ブログトップ

Petit Casket

shiiko415.exblog.jp

タグ:イベント ( 45 ) タグの人気記事

☆彡 イベント&きのこ大好き~♪ ☆彡



春のはず?なのに、寒い日が続きますね。
温度差に体がついていかない~気をつけましょうね^-^

作ってみたかったものを製作していました。
やっと出来ました^-^

b0150522_13483379.jpg


きのこの形をしたコースター♪

かわいいお茶碗がないので(笑)
カップをふたつ並べましたが、きのこランチョン

b0150522_13485435.jpg


きのこ!といったら、私の中では赤と茶なので

b0150522_1349787.jpg


ランチョンとコースターセットを赤と茶で^-^

きのこ好きな方にめぐり合えるといいなぁ~♪

●出店イベント
(きのこセット持っていきます^-^)

<<< 第6回手作り雑貨マーケットIN和光 >>> 主催:おんぷ♪様     ゆきちさん~お世話になります^-^ 
 5月21日(金)11:00~15:00 
      和光市 サンアゼリア 小ホール
  あみぐるみ★Chiko 
   chikoちゃんのかわいい仔たちも一緒です^-^


●委託ショップ様 OPEN
(新作アップ!)
 手作り友の会 chikuwa支部
   * 4月open * 11:00~19:00

 16(金)・17(土)→ ハンドメイド企画
 28(水)→ ご予約open!(電話で予約受付中)
 29(木)~5 / 5(水)→ 2周年イベント ♪


  カントリー工房 木いちご   
4月24日(土)~4月30日(金) 11時~17時
[PR]
by shiiko415 | 2010-04-16 14:02 | ハンドメイド

☆彡 立体マスク&イベントご案内 ☆彡



義姉に頼まれた手提げ袋&防災頭巾入れを作ったのですが
 *あ~画像忘れてます・・

給食でも使うであろうマスクを大量生産(笑)

作り出したら止まらなくなり^-^;
お世話になったお友達とかあちこちにも配布しちゃいました!

b0150522_12465039.jpg


週末に行ったジャスコ「パンドラハウス」で5%OFF
こりゃ~買うしかないでしょ・・・在庫あるのに?!
娘達が「かわいい~♪」というのでまたまたガーゼ生地を買いました。

まだまだマスク祭り、続いてしまいそうです(笑)

委託させていただいてる「手作り友の会 chikuwa支部」さんの
イベントが決まりました^-^ぜひぜひお出かけくださいね^-^

b0150522_125019100.jpg

[PR]
by shiiko415 | 2010-04-01 12:51 | ハンドメイド

☆彡 卒業と卒園 ☆彡



♪いつのことだか 思い出してごらん
あんなこと こんなこと あったでしょう♪

b0150522_1325324.jpg



♪嬉しかったこと おもしろかったこと
いつになっても 忘れない♪

b0150522_13254570.jpg


♪春のことです 思い出してごらん
あんなこと こんなこと あったでしょう♪
ポカポカお庭で 仲良く遊んだ
きれいな花も 咲いていた♪

b0150522_13255810.jpg


♪夏のことです 思い出してごらん
あんなこと こんなこと あったでしょう♪
麦藁(ムギワラ)帽子で みんな裸んぼ
お船も見たよ 砂山も♪

b0150522_13261194.jpg


♪秋のことです 思い出してごらん
あんなこと こんなこと あったでしょう
どんぐり山の ハイキング ラララ
赤い葉っぱも 飛んでいた♪

b0150522_13263511.jpg


♪冬のことです 思い出してごらん
あんなこと こんなこと あったでしょう
もみの木飾って メリークリスマス
サンタのおじいさん 笑ってた♪

b0150522_1326488.jpg


♪一年中を 思い出してごらん
あんなこと こんなこと あったでしょう
桃のお花も きれいに咲いて
もうすぐみんなは 一年生♪

b0150522_1327224.jpg



*コメントのお返事はのちほど・・・*
[PR]
by shiiko415 | 2010-03-29 13:28 | 今日の出来事

☆彡 パープルバンド ☆彡



今日は中学2年生の娘ちゃんが「東京班行動」でお出かけ^-^
7:30に駅集合なので送ってきました。

6月にある修学旅行の練習だそうで、都内を時間内で回り
班でお昼も食べて帰ってくるのだそうです。
品川水族館、靖国神社に行く模様です。

「ねえ、キップってどうやって買うの?」
「あ~ゆっくりお昼が食べられない」
「帰りのバスってどこから乗るんだっけ?」

ほとんど車で出かけるので、電車に慣れていない娘ちゃん。
暮れにはイオンでバッグと財布を丸ごと落として大騒ぎしたし・・。
 (あっ、無事にサービスセンターに届いてました^-^)

とにかくわからなくなったらお店の人か、おまわりさんに聞く様に
指示出しただけです・・・今晩はどんな珍道中が聞けるのでしょうか(笑)
何事もなく帰宅することはまず「あり得ない」です!

