ブログトップ

Petit Casket

shiiko415.exblog.jp

タグ:がま口バッグ ( 5 ) タグの人気記事

♪ 秋色~何色? ♪



委託ショップ nunocago さん 

22日から秋色イベントが始まります!!

b0150522_1635566.jpg


それに合わせて「秋色」をイメージした製作に励んでおります^-^♪

がま口Bag (ふたつ)

b0150522_16402326.jpg


 巾着(丸系と四角系) 

b0150522_16404535.jpg


それと新作!ショルダーBag・・あとひとつ間に合うかな?!

b0150522_1640591.jpg


私が思う秋色~今回は「あずき色」がベースです^-^♪
うまく撮影できなくで残念です・・・
[PR]
by shiiko415 | 2011-09-14 16:42 | ハンドメイド

ワークショップは楽しいかも~♪



昨日、「私だけの夏休み」と称して(勝手にそうした)

委託ショップ nunocago さん 
開催していたワークショップに行ってきました^-^

先生は lancia さん
lanciaさんのビニコ作品は私も愛用しております^-^


作ったのはこれ!
ミニがま口~ペンダントサイズ♪

b0150522_14112865.jpg


すでに切ってくれてある布を金具に挟んでおしまい(笑)
30分もかからない作成でした^-^
間違いなく!誰でも30分かからない!ですよ~♪

今日も胸元でブラブラ~させてます(笑)
[PR]
by shiiko415 | 2011-08-19 14:14 | ハンドメイド

☆彡 やっと完成 ☆彡



作ろうと思ったのに、資材がなくて断念していたもの。
昨夜届いたので早速ミシンの前でチクチクTime


b0150522_1171290.jpg



がま口バッグの持ち手~~~~♪

革のハンドルはあったんだけど、肩から下げるとワンハンドル風

そうじゃなくて!斜めがけしたいのよ(笑)

。。。でも革のショルダーはお高くなるし、
なんとなく気分で「ハンドメイド風」にしたくて
ネックストラップをショルダーにアレンジ♪

b0150522_1172614.jpg


う~~~ん、自己満足に浸りそう^-^♪

●委託ショップ様 OPEN

 手作り友の会 chikuwa支部   
* 6月open *

25(金)~ 27(日)→ 夏を感じるハンドメイドたち

* 7月open *

9(金)~ 11(日)→ キッチン&リビング雑貨展
23(金)~ 25(日)→ 夏のお買い得セール!!

カントリー工房 木いちご   
6月24日(木)~6月30日(水) 11時~17時
[PR]
by shiiko415 | 2010-06-24 11:08 | ハンドメイド

☆彡 がま口バッグ ☆彡



撮影忘れてた「ちびちゃん父の日のひまわり」

b0150522_1535820.jpg


小さいながらもつぼみがたくさん♪
元気に咲いてくれるといいな^-^

***********************

大きながま口バッグ、もうひとつあった口金で

b0150522_1541997.jpg


麻デニムのブラウン無地+マチは麻デニムのチェックで

b0150522_1543766.jpg


中は同色のキルティングを使ったんだけど
口金に入れる作業がちょっと大変でした。

キルティングを使うときには力が必要です!


●委託ショップ様 OPEN

 手作り友の会 chikuwa支部   
* 6月open *

25(金)~ 27(日)→ 夏を感じるハンドメイドたち

* 7月open *

9(金)~ 11(日)→ キッチン&リビング雑貨展
23(金)~ 25(日)→ 夏のお買い得セール!!

カントリー工房 木いちご   
6月24日(木)~6月30日(水) 11時~17時
[PR]
by shiiko415 | 2010-06-22 15:05 | ハンドメイド

☆彡 がま口バッグ ☆彡



とうとう梅雨入り。。覚悟はしていたものの
毎日ジメジメは嫌いです^-^;

まったりのんびり製作しています。

やっとできたのはこちら~「がま口バッグ」

b0150522_13593898.jpg


だ~い好きなYUWAを使って作ってみたかった1品♪
マチの部分はこれまた大好きな麻デニムのストライプピンク^-^

b0150522_1359511.jpg


「S」の挟みタグが甘さを抑えているような感じ♪

いつも使っている手のひらすっぽりのがま口と比較~!

b0150522_140390.jpg


バッグ!というからにはどれだけ入るのか?

b0150522_1401650.jpg


sodaさん作長財布が入り口だけ縦にすればちょうどすっぽり。

中はこれまた麻デニムのブラウンを使いポケットはチェックで
汚れも目立たないようにシックな感じにしてみました。

カン付きの口金だから、持ち手を変えればショルダーにも♪
今は肩掛けできる持ち手をつけています。

このがま口バッグはこちらのキット&レシピで製作

ハンドメイド支援サイトPeachmade(ピーチメイド)
画面右側にいろんなバッグの作り方もあります^-^♪

もうひとつ口金あるから、作ろうと思います^-^


●委託ショップ様 OPEN

 手作り友の会 chikuwa支部   
* 6月open *

25(金)~ 27(日)→ 夏を感じるハンドメイドたち

* 7月open *

9(金)~ 11(日)→ キッチン&リビング雑貨展
23(金)~ 25(日)→ 夏のお買い得セール!!

カントリー工房 木いちご   
6月24日(木)~6月30日(水) 11時~17時
[PR]
by shiiko415 | 2010-06-16 14:03 | ハンドメイド