ブログトップ

Petit Casket

shiiko415.exblog.jp

<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

☆彡 自家製いろいろ ☆彡



イベントも残すところあと3つです^-^♪

追加製作は追いつかないので諦めて(笑)
週末は『自家製』を少し作っていました。

ひとつめは2月に仕込んでいた「お味噌」
大豆を煮て、つぶして、麹とまぜて、味噌玉を作り
床下収納庫へ入れていました^-^

大豆は約5Kg分~圧力鍋で煮ちゃうと簡単です。

b0150522_12351037.jpg


早速お味噌汁にして食べていますが、誰からも

「変な味」(苦笑)

って言われないので大成功♪来年も仕込もうと思います^-^


二つ目は自家製「切り干し大根」
義父が相続でいただいた畑がございます・・・。
そこにたくさんのお野菜を作ってくれているのですが
。。。。同じ時期に同じお野菜が大量。。。。

なので大根もこのように^-^;

b0150522_12352349.jpg


おろし金に付属している細長く切れるものでおろして
大きなざるに広げて干しています^-^

あと何日したら大丈夫かな?
今日はお天気が悪いのでお部屋の中に入れてきましたが
帰宅したら、リビング中大根の香りかも(笑)

農薬とか添加物とか、できるだけ口に入れないようにって
思えば思うほど、ひと手間かかるけど自家製したいなぁ
なーんて思います^-^

**** ちょっと長いですが、イベント情報 ****

★11月30日(月)~12月6日(日)10:00~18:00(最終日は17:00まで)
   Jack's Beanのハンドメイド雑貨マーケット
   アスヴェルデ(レンタルスペース)
   埼玉県越谷市赤山町2-63-1
   赤山街道沿 ヨークマート赤山店前

●こちらはすべて委託させていただいてます^-^♪

<12月>

●5日 クラフトマーケット

場所:津市 イオンショッピングセンター サンバレー

●次回の自宅shopは 「手作り友の会 chikuwa支部
    
・ 12月open
  12(土)・13(日)11:00~19:00 open
  23(水)~27(日)→ イベント開催します(5日間)
   *詳しくは↑のブログでご紹介してます^-^
[PR]
by shiiko415 | 2009-11-30 12:36 | 今日の出来事

☆彡 継続は力なり~♪ ☆彡



11/25 ハッピークリスマスマーケットin和光vol.4
(サンアゼリア小ホール・和光市広沢1-5)

心配していたお天気も回復して開始時間にはお日様がー!
無事に終了させていただくことができました^-^♪

OPENと同時にたくさんのお客様が来てくださり
またお顔なじみのお客様もたくさん来てくださり
とっーても嬉しかったです。

何度か出店させていただいてるこのイベント♪
最初のときに購入くださったお客様から

「あのバスケット、すごく重宝しているのよ^-^」
「ここ、ここに最初に来ないとだめなのよ~!」
「今回は新しいのがあるのね、どっちがいいかしら?」

いくつかのバージョンがある新作エコトレー
使い心地をイメージしていろんなバージョンを作っていたのですが
ひとつずつ説明させていただいたりして、お好みをお聞きしたり^-^
以前購入いただいたカゴの使い心地を教えていただいたり^-^

まだまだたくさんのお話しを頂戴しました。
次回も出店できたら、今回の使い心地を教えていただくお約束まで(笑)
お客様と直接お話しできることは大切な財産ですね♪

「継続は力なり」

この言葉を心の奥深く実感した1日でした。

ではでは開店前のブースの様子です~♪

b0150522_926639.jpg



b0150522_9261873.jpg



b0150522_9262941.jpg



ご来場、お買い上げくださったお客様

そしてたくさんの素敵&かわいい作品のご協力をいただいた

ぐーたらママちゃんののんびりハンドメイド日記」のmiichanさん
    

あみぐるみ★Chiko」のchikoちゃん

毎回いろんなお世話をしてくださっている主催者の
 「おんぷ♪」のゆきちさん
     
本当にありがとうございました
次回お会いできることを願って♪

**** ちょっと長いですが、イベント情報 ****

★11月30日(月)~12月6日(日)10:00~18:00(最終日は17:00まで)
   Jack's Beanのハンドメイド雑貨マーケット
   アスヴェルデ(レンタルスペース)
   埼玉県越谷市赤山町2-63-1
   赤山街道沿 ヨークマート赤山店前

