ブログトップ

Petit Casket

shiiko415.exblog.jp

タグ:イベント ( 45 ) タグの人気記事

☆彡 新作タグ ☆彡

**** 緊急アピール ****

【「国基準の堅持および向上を求める緊急アピール」に賛同する連絡会
 簡単に言うと「保育園の国基準を守りたい!」
 賛同者の署名活動をしています!お時間がありましたらぜひご一読ください。

********************************************************
前からタグを新しくしたい!と思っていたんですが
なかなか製作するのが精一杯の日々で・・・。

簡単だけどやっとできたのがこれです^-^

b0150522_13563838.jpg


私はエクセルソフト A4厚紙で作っています^-^♪
どこでも見やすいように「ピンク」の厚紙使用(笑)

穴を開ける場所とか値段を記載するところ
イベントによっては作品番号をつける所もあるので
印刷しながら試し製作しています。

付けるとこんな感じに^-^

b0150522_13564969.jpg


購入いただいたら真ん中の線から切り取るタイプです。

今までは木製のものにロゴのハンコ押して
値札はまた別につけて、購入いただいたら値札を取る
そんな感じにしていました。

・・・・ちょっと手間なんですよね^-^;;;

手間を惜しむわけじゃありませんが(汗)
時間のないとき、製作に集中したいときには
こちらのタグ&値札にしようと思います^-^♪

みなさんはどんなタグなのかなぁ~^-^
いいアイデアあったら、真似っこしてもいいよ~って方
ぜひ教えて下さい(笑)

**** ちょっと長いですが、イベント情報 ****

●出店します^-^♪

★:11月25日(水) 11:00~15:00 
  ハッピークリスマスマーケットin和光vol.4
  (サンアゼリア小ホール・和光市広沢1-5)
  主催:おんぷ様 
★11月30日(月)~12月6日(日)10:00~18:00(最終日は17:00まで)
   Jack's Beanのハンドメイド雑貨マーケット
   アスヴェルデ(レンタルスペース)
   埼玉県越谷市赤山町2-63-1
   赤山街道沿 ヨークマート赤山店前


●こちらはすべて委託させていただいてます^-^♪

<11月>

●21~22日(予定) まめはうす2DaysショップinSunnyPlace

場所:伊勢市本町 前回も2daysを行ったcafeです♪

<12月>
●5日 クラフトマーケット

場所:津市 イオンショッピングセンター サンバレー

●次回の自宅shopは 「手作り友の会 chikuwa支部
    
・ 11月open 14(土)・15(日)の11:00?19:00 open
27(金)・28(土)・29(日)
・ 12月open
  12(土)・13(日)
  23(水)?27(日)→ イベント開催します(5日間)
[PR]
by shiiko415 | 2009-11-12 13:58 | ハンドメイド

☆彡 おおきなカゴ ☆彡



イベントにいくつか出してみたくて作ってたカゴ♪

ちょっと大きめで、ダストBOXや植木鉢カバーにも^-^
その他アイデア次第でいろいろお使いいただけそうです。

編みあがったところはこんな感じ

Before

b0150522_11374683.jpg


ニス塗ってアレンジした感じ^-^

After

b0150522_11375645.jpg


お天気がよかったので、たくさんニス塗りしました^-^
手がカピカピになっちゃって(笑)

今週はアレンジに打ち込みましょう^-^♪

**** ちょっと長いですが、イベント情報 ****

●出店します^-^♪

★:11月25日(水) 11:00~15:00 
  ハッピークリスマスマーケットin和光vol.4
  (サンアゼリア小ホール・和光市広沢1-5)
  主催:おんぷ様 

★11月30日(月)~12月6日(日)10:00~18:00(最終日は17:00まで)
   Jack's Beanのハンドメイド雑貨マーケット
   アスヴェルデ(レンタルスペース)
   埼玉県越谷市赤山町2-63-1
   赤山街道沿 ヨークマート赤山店前


●こちらはすべて委託させていただいてます^-^♪

<11月>

●7~8日 まめはうす2Daysショップinぱりーぽん

場所:伊勢市小俣町 パン屋さんです♪

●21~22日(予定) まめはうす2DaysショップinSunnyPlace

場所:伊勢市本町 前回も2daysを行ったcafeです♪

<12月>
●5日 クラフトマーケット

場所:津市 イオンショッピングセンター サンバレー

●次回の自宅shopは 「手作り友の会 chikuwa支部
・ 11月open  27(金)・28(土)・29(日)
[PR]
by shiiko415 | 2009-11-02 11:37 | ハンドメイド

☆彡 きのこ・キノコ・kinoko ☆彡



お天気のよかった今日、台風のためにホールでやった運動会のリベンジ♪
年長さんの保護者だけ特別ご招待で(笑)見てきました^-^
やっぱり運動会はお外ですね~♪2回見たことになってお得な気分!

