ブログトップ

Petit Casket

shiiko415.exblog.jp

<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

☆彡 レザー教室とあれこれ ☆彡




この春は「新一年生」がふたりもいるせいかバタバタ(涙)

入学より先にやってくる卒業
PTA役員はしていないので^-^卒対委員がふたつ(笑)
わかっちゃいたけど、わかっちゃいたけど・・・^-^;

「私の冬休み」と勝手に題しまして休暇を取りました!
お付き合いくださったのは「おんぷ♪」のゆきちさん

「手作り友の会 chikuwa支部」でオーダーしたリネンチュニックで^-^
このチュニックもね、かな~りヘビロテで着てます^-^;

まずは「カントリー工房 木いちご」でレザー教室♪
かわいい小物入れというか、小銭入れを作ります。

製作中の様子~♪撮影はゆきちさんにお願いしました

b0150522_11471751.jpg


最初はワイワイしゃべっていたのに、いつの間にかシーンとして(笑)

b0150522_11472749.jpg


ハンドメイド作家さんばかりなので、みなさんとても上手です^-^

b0150522_11483012.jpg


出来上がったのはこちら^-^イニシャルちょっと曲がっちゃった^m^

b0150522_11484644.jpg


柄の出方を研究して裏にも刻印~木槌でバンバン叩くの、楽しかったです。

b0150522_11485732.jpg


お店の中もチラッとお見せしちゃいましょう!

b0150522_11491028.jpg


b0150522_11492540.jpg


店内には素敵な薪ストーブもあるんですよ^-^

b0150522_11493987.jpg


おいしいランチもいただいて、それからコストコ行って・・
なのにこちらは画像なくて(>m<)ごめんなさい!

初!コストコ!半月分の食材買い込んだ気がします(笑)
ゆきちさん、お忙しいところありがとう~♪
また連れてってください^-^♪

素敵なこだわりのある「カントリー工房 木いちご」さんは
今月は31日までのOPENです^-^

**** イベント情報 ****

[http://chikushibu.exblog.jp/ 「手作り友の会 chikuwa支部」]

* 1月open *
   29(金)・30(土)・31(日)← イベント ♪
* 2月open *
   26(金)・27(土)・28(日)

[http://kiichigo-house.com/ 「カントリー工房 木いちご」]

~木いちご月末shop 22年1月日程~
1月25日(月)~1月31日(日) 11時~17時
[PR]
by shiiko415 | 2010-01-26 11:53 | 今日の出来事

☆彡 四角いバスケット ☆彡



このところ朝寝坊が続いています。。。

4時には起きたいのに、起きると6時・・・はあ。
毎日バタバタと朝から動くことになるので
出勤してからドッーと疲れています。

職場で休憩(笑)そろそろまずいですね、あはは(笑)

それでも早く寝ない私。

ピーナッツバンドで15センチ角の四角いバスケット♪
太幅レースをアクセントに。


b0150522_13203048.jpg


飾りの部分はアーモンドバンドにしています。

b0150522_13204211.jpg


↓木いちごさんのショップへ旅立ちます^-^


**** イベント情報 ****

「手作り友の会 chikuwa支部」

* 1月open *
  11(月・祝)← 福袋&お買い得セール!!!
   29(金)・30(土)・31(日)← イベント ♪
* 2月open *
   26(金)・27(土)・28(日)

「カントリー工房 木いちご」

~木いちご月末shop 22年1月日程~
1月25日(月)~1月31日(日) 11時~17時
[PR]
by shiiko415 | 2010-01-20 13:21 | ハンドメイド

☆彡 北欧風バスケット&「4」



アーモンドバンドで「北欧風」バスケットをりべンジしました^-^♪
持ち手は濃い目の茶色~本革のカシメ留めです。

b0150522_11245721.jpg


バスケットの中はお馴染みになった厚手のフェルト敷き
こげ茶色のタグをひとつつけてます。

b0150522_1125985.jpg


みなさん新聞って読みますよね?!
私は朝刊を夜になってから読むのですが
(これって特売チラシとは無縁になるんですよ・・・)

さらに読むページの順番もほぼ決まっていて(笑)
最後に読んでいたところに書いてあったんです!

b0150522_11252137.jpg


縁起が悪いとあまり好かれていない「4」ですが
なんと!この日は 4並びの号数だったんですね^-^

でも私、実は「4」って好きな数字なんです♪
ラッキー数字とか占いではよく「4」がいいと出ます!
なのでワクワクしちゃって~つい写メしちゃいました(笑)

ちょっとお守り代わりに携帯に保存してます^-^♪


**** イベント情報 ****

「手作り友の会 chikuwa支部」

* 1月open *
   29(金)・30(土)・31(日)← イベント ♪
* 2月open *
   26(金)・27(土)・28(日)

「カントリー工房 木いちご」
~木いちご月末shop 22年1月日程~
1月25日(月)~1月31日(日) 11時~17時
[PR]
by shiiko415 | 2010-01-19 11:26 | ハンドメイド

