ブログトップ

Petit Casket

shiiko415.exblog.jp

<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

☆彡 自宅ショップOPEN♪ ☆彡



な、なんとか間に合いそうです^-^♪

明日から開催のchikuwaさんの自宅ショップ♪
  
「秋らしい作品を~」

いろいろ考えていたんですが、歯痛に襲われ
思うように出来ず、バスケットが4つほど

チョコバンド+大き目のオレンジベースの花柄
ピーナッツバンド+ブラウンの小花柄

b0150522_11525732.jpg



ナチュラルバンド+レースと革タグ
ナチュラルバンド+スカラップ

b0150522_115387.jpg


カバーバスケットにはユラユラと揺れる
ウッドビーズがついています^-^

今日の夕方に納品に行く予定ですが
どのバスケットが並んでいるかは。。。。

●自宅shop → 8/28(金)・29(土)・30(日)の11:00〜19:00 open!
 秋の新作ハンドメイド…ワンピース&チュニックとバック&小物たちが集まります。
 オーダーメイド(洋服・バックなど)8月のご注文で…通常価格の10%offセール!

    chikuwaさんの自宅ショップ

↑こちらでご覧くださいね^-^♪
[PR]
by shiiko415 | 2009-08-27 11:55 | ハンドメイド

☆彡 木いちごさん ☆彡



秋の風に誘われて♪お昼休みにフラフラと♪

25日(昨日)からOPENした
「木いちご」さんの自宅ショップへ

  *8/31日までOPENしてます^-^
   毎月末1週間のみOPENです。

今日のGETお買い物はこちら!

今回は雑貨SALEがあり、HPで見ていたお品
木製のラウンドBOXと文鎮みたいな重たいもの(笑)
ミニハンコの入ったレターセット(なんと100円!)
トールペイントのフタのあるガラス瓶

b0150522_1495288.jpg


それから店主さん「木いちご」さんの乳母車♪
先月行ったときに気づかなくって(汗)
CLOSEしてからブログで拝見して欲しくなった1品
多肉ちゃん入れてみようと思って^-^

b0150522_1410155.jpg


木いちご模様のピンクッション^-^♪
先月ははりねずみときのこをGETしてきたんですが(笑)
お店に伺ったときに店主さんから
「今回もかわいいのありますよ^-^」って!
覚えててくださって嬉しかったです^-^♪

。。。実は私もこの作者さんのブログを発見して
狙っていたお品だったのでーす!

私信:えびちゃん譲ってくれてありがとうございました^-^♪
   また次回もかわいいもの楽しみにしてます。

横にあるのはティースプーン、文字が入っててかわいいです。

b0150522_14102135.jpg


自宅ショップとはいうものの
ショップをするために改築したようなお宅で
店主さんのこだわりが感じられるんです^-^

デスクの下にちょこんとあるお品を見つけたり
探検している気分も好きな私です^-^

また来月楽しみにしてます~♪
今度はもっとゆっくり行こうかな^-^♪
[PR]
by shiiko415 | 2009-08-26 14:12 | 今日の出来事

☆彡 進まない「秋」 ☆彡



****
すみません~コメントあとでします^-^♪
****

秋を感じる風がぁ~♪

まったりと涼しくなったのに、なぜか進まない製作。。。
その原因は


『歯』

帰宅してからウズウズしていて、痛くなりました(笑)

自覚症状がなくても、疲れていると体のどこかに
しわ寄せが来ませんか?

初めての妊娠で、やっと産休に入った2日後
(絶対に忘れないわ~これ!)
突然「歯」が痛くなりました。

出産に備えて、歯医者さんにも健診に行き
虫歯もきちんと治した後だったのに。

たぶん痛くなったのは、日々の生活のストレスがなくなり(笑)
精神的にも解放されたことだと思います^-^
だって虫歯でも何でもないんですもん!