その後、時間があったので↓でご紹介している
手作り友の会 chikuwa支部』さんの自宅ショップへ♪
エコカゴ限定で委託させてもらっています。

前回オーダーしてあったもの

b0150522_16135142.jpg


フェルトで出来たきのこの飾り&小鳥付き(笑)
小鳥ちゃんも含めて、「お色指定」していました。

お部屋に入ってパッ!と目に付いたこれ

b0150522_1614268.jpg


たぶん羊毛だと思う、きのこちゃん

お部屋の中をグルグル見ていて(汗)思い出しながら聞いて^-^;
おすそ分けしていただいた きのこパーツ
chikuwaさんがネックレスを作られているのを見ていて欲しかったんです!

b0150522_16141798.jpg


「こうやって使いたいんです」>私

「あっ、だったらこれね」>chikuwaさん

その場で丸カンつけてくださいました~すごーい♪

エコ新作のご相談や、年末イベントのお話
お客様からのお話しなどなど、行く度にとっても参考になるお話がたっくさんです!
気さくなchikuwaさんなので^-^お近くの方はぜひご来店ください^-^♪

**** おまけ ****

私の記録です~今日いただいた売上封筒(笑)

b0150522_16143544.jpg


毎回暖かい気持ちになれる魔法の封筒です^-^♪
そういえば私、1回目の分からずっと、このまま持ってます。
なんかお財布に入れられないんですよね~^-^;

**** ちょっと長いですが、イベント情報 ****

●出店します^-^♪

★:11月25日(水) 11:00~15:00 
  ハッピークリスマスマーケットin和光vol.4
  (サンアゼリア小ホール・和光市広沢1-5)
  主催:おんぷ様 
★11月30日(月)~12月6日(日)10:00~18:00(最終日は17:00まで)
   Jack's Beanのハンドメイド雑貨マーケット
   アスヴェルデ(レンタルスペース)
   埼玉県越谷市赤山町2-63-1
   赤山街道沿 ヨークマート赤山店前


●こちらはすべて委託させていただいてます^-^♪

<11月>

●7~8日 まめはうす2Daysショップinぱりーぽん

場所:伊勢市小俣町 パン屋さんです♪

●21~22日(予定) まめはうす2DaysショップinSunnyPlace

場所:伊勢市本町 前回も2daysを行ったcafeです♪

<12月>
●5日 クラフトマーケット

場所:津市 イオンショッピングセンター サンバレー

●次回の自宅shopは 「手作り友の会 chikuwa支部
・ 10月open
  29(木)・30(金)・31(土)
・ 11月open
  27(金)・28(土)・29(日)
[PR]
by shiiko415 | 2009-10-30 16:16 | 今日の出来事

☆彡 かわいいもの到着 ☆彡



待っていたお品が届きました^-^♪

◆◇ kei's room ◇◆のkeiさんから


すべて手のひらにすっぽり収まるサイズですよ~♪

b0150522_12275950.jpg


羊毛で作ったマトちゃんセット
三姉妹でおすましして並んでいます^-^

それから

b0150522_12281586.jpg


見たら欲しくなるでしょ!はりねずみちゃんのピンクッション&ピン
画像ではわからないかもしれませんが、「耳」があるんです^-^
かわいいデコマチ針までついています。
コレクションに追加~~~~~♪

あれ?一緒に何かあるー!

b0150522_12283168.jpg


keiさんのポケティッシュケースでした^-^
ギンガムチェックの柄が揃ってて、編みモチーフまでついてるー!
とってもかわいい、早速使ってます^-^

keiさん、いつもありがとうございます^-^♪
今日はちょうどイベントですね~がんばってるかしら(笑)
またかわいいもの、楽しみにしてますね♪


**** ちょっと長いですが、イベント情報 ****

●出店します^-^♪

★:11月25日(水) 11:00~15:00 
  ハッピークリスマスマーケットin和光vol.4
  (サンアゼリア小ホール・和光市広沢1-5)
  主催:おんぷ様 

★11月30日(月)~12月6日(日)10:00~18:00(最終日は17:00まで)
   Jack's Beanのハンドメイド雑貨マーケット
   アスヴェルデ(レンタルスペース)
   埼玉県越谷市赤山町2-63-1
   赤山街道沿 ヨークマート赤山店前