●こちらはすべて委託させていただいてます^-^♪

<12月>

●5日 クラフトマーケット

場所:津市 イオンショッピングセンター サンバレー

●次回の自宅shopは 「手作り友の会 chikuwa支部
    
・ 11月open 27(金)・28(土)・29(日)の11:00~19:00 open

・ 12月open
  12(土)・13(日)
  23(水)~27(日)→ イベント開催します(5日間)
   *詳しくは↑のブログでご紹介してます^-^
[PR]
by shiiko415 | 2009-11-26 09:27 | イベント

☆彡 明日11/25 お待ちしています ☆彡



いよいよ 11/25 明日~ハッピークリスマスマーケットin和光vol.4
  (サンアゼリア小ホール・和光市広沢1-5)

連休に追い込み製作&準備をしておりました^-^♪
なんとか追いつきましたよ~ワクワクドキドキしてます。

お天気はグズつきそうな感じ?!
暖かくしてお出かけくださいね^-^

「合言葉」で先着12名様へプレゼント♪
合言葉は petit casket のどこかに隠されています^-^
   ( ヒント:petit casket にはHPもあるんですよ~!)


今回作品のご協力いただいたのは

  「ぐーたらママちゃんののんびりハンドメイド日記」のmiichanさん
    

  「あみぐるみ★Chiko」のchikoちゃん
    

とても素敵&かわいい&リーズナブルな作品がたくさん届いてます♪
たくさんのみなさんにご覧いただけたら、と思います^-^♪

合言葉プレゼントは~!こちらをご用意しています。
ちびちゃんとふたりで製作したものになります。

「みんなにサンタさん来るといいね^-^」(>ちびちゃん談)

b0150522_13462985.jpg


今回は多肉ちゃんの寄せ植えもいくつか作ってみました。
 *あ~またピンボケ・・ピント合わせ下手くそです(涙)

麻ジュートのお洋服を着ています^-^

b0150522_13464162.jpg


そして当日はこちら!を着てお店番してます^-^

b0150522_13465527.jpg


手作り友の会 chikuwa支部
店主chikuwaさんが間に合わせてくださった冬用のチュニック♪

今回は「淡いあずき色」^-^(色目出てるかな?!)
胸元での切り替えチェック柄、よーく見てください!
「な・な・め」でしかも「Ⅴネック柄」(元々は普通のギンガムなんですよ)

b0150522_13471140.jpg


長袖なんですが、この「袖丈」が絶妙なんです!!!!

 「何もしないで手をぶら~んとしているときは普通の袖
  でもデスクワークするときはくるぶしから少し上になる袖」

相変わらず、作る方の大変さを無視して(苦笑)こんな要望をしたのに
chikuwaさんバッチリ!なんです!

当日お会いできた方にはお見せできます(笑)

↓にchikuwaさん自宅ショップのご案内あります^-^
私も委託させていただいてます~ぜひぜひ♪

明日ハッピークリスマスマーケットin和光vol.4
  (サンアゼリア小ホール・和光市広沢1-5)
たくさんのみなさんとお会いできますように♪

**** ちょっと長いですが、イベント情報 ****

●出店します^-^♪

★:11月25日(水) 11:00~15:00 
  ハッピークリスマスマーケットin和光vol.4
  (サンアゼリア小ホール・和光市広沢1-5)
  主催:おんぷ様 
こちらのイベント↑では「合言葉」で先着12名様へプレゼント♪
  合言葉は petit casket のどこかに隠されています^-^
   ( ヒント:petit casket にはHPもあるんですよ~!)


