??????と思っていたら
なんと!お花だったのですね。

b0150522_941331.jpg


b0150522_942451.jpg


でも、これってこのあとどうするの?!

切って挿しておいて、モリモリ育てればいいの???
それともこのまま放置????

う~~~~ん、調べなくては(汗)


*******

いよいよ今週日曜日になりました^-^

●お友達が出店してますー!
 私も遊びに行けるかな?

5月10日(日)「カントリーマーケット」
10時半~14時
会場 カルスタすぎと「多目的ホール」
地図 http://60.32.153.81/culsta/map.html

●私が出店します^-^♪
 「petit casket」の看板出ます!
 
5月21日(木)「手作り&雑貨マーケット」
       11:00~15:00
   埼玉県和光市文化センター小ホール「サンアゼリア」

たくさんのみなさんとお会いできることを
楽しみにしています^-^♪
[PR]
by shiiko415 | 2009-05-09 09:06 | 多肉ちゃん