☆彡 デコネームホルダー ☆彡



::::コメントのお返事はのちほど:::::

月曜日の朝~♪

いつもなら日曜日の夜のうちに子ども達の持ち物を
セットしてお部屋に置いて歩くのに、すっかり忘れました。

真ん中の息子くん、しっかり持ち物忘れて集合場所へお届け。
一番上の姉ちゃん、自転車で去る後ろ姿に大声で叫び。

そしてちびちゃん、保育園まで行ってから上履き忘れてて号泣。
自宅へ戻って上履きとってまた保育園へお届け(涙)
今日は朝から大失態(苦笑)今週はやばいな・・・。

先週の土曜日に素敵な方とお会いしてました^-^
デコスイーツを作られている「かおぴさん
   
ご近所さんで^-^エアロビの先生もされているんです!
ちびちゃんの卒園でお友達にあげたくて
かわいいネームホルダーをオーダーしていました^-^

b0150522_12483221.jpg


(かおぴさん撮影画像です^-^)

中に名前を書くところがあって、でもそれは外から見えないの。
いろんなことがある時代、隠せるものは隠して。。みたいな^-^
0歳の頃からずっーと6年間一緒の保育園だったお友達に
記念にプレゼントします^-^

4月から小学生~なんかとっても寂しいです。

かおぴさんのかわいいデコは↓の木いちごさんの
ところでお目にかかれます^-^

**** イベント情報 ****

「手作り友の会 chikuwa支部」
* 1月open *
  11(月・祝)← 福袋&お買い得セール!!!
   29(金)・30(土)・31(日)← イベント ♪
* 2月open *
   26(金)・27(土)・28(日)

「カントリー工房 木いちご」
~木いちご月末shop 22年1月日程~
1月25日(月)~1月31日(日) 11時~17時
[PR]
by shiiko415 | 2010-01-18 12:50 | 今日の出来事

☆彡 パープルバンド ☆彡



今日は中学2年生の娘ちゃんが「東京班行動」でお出かけ^-^
7:30に駅集合なので送ってきました。

6月にある修学旅行の練習だそうで、都内を時間内で回り
班でお昼も食べて帰ってくるのだそうです。
品川水族館、靖国神社に行く模様です。

「ねえ、キップってどうやって買うの?」
「あ~ゆっくりお昼が食べられない」
「帰りのバスってどこから乗るんだっけ?」

ほとんど車で出かけるので、電車に慣れていない娘ちゃん。
暮れにはイオンでバッグと財布を丸ごと落として大騒ぎしたし・・。
 (あっ、無事にサービスセンターに届いてました^-^)

とにかくわからなくなったらお店の人か、おまわりさんに聞く様に
指示出しただけです・・・今晩はどんな珍道中が聞けるのでしょうか(笑)
何事もなく帰宅することはまず「あり得ない」です!

こちらは在庫わずかになった「パープルバンド」のバスケット

昨年参加させていただいた数多くのイベントで一番好評の色♪
ニスを重ねて塗ることですごく綺麗なツヤが出ます。


b0150522_947128.jpg


うまく画像でお見せできなくてすみません(^_^;)
太幅レースをぐるっと1周~なんか贅沢^-^


b0150522_9472624.jpg


「木いちごさん月末shop」に納品予定です^-^


**** イベント情報 ****

「手作り友の会 chikuwa支部」

* 1月open *
   29(金)・30(土)・31(日)← イベント ♪
* 2月open *
   26(金)・27(土)・28(日)

「カントリー工房 木いちご」

~木いちご月末shop 22年1月日程~
1月25日(月)~1月31日(日) 11時~17時
[PR]
by shiiko415 | 2010-01-14 09:49 | ハンドメイド

☆彡 超ジャンボな・・・ ☆彡



この連休はずっーと寝てました(笑)

朝ごはん並べてお洗濯干したらお布団へ・・
お昼ごはん作ったら食べてお布団へ・・
夕飯の支度するころに起きる生活(苦笑)

それでもちゃんと22:00には眠くなる私って?!

夕食食べてから作ったのはこちらのピンクッション
なんの変化もないようですが、実は・・・・。


b0150522_1240436.jpg



じゃ~ん(笑)

左側がよくつくる「手のひらサイズピンクッション」
今回作ったのは右側の超ジャンボピンクッション(笑)

b0150522_12401782.jpg


ほとんど、いや99.9% お遊びです^-^♪
下記のどちらかのショップに並べてみてもらいます(笑)


**** イベント情報 ****

「手作り友の会 chikuwa支部」
* 1月open *
  11(月・祝)← 福袋&お買い得セール!!!
   29(金)・30(土)・31(日)← イベント ♪
* 2月open *
   26(金)・27(土)・28(日)

「カントリー工房 木いちご」
~木いちご月末shop 22年1月日程~
1月25日(月)~1月31日(日) 11時~17時
[PR]
by shiiko415 | 2010-01-12 12:42 | ハンドメイド

☆彡 トレーとピンクッション ☆彡



まだ「初夢」見てません(笑)

スキーから夜中に帰宅してそのまま翌日から出勤。
これって毎年やっているんですが、今年は疲れてます。
。。。。やっぱりひとつ年齢を重ねている証拠?かしら?!