★11月30日(月)~12月6日(日)10:00~18:00(最終日は17:00まで)
   Jack's Beanのハンドメイド雑貨マーケット
   アスヴェルデ(レンタルスペース)
   埼玉県越谷市赤山町2-63-1
   赤山街道沿 ヨークマート赤山店前

●こちらはすべて委託させていただいてます^-^♪

<12月>

●5日 クラフトマーケット

場所:津市 イオンショッピングセンター サンバレー

●次回の自宅shopは 「手作り友の会 chikuwa支部
・ 11月open 27(金)・28(土)・29(日)の11:00~19:00 open

・ 12月open
  12(土)・13(日)
  23(水)~27(日)→ イベント開催します(5日間)
   *詳しくは↑のブログでご紹介してます^-^
[PR]
by shiiko415 | 2009-11-24 13:51 | ハンドメイド

☆彡 きのこの山到着♪ ☆彡



昨日は急遽仕事の休みを取り
ちびちゃん保育園のお友達をご招待(笑)
1日保育園をしていました^-^

寒かったので残念ながらお外で遊ぶことはできなくて
リビングを散らかし放題OK~!で過ごしました^-^
お昼はナポリタン、3時のおやつはホカホカ蒸パン
お友達は夕飯まで一緒でした。

今日は逆にちびちゃんはお友達のお家へ~♪
楽しく過ごしていることと思います^-^

バタバタしている間にオーダーしていたものが届きました!

oharu日和♪ の おはるさんから


2~3センチの大きさで、赤と茶色で、枝のところはベージュ
白いドットも入れてね
そうそう、チェーンボール使いたいから丸カンつけて欲しいの

すごい細かいオーダーしたんですが(汗)見事!出来てきました!

b0150522_11482177.jpg


きのこがたくさん^-^♪
私の好きなピンクのおまけと、革紐までくださって^-^

大きさはね

b0150522_11483897.jpg


ふたつ並べてもこの大きさなのー!GOODです!

早速カゴに付けてみました^-^

b0150522_11485410.jpg


わーい♪イベントのカゴに使えます!間に合います!

おはるさんありがとう~^-^♪
さすがだわ!ますます見直しました(笑)
何かあったらまたよろしくお願いします

**** ちょっと長いですが、イベント情報 ****

●出店します^-^♪

★:11月25日(水) 11:00~15:00 
  ハッピークリスマスマーケットin和光vol.4
  (サンアゼリア小ホール・和光市広沢1-5)
  主催:おんぷ様 

こちらのイベント↑では「合言葉」で先着12名様へプレゼント♪
  合言葉は petit casket のどこかに隠されています^-^
   ( ヒント:petit casket にはHPもあるんですよ~!)


★11月30日(月)~12月6日(日)10:00~18:00(最終日は17:00まで)
   Jack's Beanのハンドメイド雑貨マーケット
   アスヴェルデ(レンタルスペース)
   埼玉県越谷市赤山町2-63-1
   赤山街道沿 ヨークマート赤山店前


●こちらはすべて委託させていただいてます^-^♪

<11月>

●21~22日 まめはうす2DaysショップinSunnyPlace

場所:伊勢市本町 前回も2daysを行ったcafeです♪

<12月>
●5日 クラフトマーケット

場所:津市 イオンショッピングセンター サンバレー

●次回の自宅shopは 「手作り友の会 chikuwa支部
    
・ 11月open 27(金)・28(土)・29(日)の11:00~19:00 open

・ 12月open
  12(土)・13(日)
  23(水)?27(日)→ イベント開催します(5日間)




[PR]
by shiiko415 | 2009-11-20 11:54 | 今日の出来事

☆彡 まとめて ショルダーバッグ ☆彡



**** 緊急アピール ****

【「国基準の堅持および向上を求める緊急アピール」に賛同する連絡会】
 簡単に言うと「保育園の国基準を守りたい!」
 賛同者の署名活動をしています!お時間がありましたらぜひご一読ください。