●こちらはすべて委託させていただいてます^-^♪

<11月>

●7~8日 まめはうす2Daysショップinぱりーぽん

場所:伊勢市小俣町 パン屋さんです♪

●21~22日(予定) まめはうす2DaysショップinSunnyPlace

場所:伊勢市本町 前回も2daysを行ったcafeです♪

<12月>
●5日 クラフトマーケット

場所:津市 イオンショッピングセンター サンバレー

●次回の自宅shopは 「手作り友の会 chikuwa支部
     ・ 10月open
  29(木)・30(金)・31(土)
・ 11月open
  27(金)・28(土)・29(日)
[PR]
by shiiko415 | 2009-10-29 12:29 | 今日の出来事

☆彡 ベルファームが終って ☆彡



『クラフト&雑貨マルシェ IN ベルファーム』

委託での参加でしたが、無事に終ったとのご連絡をいただき
ホッ♪とひと安心してしまっております。

新作も含めて納品させていただいてましたが
なんと!ほぼ完売してしまいました。
ご来場&お買い上げくださった皆様、本当にありがとうございました♪

皆様のお手元にハンドメイドの暖かさ、使い心地よさ、などなど
作品と共にお届けできましたでしょうか?

このところあまりアイデアも浮かばず、新作はなかったのですが
納期が近づくにつれて「はっ!」とひらめきました(笑)

新作の納品はいつにも増してドキドキです。
「私だったらこう使いたい、これなら使いやすそう」

そう思って形にするけれど、果たして受け入れていただけるのか?
とってもドキドキ、気がかりなものなんです。

本当にありがとうございました

まだまだイベントが続くので、ホッとしている時間がもったいないのですが

b0150522_10563919.jpg


台風の影響でお天気が悪く、ニスが塗れないエコカゴや

b0150522_10565398.jpg


裁断していて合わせてあるものの、縫えていない水玉。

シリーズで製作したいのに色が足りなくて慌てて注文した布
どんどん完成させていかなくては!

年末には楽しいイベントにも参加します^-^♪
こちらには新作&新しい試みの作品が並ぶ予定です。
後日ご紹介させてくださいね^-^

さあ~今日も頑張るぞ(笑)^-^♪

**** ちょっと長いですが、イベント情報 ****

●出店します^-^♪

★:11月25日(水) 11:00~15:00 
  ハッピークリスマスマーケットin和光vol.4
  (サンアゼリア小ホール・和光市広沢1-5)
  主催:おんぷ様 
★11月30日(月)~12月6日(日)10:00~18:00(最終日は17:00まで)
   Jack's Beanのハンドメイド雑貨マーケット
   アスヴェルデ(レンタルスペース)
   埼玉県越谷市赤山町2-63-1
   赤山街道沿 ヨークマート赤山店前


●こちらはすべて委託させていただいてます^-^♪

<11月>

●7~8日 まめはうす2Daysショップinぱりーぽん

場所:伊勢市小俣町 パン屋さんです♪

●21~22日(予定) まめはうす2DaysショップinSunnyPlace

場所:伊勢市本町 前回も2daysを行ったcafeです♪

<12月>
●5日 クラフトマーケット

場所:津市 イオンショッピングセンター サンバレー

●次回の自宅shopは 「手作り友の会 chikuwa支部
    ・ 10月open
  29(木)・30(金)・31(土)
・ 11月open
  27(金)・28(土)・29(日)
[PR]
by shiiko415 | 2009-10-27 11:01 | イベント

☆彡 YUWAのショルダー ☆彡



ミシンってこんなに静かだったんですね(笑)

修理&メンテに出してたミシンと戯れること2晩^-^
TV見ててもまったーく気になりません!

今までカタカタ鳴っていた音って。。やっぱり壊れていたのね(汗)
これからは毎年秋には点検に出そうと思います^-^

***** YUWAショルダー ****

大・大好きなYUWAを使ってのショルダーバッグ
今までのよりふた周りくらい大きいサイズです。

b0150522_1012089.jpg


内ポケットひとつ、マグネットボタンで開閉します。

ワンハンドルショルダーなので、ショルダーお好きな方に^-^♪


**** ちょっと長いですが、イベント情報 ****

●出店します^-^♪

★:11月25日(水) 11:00~15:00 
  ハッピークリスマスマーケットin和光vol.4
  (サンアゼリア小ホール・和光市広沢1-5)
  主催:おんぷ様 
●こちらはすべて委託させていただいてます^-^♪
<10月>

