ブログトップ

Petit Casket

shiiko415.exblog.jp

タグ:カゴバッグ ( 10 ) タグの人気記事

☆彡 petit 巾着set ☆彡



今日から三連休の方も多いのでしょうね^-^
。。。いつものごとくニ連休のみです(笑)

先日完成した「petit カゴ」のset巾着ができました。
手持ちのコットン、またはコットンリネンで
すべて花柄の巾着です♪春らしい~♪

b0150522_12154278.jpg


「petit カゴ」は4色なのですが
店主様のご理解をいただきなんと!!!!

・・・・巾着を選んでいただくことができます(笑)
「手作り友の会 chikuwa支部」様と
私が自分で出店するイベントのみの限定企画!

お好みの色&柄合わせをしていただけたらいいなぁ^-^

↓のショップへ納品予定です^-^

「手作り友の会 chikuwa支部」
* 3月open *
22(月)→ ハンドメイド企画&カゴバック登場
26(金)・27(土)・28(日)

**** 追伸 ****

いたずらコメントが多くなってしまったので
コメント欄を「承認制」に変更しています。
すぐに表示されないのでご不自由をお掛けしますが
しばらくしたら戻しますので、しばしお許しください
[PR]
by shiiko415 | 2010-03-20 12:17 | ハンドメイド

☆彡 ほんわか 春ですね ☆彡



今日はどんより曇り空。

忙しい毎日でも、ハンドメイドする時間を捻出するのが
ストレス解消にもなる私です^-^

春らしいカゴをひとつ、オールドローズという名の
シックなピンクバンドで作りました。

b0150522_1145349.jpg


お隣にあるのはいつものピーナッツバンド♪
このふたつ、「もう春ですよ~」って声が聞こえそうなくらい
ほんわかしていてお気に入りです^-^


↓のショップへ納品予定です^-^

「手作り友の会 chikuwa支部」

* 3月open *
22(月)→ ハンドメイド企画&カゴバック登場
26(金)・27(土)・28(日)

**** 追伸 ****

いたずらコメントが多くなってしまったので
コメント欄を「承認制」に変更しています。
すぐに表示されないのでご不自由をお掛けしますが
しばらくしたら戻しますので、しばしお許しください
[PR]
by shiiko415 | 2010-03-17 11:45 | ハンドメイド

☆彡 Petit カゴ ☆彡



昨年の春から夏にかけて、たくさん旅立ったカゴ♪
今年は少し早めに、新しいバージョンも製作しています。

何も飾りのないのがいつものカゴ^-^
こちらはリネンのシンプル&大きな巾着がもれなく付属してます(笑)

b0150522_138012.jpg


レースで飾ったのが今回の新しいバージョン。
小さめですが、長財布と携帯、ハンカチなど入れて
ちょっとそこまでお出かけにピッタンコサイズです^-^
名づけて 「Petit カゴ」 ・・芸がありません(苦笑)


b0150522_1381738.jpg


こちらにはもれなくコットン花柄巾着が付属します^-^
あと2色できます~♪


↓のショップへ納品予定です^-^

手作り友の会 chikuwa支部

* 3月open *
22(月)→ ハンドメイド企画&カゴバック登場
26(金)・27(土)・28(日)

**** 追伸 ****

いたずらコメントが多くなってしまったので
コメント欄を「承認制」に変更しています。
すぐに表示されないのでご不自由をお掛けしますが
しばらくしたら戻しますので、しばしお許しください
[PR]
by shiiko415 | 2010-03-16 13:11 | ハンドメイド

☆彡 OPEN! ☆彡


蒸し暑い日が続いて、家族みんなで朝からフラフラ~♪
エアコン入れればいいんだけど、「もう少し我慢!」
なーんて、扇風機ガンガン回して頑張ってます(笑)

昨晩も今日もすごーい風なんですが、なまぬる~い風。
窓開けていたから夜中にドカーン!と物が落ちたりして^-^
朝ごはんに「お水かけご飯」していたのは息子くんです(汗)

職場では朝からエアコン~~~~~^0^♪
母ひとり涼んでお仕事してます~ごめんね、ごめんねぇ~^-^

*******************

昨日は仕事の帰りに
   ハンドメイド&雑貨 自宅ショップ chikuwaさん
    
へ納品に伺いました^-^明日開店です^0^♪

パッチになったピンクッション3つ
 「小花」「ハート」「ブルー花」

b0150522_1010547.jpg


カゴバッグ 2つ
  「ナチュラル」「チョコ」

b0150522_1011949.jpg


先日ブログでカウプレ残念賞までいただいちゃいました^-^

b0150522_10112429.jpg


時間も気にせず話し込んでしまいました(汗)
chikuwaさん!夕飯19:20でしたよ~(笑)
いつも長々すみません

どうぞよろしくお願い致します~♪

ここで納品はひと段落です。
8月のイベントへ向けてダッシュします^-^


***********

●ハンドメイド&雑貨 自宅ショップ chikuwaさん
  http://chikushibu.exblog.jp/

 次回は7/11(土)11:00~19:00
・ 7月open予定 24(金)・25(土)です^-^

●「第4回 手づくり市 伊勢」
野菜・果物・お菓子・服・ビーズアクセサリー・手芸作品・写真
パン・ポストカード・ブリザーブドフラワー ・・・etc
手づくり品大集合!!