アーモンドバンドのトレーアレンジ完成♪

b0150522_14329100.jpg


トレーの中はこのところお気に入りの厚手のフェルト
アーモンドバンドに合わせてビスケット色です。

b0150522_1434236.jpg


かわいいマトちゃんのタグをくっつけてます^-^

そして完成しているのがパッチピンクッション。

b0150522_143546.jpg


キラキラビーズをチョイスしたマチ針をセットにして完成!
。。。。ふっ、ふっ、ふっ(怪笑)

ピンクッション、ちょっとすごいのが出来ます!
連休明けにお披露目できるかな^-^♪


**** イベント情報 ****

「手作り友の会 chikuwa支部」

* 1月open *
  11(月・祝)← 福袋&お買い得セール!!!
   29(金)・30(土)・31(日)← イベント ♪
* 2月open *
   26(金)・27(土)・28(日)

「カントリー工房 木いちご」
~木いちご月末shop 22年1月日程~
1月25日(月)~1月31日(日) 11時~17時
[PR]
by shiiko415 | 2010-01-09 14:06 | ハンドメイド

☆彡 初アレンジ始動 ☆彡



夜、お布団に入って
「あ~今日もおしまいだぁ^-^」とホッとして

気が付くと「あ~もう朝だ」の毎日です。
まだ初夢も見ていません(笑)いつ見るのか?わかりません^-^;

年末にニスまで塗って仕上げておいたカゴたちに
やっとアレンジを始めました。

b0150522_15163358.jpg


来週には納品予定組まないと(汗)

その前に初夢みたいです~!

**** イベント情報 ****

「手作り友の会 chikuwa支部」
* 1月open *
  11(月・祝)← 福袋&お買い得セール!!!
   29(金)・30(土)・31(日)← イベント ♪
* 2月open *
   26(金)・27(土)・28(日)

「カントリー工房 木いちご」
~木いちご月末shop 22年1月日程~
1月25日(月)~1月31日(日) 11時~17時
[PR]
by shiiko415 | 2010-01-07 15:17 | ハンドメイド

☆彡 2010年 ☆彡



b0150522_1010097.gif


2010年 始まりました^-^♪

あけましておめでとうございます!
今年もまったりMYペースに行きます(笑)
のんびりお付き合いくださると嬉しく思います^-^

2009年は新型インフルの感染(息子くん)で終わり
クリスマスもケーキを食べて終りました(涙)
ですが、ここで運よく?!家族感染にはならずにひと安心♪

気分的にはな~んにも盛り上がらずに暮れを向かえ
ほんの気持ちだけの大掃除で済ませました^-^;

元旦は仕事に出かける夫。
いつも通りに朝ごはん食べて出かけました。
実はこれはすごく嬉しいことだったりします!

子ども達起こして、早速「福袋」買い込みに行きました。
早く行ったはずなのに、駐車場がもう満杯で、止めるのに一苦労。
そう・・夫はこういうの嫌いだから、いると買いに行けないのです^-^
子ども達と大きな袋抱えて、ショッピングモールを歩きました。
おかげで買いたかったショップのはちゃんとGETしました!

2日からは毎年恒例のスキー旅行に出かけました。

今年は10年ぶりくらいの「草津国際スキー場」へ^-^
あまりに久しぶりすぎて、場内が全くわからずトイレとか休憩室の場所確認から(笑)
上の子ふたりはリスト券あれば勝手に行ってしまうので
待ち合わせ場所とか決めておかないと大変なことになるんです。

な~んにも撮影してこなかったので、画像はありませんが(苦笑)
お日様の出ている時間はスキー三昧、
朝ごはんと夜ご飯はバイキングなので食べ放題♪
そして温泉に入って寝る・・・・また一段とお腹周りが気になります・・・。

ちびちゃんが昨シーズンにスキーデビューできたので
6年ぶり?!くらいにちゃんと滑りました。
が!しかし!このブランクはつらい!全身筋肉痛です。。情けない体(笑)
今年こそ少し運動したいなぁ~と思いました。

どうせ渋滞にはまるなら。。と思って、最終日も日が暮れるまで滑ってきました。
でも渋滞は全くなく、予定通り帰宅♪
みんな寝ていますが、私は出勤。。お正月も終わりですね^-^;


新年早々から自宅をご存知の方からの年賀状
本当にありがとうございます^-^♪

体も頭も動いていませんので(涙)のちほどゆっくりご挨拶に伺いますね^-^

2010年、みなさまにとっても素敵な1年になりますように♪

イベント、今年もチャンスがあればどんどん前向きにトライ!

そして何よりハンドメイドで、新作アイデアを出して行きたいです^-^

どうぞよろしくお願い致します
[PR]
by shiiko415 | 2010-01-05 10:10 | 今日の出来事