ブログトップ

Petit Casket

shiiko415.exblog.jp

タグ:きのこ ( 10 ) タグの人気記事

☆彡 きのこクッション ☆彡



夏休みもやっと終りますー!
よくやった「お弁当作り」(笑)
今年も明日でお役目開放されます~♪

******************

急に思い立って作ったきのこクッション♪

以前作ったきのこランチョマットをそのままパッチ!

b0150522_1348683.jpg


きのこがモコモコしていて。。。満足(爆)
MY CAR のお供にしま~す♪

***** ただいま開催中 *****
●Jack's Beanさん主催のハンドメイド雑貨マーケット

場所:アスヴェルデ(レンタルスペース)
埼玉県越谷市赤山町2-63-1
赤山街道沿 ヨークマート赤山店前
(東部伊勢崎線 越谷駅近く)
日にち:2010年8月30日(月)~9月5日(日)
時間:10:00~18:00(最終日は16:00)
[PR]
by shiiko415 | 2010-08-31 13:50 | ハンドメイド

☆彡 衝動買い ☆彡



恐るべし ! ダ●ソー !

息子くんが「スティックのりがあとわずか!」
って言うから、BKへ行った帰りに寄り道(笑)

ついでに少し見ていたら発見しちゃったんです。


b0150522_1351890.jpg


鉢植えに挿しておくウォーターPOTとでもいいましょうか。

きのこちゃんの下の方をしっかりと植え込み
穴からお水を入れておくと、埋めた素焼の部分から
自然に給水してくれる、そうです^-^

他の色もあったらよかったのになぁ^-^;

どの鉢に埋め込もうか、考え中です。


●委託ショップ様 OPEN

 手作り友の会 chikuwa支部
  
* 6月open *

25(金)~ 27(日)→ 夏を感じるハンドメイドたち

* 7月open *

9(金)~ 11(日)→ キッチン&リビング雑貨展
23(金)~ 25(日)→ 夏のお買い得セール!!

カントリー工房 木いちご   
6月24日(木)~6月30日(水) 11時~17時
[PR]
by shiiko415 | 2010-06-23 13:51 | 今日の出来事

☆彡 イベント&きのこ大好き~♪ ☆彡



春のはず?なのに、寒い日が続きますね。
温度差に体がついていかない~気をつけましょうね^-^

作ってみたかったものを製作していました。
やっと出来ました^-^

b0150522_13483379.jpg


きのこの形をしたコースター♪

かわいいお茶碗がないので(笑)
カップをふたつ並べましたが、きのこランチョン

b0150522_13485435.jpg


きのこ!といったら、私の中では赤と茶なので

b0150522_1349787.jpg


ランチョンとコースターセットを赤と茶で^-^

きのこ好きな方にめぐり合えるといいなぁ~♪

●出店イベント
(きのこセット持っていきます^-^)

<<< 第6回手作り雑貨マーケットIN和光 >>> 主催:おんぷ♪様     ゆきちさん~お世話になります^-^ 
 5月21日(金)11:00~15:00 
      和光市 サンアゼリア 小ホール
  あみぐるみ★Chiko 
   chikoちゃんのかわいい仔たちも一緒です^-^


●委託ショップ様 OPEN
(新作アップ!)
 手作り友の会 chikuwa支部
   * 4月open * 11:00~19:00

 16(金)・17(土)→ ハンドメイド企画
 28(水)→ ご予約open!(電話で予約受付中)
 29(木)~5 / 5(水)→ 2周年イベント ♪


  カントリー工房 木いちご   
4月24日(土)~4月30日(金) 11時~17時
[PR]
by shiiko415 | 2010-04-16 14:02 | ハンドメイド

☆彡 木いちごさん ☆彡



お昼休みに毎月恒例になった自宅ショップさんへ

   『カントリー工房 木いちご』さん
  
またまたすっかりお店の中を撮影してくるのを忘れましたが
今回はブログ見て狙っていたこちら~♪

店主 えびちゃん製作のカップです!

b0150522_16141258.jpg


中もかわいいの^-^♪

b0150522_16142496.jpg


もれなくコースターもセットとのことで^-^

それとチビちゃん用立体マスクをひとつ
かわいいイチゴ柄なので喜ぶと思います^-^

それとリクエストしていた木製きのこのパーツ♪

b0150522_16143894.jpg


先月かな?きのこのツリーを買ってきたんですが
そのパーツきのこが欲しくてお願いしていました^-^

わーい♪何作ろうかなぁ^-^♪

**** ちょっと長いですが、イベント情報 ****

★11月30日(月)~12月6日(日)10:00~18:00(最終日は17:00まで)
   Jack's Beanのハンドメイド雑貨マーケット
   アスヴェルデ(レンタルスペース)
   埼玉県越谷市赤山町2-63-1
   赤山街道沿 ヨークマート赤山店前