それ以来、疲れたって自覚がなくても歯が痛くなります。
正確には歯というよりその周辺が腫れて膿が出ます(涙)
結局は完治している詰め物を取り、薬を入れて再度詰める。
非常に面倒なことが繰り返されております。。。

ということで^-^

バスケットはできております♪

b0150522_9555661.jpg


カバーも大体できているんですが、仕上げが進まず・・。
ここ数日で仕上げたいと思います^-^

秋らしくなるかなぁ~^-^♪
[PR]
by shiiko415 | 2009-08-25 10:04 | ハンドメイド

☆彡 嬉しい出会い ☆彡



ただいま~^-^♪

帰省から帰宅して、いつもの毎日になりました。

毎回思うのは

「やっぱり空気が違うなぁ~」です。

今年はほんのちょっぴりでしたが
新しい出会いがあり^-^嬉しかったです♪

『riemanのひとりごと~pastime~』のriemanさん

委託先だった「わらもあ」さんのお仲間でした^-^
お盆のお忙しい中、新幹線ホームに来てくださり
はじめまして~の楽しいひと時をいただきました。

スラッ~とした素敵なママさんのriemanさん♪
私のイメージ?壊れたでしょうね(笑)

いただいてしまったお土産^-^

b0150522_15182487.jpg


実家に到着してからワクワクして開けましたよ~!
どれもこれもムフフ~♪なんですが、特にこれ!

b0150522_15183525.jpg


なんと!「ドクキノコ」と書いてあるではないですか!
でもね、ちゃんとこんなかわいい・・・

b0150522_15184745.jpg


そう!きのこの形のアメなんですよ^0^♪
MYブーム「きのこ」ですからね~♪
まだ食していませんが(笑)
なんとユニークなネーミング~!

riemanさんの素敵なハンコの数々までいただき
慌しい中を来てくださって、

『本当にありがとうございました』♪

子ども達はじじとちゃまから、たくさんのお小遣いをもらい
朝ごはんもソコソコに
「ねえ、イオン行こうよ~」
「ねえ、トイザラスあったよね~」

まっ、これも毎年の恒例ですから(苦笑)
私も子ども達の遊んでいる間に
あちこちお買い物楽しんできました^-^♪

さてさて、今日からまたお仕事!
秋の新作も始めなくちゃ^-^♪
[PR]
by shiiko415 | 2009-08-17 15:22 | 今日の出来事

☆彡 かんたんエコ製作 ☆彡



なんか作りたい、って思うんだけど
帰省まで2日、中途半端に終って出かけるのは

 「いやだなぁ」

夕食の片付けしながら、悩みまして(笑)
「完成」が目の前に見えるものを作りました^-^

ひとつめは『バラのクリップ』
紙バンドで作ったバラを木製クリップに付けました。

b0150522_12281221.jpg


これはあるものに使います~おまけ的な要素です^-^

ふたつめは『てんとう虫』
まだ完成していないので、ちょこ見せ~♪

b0150522_1228271.jpg


ある物に留めてあり、最終的にある物に変身します(爆)

そしてラストは・・・・。

b0150522_12283928.jpg


私の横でちびちゃんが書いて切って製作していたもの。

「やったーいちごゲっピー」

????意味は不明、ひらがなとカタカナが混じり
一応「母」ですが(笑)さっぱりわかりません・・。

こんなとき母はどう対応してるんでしょう?
「一応母」の私は

「わぁ~♪上手に書けたね~グッドよ~^-^」

とよく見もせず、褒めちぎります^-^

今晩も「完成」が見えるものを製作しましょうか^-^♪
[PR]
by shiiko415 | 2009-08-11 12:30 | ハンドメイド

☆彡 リュックと巾着ショルダー ☆彡



13日から帰省するので、製作していました^-^

ここ数年は毎年自作のバッグで帰省してます~♪
ちょっと作る時間ないかも?!と思って
あちこち探していたのですが、
欲しいタイプが見つからなかったので
頑張って作り上げました^-^

ひとつはリュック♪

リネンで出来た大きいの、ってないんですよね。
しかも型紙も大きいのがなくて、完全オリジナルです(笑)

全体に接着芯を貼りました~アイロン暑かった^-^
ファスナーポケットも大きいのをひとつ。
フタはマグネットボタンで開閉です。

あっ、全体の大きさは私の背中と同じくらい(汗)

b0150522_9334076.jpg


フタを開けるとこんな感じ♪
コットンのブラウン花柄になっていて、
巾着部分の口布も同じ柄をバイヤスにしてみました。
大好きなウッドビーズがコロコロ揺れます^-^

b0150522_9335531.jpg


リュックの持ち手ですが、肩のところは縫いこんで
腰のところはDカンに結んで調節できるようになっています。

b0150522_934751.jpg


荷物の少ないときは短め、多いときは長めにできます^-^


でもリュックだけだと、お財布出したりするのがちょっと大変。
なのでおまけ?に巾着ショルダーも作りました。

b0150522_9342591.jpg


巾着の両脇にDカンを縫いこんであるので
そこでショルダー紐を結んで使えます^-^

これで準備OK~~~♪

あとはちびちゃんと私の着替えをここに入れて^-^
 *上の子たちは自分でリュック持ちます~当たり前(笑)
お土産はネットショップから直送です^-^
便利になりましたね♪


