ブログトップ

Petit Casket

shiiko415.exblog.jp

<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

☆彡 買っちゃった^-^ ☆彡



アームカバーにはまりそう。。でもゴムがない!

って買出しに行ったお店で発見しちゃったんです(笑)

b0150522_1334842.jpg


いちごちゃんの三角コーナー♪

かわいくないですか????

今までのもピンクのキティちゃんだったのですが^-^
さすがに10年使うとあちこち割れたりして(プラでした)
漂白したりもするからピンクが薄くなって白になりつつあり。

今日からゴミ入れるのがもったいない~ですが使います^-^

歯ブラシ入れたりするいちごちゃん柄のも探してます♪

。。。。105円だったら即買い!ですね^-^;


●委託ショップ様 OPEN

 手作り友の会 chikuwa支部
  * 5月open *

28(金)~ 30(日)→ chikuwaのハンドメイド展

* 6月open *

11(金)~ 13(日)→ カゴ&ハンドメイドストール
25(金)~ 27(日)→ 夏を感じるハンドメイドたち

* 7月open *

9(金)~ 11(日)→ キッチン&リビング雑貨展
23(金)~ 25(日)→ 夏のお買い得セール!!

カントリー工房 木いちご   
5月25日(火)~5月31日(月) 11時~17時
[PR]
by shiiko415 | 2010-05-28 13:35 | 今日の出来事

☆彡 はまりそうなアームカバー ☆彡



イベントが終わり、気が抜けたようにまったり~♪

先週末からずっーと毎日誰かの「お弁当作り」
夫と私は毎日お弁当ですが、子どものお弁当は
やっぱりね。。。それなりにかわいく(笑)

今日からみんな給食に戻るので、ひと安心。
。。。安心したら、うっかり寝坊しちゃいました(汗)

******************************

前から気になっていたこれ!

b0150522_9371078.jpg


そう、アームカバー(袖カバー)

お試しに、と思ってたくさんあるリネンオンリーで
シンプルに作ってみました^-^

なんだかはまってしまいそうな1品です^-^

●委託ショップ様 OPEN

 手作り友の会 chikuwa支部   
* 5月open *

28(金)~ 30(日)→ chikuwaのハンドメイド展

* 6月open *

11(金)~ 13(日)→ カゴ&ハンドメイドストール
25(金)~ 27(日)→ 夏を感じるハンドメイドたち

* 7月open *

9(金)~ 11(日)→ キッチン&リビング雑貨展
23(金)~ 25(日)→ 夏のお買い得セール!!

カントリー工房 木いちご   
5月25日(火)~5月31日(月) 11時~17時
[PR]
by shiiko415 | 2010-05-27 09:38 | ハンドメイド

☆彡 イベント終りました ☆彡


5/21(金)無事に出店イベント終了しました^-^♪

たくさんのご来場、お買い上げ、とにかくいろいろ
本当にありがとうございました^-^♪

b0150522_13545676.jpg


何回か出店させていただいてるので手際もよく^-^
作品の数々を並べることができました。

b0150522_1355966.jpg


あみぐるみ★Chiko 

chikoちゃんのかわいい編みぐるみはピンクのカゴにちょこんとお座り^-^

ぐーたらママちゃんののんびりハンドメイド日記
miichanさんのミニ巾着はその前に並べて^-^


お隣は委託さん経由でお友達になった「えみのや」さん

b0150522_13562968.jpg


反対のお隣は毎度お馴染み?!主催者の「おんぷ♪」さん

b0150522_13563961.jpg


そして正面にはなんと!「oharu日和♪」のおはるさん

b0150522_13571047.jpg


さらに向こう側には委託でお世話になっている「木いちご」さん

b0150522_13574278.jpg


合間におしゃべりも出来て楽しかったです^-^

お天気にも恵まれて楽しい1日でした^-^

本当にありがとうございました^-^

●委託ショップ様 OPEN

 手作り友の会 chikuwa支部
  * 5月open *

28(金)~ 30(日)→ chikuwaのハンドメイド展

* 6月open *

11(金)~ 13(日)→ カゴ&ハンドメイドストール
25(金)~ 27(日)→ 夏を感じるハンドメイドたち

* 7月open *

9(金)~ 11(日)→ キッチン&リビング雑貨展
23(金)~ 25(日)→ 夏のお買い得セール!!

