ブログトップ

Petit Casket

shiiko415.exblog.jp

<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

☆彡 お昼休みにダッシュ&お箸入れ ☆彡



気温の差が激しくて、とうとう風邪さんとお友達に・・
新1年生二人抱えて、毎晩アタフタしているのもあって
体調を崩しました。。ドリンク剤もお友達になりました(笑)

ショルダーBagがふたつ完成~♪

b0150522_1541322.jpg


紐の長さはお好きなように結べるタイプです。

b0150522_1542682.jpg


はりねずみちゃんと初!ひつじちゃんがマグネットをお披露目!

b0150522_1543766.jpg


体調はイマイチでもお昼休みにダッシュで
カントリー工房 木いちごさんへ遊びに行ってきました^-^

b0150522_1544922.jpg


zuboraGardener lanciaさんのお箸入れです~ビニコなんですよ^-^♪
娘ちゃんの好きな水玉ドットでGOODです!

こちら方面に遊びに来ていたゆきちさんと遭遇(笑)
バタバタしながらおしゃべりしてきました^-^

ゆきちさん!いいもの見せてもらった^-^
チャンスあったら一緒に行きましょう♪

●出店イベント(きのこセットとBag行きます^-^)

<<< 第6回手作り雑貨マーケットIN和光 >>>
主催:おんぷ♪様     ゆきちさん~お世話になります^-^
 
 5月21日(金)11:00~15:00 
      和光市 サンアゼリア 小ホール


  あみぐるみ★Chiko 
   chikoちゃんのかわいい仔たちも一緒です^-^

ぐーたらママちゃんののんびりハンドメイド日記 
    miichanさんの素敵な作品も一緒です^-^

●委託ショップ様 OPEN(新作アップ!)

 手作り友の会 chikuwa支部    * 4月open *
 4 / 28(木)~5 / 5(水) 11:00 ~19:00 ハンドメイド『数あそび』展
  ※ 4/28(水)のみ:open 13:00~19:00 (午前はご予約下さいませ)


  カントリー工房 木いちご   
4月24日(土)~4月30日(金) 11時~17時
[PR]
by shiiko415 | 2010-04-28 15:07 | ハンドメイド

☆彡 ラウンドBag ☆彡



真冬のような寒さに風邪さんとお友達になりそうな予感

部活の仮入部をしている中学1年息子くんは毎日筋トレばかりで
階段すらまともに下りることができないほどの筋肉痛(笑)

お風呂で足をモミモミして、トクホン貼って寝ています。
母の希望は「肉食男子」がんばっていただきましょう!

***********
ラウンドBagがまたひとつできました。

b0150522_1555111.jpg


裏地のワンポイントをちょこっと縫い付けて

b0150522_156564.jpg


反対側には大きなポケット

b0150522_1561918.jpg


はりねずみくんのお仕事~マグネットをご覧下さい^-^

b0150522_1563246.jpg


前回のBagと並べて記念に^-^

今日からまた違うBagに取り掛かります♪


●出店イベント(きのこセットとBag行きます^-^)

<<< 第6回手作り雑貨マーケットIN和光 >>>
主催:おんぷ♪様     ゆきちさん~お世話になります^-^
 
 5月21日(金)11:00~15:00 
      和光市 サンアゼリア 小ホール

  あみぐるみ★Chiko 
   chikoちゃんのかわいい仔たちも一緒です^-^

ぐーたらママちゃんののんびりハンドメイド日記 
    miichanさんの素敵な作品も一緒です^-^

●委託ショップ様 OPEN(新作アップ!)

 手作り友の会 chikuwa支部  
* 4月open *
 4 / 28(木)~5 / 5(水) 11:00 ~ 19:00 ハンドメイド『数あそび』展
  ※ 4/28(水)のみ:open 13:00~19:00 (午前はご予約下さいませ)


  カントリー工房 木いちご4月24日(土)~4月30日(金) 11時~17時
[PR]
by shiiko415 | 2010-04-23 15:09 | ハンドメイド

☆彡 初めての参観日とBag ☆彡



久しぶりに暖かい1日になりそう^-^♪

今日は新1年生 ちびちゃんの初めての参観日。
何するのかな?って聞いたら「えっ!参観日なの?」

。。。やっぱり新1年生です(笑)


二晩かけて作っていたBagが完成しました^-^♪
初めてラウンドした底と持ち手を縫うタイプで
ちょっと苦戦していました。

b0150522_957787.jpg


前面はブラウンチェックのキルティングで
大きなポケットが付きます。

b0150522_9572088.jpg


反対側はシンプルにキルティングそのまんま^-^

b0150522_9573930.jpg


ラウンドしている分、マチはたっ~ぷり♪

b0150522_9575239.jpg


入り口はマグネットボタンでぱっちん!

こちらも初めて登場?はりねずみちゃん置物にお仕事です(笑)
今晩からもうひとつ作る予定です^-^


●出店イベント(きのこセットとBag行きます^-^)

<<< 第6回手作り雑貨マーケットIN和光 >>>
主催:おんぷ♪様  
   ゆきちさん~お世話になります^-^
 
 5月21日(金)11:00~15:00 
      和光市 サンアゼリア 小ホール

  あみぐるみ★Chiko   
chikoちゃんのかわいい仔たちも一緒です^-^

ぐーたらママちゃんののんびりハンドメイド日記 
    miichanさんの素敵な作品も一緒です^-^

●委託ショップ様 OPEN(新作アップ!)