7月19日(日) AM9:00~PM2:00 小雨決行
『紙芝居実演』 1回目10:00~ 2回目12:00~

場所:三重県伊勢市上地町 問屋センター内
    中村石材店 展示場

 「まめはうす」さんへ委託として参加させていただきます
[PR]
by shiiko415 | 2009-07-10 10:13 | ハンドメイド

☆彡 カゴのアレンジ ☆彡



今週は怒涛の1週間でした・・。

参観日がふたつ連続で、それだけでクタクタ。
職場と近いもんだから時間で行ったり来たりしてて
・・・・近くてもあんまりするもんじゃないですね(笑)

疲れていればいるほど、気合の入ってしまうハンドメイド^0^

今週できたのは

アーモンドカゴ+葉っぱのモチーフ付
b0150522_112289.jpg


バテンではお値段が、、と思い、モチーフで^-^
気に入ったら即買い!できる、というのも
私のつまらないこだわり。。。

ピーナッツカゴ+お花のモチーフ付

こちらも↑同じこだわりで^-^

b0150522_1122226.jpg


お日様出てくれないかなぁ~ニス塗りたいです^-^

***********

●ハンドメイド&雑貨 自宅ショップ chikuwaさん
  http://chikushibu.exblog.jp/

 次回は7/11(土)11:00?19:00
・ 7月open予定 24(金)・25(土)です^-^

●「第4回 手づくり市 伊勢」
野菜・果物・お菓子・服・ビーズアクセサリー・手芸作品・写真
パン・ポストカード・ブリザーブドフラワー ・・・etc
手づくり品大集合!!

7月19日(日) AM9:00~PM2:00 小雨決行
『紙芝居実演』 1回目10:00~ 2回目12:00~

場所:三重県伊勢市上地町 問屋センター内
    中村石材店 展示場

 「まめはうす」さんへ委託として参加させていただきます^-^
[PR]
by shiiko415 | 2009-07-03 11:23 | ハンドメイド

☆彡 ワクワク ドキドキ ☆彡



今日はとっても暑いです~^-^

事務所の中にいても温度計は「30度」
ひぇ~~~~~~暑いのは苦手(汗 汗)
エアコンのお世話になろうと思います*^^*

↓のchikuwaさん自宅ショップでのオーダーが今日から
また出店イベントが明日 開催です!

↓出店イベントでは↓の看板を下げていますので
  *「↓」マークがしつこいですね^-^
ぜひお声かけてくださいね♪

b0150522_14142547.jpg


お天気もよさそうなので、お暑いでしょうけど^-^
がんばって行きますので、ぜひぜひご覧ください♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-
●6月26日(金)27(土)28(日)の3日間
 chikuwaさんの自宅ショップが開催です^-^

 詳しいことはこちらへ^0^♪
  ハンドメイド&雑貨 自宅ショップ chikuwaさん

 ・カゴバッグ(3色)+リネン巾着付セット
 ・手のひらサイズパッチピンクッション

 オーダーにて受付開始しています^-^

●私が出店します^-^♪
 「petit casket」の看板出ます!
 
 第一回 手作り雑貨マーケット      
☆ Handmade Party ☆
★日 時★ 2009年6月27日(土) 11時~15時30分          
★場 所★ 埼玉県富士見市民文化会館「キラリ☆ふじみ」展示・会議室 

お友達の編み編み・布小物・消しゴムハンコなどなど
多彩な作品が集合です^-^

たくさんのみなさんとお会いできることを
楽しみにしています^-^♪
[PR]
by shiiko415 | 2009-06-26 14:16 | イベント

☆彡 オーダー開始 ☆彡



梅雨らしいお天気で^0^

それならそれ!とあきらめもつきます(笑)

今週26日(金)27(土)28(日)の3日間
chikuwaさんの自宅ショップが開催です^-^

詳しいことはこちらへ^0^♪
  ハンドメイド&雑貨 自宅ショップ chikuwaさん 

そして私のあのカゴバッグのオーダーも
受付開始~~~~~♪

見本のカゴはchikuwaさんがオーダーくださったカゴ(汗)
その他に3色のオーダーができますので、色見本を作りました。

b0150522_9264185.jpg


上から『チョコ』『ベージュ』『アーモンド』

ニスを塗った状態でお見せしたかったのですが
あいにくのお天気でツヤ感がイマイチです。。。

本当はミニミニバッグを見本にしたいのですが
ちょっと手が足りません。。。ごめんなさい。

イベント終ったら取り掛かります~♪
お近くの方、お時間のある方、ぜひ遊びにいらしてくださいね^0^

*-*-*-*-*-*-*-*-*-

●私が出店します^-^♪
 「petit casket」の看板出ます!
 
