ブログトップ

Petit Casket

shiiko415.exblog.jp

<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

☆彡 ソープフラワー ☆彡



**** コメントありがとうございます^-^ ****
 ** 落ち着いたらお返事書かせていただきます **
**** クリスマス交換会の記事はこの下にあります ****


2009年 ラストのハンドメイドはこちら^-^♪

『ソープフラワー』

b0150522_11413616.jpg


キラキラビーズをワイヤーにボンドでつけて
石けんの上にモスをつけたものに、挿し込んでいきます。

b0150522_11415069.jpg


手のひらのサイズですが、石けんの香りがして
気持ちがポワ~ンとします^-^

今年も1年、つたないハンドメイドにお付き合いいただき
本当にありがとうございました。

みなさま、よいお年をお迎えくださいね♪

そして2010年もお付き合いいただけると嬉しいです^-^
               
              「petit casket」shiiko^-^♪
[PR]
by shiiko415 | 2009-12-29 11:45 | ハンドメイド

☆ クリスマス交換会 ☆




***** おわび *****

 息子くんのインフル感染、そしてPCの不調と重なるアクシデントで
 アップが遅れましたこと、お詫び申し上げます。

****************


LoveLemonedさんのところで開催された
「クリスマス交換会」に参加しました^-^

Rei。。さんお忙しい&出産前の大変なところ、
お世話くださって本当にありがとうございました
無事のご出産、楽しみにお待ちしてます^-^

くださったのは mini-kooさん

b0150522_16563248.jpg


大好きなピンクで編んでくださった編みぐるみチャン。
しかもスカートにはきのこ柄のパッチ~~~~♪

b0150522_13311983.jpg


とてもふわふわでかわいいのですー!
この感触!画面で上手にお伝えできないのが悲しい。。。

b0150522_13313413.jpg


ふわふわのリース、早速飾らせていただいて、
これから毎年、クリスマスを楽しむことができます^-^

入浴剤、大掃除終わったらひとりゆっくり楽しもうっと(笑)

本当にかわいいものたっくさん、ありがとうございました^-^♪
何が来るかわからない交換会
このわくわくを味わってしまうと、やめられません!

PCがなんとか動いているうちにばたばたアップですみません。

*/*/* 追記 */*/*

私がお送りしたのは greenharuさん

素敵にアップしてくださっているのでご覧くださいね^-^♪
[PR]
by shiiko415 | 2009-12-26 17:01 | 交換会

☆彡 北海道牛乳パン ☆彡



今年もあと10日ほどですね^-^

やりたかったのに出来なかったこともあるし
やったけどなんか思うようにならなかったことも。

ちょっとここ数日落ち込み気味でして^-^;

新しくイオンの中にパン屋さんがOPENしたと聞いて
20日の5%OFF狙って買ってきました(笑)


b0150522_1555657.jpg


手のひらより少し大きめ&濃厚な牛乳味に感動ー♪
少々高め?!の¥367円でした。

さすがにOFFの日^-^すごいお客さんでした。
駐車場に車止めるのに30分近くかかったのって久しぶり。

2009年、どんな1年でしたか?^-^♪

**** 2009年ラストのイベントは ****

●「手作り友の会 chikuwa支部」
     http://chikushibu.exblog.jp/

・ハンドメイド「糸あそび展」23(水)~27(日)11:00~19:00 open
   *詳しくは↑のブログでご紹介してます^-^
[PR]
by shiiko415 | 2009-12-21 15:06 | 今日の出来事

☆彡 もうひと踏ん張りっ! ☆彡



とても暖かい今日~暖房消しちゃいました^-^

↓今年ラストイベント「手作り友の会 chikuwa支部」さんから

「品薄です~なんとか間に合いませんか?」

とメールをいただき、がんばっていました。
 *まだ悪あがきしてますが(笑)

出来たのはこちら~

手のひらサイズのピンクッション
 「にんじん」と「パープルパッチ」

b0150522_12541072.jpg


マチ針はキラキラビーズをチョイスしてみました。

アーモンドバンドで以前に作った「みかんカゴ」の小さめサイズ
中敷きに厚手のフェルトを張りました~あったかそうでしょ^-^

b0150522_12542495.jpg


あともうひとつ、持ち手の付け方で悩んでいるのがあります^-^;
間に合うかなぁ~間に合わないかなぁ・・・・。

ちょっと早いですが、春をイメージしたカゴなんです^-^♪
本当は年明け納品予定だったんですけど、
イベントにいらしてくださるお客様が
「えっ~これしかないの?」とがっかりされては悲しいですよね。
持ち手のアレンジ、踏ん張ります!