●こちらはすべて委託させていただいてます^-^♪

<12月>

●5日 クラフトマーケット

場所:津市 イオンショッピングセンター サンバレー

●次回の自宅shopは 「手作り友の会 chikuwa支部
・ 12月open
  12(土)・13(日)11:00~19:00 open
  23(水)~27(日)→ イベント開催します(5日間)
   *詳しくは↑のブログでご紹介してます^-^
[PR]
by shiiko415 | 2009-12-01 16:16 | 今日の出来事

☆彡 きのこの山到着♪ ☆彡



昨日は急遽仕事の休みを取り
ちびちゃん保育園のお友達をご招待(笑)
1日保育園をしていました^-^

寒かったので残念ながらお外で遊ぶことはできなくて
リビングを散らかし放題OK~!で過ごしました^-^
お昼はナポリタン、3時のおやつはホカホカ蒸パン
お友達は夕飯まで一緒でした。

今日は逆にちびちゃんはお友達のお家へ~♪
楽しく過ごしていることと思います^-^

バタバタしている間にオーダーしていたものが届きました!

oharu日和♪ の おはるさんから


2~3センチの大きさで、赤と茶色で、枝のところはベージュ
白いドットも入れてね
そうそう、チェーンボール使いたいから丸カンつけて欲しいの

すごい細かいオーダーしたんですが(汗)見事!出来てきました!

b0150522_11482177.jpg


きのこがたくさん^-^♪
私の好きなピンクのおまけと、革紐までくださって^-^

大きさはね

b0150522_11483897.jpg


ふたつ並べてもこの大きさなのー!GOODです!

早速カゴに付けてみました^-^

b0150522_11485410.jpg


わーい♪イベントのカゴに使えます!間に合います!

おはるさんありがとう~^-^♪
さすがだわ!ますます見直しました(笑)
何かあったらまたよろしくお願いします

**** ちょっと長いですが、イベント情報 ****

●出店します^-^♪

★:11月25日(水) 11:00~15:00 
  ハッピークリスマスマーケットin和光vol.4
  (サンアゼリア小ホール・和光市広沢1-5)
  主催:おんぷ様 

こちらのイベント↑では「合言葉」で先着12名様へプレゼント♪
  合言葉は petit casket のどこかに隠されています^-^
   ( ヒント:petit casket にはHPもあるんですよ~!)


★11月30日(月)~12月6日(日)10:00~18:00(最終日は17:00まで)
   Jack's Beanのハンドメイド雑貨マーケット
   アスヴェルデ(レンタルスペース)
   埼玉県越谷市赤山町2-63-1
   赤山街道沿 ヨークマート赤山店前


●こちらはすべて委託させていただいてます^-^♪

<11月>

●21~22日 まめはうす2DaysショップinSunnyPlace

場所:伊勢市本町 前回も2daysを行ったcafeです♪

<12月>
●5日 クラフトマーケット

場所:津市 イオンショッピングセンター サンバレー

●次回の自宅shopは 「手作り友の会 chikuwa支部
    
・ 11月open 27(金)・28(土)・29(日)の11:00~19:00 open

・ 12月open
  12(土)・13(日)
  23(水)?27(日)→ イベント開催します(5日間)




[PR]
by shiiko415 | 2009-11-20 11:54 | 今日の出来事

☆彡 きのこ・キノコ・kinoko ☆彡



お天気のよかった今日、台風のためにホールでやった運動会のリベンジ♪
年長さんの保護者だけ特別ご招待で(笑)見てきました^-^
やっぱり運動会はお外ですね~♪2回見たことになってお得な気分!

その後、時間があったので↓でご紹介している
手作り友の会 chikuwa支部』さんの自宅ショップへ♪
エコカゴ限定で委託させてもらっています。

前回オーダーしてあったもの

b0150522_16135142.jpg


フェルトで出来たきのこの飾り&小鳥付き(笑)
小鳥ちゃんも含めて、「お色指定」していました。

お部屋に入ってパッ!と目に付いたこれ

b0150522_1614268.jpg


たぶん羊毛だと思う、きのこちゃん

お部屋の中をグルグル見ていて(汗)思い出しながら聞いて^-^;
おすそ分けしていただいた きのこパーツ
chikuwaさんがネックレスを作られているのを見ていて欲しかったんです!