こちらは在庫わずかになった「パープルバンド」のバスケット

昨年参加させていただいた数多くのイベントで一番好評の色♪
ニスを重ねて塗ることですごく綺麗なツヤが出ます。


b0150522_947128.jpg


うまく画像でお見せできなくてすみません(^_^;)
太幅レースをぐるっと1周~なんか贅沢^-^


b0150522_9472624.jpg


「木いちごさん月末shop」に納品予定です^-^


**** イベント情報 ****

「手作り友の会 chikuwa支部」

* 1月open *
   29(金)・30(土)・31(日)← イベント ♪
* 2月open *
   26(金)・27(土)・28(日)

「カントリー工房 木いちご」

~木いちご月末shop 22年1月日程~
1月25日(月)~1月31日(日) 11時~17時
[PR]
by shiiko415 | 2010-01-14 09:49 | ハンドメイド

☆彡 こうしてクビを絞めていく。。 ☆彡



冷たい雨~寒いです。
今まではエアコンだったけどストーブつけました。
・・・職場には昔ながらのだるま形のがあります^-^

昨日は真ん中息子くんの参観日+卒業対策委員会
思ったとおり委員会はエンドレス。。。

「記念品買いに行ける方~」「。。。シーン」
「この係り出来る方~」  「。。。シーン」

ご経験のある方はご存知と思いますが、シーンとしたあの雰囲気
あ~もうとにかく苦痛です。(笑)

いろいろありましたが、ちびちゃんのお迎え時間も迫るので
かなーり「挙手」しました。。。クビ絞めてます。。あとで考えます(涙)

そんな委員会を予想して(汗)その前に納品に^-^♪
手作り友の会 chikuwa支部

バテンレースのアーモンドカゴ

b0150522_1055618.jpg


みかん入れても大丈夫ですよ^-^

ショップは明日12/12からのOPENですが
一足お先に購入させていただきました^-^

ウッドトレーとchikuwaさんフリマ布(笑)

b0150522_1062558.jpg


いつもの記録がてらのアップ~売上封筒^-^♪

b0150522_1063615.jpg


今年はもう仕事が忙しいので伺えないかも?!
でも23日からのイベントに行きたいなぁ~と
手帳とにらめっこしています。

**** 2009年ラストのイベントは ****

●次回の自宅shopは 「手作り友の会 chikuwa支部
・ 12月open
  12(土)・13(日)11:00~19:00 open

・ハンドメイド「糸あそび展」23(水)~27(日)11:00~19:00 open
   *詳しくは↑のブログでご紹介してます^-^
[PR]
by shiiko415 | 2009-12-11 10:07 | 今日の出来事

☆彡 お出かけetc・・・☆彡




昨日はちびちゃんのお遊戯会とか美容院とか
開催中のイベントに偵察(笑)したり
仕事休んでアタフタと出歩いておりました^-^

お遊戯会での劇は「12の月の物語」

いじわるな女王様の命令で、今はないお花を探すおふれをだし
12ヶ月の神様がそれを知って咲かせてくれる。
「このことを誰にも話すな」と神様は言うのですが
いじわる女王に追及されて話してしまった町人。
でもひとりだけ絶対に話さなかった女の子が神様に誉められる。

そんなストーリーなんですが^-^

ちびちゃんは、というと

b0150522_13395625.jpg


なんと!その「いじわる女王様」の役・・・似合ってます。
衣装、ではなくその台詞がピッタンコ(笑)

そのあと開催中のイベントへ^-^

お店の様子~♪
暗くなってしまったのですが、お客様がひっきりなしにいらっしゃってました。

b0150522_13401358.jpg


私のブースは、入り口から中央の左側すぐです。

b0150522_13403142.jpg


有難いことにカゴ関係はほぼ完売中~♪
お買い上げくださった皆様、ありがとうございます

美容院にも久しぶりに行ってさっぱり^-^
月末のイベント目指して製作進めなくちゃ!