********************************************************
今日から寒い雨。。。。

さすがに職場でも暖房をスイッチオン!しました。

そしてなんと!一番恐れていたことが・・「保育園の登園自粛」
新型インフルでお休みのお子さんが増え、昨日夕方に決まったそう。

ありがたいことにクラスのママさんたちから
「〇〇曜日は休みだから預かるよ~」とメールが♪
看護士ママさんが多いので元々のお休みが平日の方がいて
本当にありがたいです

今週いっぱいの自粛なので、私もどこかで休み取って
交代で預けっこしたいと思います^-^

「ショルダーバッグ」まとめてアップ♪

b0150522_1401425.jpg


どれもみんな違う組み合わせ
片面しか撮影していませんが、もう片面は違う表情をしています^-^

b0150522_1402764.jpg


太幅レースをたっくさん使いました。
。。。普段使いに、気軽に使っていただきたいのでリーズナブルに(笑)

さてさて、お仕事やっつけます^-^♪


**** ちょっと長いですが、イベント情報 ****

●出店します^-^♪

★:11月25日(水) 11:00~15:00 
  ハッピークリスマスマーケットin和光vol.4
  (サンアゼリア小ホール・和光市広沢1-5)
  主催:おんぷ様 
*こちらのイベント↑では「合言葉」で先着12名様へプレゼント♪
  合言葉は petit casket のどこかに隠されています^-^
   ( ヒント:petit casket にはHPもあるんですよ~!)



★11月30日(月)~12月6日(日)10:00~18:00(最終日は17:00まで)
   Jack's Beanのハンドメイド雑貨マーケット
   アスヴェルデ(レンタルスペース)
   埼玉県越谷市赤山町2-63-1
   赤山街道沿 ヨークマート赤山店前


●こちらはすべて委託させていただいてます^-^♪

<11月>

●21~22日(予定) まめはうす2DaysショップinSunnyPlace

場所:伊勢市本町 前回も2daysを行ったcafeです♪

<12月>
●5日 クラフトマーケット

場所:津市 イオンショッピングセンター サンバレー

●次回の自宅shopは 「手作り友の会 chikuwa支部
    
・ 11月open 27(金)・28(土)・29(日)11:00~19:00 open
・ 12月open
  12(土)・13(日)
  23(水)~27(日)→ イベント開催します(5日間)
[PR]
by shiiko415 | 2009-11-17 14:01 | ハンドメイド

☆彡 暖かい休日に ☆彡



**** 緊急アピール ****

【「国基準の堅持および向上を求める緊急アピール」に賛同する連絡会】

 簡単に言うと「保育園の国基準を守りたい!」
 賛同者の署名活動をしています!お時間がありましたらぜひご一読ください。

********************************************************
今年もあと1ヵ月半~そしてイベントまであと1週間~♪

焦りがピークに到達しそうです(笑)
今週はイベント準備に取り掛かる1週間になります^-^

昨日は近くの施設で一番上のお姉ちゃんが演奏会でした。
他のお子さんも写っているので、軽くモザイクかけてます。

私、実は演奏を聞くのが初めて(笑)
恥ずかしいような、失敗しちゃったら?とか
いろんなこと思うと聞けなかったんですが^-^;

b0150522_11282077.jpg


中学校に入ってからずっーと吹奏楽部です。
歯の矯正もしているので、本当はあまりお勧めではない「サックス」
でも彼女が「どうしてもやりたい!」というので
お医者さんと顧問の先生を説得したのは。。。私^-^
土日もお弁当持って練習に行ってます~とても上手でした^-^♪

そのあとちびちゃんと一緒に紙粘土コネコネしてました。

自家製のまつぼっくりと紙粘土で出来たのは

b0150522_11283494.jpg


「ミニツリー」です。

油性のペイントかけて、乾く前にビーズ乗せて
ペットボトルのふたを土台に、紙粘土で重さをつけて

今朝。。なんと3時に起きてしまったので^-^
紙粘土に茶系のニスを塗りました~完成♪

こちらは11/25和光でのイベント「合言葉プレゼント」です^-^
先着12名様~少なくてごめんなさい

「合言葉」はどこにあるか?????