b0150522_16141798.jpg


「こうやって使いたいんです」>私

「あっ、だったらこれね」>chikuwaさん

その場で丸カンつけてくださいました~すごーい♪

エコ新作のご相談や、年末イベントのお話
お客様からのお話しなどなど、行く度にとっても参考になるお話がたっくさんです!
気さくなchikuwaさんなので^-^お近くの方はぜひご来店ください^-^♪

**** おまけ ****

私の記録です~今日いただいた売上封筒(笑)

b0150522_16143544.jpg


毎回暖かい気持ちになれる魔法の封筒です^-^♪
そういえば私、1回目の分からずっと、このまま持ってます。
なんかお財布に入れられないんですよね~^-^;

**** ちょっと長いですが、イベント情報 ****

●出店します^-^♪

★:11月25日(水) 11:00~15:00 
  ハッピークリスマスマーケットin和光vol.4
  (サンアゼリア小ホール・和光市広沢1-5)
  主催:おんぷ様 
★11月30日(月)~12月6日(日)10:00~18:00(最終日は17:00まで)
   Jack's Beanのハンドメイド雑貨マーケット
   アスヴェルデ(レンタルスペース)
   埼玉県越谷市赤山町2-63-1
   赤山街道沿 ヨークマート赤山店前


●こちらはすべて委託させていただいてます^-^♪

<11月>

●7~8日 まめはうす2Daysショップinぱりーぽん

場所:伊勢市小俣町 パン屋さんです♪

●21~22日(予定) まめはうす2DaysショップinSunnyPlace

場所:伊勢市本町 前回も2daysを行ったcafeです♪

<12月>
●5日 クラフトマーケット

場所:津市 イオンショッピングセンター サンバレー

●次回の自宅shopは 「手作り友の会 chikuwa支部
・ 10月open
  29(木)・30(金)・31(土)
・ 11月open
  27(金)・28(土)・29(日)
[PR]
by shiiko415 | 2009-10-30 16:16 | 今日の出来事

☆彡 木いちごさんとどん兵衛 ☆彡



昨日はちびちゃん保育園の個人面談でした^-^

「何も言うことはないですね~♪」
なーんて言われて、逆にどうしようか迷う母(笑)

あと半年あまりで小学校1年生。。大丈夫だろうか?!
年明けからお昼寝もなくなり、簡単なワークも始まります。
う~ん、ちびちゃん、頑張っておくれ・・。

どうせ早退するなら少し遊んでいこう^-^;

ちょうど自宅OPENだったので『カントリー工房 木いちご』さんへ
   
吉川市のカントリーマーケットに行きそびれたので
 *行く予定で準備していたら、夫から電話
   「車が動かない・・牽引してくれ」(汗)
  牽引して戻ったら、マーケットの終了時間でした・・。

いただいてきたのは、MYブームきのこちゃんのツリー♪

b0150522_1326292.jpg


すんごく迷いました~独り言をブツブツ言いながら(汗)
店主えびちゃんに「何言ってるの?」と不思議がられ(笑)
きっと後悔するから・・・とお迎えすることに^-^

それからえびちゃんの鍋敷き、かなりぶ厚いので丈夫そうです!

b0150522_1326479.jpg


同じく木工のコースター
会社で使ってるコースターがそろそろ寿命なので^-^♪

b0150522_1327165.jpg


**** 今日のおまけは ****

上司が出張で買ってきたお土産
「東北限定 芋煮どんべい」

b0150522_13271846.jpg


けんちんうどんの味みたい・・って言えばわかりますか?
あっさりしているんだけど、お芋の風味が絶妙でした^-^


**** ちょっと長いですが、イベント情報 ****

●出店します^-^♪

★:11月25日(水) 11:00~15:00 
  ハッピークリスマスマーケットin和光vol.4
  (サンアゼリア小ホール・和光市広沢1-5)
  主催:おんぷ様 
★11月30日(月)~12月6日(日)10:00~18:00(最終日は17:00まで)
   Jack's Beanのハンドメイド雑貨マーケット
   アスヴェルデ(レンタルスペース)
   埼玉県越谷市赤山町2-63-1
   赤山街道沿 ヨークマート赤山店前


●こちらはすべて委託させていただいてます^-^♪

<11月>

●7~8日 まめはうす2Daysショップinぱりーぽん

場所:伊勢市小俣町 パン屋さんです♪

●21~22日(予定) まめはうす2DaysショップinSunnyPlace

場所:伊勢市本町 前回も2daysを行ったcafeです♪

<12月>
●5日 クラフトマーケット

場所:津市 イオンショッピングセンター サンバレー

●次回の自宅shopは 「手作り友の会 chikuwa支部
     ・ 10月open
  29(木)・30(金)・31(土)
・ 11月open
  27(金)・28(土)・29(日)
[PR]
by shiiko415 | 2009-10-28 13:28 | 今日の出来事