**** ちょっと長いですが、イベント情報 ****

★11月30日(月)~12月6日(日)10:00~18:00(最終日は17:00まで)
   Jack's Beanのハンドメイド雑貨マーケット
   アスヴェルデ(レンタルスペース)
   埼玉県越谷市赤山町2-63-1
   赤山街道沿 ヨークマート赤山店前

●こちらはすべて委託させていただいてます^-^♪

<12月>

●5日 クラフトマーケット

場所:津市 イオンショッピングセンター サンバレー

●次回の自宅shopは 「手作り友の会 chikuwa支部
    
・ 12月open
  12(土)・13(日)11:00~19:00 open
  23(水)~27(日)→ イベント開催します(5日間)
   *詳しくは↑のブログでご紹介してます^-^
[PR]
by shiiko415 | 2009-12-03 13:41 | 今日の出来事

☆彡 継続は力なり~♪ ☆彡



11/25 ハッピークリスマスマーケットin和光vol.4
(サンアゼリア小ホール・和光市広沢1-5)

心配していたお天気も回復して開始時間にはお日様がー!
無事に終了させていただくことができました^-^♪

OPENと同時にたくさんのお客様が来てくださり
またお顔なじみのお客様もたくさん来てくださり
とっーても嬉しかったです。

何度か出店させていただいてるこのイベント♪
最初のときに購入くださったお客様から

「あのバスケット、すごく重宝しているのよ^-^」
「ここ、ここに最初に来ないとだめなのよ~!」
「今回は新しいのがあるのね、どっちがいいかしら?」

いくつかのバージョンがある新作エコトレー
使い心地をイメージしていろんなバージョンを作っていたのですが
ひとつずつ説明させていただいたりして、お好みをお聞きしたり^-^
以前購入いただいたカゴの使い心地を教えていただいたり^-^

まだまだたくさんのお話しを頂戴しました。
次回も出店できたら、今回の使い心地を教えていただくお約束まで(笑)
お客様と直接お話しできることは大切な財産ですね♪

「継続は力なり」

この言葉を心の奥深く実感した1日でした。

ではでは開店前のブースの様子です~♪

b0150522_926639.jpg



b0150522_9261873.jpg



b0150522_9262941.jpg



ご来場、お買い上げくださったお客様

そしてたくさんの素敵&かわいい作品のご協力をいただいた

ぐーたらママちゃんののんびりハンドメイド日記」のmiichanさん
    

あみぐるみ★Chiko」のchikoちゃん

毎回いろんなお世話をしてくださっている主催者の
 「おんぷ♪」のゆきちさん
     
本当にありがとうございました
次回お会いできることを願って♪

**** ちょっと長いですが、イベント情報 ****

★11月30日(月)~12月6日(日)10:00~18:00(最終日は17:00まで)
   Jack's Beanのハンドメイド雑貨マーケット
   アスヴェルデ(レンタルスペース)
   埼玉県越谷市赤山町2-63-1
   赤山街道沿 ヨークマート赤山店前

●こちらはすべて委託させていただいてます^-^♪

<12月>

●5日 クラフトマーケット

場所:津市 イオンショッピングセンター サンバレー

●次回の自宅shopは 「手作り友の会 chikuwa支部
    
・ 11月open 27(金)・28(土)・29(日)の11:00~19:00 open

・ 12月open
  12(土)・13(日)
  23(水)~27(日)→ イベント開催します(5日間)
   *詳しくは↑のブログでご紹介してます^-^
[PR]
by shiiko415 | 2009-11-26 09:27 | イベント

☆彡 明日11/25 お待ちしています ☆彡



いよいよ 11/25 明日~ハッピークリスマスマーケットin和光vol.4
  (サンアゼリア小ホール・和光市広沢1-5)

連休に追い込み製作&準備をしておりました^-^♪
なんとか追いつきましたよ~ワクワクドキドキしてます。

お天気はグズつきそうな感じ?!
暖かくしてお出かけくださいね^-^

「合言葉」で先着12名様へプレゼント♪
合言葉は petit casket のどこかに隠されています^-^
   ( ヒント:petit casket にはHPもあるんですよ~!)


