ブログトップ

Petit Casket

shiiko415.exblog.jp

<   2009年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

☆彡 ピンクッション ☆彡



雨は降っているけれど、ジメジメしてなくて
お布団から出たくない~って朝でした^0^

「今日が日曜日ならお昼まで寝てるよね~」

なーんて会話を保育園でしてきました(笑)

イベントでバタバタしている合間に
素敵なお買い物をしてました^-^

「chocolat*」の のりさん

ずっーと前からブログで見ていて
私のコレクションに入れたかった一品でした♪

b0150522_9141992.jpg


イメージ通り素敵なピンクッション^0^♪
密かな?コレクターとしては大満足です!

お忙しい中本当にありがとうございました。
すっごく素敵でかわいくて、ニマニマしっぱなしです。
これからもどうぞよろしくねっ^-^

そうそうピンクッション専用のバスケットを考案中です^-^
いいのが出来ましたら、お披露目させてください♪
[PR]
by shiiko415 | 2009-06-30 09:15 | 今日の出来事

☆彡 ありがとうございました ☆彡



「第一回 手作り雑貨マーケット      
☆ Handmade Party ☆ 」


6/27(土)無事にイベント終了しました♪

お暑い中、たくさんのお客様とお友達と
また和光市イベントでのお客様などなど
ご来場&お買い上げくださり、ありがとうございました。

初めての場所でしたが、知っているお顔が
拝見できたので、初めての気持ちではなかったです^0^

ダッシュで陳列して、ダッシュで撮影したので
相変わらず下手くそな画像ですが^-^
こんな感じでOPENさせていただきましたー!

なんとなくの全体(笑)

b0150522_16184085.jpg


前面のあたりその1

b0150522_16185757.jpg


前面のあたりその2

b0150522_1619953.jpg


前面のあたりその3

b0150522_16192198.jpg


そしてこちらは今回のGET品~♪

おおきなきのこちゃんとガラス瓶のふたカバー

ふたカバーはリオンさんのところでGET♪
 
偶然手持ちの瓶と同じ形だったものでカバーだけ
いただいてきました^0^

b0150522_16193766.jpg


主催のアクロさん
 
いろいろお気遣いありがとうございました^0^♪

委託作品を預けてくださったみなさん
ありがとうございました♪
片付けにバタバタしていますが(汗)
メール送信しましたので、御確認くださいね^-^

次回の出店は11月に^-^♪

夏の暑さはとっーても苦手ですので
冬になるまで作品だけの委託でお出かけします^-^
詳細が分かり次第アップさせてください。

本当にありがとうございました^0^♪
[PR]
by shiiko415 | 2009-06-29 16:22 | イベント

☆彡 ワクワク ドキドキ ☆彡



今日はとっても暑いです~^-^

事務所の中にいても温度計は「30度」
ひぇ~~~~~~暑いのは苦手(汗 汗)
エアコンのお世話になろうと思います*^^*

↓のchikuwaさん自宅ショップでのオーダーが今日から
また出店イベントが明日 開催です!

↓出店イベントでは↓の看板を下げていますので
  *「↓」マークがしつこいですね^-^
ぜひお声かけてくださいね♪

b0150522_14142547.jpg


お天気もよさそうなので、お暑いでしょうけど^-^
がんばって行きますので、ぜひぜひご覧ください♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-
●6月26日(金)27(土)28(日)の3日間
 chikuwaさんの自宅ショップが開催です^-^

 詳しいことはこちらへ^0^♪
  ハンドメイド&雑貨 自宅ショップ chikuwaさん

 ・カゴバッグ(3色)+リネン巾着付セット
 ・手のひらサイズパッチピンクッション

 オーダーにて受付開始しています^-^

●私が出店します^-^♪
 「petit casket」の看板出ます!
 
 第一回 手作り雑貨マーケット      
☆ Handmade Party ☆
★日 時★ 2009年6月27日(土) 11時~15時30分          
★場 所★ 埼玉県富士見市民文化会館「キラリ☆ふじみ」展示・会議室 

お友達の編み編み・布小物・消しゴムハンコなどなど
多彩な作品が集合です^-^

たくさんのみなさんとお会いできることを
楽しみにしています^-^♪
[PR]
by shiiko415 | 2009-06-26 14:16 | イベント

☆彡 オーダー開始 ☆彡



梅雨らしいお天気で^0^

それならそれ!とあきらめもつきます(笑)