 第一回 手作り雑貨マーケット      
☆ Handmade Party ☆
★日 時★ 2009年6月27日(土) 11時~15時30分          
★場 所★ 埼玉県富士見市民文化会館「キラリ☆ふじみ」展示・会議室 

お友達の編み編み・布小物・消しゴムハンコなどなど
多彩な作品が集合です^-^

たくさんのみなさんとお会いできることを
楽しみにしています^-^♪
[PR]
by shiiko415 | 2009-06-24 09:27 | ハンドメイド

☆彡 双子ちゃん ☆彡




昨晩は「アタシんちの男子」を見ながら編み編み^-^

あんまりテレビって見ないんですけど、
職場でも家でも見られないイケメンが出演しているので(笑)
目の保養にしながら、楽しみに見ているドラマです^-^

そろそろ梅雨入り間近。

エコクラフトにはとっても大変な季節になりました。
だって、ニスが塗れないんです。

いろいろ試したのですが、やっぱりニス塗りは
お日様がキラリン♪と出ていて、お天気のいい日が
綺麗に乾きますし、ツヤも違います!

お洗濯物と同じですね^-^

************

先日ご紹介した「アーモンド色」カゴの双子ちゃん。

右側。。角がなんとなく四角いタイプ
左側。。角がなんとな~~~~~く丸いタイプ

b0150522_12202831.jpg


撮影がヘタなので、わかるかなぁ・・・。

こっちの画像の方がわかるかなぁ・・・。

b0150522_12204557.jpg


ニス塗り待ちのカゴがどんどん溜まってしまう予感です^-^
カゴ製作に燃えています^-^

*-*-*-*-*-*-*-*-*-

●私が出店します^-^♪
 「petit casket」の看板出ます!
 
 第一回 手作り雑貨マーケット      
☆ Handmade Party ☆
★日 時★ 2009年6月27日(土) 11時~15時30分          
★場 所★ 埼玉県富士見市民文化会館「キラリ☆ふじみ」展示・会議室 

お友達の編み編み・布小物・消しゴムハンコなどなど
多彩な作品が集合です^-^

たくさんのみなさんとお会いできることを
楽しみにしています^-^♪
[PR]
by shiiko415 | 2009-06-10 12:21 | ハンドメイド

☆彡 またまたカゴバッグ ☆彡



先週は行事に翻弄されて^-^
週末はぐったり~~~~モードでした。

オーダーしていたチュニックの仮縫いができました!

ゴロゴロしていたけど(笑)急いで行ってきました。
完成したらお披露目させてね^-^

またまたカゴバッグです。
飽きもせず編んでいます^-^

b0150522_12193575.jpg


今回のは「アーモンド」色♪

飾りのレースもなく、すごーくシンプルに。
でも私、シンプルなカゴって大好きです♪

たまには。。。。。。


b0150522_1220296.jpg



ドアップも(笑)


お天気のいい日ねらって、ニス塗りしなくちゃ。

もうひとつ作っているので、今晩は毎週見ている
「なんとかの男子」ドラマ見ながら編みますー!


委託ショップ 「ハンドメイド ほこぽこさん」

新作カゴバッグ アップ中です^-^


*-*-*-*-*-*-*-*-*-
●私が出店します^-^♪
 「petit casket」の看板出ます!
 
 第一回 手作り雑貨マーケット      
☆ Handmade Party ☆
★日 時★ 2009年6月27日(土) 11時~15時30分          
★場 所★ 埼玉県富士見市民文化会館「キラリ☆ふじみ」展示・会議室 

お友達の編み編み・布小物・消しゴムハンコなどなど
多彩な作品が集合です^-^

たくさんのみなさんとお会いできることを
楽しみにしています^-^♪
[PR]
by shiiko415 | 2009-06-09 12:22 | ハンドメイド

☆彡 カゴバッグ ☆彡

2年ぶり?!になるでしょうか?!

大きなカゴバッグを製作していました^-^♪

ナチュラルで明るいベージュ色バンド。
これが一番好きなお勧めバンドです^^


b0150522_13411857.jpg


真四角な感じ
昔の『お買い物カゴ』イメージで(>古臭い^^;)
  
b0150522_1342012.jpg


マチもたっぷり
マチは12センチほど取りました。

お弁当箱も平らに置けますよ~!

b0150522_13424476.jpg

  
アクセントはレース
お花型模様のコットンレースです。
  
お気に入りだったけど、とうとう在庫なくなりましたー!


内布つけようか、どうしようか迷ったのですが
「洗える」というポイントに気持ちが動くので(笑)
カゴに合わせた巾着を製作する予定です♪

『カゴバッグ』っていうと
やっぱり内布付きの方が、好きな人、多いのかなぁ。
  
[PR]
by shiiko415 | 2009-04-16 13:42 | ハンドメイド