●「マルシェinベルファーム」24日のみ

場所:松阪市 農業公園ベルファーム

<11月>

●7~8日 まめはうす2Daysショップinぱりーぽん

場所:伊勢市小俣町 パン屋さんです♪

●21~22日(予定) まめはうす2DaysショップinSunnyPlace

場所:伊勢市本町 前回も2daysを行ったcafeです♪

<12月>
●5日 クラフトマーケット

場所:津市 イオンショッピングセンター サンバレー

●次回の自宅shopは 「手作り友の会 chikuwa支部
・ 10月open
  29(木)・30(金)・31(土)
・ 11月open
  27(金)・28(土)・29(日)
[PR]
by shiiko415 | 2009-10-22 10:02 | ハンドメイド

☆彡 ミシンと自家製まつぼっくり ☆彡



なんとなーく「調子悪いかなぁ」と思っていたミシン

先週、ジャノメ直営店さんに電話して
お昼休みに会社に巡回していただくことにしていました。

昨日がその日だったのですが^-^
なんと!今日、ミシンが戻ってきました(感涙)

「それだけ毎日使っているのでしたら、年に1度は点検に^-^」
「変だなぁ~と思ったらすぐに電話ください!
 無理に使うことの方が修理に時間も費用もかかるんですよ^-^」

騙しだまし使っていた自分がお恥ずかしい(笑)
点検表みたらチェック項目の半分にチェック印が~!
あ~本当に酷使してたんですね。。。ごめんね、ミシンちゃん♪

あれこれ交換もしてもらって、お掃除してもらって
昨晩はたっくさん裁断したのよね・・だってさみしくて^-^;

今晩はミシンと戯れます~~~~~♪

***** おまけ ****

まったく関係ないですが^-^
自宅の玄関先にある松の木からまつぼっくりが取れました^-^

b0150522_1512934.jpg


スプレーとかで遊んでみようかな?!と思います^-^
まだまだ取れますよ~自家製まつぼっくりです♪

**** ちょっと長いですが、イベント情報 ****

●出店します^-^♪

★:11月25日(水) 11:00~15:00 
  ハッピークリスマスマーケットin和光vol.4
  (サンアゼリア小ホール・和光市広沢1-5)
  主催:おんぷ様 

●こちらはすべて委託させていただいてます^-^♪
<10月>

●「マルシェinベルファーム」24日のみ

場所:松阪市 農業公園ベルファーム

<11月>

●7~8日 まめはうす2Daysショップinぱりーぽん

場所:伊勢市小俣町 パン屋さんです♪

●21~22日(予定) まめはうす2DaysショップinSunnyPlace

場所:伊勢市本町 前回も2daysを行ったcafeです♪

<12月>
●5日 クラフトマーケット

場所:津市 イオンショッピングセンター サンバレー

●次回の自宅shopは 「手作り友の会 chikuwa支部
     ・ 10月open
  29(木)・30(金)・31(土)
・ 11月open
  27(金)・28(土)・29(日)
[PR]
by shiiko415 | 2009-10-20 15:02 | 今日の出来事

☆彡 エコトレー ☆彡



お天気がいいのは気持ちいいですね~♪

ニス塗りしたもの、綺麗に乾いて最高です(笑)

エコのトレーがふたつ完成^-^

ベージュバンドに淡いベージュギンガムキルトを敷いて
本革の持ち手をつけました。

b0150522_10371668.jpg


画像が荒くてごめんなさいー!

こちらはブラウンバンドに濃いブラウンギンガムキルト
同じ本革の持ち手ですが、場所を変えてつけました。

b0150522_10373344.jpg


ミシンが不調になり、焦っています。
約5年ほど、順調だったのですが^-^メンテもしてないし。
来週、巡回で来ていただくことにしました。

簡単な修理で済めばいいんですが・・・。
裁断だけどんどんしておかなくちゃ^-^♪


**** ちょっと長いですが、イベント情報 ****

●出店します^-^♪

★:11月25日(水) 11:00~15:00 
  ハッピークリスマスマーケットin和光vol.4
  (サンアゼリア小ホール・和光市広沢1-5)
  主催:おんぷ様 