今週26日(金)27(土)28(日)の3日間
chikuwaさんの自宅ショップが開催です^-^

詳しいことはこちらへ^0^♪
  ハンドメイド&雑貨 自宅ショップ chikuwaさん 

そして私のあのカゴバッグのオーダーも
受付開始~~~~~♪

見本のカゴはchikuwaさんがオーダーくださったカゴ(汗)
その他に3色のオーダーができますので、色見本を作りました。

b0150522_9264185.jpg


上から『チョコ』『ベージュ』『アーモンド』

ニスを塗った状態でお見せしたかったのですが
あいにくのお天気でツヤ感がイマイチです。。。

本当はミニミニバッグを見本にしたいのですが
ちょっと手が足りません。。。ごめんなさい。

イベント終ったら取り掛かります~♪
お近くの方、お時間のある方、ぜひ遊びにいらしてくださいね^0^

*-*-*-*-*-*-*-*-*-

●私が出店します^-^♪
 「petit casket」の看板出ます!
 
 第一回 手作り雑貨マーケット      
☆ Handmade Party ☆
★日 時★ 2009年6月27日(土) 11時~15時30分          
★場 所★ 埼玉県富士見市民文化会館「キラリ☆ふじみ」展示・会議室 

お友達の編み編み・布小物・消しゴムハンコなどなど
多彩な作品が集合です^-^

たくさんのみなさんとお会いできることを
楽しみにしています^-^♪
[PR]
by shiiko415 | 2009-06-24 09:27 | ハンドメイド

☆彡 スカラップ アレンジ ☆彡



ジメジメ ジトジト。。。。。

お好きな方はあまりいらっしゃらないと思いますが
私はとにかくこの季節

すごーく 苦手です。。。うんざりしています。

エアコンもちろんフル回転(笑)
ドライにしたり、冷房にしたり、こまめに調整してますが
すでに夏バテに等しい状態です。。。


前に作ったスカラップのバスケット^-^

なんか寂しい気がしたので、手を加えてみました。


b0150522_10351967.jpg


持ち手にレースをびっちり貼ってみて
リボンにはウッドビーズを付けました♪

↓の準備に~って思っていたのに
結局、準備ではなく、裁断とアイロンしてました^0^♪

今日こそ!!!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-

●私が出店します^-^♪
 「petit casket」の看板出ます!
 
 第一回 手作り雑貨マーケット      
☆ Handmade Party ☆
★日 時★ 2009年6月27日(土) 11時~15時30分          
★場 所★ 埼玉県富士見市民文化会館「キラリ☆ふじみ」展示・会議室 

お友達の編み編み・布小物・消しゴムハンコなどなど
多彩な作品が集合です^-^

たくさんのみなさんとお会いできることを
楽しみにしています^-^♪
[PR]
by shiiko415 | 2009-06-23 10:35 | ハンドメイド

☆彡 チェーンボール ☆彡



金曜日にお天気予報を見ていたら
なんと!土日以外にお天気のいい日がない!!!!

夕飯作りながらちょっと悩んで(笑)
その夜から気合入れてエコカゴ編みました。

土日でニス塗りできました~ひと安心^0^♪
やれば出来るんですねー!なーんて(苦笑)

今回できたのは「クラフト色」のカゴ。
私の中では一番自然な色合いのバンドだと思っています。

b0150522_12163660.jpg


真ん中にレースを一段入れて^-^

さらに間に合ったので、チェーンボールの革タグ♪

b0150522_12165273.jpg


麻紐よりグッーといい感じになりますねっ^0^♪
チェーンボールはアンティーク調の色合いです。

製作はこれでちょっとお休みです。
↓の準備、早めに取り掛かろうと思います。。。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-

●私が出店します^-^♪
 「petit casket」の看板出ます!
 
 第一回 手作り雑貨マーケット      
☆ Handmade Party ☆
★日 時★ 2009年6月27日(土) 11時~15時30分          
★場 所★ 埼玉県富士見市民文化会館「キラリ☆ふじみ」展示・会議室 

お友達の編み編み・布小物・消しゴムハンコなどなど
多彩な作品が集合です^-^

たくさんのみなさんとお会いできることを
楽しみにしています^-^♪
[PR]
by shiiko415 | 2009-06-22 12:17 | ハンドメイド

☆彡 カゴバッグと革タグ ☆彡

ご心配いただいた息子くん、やっと元気になりました^0^

2日も学校休んじゃいました~「退屈だ!」そうです。
パソコンもDSも禁止令が出てましたからね。
私は帰宅してからパソコンチェック(笑)
罰金取れませんでした~残念!