『petit casket』のどこかに記載しています~♪
ぜひお気軽にお声かけてくださいね^-^♪

**** ちょっと長いですが、イベント情報 ****

●出店します^-^♪

★:11月25日(水) 11:00~15:00 
  ハッピークリスマスマーケットin和光vol.4
  (サンアゼリア小ホール・和光市広沢1-5)
  主催:おんぷ様 

★11月30日(月)~12月6日(日)10:00~18:00(最終日は17:00まで)
   Jack's Beanのハンドメイド雑貨マーケット
   アスヴェルデ(レンタルスペース)
   埼玉県越谷市赤山町2-63-1
   赤山街道沿 ヨークマート赤山店前


●こちらはすべて委託させていただいてます^-^♪

<11月>

●21~22日(予定) まめはうす2DaysショップinSunnyPlace

場所:伊勢市本町 前回も2daysを行ったcafeです♪

<12月>
●5日 クラフトマーケット

場所:津市 イオンショッピングセンター サンバレー

●次回の自宅shopは 「手作り友の会 chikuwa支部
    
・ 11月open 14(土)・15(日)の11:00?19:00 open
27(金)・28(土)・29(日)
・ 12月open
  12(土)・13(日)
  23(水)?27(日)→ イベント開催します(5日間)
[PR]
by shiiko415 | 2009-11-16 11:29 | 今日の出来事

☆彡 新作タグ ☆彡

**** 緊急アピール ****

【「国基準の堅持および向上を求める緊急アピール」に賛同する連絡会
 簡単に言うと「保育園の国基準を守りたい!」
 賛同者の署名活動をしています!お時間がありましたらぜひご一読ください。

********************************************************
前からタグを新しくしたい!と思っていたんですが
なかなか製作するのが精一杯の日々で・・・。

簡単だけどやっとできたのがこれです^-^

b0150522_13563838.jpg


私はエクセルソフト A4厚紙で作っています^-^♪
どこでも見やすいように「ピンク」の厚紙使用(笑)

穴を開ける場所とか値段を記載するところ
イベントによっては作品番号をつける所もあるので
印刷しながら試し製作しています。

付けるとこんな感じに^-^

b0150522_13564969.jpg


購入いただいたら真ん中の線から切り取るタイプです。

今までは木製のものにロゴのハンコ押して
値札はまた別につけて、購入いただいたら値札を取る
そんな感じにしていました。

・・・・ちょっと手間なんですよね^-^;;;

手間を惜しむわけじゃありませんが(汗)
時間のないとき、製作に集中したいときには
こちらのタグ&値札にしようと思います^-^♪

みなさんはどんなタグなのかなぁ~^-^
いいアイデアあったら、真似っこしてもいいよ~って方
ぜひ教えて下さい(笑)

**** ちょっと長いですが、イベント情報 ****

●出店します^-^♪

★:11月25日(水) 11:00~15:00 
  ハッピークリスマスマーケットin和光vol.4
  (サンアゼリア小ホール・和光市広沢1-5)
  主催:おんぷ様 
★11月30日(月)~12月6日(日)10:00~18:00(最終日は17:00まで)
   Jack's Beanのハンドメイド雑貨マーケット
   アスヴェルデ(レンタルスペース)
   埼玉県越谷市赤山町2-63-1
   赤山街道沿 ヨークマート赤山店前


●こちらはすべて委託させていただいてます^-^♪

<11月>

●21~22日(予定) まめはうす2DaysショップinSunnyPlace

場所:伊勢市本町 前回も2daysを行ったcafeです♪

<12月>
●5日 クラフトマーケット

場所:津市 イオンショッピングセンター サンバレー

●次回の自宅shopは 「手作り友の会 chikuwa支部
    
・ 11月open 14(土)・15(日)の11:00?19:00 open
27(金)・28(土)・29(日)
・ 12月open
  12(土)・13(日)
  23(水)?27(日)→ イベント開催します(5日間)
[PR]
by shiiko415 | 2009-11-12 13:58 | ハンドメイド

