ブログトップ

Petit Casket

shiiko415.exblog.jp

<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

☆彡 卒業と卒園 ☆彡



♪いつのことだか 思い出してごらん
あんなこと こんなこと あったでしょう♪

b0150522_1325324.jpg



♪嬉しかったこと おもしろかったこと
いつになっても 忘れない♪

b0150522_13254570.jpg


♪春のことです 思い出してごらん
あんなこと こんなこと あったでしょう♪
ポカポカお庭で 仲良く遊んだ
きれいな花も 咲いていた♪

b0150522_13255810.jpg


♪夏のことです 思い出してごらん
あんなこと こんなこと あったでしょう♪
麦藁(ムギワラ)帽子で みんな裸んぼ
お船も見たよ 砂山も♪

b0150522_13261194.jpg


♪秋のことです 思い出してごらん
あんなこと こんなこと あったでしょう
どんぐり山の ハイキング ラララ
赤い葉っぱも 飛んでいた♪

b0150522_13263511.jpg


♪冬のことです 思い出してごらん
あんなこと こんなこと あったでしょう
もみの木飾って メリークリスマス
サンタのおじいさん 笑ってた♪

b0150522_1326488.jpg


♪一年中を 思い出してごらん
あんなこと こんなこと あったでしょう
桃のお花も きれいに咲いて
もうすぐみんなは 一年生♪

b0150522_1327224.jpg



*コメントのお返事はのちほど・・・*
[PR]
by shiiko415 | 2010-03-29 13:28 | 今日の出来事

☆彡 petit 巾着set ☆彡



今日から三連休の方も多いのでしょうね^-^
。。。いつものごとくニ連休のみです(笑)

先日完成した「petit カゴ」のset巾着ができました。
手持ちのコットン、またはコットンリネンで
すべて花柄の巾着です♪春らしい~♪

b0150522_12154278.jpg


「petit カゴ」は4色なのですが
店主様のご理解をいただきなんと!!!!

・・・・巾着を選んでいただくことができます(笑)
「手作り友の会 chikuwa支部」様と
私が自分で出店するイベントのみの限定企画!

お好みの色&柄合わせをしていただけたらいいなぁ^-^

↓のショップへ納品予定です^-^

「手作り友の会 chikuwa支部」
* 3月open *
22(月)→ ハンドメイド企画&カゴバック登場
26(金)・27(土)・28(日)

**** 追伸 ****

いたずらコメントが多くなってしまったので
コメント欄を「承認制」に変更しています。
すぐに表示されないのでご不自由をお掛けしますが
しばらくしたら戻しますので、しばしお許しください
[PR]
by shiiko415 | 2010-03-20 12:17 | ハンドメイド

☆彡 ほんわか 春ですね ☆彡



今日はどんより曇り空。

忙しい毎日でも、ハンドメイドする時間を捻出するのが
ストレス解消にもなる私です^-^

春らしいカゴをひとつ、オールドローズという名の
シックなピンクバンドで作りました。

b0150522_1145349.jpg


お隣にあるのはいつものピーナッツバンド♪
このふたつ、「もう春ですよ~」って声が聞こえそうなくらい
ほんわかしていてお気に入りです^-^


↓のショップへ納品予定です^-^

「手作り友の会 chikuwa支部」

* 3月open *
22(月)→ ハンドメイド企画&カゴバック登場
26(金)・27(土)・28(日)

**** 追伸 ****

いたずらコメントが多くなってしまったので
コメント欄を「承認制」に変更しています。
すぐに表示されないのでご不自由をお掛けしますが
しばらくしたら戻しますので、しばしお許しください
[PR]
by shiiko415 | 2010-03-17 11:45 | ハンドメイド

☆彡 Petit カゴ ☆彡



昨年の春から夏にかけて、たくさん旅立ったカゴ♪
今年は少し早めに、新しいバージョンも製作しています。

何も飾りのないのがいつものカゴ^-^
こちらはリネンのシンプル&大きな巾着がもれなく付属してます(笑)

b0150522_138012.jpg


レースで飾ったのが今回の新しいバージョン。
小さめですが、長財布と携帯、ハンカチなど入れて
ちょっとそこまでお出かけにピッタンコサイズです^-^
名づけて 「Petit カゴ」 ・・芸がありません(苦笑)


b0150522_1381738.jpg


こちらにはもれなくコットン花柄巾着が付属します^-^
あと2色できます~♪


↓のショップへ納品予定です^-^

手作り友の会 chikuwa支部

* 3月open *
22(月)→ ハンドメイド企画&カゴバック登場
26(金)・27(土)・28(日)