☆彡 嬉しい出会い ☆彡



ただいま~^-^♪

帰省から帰宅して、いつもの毎日になりました。

毎回思うのは

「やっぱり空気が違うなぁ~」です。

今年はほんのちょっぴりでしたが
新しい出会いがあり^-^嬉しかったです♪

『riemanのひとりごと~pastime~』のriemanさん

委託先だった「わらもあ」さんのお仲間でした^-^
お盆のお忙しい中、新幹線ホームに来てくださり
はじめまして~の楽しいひと時をいただきました。

スラッ~とした素敵なママさんのriemanさん♪
私のイメージ?壊れたでしょうね(笑)

いただいてしまったお土産^-^

b0150522_15182487.jpg


実家に到着してからワクワクして開けましたよ~!
どれもこれもムフフ~♪なんですが、特にこれ!

b0150522_15183525.jpg


なんと!「ドクキノコ」と書いてあるではないですか!
でもね、ちゃんとこんなかわいい・・・

b0150522_15184745.jpg


そう!きのこの形のアメなんですよ^0^♪
MYブーム「きのこ」ですからね~♪
まだ食していませんが(笑)
なんとユニークなネーミング~!

riemanさんの素敵なハンコの数々までいただき
慌しい中を来てくださって、

『本当にありがとうございました』♪

子ども達はじじとちゃまから、たくさんのお小遣いをもらい
朝ごはんもソコソコに
「ねえ、イオン行こうよ~」
「ねえ、トイザラスあったよね~」

まっ、これも毎年の恒例ですから(苦笑)
私も子ども達の遊んでいる間に
あちこちお買い物楽しんできました^-^♪

さてさて、今日からまたお仕事!
秋の新作も始めなくちゃ^-^♪
[PR]
by shiiko415 | 2009-08-17 15:22 | 今日の出来事

☆彡 きのこちゃんそれから ☆彡



そうそう、真ん中の息子くんがインフルエンザにかかって
(予防接種したんですけどね・・・ムダでした(笑)

夫とAMもしくはPMでの交代勤務中ですー!
バタバタ会社と自宅と行ったり来たりしております・・。

みなさんも気をつけてくださいね♪
まだまだインフルちゃん、これから猛威の予感ですぞー!

*****ところで^^;

『きのこちゃん』それから、それから(笑)

昨日届いたのはこれ!

木製の小物入れです~傘の部分にてんとう虫さんが乗ってます。

b0150522_1015587.jpg


オークションで見つけたのですが^^;
本当は青と緑しかありませんでした。

出品者様がショップさんだったので、落札後にお聞きしたら
なんと!なんと!赤と黄色もあるとか!

もちろんお願いしちゃいました。。むふふ♪嬉しいー♪

ふたの部分はスライドして開けます。
ポコン!と、はずれません!
 *まっ、飾るのでふたはどうでもいいや^^;

b0150522_1017058.jpg


そんなこんなで、地道に増えている『きのこちゃん』です。
[PR]
by shiiko415 | 2009-01-15 10:20 | オークション

☆彡 『きのこ』コレクション ☆彡



マカロニちゃんのコレクションもいろいろと
出揃ってきた気がしますが^^;

なんと!もうひとつ、本格的にコレクターになりつつあるのが

『きのこ』

今年になってから、あちこちで見かけて
ついつい買ってしまったものが、届いております(笑)

。。。。マカロニちゃん一袋ときのこ1個

。。。。お値段はあまり大差ありません^^;

。。。。どっちがお得か。。。は無粋な考えでしょう(笑)

陶器製の塩&胡椒入れ
ちょっと重みがありますが、持つと手のひらにちょうど収まる感じ♪

b0150522_9105545.jpg


頭のてっぺんから塩&胡椒を出すことができます^^

b0150522_9115618.jpg


とりあえず「鑑賞」して^^;
実用はもう少し先にしようと思います♪

こうして、チマチマコレクションが増えていることを
夫はまだ知らない・・・・・(爆)

こづかいじゃぁ~~~~~文句あるんかい!

と、突っ込まれたら、言い返そう・・といつも思うんだけど^^;
無視するだけです~はい(笑)
[PR]
by shiiko415 | 2009-01-14 09:15 | コレクション