●こちらはすべて委託させていただいてます^-^♪
<10月>

●17~18日 松尾観音 手作り市
場所:伊勢市 松尾観音


●「マルシェinベルファーム」24日のみ

場所:松阪市 農業公園ベルファーム

<11月>

●7~8日 まめはうす2Daysショップinぱりーぽん

場所:伊勢市小俣町 パン屋さんです♪

●21~22日(予定) まめはうす2DaysショップinSunnyPlace

場所:伊勢市本町 前回も2daysを行ったcafeです♪

<12月>
●5日 クラフトマーケット

場所:津市 イオンショッピングセンター サンバレー

●次回の自宅shopは 「手作り友の会 chikuwa支部
・ 10月open
  29(木)・30(金)・31(土)
・ 11月open
  27(金)・28(土)・29(日)
[PR]
by shiiko415 | 2009-10-16 10:39 | ハンドメイド

☆彡 お天気のいい日には・・ ☆彡



今日からお天気がいい!って予報で見たので
ミシンは休憩してバスケット製作に変更です!

カバーはいくつかできていたので
ザクザクと編み進めております~♪

昨晩出来たのはこちら^-^

まずは「パープルカバーバスケット」

リネンにパープル小花柄+パープルレースを使ったカバーに
濃い目のパープルバンドでバスケット^-^

b0150522_9533076.jpg


画像が荒くてごめんなさいー!

b0150522_9534329.jpg


それとちょっと早い「クリスマス」

コットン赤+ひいらぎリース柄のカバーに
アーモンドバンドでころん♪と正方形のバスケット♪

b0150522_9535614.jpg


こちらも画像がヘタくそです~(涙)

b0150522_954770.jpg


遅くまで編んで、早起きしてニス塗って(笑)
ちょっと寝不足出勤、ボッーとしてます^-^;


**** ちょっと長いですが、イベント情報 ****

●出店します^-^♪

★:11月25日(水) 11:00~15:00 
  ハッピークリスマスマーケットin和光vol.4
  (サンアゼリア小ホール・和光市広沢1-5)
  主催:おんぷ様 


●こちらはすべて委託させていただいてます^-^♪
<10月>

●17~18日 松尾観音 手作り市
場所:伊勢市 松尾観音

●「マルシェinベルファーム」24日のみ

場所:松阪市 農業公園ベルファーム

<11月>

●7~8日 まめはうす2Daysショップinぱりーぽん

場所:伊勢市小俣町 パン屋さんです♪

●21~22日(予定) まめはうす2DaysショップinSunnyPlace

場所:伊勢市本町 前回も2daysを行ったcafeです♪

<12月>
●5日 クラフトマーケット

場所:津市 イオンショッピングセンター サンバレー

●次回の自宅shopは 「手作り友の会 chikuwa支部
・ 10月open
  29(木)・30(金)・31(土)
・ 11月open
  27(金)・28(土)・29(日)
[PR]
by shiiko415 | 2009-10-15 09:55 | ハンドメイド

☆彡 ショルダーバッグ ☆彡



ひとつ作り出すと柄合わせの違ったものを作りたくなります^-^

ショルダーバッグ♪
無地のリネンと濃紺のリネン(アンティーク風の花柄)
おそろいの持ち手付バネポ^-^

b0150522_13382693.jpg


もうひとつのショルダー
下半分がキルティング、ちょっと渋めのブラウンで。
上半分と持ち手はアンティークのような花柄リネンです。

b0150522_1338413.jpg


両方合わせて(しつこいですね~笑)

b0150522_13385539.jpg


ショルダー三昧をしております(笑)

**** ちょっと長いですが、イベント情報 ****

●出店します^-^♪

★:11月25日(水) 11:00~15:00 
  ハッピークリスマスマーケットin和光vol.4
  (サンアゼリア小ホール・和光市広沢1-5)
  主催:おんぷ様 

●こちらはすべて委託させていただいてます^-^♪
<10月>

●17~18日 松尾観音 手作り市
場所:伊勢市 松尾観音

●「マルシェinベルファーム」24日のみ

場所:松阪市 農業公園ベルファーム


<11月>

●7~8日 まめはうす2Daysショップinぱりーぽん

場所:伊勢市小俣町 パン屋さんです♪

●21~22日(予定) まめはうす2DaysショップinSunnyPlace

場所:伊勢市本町 前回も2daysを行ったcafeです♪

<12月>
●5日 クラフトマーケット

場所:津市 イオンショッピングセンター サンバレー

●次回の自宅shopは 「手作り友の会 chikuwa支部」     ・ 10月open
  29(木)・30(金)・31(土)
・ 11月open
  27(金)・28(土)・29(日)
[PR]
by shiiko415 | 2009-10-14 13:43 | ハンドメイド