 手作り友の会 chikuwa支部    * 4月open *
 4 / 28(木)〜 5 / 5(水) 11:00 〜 19:00 ハンドメイド『数あそび』展
  ※ 4/28(水)のみ:open 13:00〜19:00 (午前はご予約下さいませ)


  カントリー工房 木いちご   
4月24日(土)~4月30日(金) 11時~17時
[PR]
by shiiko415 | 2010-04-21 10:01 | ハンドメイド

☆彡 イベント&きのこ大好き~♪ ☆彡



春のはず?なのに、寒い日が続きますね。
温度差に体がついていかない~気をつけましょうね^-^

作ってみたかったものを製作していました。
やっと出来ました^-^

b0150522_13483379.jpg


きのこの形をしたコースター♪

かわいいお茶碗がないので(笑)
カップをふたつ並べましたが、きのこランチョン

b0150522_13485435.jpg


きのこ!といったら、私の中では赤と茶なので

b0150522_1349787.jpg


ランチョンとコースターセットを赤と茶で^-^

きのこ好きな方にめぐり合えるといいなぁ~♪

●出店イベント
(きのこセット持っていきます^-^)

<<< 第6回手作り雑貨マーケットIN和光 >>> 主催:おんぷ♪様     ゆきちさん~お世話になります^-^ 
 5月21日(金)11:00~15:00 
      和光市 サンアゼリア 小ホール
  あみぐるみ★Chiko 
   chikoちゃんのかわいい仔たちも一緒です^-^


●委託ショップ様 OPEN
(新作アップ!)
 手作り友の会 chikuwa支部
   * 4月open * 11:00~19:00

 16(金)・17(土)→ ハンドメイド企画
 28(水)→ ご予約open!(電話で予約受付中)
 29(木)~5 / 5(水)→ 2周年イベント ♪


  カントリー工房 木いちご   
4月24日(土)~4月30日(金) 11時~17時
[PR]
by shiiko415 | 2010-04-16 14:02 | ハンドメイド

☆彡 入学式と「2」



無事に入学式も済んで、今日から本当に1年生の出発~♪
送迎はなくなったけれど^-^毎朝の忙しさはさらに増してます。

真ん中息子くん、中学校の入学式ー!

b0150522_9493112.jpg


入学式では3年間分のPTA役員決めがあって
立候補のない役員は抽選に・・・・。

宝くじは当たらないのに、当たりました(苦笑)
中学3年生の広報役員~まっ、なんとかなるでしょ♪

終ったら昼過ぎ~ダッシュで小学校の入学式へ!
ちびちゃんの入学式です^-^

b0150522_9495559.jpg


こちらも役員決めありましたが、とりあえずスルー(笑)
担任は若い男性でした・・ちょっとイケメン風^-^

背の順を決めていたらなんとちびちゃん、後ろでした。
確かに、よく食べるので。。^-^;

b0150522_9501153.jpg


交通量の多い道路をひとりで渡らなくてはいけないので
毎朝夫が黄色い旗持って集合場所まで送ってます^-^

******

子どもたちの入学も済んだところで、始動しなくちゃ^-^

手作り友の会 chikuwa支部」さんのイベントに参加します。
お題は2周年を記念して「2」がテーマ♪

エコで「2」をどうしよう?。。。って考えたんですが。

b0150522_9502848.jpg


2色のバンドを使って2をイメージしてみました^-^

b0150522_9504289.jpg


2色使うとどうしても縦のラインに別の色が出てしまう
ことがほとんどだったのですが、それをどうにかしたくて
ひと工夫してみました^-^

縦のラインも横と同じ色になってるでしょ^-^♪
↓のイベントにぜひお出かけくださいね^-^



手作り友の会 chikuwa支部
* 4月open * 11:00〜19:00
16(金)・17(土)→ ハンドメイド企画
28(水)→ ご予約open!(電話で予約受付中)
29(木)〜 5 / 5(水)→ 2周年イベント ♪

カントリー工房 木いちご  

4月24日(土)~4月30日(金) 11時~17時
[PR]
by shiiko415 | 2010-04-12 09:53 | 今日の出来事

☆彡 立体マスク&イベントご案内 ☆彡



義姉に頼まれた手提げ袋&防災頭巾入れを作ったのですが
 *あ~画像忘れてます・・

給食でも使うであろうマスクを大量生産(笑)

作り出したら止まらなくなり^-^;
お世話になったお友達とかあちこちにも配布しちゃいました!

b0150522_12465039.jpg


週末に行ったジャスコ「パンドラハウス」で5%OFF
こりゃ~買うしかないでしょ・・・在庫あるのに?!
娘達が「かわいい~♪」というのでまたまたガーゼ生地を買いました。

まだまだマスク祭り、続いてしまいそうです(笑)

委託させていただいてる「手作り友の会 chikuwa支部」さんの
イベントが決まりました^-^ぜひぜひお出かけくださいね^-^

b0150522_125019100.jpg

[PR]
by shiiko415 | 2010-04-01 12:51 | ハンドメイド