先日チュニックを作っていただいたchikuwaさん♪
アーモンド色のカゴバッグを気に入ってくださり
チュニックをいただきがてらお届けしてきました^-^

*すまいる工房*  の すみれちゃん^-^

のハンコを押した革タグも一緒です^0^

b0150522_9254197.jpg


ごめんなさい

撮影忘れて(汗)こちらはデザイン違いのバッグです。

しかも革タグなのに。。。麻紐・・・・・。
実は革紐が間に合わず。。。。すみません!

b0150522_9255849.jpg


こんな感じで付けたいの~雰囲気だけでも味わって(笑)


↑のchikuwaさんからアイデアいただきまして
革タグ用のチェーンボールを買いました^-^
ネットショップなので、到着待ちしてますー!

今晩からまたザクザクバッグを編み始めます^0^

↓のイベントまで1週間!

ガンガン作ります。。。。ってか、
まだ作ってて準備大丈夫???とか、いわないでぇ~♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-

●私が出店します^-^♪
 「petit casket」の看板出ます!
 
 第一回 手作り雑貨マーケット      
☆ Handmade Party ☆
★日 時★ 2009年6月27日(土) 11時~15時30分          
★場 所★ 埼玉県富士見市民文化会館「キラリ☆ふじみ」展示・会議室 

お友達の編み編み・布小物・消しゴムハンコなどなど
多彩な作品が集合です^-^

たくさんのみなさんとお会いできることを
楽しみにしています^-^♪
[PR]
by shiiko415 | 2009-06-19 09:27 | ハンドメイド

☆彡 憧れのチュニック ☆彡



今日は真ん中息子くんがお休みしています^-^
夜中に嘔吐して起こされ、気持ち悪いというので
「パソコン、DS禁止令」を出して休ませました。
お熱もないようなので、小学6年生お留守番です。

学校に電話するの忘れてました(汗)
本当は「欠席届け」をご近所さんに持ってっていただくのですが
休むと決めた時間にはもういなくて(苦笑)
これから電話します^-^

定時ダッシュで病院かぁ・・がんばろう!


****オーダーチュニック****

ずっーと欲しかった『リネンのチュニック』
ショップで見ては、丈や袖が気に入らないとか
欲しければ欲しいほど細かいことが気になる性格(笑)

今回お願いしたのは

chikuwaさん♪

自宅ショップもされていて、ご近所さん^-^
何度かお邪魔してとにかく気に入ったのでオーダーしました。

仮縫いのときにも、ウダウダ注文多くてすみません(汗)
自宅ショップもとっても素敵ですよ^-^

平置きですが(汗)全体はこんな感じ。

春・夏・秋と着たいんです!と袖丈と長さの注文を。
両側にはまん丸ポケットをふたつ。
リネン100%でお願いしました^-^

b0150522_1123347.jpg



胸のあたりにはchikuwaさんのブランド名刺繍


b0150522_1124993.jpg



まん丸ポケットには。。。。。。

b0150522_1131173.jpg


私のネーム刺繍を(笑)
この「shiiko」ネームには愛着とそれなりの意味があるんです^-^
また何かの際にお話ししようかな。

こちらは襟のところにあるタグ。

b0150522_1132560.jpg


そして共布のシュシュとchikuwaさんお勧めのうまうま~♪
やっとシュシュができる髪の毛になったので感激!

b0150522_1142851.jpg


この素敵さを上手く画像でお見せできないのが残念。
お時間ありましたら、↑chikuwaさんのブログへ行ってみてください。

少し下になっちゃったかなぁ~上手な画像で見られます^-^
自宅ショップの様子もありますよ♪

↓のイベントに着用していきますので^-^
実物をご覧いただけるチャンスもあります(笑)
chikuwaさんのご連絡先などなどもお教えいたしますー♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-

●私が出店します^-^♪
 「petit casket」の看板出ます!
 
 第一回 手作り雑貨マーケット      
☆ Handmade Party ☆
★日 時★ 2009年6月27日(土) 11時~15時30分          
★場 所★ 埼玉県富士見市民文化会館「キラリ☆ふじみ」展示・会議室 

お友達の編み編み・布小物・消しゴムハンコなどなど
多彩な作品が集合です^-^

たくさんのみなさんとお会いできることを
楽しみにしています^-^♪
[PR]
by shiiko415 | 2009-06-17 11:09 | 今日の出来事

☆彡 季節はずれ?の潮干狩り ☆彡



お天気のいい週末でしたねー♪

毎年GWに行ってた『潮干狩り』ですが
今年は家族の予定が合わなくて、行ってませんでした。
 *中学生の部活とか、ちびちゃんが体調不良
  中々そろって出かけるのが困難です。。

お天気もよさそうだし、ちょっと時期ははずれたけど
潮の時間もピッタンコ♪みんな元気(笑)
で、行ってきましたー!