カントリー工房 木いちご   
5月25日(火)~5月31日(月) 11時~17時
[PR]
by shiiko415 | 2010-05-24 13:59 | イベント

☆彡 イベント作品 ☆彡


いよいよ今週金曜日(5/21)に迫った出店イベント♪
毎年2回、出店させていただいてます^-^

b0150522_1525825.jpg


子ども達の進学に伴い、出店できるかどうか微妙だったので
チラシには名前がありませんが出店します^-^♪

作品が出来てますので、ご紹介します^-^

b0150522_1531189.jpg


レース違いで4カゴ限定~カトラリーじゃなくても
小物入れとしても、もちろんOK^-^
画像にないあとひとつあります。

b0150522_1533360.jpg


Petitな手提げのカゴ^-^
お好みの巾着を選んでいただいてのSET♪
ピーナッツ・アーモンド・チョコの3カゴ限定です。

b0150522_1534927.jpg


前回1番にお嫁入りしたパープルバンドのカゴ
今回はレースもパープル色にして限定1個です。
スクエアのカゴは15センチ角くらいの四角いもの^-^
ピーナッツとアーモンドのバンドで各1個限定です。

b0150522_154255.jpg


チョコ×グレー ピンク×ピーナッツの配色で
2色使いのカゴになります。
あんまり作ったことないパターンです^-^
こちらも画像の各1個限定です。

b0150522_1541861.jpg


ご好評いただいたトレーの新作です^-^♪
小花柄の布をぐるっと巻いてみました。
素朴な感じを出したかったので、巻いた布の端は裂いたままです。
底には厚手のフェルトを張り込みました。
浅型と深型の2種類ずつ4個限定です。

その他(クリックすると記事に飛びます)バッグ

きのこマット&コースター

カバーバスケットやスカラップミニ巾着
などなどございます^-^♪


あみぐるみ★Chiko 

b0150522_1553537.jpg


かわいいchikoちゃんの仔たちも揃いました^-^
カラフルな色で元気が出そう!どの仔も限定1個ずつです!
前回も早々に完売しましたので、お早めに!

ぐーたらママちゃんののんびりハンドメイド日記 

b0150522_1563762.jpg


miichanさんの素敵なピンクッション♪
小さなマルシェの小物入れやキッズマスク~給食セットにもGOOD!
お好みの色はお早めにGETしてください!

埼玉県和光市サンアゼリアホールへのアクセスはこちら―★

週間予報見ていたら、ちょっとお天気が微妙ですが
ホールの中ではホットな作家さんがいっぱ~い♪

たくさんの皆様のご来場をお待ちしています^-^♪


●委託ショップ様 OPEN

 手作り友の会 chikuwa支部  
 * 5月open *

28(金)~ 30(日)→ chikuwaのハンドメイド展

* 6月open *

11(金)~ 13(日)→ カゴ&ハンドメイドストール
25(金)~ 27(日)→ 夏を感じるハンドメイドたち

* 7月open *

9(金)~ 11(日)→ キッチン&リビング雑貨展
23(金)~ 25(日)→ 夏のお買い得セール!!

カントリー工房 木いちご  
5月25日(火)~5月31日(月) 11時~17時
[PR]
by shiiko415 | 2010-05-17 15:12 | ハンドメイド

☆彡 イベントの作品 ☆彡



珍しく2度目の更新~♪

いよいよイベントがあと1週間後に迫りました!
製作途中のもの、仕上がるかしら?
気合だけは十分!です^-^♪

お買い上げプレゼントご用意してます^-^
ぜひぜひ遊びに来て下さいね^-^

b0150522_1621217.jpg


いつものカバー付バスケット
初夏のイメージのつもりで2つ

b0150522_16213327.jpg


スカラップリネンを使って小さな巾着♪
キャンディやちょこっと小さなものを入れて欲しいな^-^

まだまだ新作、製作中です^-^

****************

GWイベントの精算をいただきました♪
記念にアップ^-^

b0150522_16231056.jpg


目が合ってしまったマトちゃん^-^

b0150522_16233175.jpg


しっかりお持ち帰りしてきましたー!もちろんピンク(笑)
いつもありがとうございます>chikuwaさん^-^

●出店イベント(きのこセットとBag行きます^-^)

<<< 第6回手作り雑貨マーケットIN和光 >>>
主催:おんぷ♪様     ゆきちさん~お世話になります^-^
 
 5月21日(金)11:00~15:00 
      和光市 サンアゼリア 小ホール

  あみぐるみ★Chiko 
   chikoちゃんのかわいい仔たちも一緒です^-^

ぐーたらママちゃんののんびりハンドメイド日記     
miichanさんの素敵な作品も一緒です^-^

●委託ショップ様 OPEN

 手作り友の会 chikuwa支部
  * 5月open *

28(金)~ 30(日)→ chikuwaのハンドメイド展

* 6月open *

11(金)~ 13(日)→ カゴ&ハンドメイドストール
25(金)~ 27(日)→ 夏を感じるハンドメイドたち

* 7月open *

9(金)~ 11(日)→ キッチン&リビング雑貨展
23(金)~ 25(日)→ 夏のお買い得セール!!