☆彡 イベントに向かって ☆彡



【「国基準の堅持および向上を求める緊急アピール」に賛同する連絡会】
            ↓の記事からご覧いただけます。
             ぜひ!ご協力をお願い致します。

**********

今日からしばらく長雨になりそうですね^-^♪

たくさんあったカゴやバッグを無事発送しました。
なんとか納期に間に合ってホッとひと安心。

まだまだ落ち着いている暇はありません(苦笑)
ショルダーバッグ、またひとつ完成です。

今回は「チョコドット」をメインに
リネンと合わせてみました。

b0150522_91486.jpg



そうそう、デジカメ買って撮影したのにヘタだったこれ!

b0150522_9142475.jpg


ちゃんとかわいくお見せしたくて^-^♪
手のひらに乗るのに、これだけ細かく出来てます。
イベントの主催もされている「おんぷ♪」さんの作品です。


**** ちょっと長いですが、イベント情報 ****

●出店します^-^♪

★:11月25日(水) 11:00~15:00 
  ハッピークリスマスマーケットin和光vol.4
  (サンアゼリア小ホール・和光市広沢1-5)
  主催:おんぷ様 

★11月30日(月)~12月6日(日)10:00~18:00(最終日は17:00まで)
   Jack's Beanのハンドメイド雑貨マーケット
   アスヴェルデ(レンタルスペース)
   埼玉県越谷市赤山町2-63-1
   赤山街道沿 ヨークマート赤山店前


●こちらはすべて委託させていただいてます^-^♪

<11月>

●21~22日(予定) まめはうす2DaysショップinSunnyPlace

場所:伊勢市本町 前回も2daysを行ったcafeです♪

<12月>
●5日 クラフトマーケット

場所:津市 イオンショッピングセンター サンバレー

●次回の自宅shopは 「手作り友の会 chikuwa支部」
    
・ 11月open 14(土)・15(日)の11:00?19:00 open
27(金)・28(土)・29(日)
・ 12月open
  12(土)・13(日)
  23(水)~27(日)→ イベント開催します(5日間)
[PR]
by shiiko415 | 2009-11-11 09:16 | ハンドメイド

☆彡 ご協力お願いします! ☆彡

私が所属しているボランティア活動からのお願いです。

我が家もそうですが、共働き家庭にとって保育園は第二の家庭です!
保育園というところは、国が定めた最低基準によって守られてきました。
子どもひとりに対して先生(親代わり)は何人とか
子どもひとりあたり最低これだけのお部屋は確保しなさい、とか。
それでも満足ではない環境かもしれませんが、維持されてきました。

今!基準が変わろうとしています!
みなさんのお力をお借りして、なんとか食い止めたいのです!

長くなりますが、下記に詳細がありますので
ぜひご協力ください




【「国基準の堅持および向上を求める緊急アピール」に賛同する連絡会】

このアピールを広めていくには、実際に保育所(認可、無認可を問わず)
を利用したことがある方や働く親を支援してくださってくれる方のご賛同が
何よりも必要です。

まずは是非、皆さんの周りの方にお声をかけていただけるでしょうか。
1)パートナーはもちろん、ごきょうだい、ご両親などご家族、ご親戚、ご友人
2)保育園のおともだちや先生
3)職場のワーキングマザーなど同僚の方、思い切って職場の上司にも?
など、おひとりでも、おふたりでも、かまいません。
その方たちのご体験、意見などのコメントもいただけるとうれしいです。

また、保育士を目指している方や大学・研究所などの学識経験者の方に
お知り合いがおられましたら、どうか、お声をおかけください。
著名な方には、ぜひホームページ゛でのお名前公開もお願いしてください。
呼びかけ文の転送、転載も歓迎です。