**** 追伸 ****

いたずらコメントが多くなってしまったので
コメント欄を「承認制」に変更しています。
すぐに表示されないのでご不自由をお掛けしますが
しばらくしたら戻しますので、しばしお許しください
[PR]
by shiiko415 | 2010-03-16 13:11 | ハンドメイド

☆彡 カトラリーカゴ ☆彡



久しぶりのいいお天気だった週末~♪

ちびちゃんの机が来たり、息子くんの制服取りに行ったり
大物洗濯をガンガン干したり^-^;忙しくしてました。

「カトラリーカゴ」が三つ完成してます。


b0150522_15461825.jpg


ピーナッツ色のバンドで、持ち手とレースをつけて

b0150522_15463696.jpg


b0150522_1546484.jpg


b0150522_15475100.jpg


レースの柄を変えてみました。

このままスプーンやお箸入れて食卓へもOKだし
紅茶やお砂糖などを入れてpetit teaセットにもかわいいかな^-^♪

↓のショップへ納品予定です^-^

「手作り友の会 chikuwa支部」
* 3月open *
22(月)→ ハンドメイド企画&カゴバック登場
26(金)・27(土)・28(日)


**** 追伸 ****

いたずらコメントが多くなってしまったので
コメント欄を「承認制」に変更しています。
すぐに表示されないのでご不自由をお掛けしますが
しばらくしたら戻しますので、しばしお許しください
[PR]
by shiiko415 | 2010-03-15 15:48 | ハンドメイド

☆彡 ひとつめ終了 ☆彡



お久しぶりです^-^;

いろいろありましたが、少しずつ落ち着きつつあります。
大きな大きな 津波が押し寄せて、おぼれそうでしたが
なんとかおぼれずに済みそうです(笑)

ご心配くださったたくさんの方に「ごめんなさい」
そして 「ありがとう」って大きな声でお伝えしたいです^-^♪
本当に心から感謝します

まだ卒業と入学のイベントが残っていますので
ブログの更新はちょこっとずつになりますが
たまに遊びに来てくださると嬉しいです^-^
私も時間見つけて、遊びに伺わせていただこうと思います♪

昨日3/10 ひつとめの津波が無事に終了しました(汗)

小学校の謝恩会(お別れ会)が体育館で行われました。

b0150522_10544416.jpg


b0150522_1055116.jpg


テーブルの上に飾ったお花
ひとつずつ記念にお持ち帰りしました。

b0150522_10551735.jpg


子供達の入学から老後までの劇(爆笑でした)
みんなそろっての歌

b0150522_10574624.jpg


b0150522_10554650.jpg


保護者からの出し物は歌「旅立ちの日に」
あのCMでも流れている「いま、別れのとき~♪」です。

b0150522_1056137.jpg


先生方からは「世界にひとつだけの花」
担任の先生からのメッセージにジーンとしました。

b0150522_10561786.jpg


6年生全員で45名の子ども達
1年生のときから男女関係なく、とても仲良しで
大きな問題もなく、本当におだやかな子ども達でした。
大半の子どもが同じ中学校へ進学します^-^

暖かく見守ってくださった先生方、保護者のみなさん
本当にありがとうございました!

・・・涙・なみだになりそうな場面を必死で堪えました^-^
・・・実は私、「司会進行」をしていたのです(爆)
終了後にみなさんからお誉めをいただき、ホッとしました。
。。。。4回ほど噛んでしまったんですよね。。。

そうそう、この日のためにチュニワンピを作っていただき
プチマルシェもぶら下げていたんです^-^

あらためてご紹介させていただこうと思います^-^
chikuwaさん、emiさん、ご協力感謝♪無事終りました^-^

**** 追伸 ****

いたずらコメントが多くなってしまったので
コメント欄を「承認制」に変更しています。
すぐに表示されないのでご不自由をお掛けしますが
しばらくしたら戻しますので、しばしお許しください
[PR]
by shiiko415 | 2010-03-11 10:59 | 今日の出来事