時期がはずれたので車もスイスイ~^-^
高速¥1.000円の恩恵にも恵まれ(笑)
海もこんなにガラガラ~~~~~!

b0150522_1126914.jpg


本日の収穫!ひとつめのあさりちゃんを持って^-^
ちびちゃんと真ん中息子くんです♪


b0150522_11262476.jpg


久々の登場~一番上の姉ちゃん^-^
短~~~~い短パンですっかりその気で(笑)


b0150522_11263923.jpg


時間とともに飽きてしまったちびちゃん(汗)

「ねえ、お着替えあるんでしょ?パンツもね?」

あったりまえでしょう~こうなることは想定内です(苦笑)
最後にはすっかり寝そべっていたちびちゃん。
やっぱり最初から水着がよかったね^-^

b0150522_11265523.jpg



約2時間ほど遊んで?いや、掘って(笑)
制限重量ギリギリの6KgのあさりをGETしてきました。

でもまだお昼すぎ~せっかくなので帰りはフェリーで^-^♪

千葉県から神奈川県へ車ごと渡りました。

しばしフェリーの中でおとなしい息子くんとちびちゃん。
パパはすっかりお昼寝状態(笑)
姉ちゃんはフェリー中の探検です。。。。
 
b0150522_11271429.jpg


40分ほどで神奈川県横須賀市に到着♪
その間にフェリーの中でソフトクリーム食べてました^-^
牛乳っぽくてすごーくおいしかったです。

b0150522_11272870.jpg


こうなるんだったら横須賀のリサーチしておけばよかった。
本当に久しぶりの神奈川県、見るところとか
寄り道したかったです。。。残念(涙)

あさりちゃんのほかに「横須賀海軍カレー」レトルトを
少々買ってきました^-^

昨晩のメニューは
あさりご飯にあさりのお味噌汁、あさりの酒蒸し。。
残りは冷凍しちゃったので、忘れた頃に食べます^-^

*-*-*-*-*-*-*-*-*-

●私が出店します^-^♪
 「petit casket」の看板出ます!
 
 第一回 手作り雑貨マーケット      
☆ Handmade Party ☆
★日 時★ 2009年6月27日(土) 11時~15時30分          
★場 所★ 埼玉県富士見市民文化会館「キラリ☆ふじみ」展示・会議室 

お友達の編み編み・布小物・消しゴムハンコなどなど
多彩な作品が集合です^-^

たくさんのみなさんとお会いできることを
楽しみにしています^-^♪
[PR]
by shiiko415 | 2009-06-15 11:27 | 今日の出来事

☆彡 お日様にっこり ☆彡



昨日の午後から出たお日様^-^

職場の事務所からじっーと見ていました。
定時ダッシュで帰宅して1回目のニス塗り(笑)
西日だけど、梅雨の合間のお日様は貴重品です!

今日は朝からお日様にっこり^-^いいお天気です♪
テレビを見ても、ラジオを聴いても

 「今日は貴重な晴れ間です!」

太鼓判を押していたので^-^
出勤前に2回目のニス塗りをしてきました♪

b0150522_936419.jpg


明日からまた梅雨空のようなので
思い切ってお布団も干してきました^-^
お昼休みに帰宅しようと企んでいます・・・・。

おにぎり食べながら運転だなぁ~あはは(笑)
時間あったら2回目のお洗濯もしたんだけど
ちょっとここまでは出来そうもありません。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-

●私が出店します^-^♪
 「petit casket」の看板出ます!
 
 第一回 手作り雑貨マーケット      
☆ Handmade Party ☆
★日 時★ 2009年6月27日(土) 11時~15時30分          
★場 所★ 埼玉県富士見市民文化会館「キラリ☆ふじみ」展示・会議室 

お友達の編み編み・布小物・消しゴムハンコなどなど
多彩な作品が集合です^-^

たくさんのみなさんとお会いできることを
楽しみにしています^-^♪
[PR]
by shiiko415 | 2009-06-12 09:36 | ハンドメイド