個人でも団体でも、賛同をいただいた後の手続きは、とっても簡単です。
賛同受付フォームのURLにアクセスしていただき、
必要事項を記入して送信するだけです。
FAXでも送信いただけます。
複数のご賛同をとりまとめいただく場合の記入表も用意しました。

この度の連絡会の活動は、「親の会」という団体への賛同・活動への参加を
求めるものではなく、あくまでも、「緊急アピール」の内容そのものへの
ご賛同を求めるものです。

また、内容の説明が必要な場合のために、
「「最低基準」についてよくある質問」のQ&Aを、
ご参考までにご用意しました。お役立てください。

政府の動きは予想をはるかに越えて早く、連絡会事務局も少し焦っています。
まずは、皆さんの横にいる方から始めてみてください!!
どうか、どうか、ご協力の方、よろしくお願いします。

1)緊急アピール本文
保育所にかかわる国基準の堅持・向上を求める緊急アピール

2)呼びかけ文(紙での配布用、賛同署名用紙付き)
保育所にかかわる国基準の堅持・向上を求める緊急アピール」賛同のお願い


3)呼びかけ文(メール用、多数の方に転送いただくためのもの)
下に貼り付けます。内容は、2)の後ろに1)を加えたものです。

4)最低基準についてよくある質問(Q&A


【利用例】
・メールアドレスのわからない知人に知らせたり、職場・会合などで複数の方か
ら賛同署名をいただこうというときは、は1)と2)を紙にプリントしてお渡し
し、書いていただき、それを事務局にファックスする。
・メールアドレスのわかる知人やMLに知らせたいときは、3)をそのまま転送
する。どなたにでも、どんどん転送してください。
・4)はいずれの場合も、質問されたときの参考に使う。
というイメージです。

【お願い】
できれば、なるべくファックスせずに、知人含め書かれた内容をフォームに記入
・送信いただけると、入力作業が減るため、事務局としては大変助かります。

第一次集約は「11月25日」としています。まずはそれまでに数百人分集めたいと
思います。
どうぞよろしくお願いします!!
[PR]
by shiiko415 | 2009-11-04 12:51 | 今日の出来事

☆彡 おおきなカゴ ☆彡



イベントにいくつか出してみたくて作ってたカゴ♪

ちょっと大きめで、ダストBOXや植木鉢カバーにも^-^
その他アイデア次第でいろいろお使いいただけそうです。

編みあがったところはこんな感じ

Before

b0150522_11374683.jpg


ニス塗ってアレンジした感じ^-^

After

b0150522_11375645.jpg


お天気がよかったので、たくさんニス塗りしました^-^
手がカピカピになっちゃって(笑)

今週はアレンジに打ち込みましょう^-^♪

**** ちょっと長いですが、イベント情報 ****

●出店します^-^♪

★:11月25日(水) 11:00~15:00 
  ハッピークリスマスマーケットin和光vol.4
  (サンアゼリア小ホール・和光市広沢1-5)
  主催:おんぷ様 

★11月30日(月)~12月6日(日)10:00~18:00(最終日は17:00まで)
   Jack's Beanのハンドメイド雑貨マーケット
   アスヴェルデ(レンタルスペース)
   埼玉県越谷市赤山町2-63-1
   赤山街道沿 ヨークマート赤山店前


●こちらはすべて委託させていただいてます^-^♪

<11月>

●7~8日 まめはうす2Daysショップinぱりーぽん

場所:伊勢市小俣町 パン屋さんです♪

●21~22日(予定) まめはうす2DaysショップinSunnyPlace

場所:伊勢市本町 前回も2daysを行ったcafeです♪

<12月>
●5日 クラフトマーケット

場所:津市 イオンショッピングセンター サンバレー

●次回の自宅shopは 「手作り友の会 chikuwa支部
・ 11月open  27(金)・28(土)・29(日)
[PR]
by shiiko415 | 2009-11-02 11:37 | ハンドメイド