カントリー工房 木いちご   
5月25日(火)~5月31日(月) 11時~17時
[PR]
by shiiko415 | 2010-05-11 16:26 | ハンドメイド

☆彡 潮干狩り ☆彡



GW中も風邪が治らなくて、休養しておりました^-^

が!。。。子ども達にはそんなことは関係ないですね(笑)
4連休でしたが、部活とかいろいろあって
カレンダーを見たら全員揃うのは 1日だけでした。
恒例の潮干狩り、今年も行って来ました^-^

b0150522_11433312.jpg


雪遊び用のソリに道具を乗せて、トボトボと引いております。

b0150522_11434557.jpg


真剣にあさりを掘るのはほんの1時間ほど^-^;
息子くんとちびちゃん、気がついたら砂遊びに夢中♪

b0150522_1144254.jpg


こんなすごいのを作って、全身砂だらけ~~~~~!
もちろん想定内ですから(笑)下着からお着替え全部あります!
毎年のことですが、息子くん何歳になったの?って感じ^-^

この日の収穫はなんと!あさり!10Kg!

あさりの味噌汁、あさりご飯、酒蒸し、あさりパスタと
さんざんいただきました~♪
少しだけ冷凍してあるので、来週あたり食べようかな^-^

**********************

●出店イベント(きのこセットとBag行きます^-^)

<<< 第6回手作り雑貨マーケットIN和光 >>>
主催:おんぷ♪様     ゆきちさん~お世話になります^-^
 
 5月21日(金)11:00~15:00 
      和光市 サンアゼリア 小ホール
  あみぐるみ★Chiko 
   chikoちゃんのかわいい仔たちも一緒です^-^

ぐーたらママちゃんののんびりハンドメイド日記     miichanさんの素敵な作品も一緒です^-^

●委託ショップ様 OPEN(新作アップ!)

 手作り友の会 chikuwa支部   
* 5月open *

28(金)~ 30(日)→ chikuwaのハンドメイド展

* 6月open *

11(金)~ 13(日)→ カゴ&ハンドメイドストール
25(金)~ 27(日)→ 夏を感じるハンドメイドたち

* 7月open *

9(金)~ 11(日)→ キッチン&リビング雑貨展
23(金)~ 25(日)→ 夏のお買い得セール!!

カントリー工房 木いちご   
5月25日(火)~5月31日(月) 11時~17時
[PR]
by shiiko415 | 2010-05-11 11:47 | 今日の出来事

☆彡 こいのぼりと初パウンドケーキ ☆彡



風邪引きさんの私。。声がガラガラヘビ状態です。

 *ガラガラヘビ って聞いてとんねるずを思い出す方
  。。。。同世代ですね(笑)

なんと!ちびちゃんに風邪さんをプレゼントしちゃったんです。
家にいるとべったりのちびちゃん~しょうがないんだけどね。

さらになんと!この連休、家族が揃う日は5/2のみ!
部活に忙しい模様。。連休中もお弁当作りに忙しいです。

*****

毎年恒例の「こいのぼりフェスタ」に姉ちゃんの演奏を
聞きに行ってきました^-^
めざせ!県大会!を合言葉にみんなで頑張っています^-^

b0150522_132986.jpg


近くの「虹だんご」さんに寄ってみたらし団子を買って

b0150522_13292486.jpg


ここは注文してから焼いてくれるお団子屋さん♪
大きなアツアツお団子が出てきます。
売り切れたらそこで閉店なので、夕方は買えません^-^

コストコで大量GETしたホットケーキミックス♪
ネットでレシピを見つけてトライした「パウンドケーキ」

b0150522_1329422.jpg


初めてのパウンドケーキ、焼きすぎちゃったかも?!
ちょっとボロッと崩れました(笑)

連休はクッキーにトライ♪しようと思います^-^

*****

●出店イベント(きのこセットとBag行きます^-^)

<<< 第6回手作り雑貨マーケットIN和光 >>>
主催:おんぷ♪様     ゆきちさん~お世話になります^-^
 
 5月21日(金)11:00~15:00 
      和光市 サンアゼリア 小ホール

  あみぐるみ★Chiko    
chikoちゃんのかわいい仔たちも一緒です^-^

ぐーたらママちゃんののんびりハンドメイド日記 
    miichanさんの素敵な作品も一緒です^-^

●委託ショップ様 OPEN(新作アップ!)

 手作り友の会 chikuwa支部    
* 4月open *
 4 / 28(木)~5 / 5(水) 11:00 ~19:00 ハンドメイド『数あそび』展


  カントリー工房 木いちご  
 5月25日(火)~5月31日(月) 11時~17時
[PR]
by shiiko415 | 2010-05-01 13:32 | 今日の出来事