今回作品のご協力いただいたのは

  「ぐーたらママちゃんののんびりハンドメイド日記」のmiichanさん
    

  「あみぐるみ★Chiko」のchikoちゃん
    

とても素敵&かわいい&リーズナブルな作品がたくさん届いてます♪
たくさんのみなさんにご覧いただけたら、と思います^-^♪

合言葉プレゼントは~!こちらをご用意しています。
ちびちゃんとふたりで製作したものになります。

「みんなにサンタさん来るといいね^-^」(>ちびちゃん談)

b0150522_13462985.jpg


今回は多肉ちゃんの寄せ植えもいくつか作ってみました。
 *あ~またピンボケ・・ピント合わせ下手くそです(涙)

麻ジュートのお洋服を着ています^-^

b0150522_13464162.jpg


そして当日はこちら!を着てお店番してます^-^

b0150522_13465527.jpg


手作り友の会 chikuwa支部
店主chikuwaさんが間に合わせてくださった冬用のチュニック♪

今回は「淡いあずき色」^-^(色目出てるかな?!)
胸元での切り替えチェック柄、よーく見てください!
「な・な・め」でしかも「Ⅴネック柄」(元々は普通のギンガムなんですよ)

b0150522_13471140.jpg


長袖なんですが、この「袖丈」が絶妙なんです!!!!

 「何もしないで手をぶら~んとしているときは普通の袖
  でもデスクワークするときはくるぶしから少し上になる袖」

相変わらず、作る方の大変さを無視して(苦笑)こんな要望をしたのに
chikuwaさんバッチリ!なんです!

当日お会いできた方にはお見せできます(笑)

↓にchikuwaさん自宅ショップのご案内あります^-^
私も委託させていただいてます~ぜひぜひ♪

明日ハッピークリスマスマーケットin和光vol.4
  (サンアゼリア小ホール・和光市広沢1-5)
たくさんのみなさんとお会いできますように♪

**** ちょっと長いですが、イベント情報 ****

●出店します^-^♪

★:11月25日(水) 11:00~15:00 
  ハッピークリスマスマーケットin和光vol.4
  (サンアゼリア小ホール・和光市広沢1-5)
  主催:おんぷ様 
こちらのイベント↑では「合言葉」で先着12名様へプレゼント♪
  合言葉は petit casket のどこかに隠されています^-^
   ( ヒント:petit casket にはHPもあるんですよ~!)


★11月30日(月)~12月6日(日)10:00~18:00(最終日は17:00まで)
   Jack's Beanのハンドメイド雑貨マーケット
   アスヴェルデ(レンタルスペース)
   埼玉県越谷市赤山町2-63-1
   赤山街道沿 ヨークマート赤山店前

●こちらはすべて委託させていただいてます^-^♪

<12月>

●5日 クラフトマーケット

場所:津市 イオンショッピングセンター サンバレー

●次回の自宅shopは 「手作り友の会 chikuwa支部
・ 11月open 27(金)・28(土)・29(日)の11:00~19:00 open

・ 12月open
  12(土)・13(日)
  23(水)~27(日)→ イベント開催します(5日間)
   *詳しくは↑のブログでご紹介してます^-^
[PR]
by shiiko415 | 2009-11-24 13:51 | ハンドメイド

☆彡 きのこの山到着♪ ☆彡



昨日は急遽仕事の休みを取り
ちびちゃん保育園のお友達をご招待(笑)
1日保育園をしていました^-^

寒かったので残念ながらお外で遊ぶことはできなくて
リビングを散らかし放題OK~!で過ごしました^-^
お昼はナポリタン、3時のおやつはホカホカ蒸パン
お友達は夕飯まで一緒でした。

今日は逆にちびちゃんはお友達のお家へ~♪
楽しく過ごしていることと思います^-^

バタバタしている間にオーダーしていたものが届きました!

oharu日和♪ の おはるさんから


2~3センチの大きさで、赤と茶色で、枝のところはベージュ
白いドットも入れてね
そうそう、チェーンボール使いたいから丸カンつけて欲しいの

すごい細かいオーダーしたんですが(汗)見事!出来てきました!

b0150522_11482177.jpg


きのこがたくさん^-^♪
私の好きなピンクのおまけと、革紐までくださって^-^

大きさはね

b0150522_11483897.jpg


ふたつ並べてもこの大きさなのー!GOODです!

早速カゴに付けてみました^-^

b0150522_11485410.jpg


わーい♪イベントのカゴに使えます!間に合います!