****

●ハンドメイドユニット「まめはうす」2Day shop 開催
  8/8~8/9 AM11:00~16:00
  「cafe&Bar Sunny Place」
  三重県伊勢市本町5-3 サカグチビル1F

  ケロちゃんグッズコーナー開催です^-^♪
 
[PR]
by shiiko415 | 2009-08-07 09:35 | ハンドメイド

☆彡 まったりしてます ☆彡



お天気と同じでパッ!としない今日この頃^-^
何してたんだろう~って感じです。。。

中学2年生のお姉ちゃんの吹奏楽コンクールがあったり
 *残念ながら銀賞で、県大会には行けず。。
小学6年生の息子くん、宿題はかどらず毎晩お説教だったり
 *お説教というより、宿題計画の見直しでしょうか。。
年長さんちびちゃん、お熱が続いて保育園から呼び出しやら
 *今日はパパとお留守番~お熱下がりませんね。

しっかり!振り回されている毎日です。

そうそう1年中アレルギーで大変なちびちゃんのために
空気清浄機を買いました。
エアコン入れて清浄機入れるとくしゃみも止まるから効果大!
今年はお天気の影響もあって、ひどかったんです。
もっと早く買ってあげればよかったです。

*****

コツコツ製作していたものが出来ました^-^

ひとつめは参加しているユニット「まめはうす」
こちらのイベント用カフェエプロン♪

b0150522_1124326.jpg


エプロン自体はリネンのグレーベージュで
ポケットにはまめをイメージしたものと
看板に描かれているお花のイメージで
どちらも初挑戦のミシンアップリケ^-^
文字は消しゴムハンコで押しました。

もうひとつは自家用バスタオル

b0150522_11244659.jpg


長く愛用していたリネンのバスタオルが限界だったので(笑)
今回は使ってみたかったワッフルで^-^

在庫もだいぶ消費できたかなぁ^-^♪

そうやって消費した分、明日にはまた新着が届きます(汗)
布ショップ開こうかな・・・。

今週もあと2日、がんばろうっと^-^

****

●ハンドメイドユニット「まめはうす」2Day shop 開催
  8/8~8/9 AM11:00~16:00
  「cafe&Bar Sunny Place」
  三重県伊勢市本町5-3 サカグチビル1F

  ケロちゃんグッズコーナー開催です^-^♪
 
[PR]
by shiiko415 | 2009-08-06 11:25 | ハンドメイド

☆彡 ありがとうございました ☆彡



7/31日で閉店した『わらもあ』さん

オークション以外の「委託」という手段で
初めて作品を置かせていただくことになったネットショップでした。

私のハンドメイドは主に「エコクラフトのバスケット」
委託先を探すにあたってはかなり玉砕していました。

それでも諦めないずうずうしい私は^-^
『わらもあ』さんにメールを送りました。

b0150522_1416387.gif


半ば諦めながらも読んでいくと
そこにはとっても暖かい言葉が書いてあり
「一緒にがんばりましょう^-^」と励ましの一言が。
パソコンの前で「わーい♪」と叫んだあの日
昨日のことのように思い出します。

たくさんのことを勉強させていただきました。
たくさんの相談もさせていただきました。

前向きになれた私はそれからイベント出店したり
他の委託先を見つけたりと、進んできました。
いろんな委託さんを経験する中で
『わらもあ』さん以上に素敵なショップさんはなかなかありません。
すべて店主のわらじさんのお人柄なんだと思います。

私の原点といっても過言ではない『わらもあ』さん
本当にお世話になりました

お買い上げくださったお客様
そしてご一緒だった作家の皆様
本当にありがとうございました

またいつか再開されることを願って^-^♪
私もハンドメイドを続けて、腕を磨いていたいと思います。

****

●ハンドメイドユニット「まめはうす」2Day shop 開催
  8/8~8/9 AM11:00~16:00
  「cafe&Bar Sunny Place」
  三重県伊勢市本町5-3 サカグチビル1F

  ケロちゃんグッズコーナー開催です^-^♪
b0150522_14175434.jpg
 
[PR]
by shiiko415 | 2009-08-01 14:18 | 今日の出来事