**** 2009年ラストのイベントは ****

●「手作り友の会 chikuwa支部
・ハンドメイド「糸あそび展」23(水)~27(日)11:00~19:00 open
   *詳しくは↑のブログでご紹介してます^-^
[PR]
by shiiko415 | 2009-12-19 12:55 | ハンドメイド

☆彡 コサージュ作り ☆彡



思い立ったらすぐやらないと(笑)

。。。と思いつつできないのが私ですが。

初めてリネンのコサージュを作りました。

「nunoya」さんのキットを購入
http://nunoya.shop-pro.jp/

いえ、キット買わなくてもできそうな気がしたんだけど
なんとなく形から入らないと作れない感じがして^-^

最初はレシピ通りに、しわ感の少ないコサージュ


b0150522_13435614.jpg


ふたつめは勝手にシワシワにして^-^アレンジしてみました。

b0150522_1344890.jpg


ちょっと布の切り口が汚いですねー!
これからの課題ですね。。。うんうん。

年明けから新作に挑戦する予定なのですが
アイデアはまだ私の頭の中です^-^♪
このコサージュがどう変身するか、まだまだ先になりそうです。

**** 2009年ラストのイベントは ****

●「手作り友の会 chikuwa支部
    
・ハンドメイド「糸あそび展」23(水)~27(日)11:00~19:00 open
   *詳しくは↑のブログでご紹介してます^-^
[PR]
by shiiko415 | 2009-12-16 13:44 | ハンドメイド

☆彡 シュトーレン ☆彡



週末出勤で体力のなさに嘆いております(苦笑)
寝ても寝ても眠い・・足腰だるい・・
このまま19日まで突っ走ります!

ボランティア活動のお仲間あゆ&みゆママから
素敵なクリスマスプレゼントが届きました^-^

昨年もいただいてしまって、とても好評だった
ドイツのお菓子「シュトーレン」

あ~失敗(涙)

切ってしまってからの画像ですが^-^;

b0150522_13234083.jpg


キリストがおくるみに包まっている様子を表現しているそうです。

中には・・・・

b0150522_13235374.jpg


ドライフルーツや木の実がたくさん入っていて、しっとり~♪
すでに半分ほどお腹の中に収まっております(笑)

今年は姉ちゃんとちびちゃんが
「あっ!ここ食べる~」「ここはあげる^-^;」
お互いに好きなところをチョイスしたりして
我が家の女の子ちゃんチーム(私も入ります^-^)盛り上がってます^-^

あゆ&みゆママありがとうございます^-^♪
いつも素敵なお心遣いに感謝感激!
これからもよろしくね^-^またメールします^-^

**** 2009年ラストのイベントは ****

●「手作り友の会 chikuwa支部
・ハンドメイド「糸あそび展」23(水)~27(日)11:00~19:00 open
   *詳しくは↑のブログでご紹介してます^-^
[PR]
by shiiko415 | 2009-12-14 13:25 | 今日の出来事

☆彡 こうしてクビを絞めていく。。 ☆彡



冷たい雨~寒いです。
今まではエアコンだったけどストーブつけました。
・・・職場には昔ながらのだるま形のがあります^-^

昨日は真ん中息子くんの参観日+卒業対策委員会
思ったとおり委員会はエンドレス。。。

「記念品買いに行ける方~」「。。。シーン」
「この係り出来る方~」  「。。。シーン」

ご経験のある方はご存知と思いますが、シーンとしたあの雰囲気
あ~もうとにかく苦痛です。(笑)

いろいろありましたが、ちびちゃんのお迎え時間も迫るので
かなーり「挙手」しました。。。クビ絞めてます。。あとで考えます(涙)

そんな委員会を予想して(汗)その前に納品に^-^♪
手作り友の会 chikuwa支部

バテンレースのアーモンドカゴ

b0150522_1055618.jpg


みかん入れても大丈夫ですよ^-^

ショップは明日12/12からのOPENですが
一足お先に購入させていただきました^-^

ウッドトレーとchikuwaさんフリマ布(笑)

b0150522_1062558.jpg


いつもの記録がてらのアップ~売上封筒^-^♪

b0150522_1063615.jpg


今年はもう仕事が忙しいので伺えないかも?!
でも23日からのイベントに行きたいなぁ~と
手帳とにらめっこしています。

**** 2009年ラストのイベントは ****

●次回の自宅shopは 「手作り友の会 chikuwa支部
・ 12月open
  12(土)・13(日)11:00~19:00 open

・ハンドメイド「糸あそび展」23(水)~27(日)11:00~19:00 open
   *詳しくは↑のブログでご紹介してます^-^
[PR]
by shiiko415 | 2009-12-11 10:07 | 今日の出来事

☆彡 北欧風のつもり?! ☆彡



今日からお天気が下り坂~ちょっと肌寒いですね。

カゴのアレンジ&仕上げに取り掛かっていました。

こちらは新作~といっても形は変わりませんが^-^
バンドの幅が太いと思いませんか?

b0150522_102350100.jpg


『北欧風』を作ろうかとバンドを貼り合せたのですが
どうも編み方がおかしかったみたい(笑)