おはるさんありがとう~^-^♪
さすがだわ!ますます見直しました(笑)
何かあったらまたよろしくお願いします

**** ちょっと長いですが、イベント情報 ****

●出店します^-^♪

★:11月25日(水) 11:00~15:00 
  ハッピークリスマスマーケットin和光vol.4
  (サンアゼリア小ホール・和光市広沢1-5)
  主催:おんぷ様 

こちらのイベント↑では「合言葉」で先着12名様へプレゼント♪
  合言葉は petit casket のどこかに隠されています^-^
   ( ヒント:petit casket にはHPもあるんですよ~!)


★11月30日(月)~12月6日(日)10:00~18:00(最終日は17:00まで)
   Jack's Beanのハンドメイド雑貨マーケット
   アスヴェルデ(レンタルスペース)
   埼玉県越谷市赤山町2-63-1
   赤山街道沿 ヨークマート赤山店前


●こちらはすべて委託させていただいてます^-^♪

<11月>

●21~22日 まめはうす2DaysショップinSunnyPlace

場所:伊勢市本町 前回も2daysを行ったcafeです♪

<12月>
●5日 クラフトマーケット

場所:津市 イオンショッピングセンター サンバレー

●次回の自宅shopは 「手作り友の会 chikuwa支部
    
・ 11月open 27(金)・28(土)・29(日)の11:00~19:00 open

・ 12月open
  12(土)・13(日)
  23(水)?27(日)→ イベント開催します(5日間)




[PR]
by shiiko415 | 2009-11-20 11:54 | 今日の出来事

☆彡 暖かい休日に ☆彡



**** 緊急アピール ****

【「国基準の堅持および向上を求める緊急アピール」に賛同する連絡会】

 簡単に言うと「保育園の国基準を守りたい!」
 賛同者の署名活動をしています!お時間がありましたらぜひご一読ください。

********************************************************
今年もあと1ヵ月半~そしてイベントまであと1週間~♪

焦りがピークに到達しそうです(笑)
今週はイベント準備に取り掛かる1週間になります^-^

昨日は近くの施設で一番上のお姉ちゃんが演奏会でした。
他のお子さんも写っているので、軽くモザイクかけてます。

私、実は演奏を聞くのが初めて(笑)
恥ずかしいような、失敗しちゃったら?とか
いろんなこと思うと聞けなかったんですが^-^;

b0150522_11282077.jpg


中学校に入ってからずっーと吹奏楽部です。
歯の矯正もしているので、本当はあまりお勧めではない「サックス」
でも彼女が「どうしてもやりたい!」というので
お医者さんと顧問の先生を説得したのは。。。私^-^
土日もお弁当持って練習に行ってます~とても上手でした^-^♪

そのあとちびちゃんと一緒に紙粘土コネコネしてました。

自家製のまつぼっくりと紙粘土で出来たのは

b0150522_11283494.jpg


「ミニツリー」です。

油性のペイントかけて、乾く前にビーズ乗せて
ペットボトルのふたを土台に、紙粘土で重さをつけて

今朝。。なんと3時に起きてしまったので^-^
紙粘土に茶系のニスを塗りました~完成♪

こちらは11/25和光でのイベント「合言葉プレゼント」です^-^
先着12名様~少なくてごめんなさい

「合言葉」はどこにあるか?????

『petit casket』のどこかに記載しています~♪
ぜひお気軽にお声かけてくださいね^-^♪

**** ちょっと長いですが、イベント情報 ****

●出店します^-^♪

★:11月25日(水) 11:00~15:00 
  ハッピークリスマスマーケットin和光vol.4
  (サンアゼリア小ホール・和光市広沢1-5)
  主催:おんぷ様 

★11月30日(月)~12月6日(日)10:00~18:00(最終日は17:00まで)
   Jack's Beanのハンドメイド雑貨マーケット
   アスヴェルデ(レンタルスペース)
   埼玉県越谷市赤山町2-63-1
   赤山街道沿 ヨークマート赤山店前


●こちらはすべて委託させていただいてます^-^♪

<11月>

●21~22日(予定) まめはうす2DaysショップinSunnyPlace

場所:伊勢市本町 前回も2daysを行ったcafeです♪

<12月>
●5日 クラフトマーケット

場所:津市 イオンショッピングセンター サンバレー

●次回の自宅shopは 「手作り友の会 chikuwa支部
    
・ 11月open 14(土)・15(日)の11:00?19:00 open
27(金)・28(土)・29(日)
・ 12月open
  12(土)・13(日)
  23(水)?27(日)→ イベント開催します(5日間)
[PR]
by shiiko415 | 2009-11-16 11:29 | 今日の出来事