これはこれで味があるような気がしたのでそのまま仕上げました。

底はというと

b0150522_1024220.jpg


先日購入した超厚手のフェルトです。
ビスケット色とでもいいましょうか~お気に入りの色です。

こちらのカゴは「手作り友の会 chikuwa支部」へ旅立ちます。

そうそう、久しぶりに本を買いました^-^♪

b0150522_10241788.jpg


コットンタイムと細木数子さんの来年度の本。
。。。私は火星人です^-^

**** 2009年ラストのイベントは ****

●次回の自宅shopは 「手作り友の会 chikuwa支部
     ・ 12月open
  12(土)・13(日)11:00~19:00 open

・ハンドメイド「糸あそび展」23(水)~27(日)11:00~19:00 open
   *詳しくは↑のブログでご紹介してます^-^
[PR]
by shiiko415 | 2009-12-09 10:25 | ハンドメイド

☆彡 ありがとうございました ☆彡

この週末は委託参加していたイベントが続いていました^-^

「Jack's Beanのハンドメイド雑貨マーケット」
「イオンショッピングセンター クラフトマーケット」

ご覧下さった皆様、お買い上げくださった皆様
主催者の皆様、本当にありがとうございました^0^♪
有難いことにカゴはすべて完売、
またもや「継続は力なり」を実感しているところです。

そして今年ラストのイベントは↓に~頑張って製作しています!

お天気に恵まれていくつかニス塗りが終わっています。
ハンドメイド「糸あそび展」23(水)~27(日)に向けて
エコバンドを糸に見立てて^-^私にしては珍しい配色^-^

b0150522_9475632.jpg


この大きさ、一番使いやすい大きさだと思っています。
お近くの方はぜひご覧くださいね^-^
みかんでも毛糸でも、お菓子でも、たくさん入って使いやすいかも。

ニス塗りの合間に近くの「グリーンマルシェ」へ。
ここはJA農協さんの直売所で、地元産の新鮮お野菜が格安で並んでいます。
いつかしてみたい「バラ風呂」、専用の花びらも販売されています^-^

b0150522_948991.jpg


さらにお花も~♪買ってきたのは大好きな「デンドロビューム」
ピンクがなかったので白ですが、1本ドーンと立っていて¥450円

。。。。ついつい(笑)

今晩からはカゴのアレンジを進めます~♪

**** 2009年ラストのイベントは ****

●次回の自宅shopは 「手作り友の会 chikuwa支部
    
・ 12月open
  12(土)・13(日)11:00~19:00 open

・ハンドメイド「糸あそび展」23(水)~27(日)11:00~19:00 open
   *詳しくは↑のブログでご紹介してます^-^
[PR]
by shiiko415 | 2009-12-07 09:50 | ハンドメイド

☆彡 お出かけetc・・・☆彡




昨日はちびちゃんのお遊戯会とか美容院とか
開催中のイベントに偵察(笑)したり
仕事休んでアタフタと出歩いておりました^-^

お遊戯会での劇は「12の月の物語」

いじわるな女王様の命令で、今はないお花を探すおふれをだし
12ヶ月の神様がそれを知って咲かせてくれる。
「このことを誰にも話すな」と神様は言うのですが
いじわる女王に追及されて話してしまった町人。
でもひとりだけ絶対に話さなかった女の子が神様に誉められる。

そんなストーリーなんですが^-^

ちびちゃんは、というと

b0150522_13395625.jpg


なんと!その「いじわる女王様」の役・・・似合ってます。
衣装、ではなくその台詞がピッタンコ(笑)

そのあと開催中のイベントへ^-^

お店の様子~♪
暗くなってしまったのですが、お客様がひっきりなしにいらっしゃってました。

b0150522_13401358.jpg


私のブースは、入り口から中央の左側すぐです。

b0150522_13403142.jpg


有難いことにカゴ関係はほぼ完売中~♪
お買い上げくださった皆様、ありがとうございます

美容院にも久しぶりに行ってさっぱり^-^
月末のイベント目指して製作進めなくちゃ!

**** ちょっと長いですが、イベント情報 ****

★11月30日(月)~12月6日(日)10:00~18:00(最終日は17:00まで)
   Jack's Beanのハンドメイド雑貨マーケット
   アスヴェルデ(レンタルスペース)
   埼玉県越谷市赤山町2-63-1
   赤山街道沿 ヨークマート赤山店前

●こちらはすべて委託させていただいてます^-^♪

<12月>

●5日 クラフトマーケット

場所:津市 イオンショッピングセンター サンバレー

●次回の自宅shopは 「手作り友の会 chikuwa支部
    
・ 12月open
  12(土)・13(日)11:00~19:00 open
  23(水)~27(日)→ イベント開催します(5日間)
   *詳しくは↑のブログでご紹介してます^-^
[PR]
by shiiko415 | 2009-12-03 13:41 | 今日の出来事