ブログトップ

Petit Casket

shiiko415.exblog.jp

タグ:クリスマス ( 12 ) タグの人気記事

*イベント情報*



委託ショップ nunocago さんで秋のイベント開催です^-^

b0150522_1434630.jpg


詳しくは ↑ のショップブログでご確認くださいね♪

そして私は・・・というとイベントダブルです(笑)
お近くの方はぜひ!遊びに来てくださいね^-^

●委託のみになります●

11月28日~12月4日

 ハンドメイド雑貨マーケット
埼玉県 越谷市 赤山町2-63-1  
   アスヴェルデ 

●出店(お店番してます)●

11月29日 AM 11:00~15:00

 ハッピークリスマスマーケット IN 和光
埼玉県 和光市 市民文化センター(サンアゼリア)
 
[PR]
by shiiko415 | 2011-11-11 14:07 | ハンドメイド

☆彡 クリスマス モード ☆彡



今朝 夫からのメールあり(笑)

「予定通り、今日退院が決まりました。
 お世話になりました

帰宅したらいるんだよね^-^;
明日からは仕事に行くらしいですー!

*************************

どこへお買い物に行っても、クリスマスですね^-^
我が家もやっとツリーを飾りました。

b0150522_1629437.jpg


ちびちゃん(小学1年生)がひとりで組み立てて飾りました。
がんばったね~♪もう少しで冬休みだね^-^


●委託ショップ様 OPEN

 手作り友の会 chikuwa支部
* 12/12(日) *
11:00 ~ 17:00
「 おるがんモール 」さんで 1 day shop

* 12/23(木)~25(土) *
木の鈴さんおやつ&クリスマスセール!
[PR]
by shiiko415 | 2010-12-07 16:31 | 今日の出来事

☆ クリスマス交換会 ☆




***** おわび *****

 息子くんのインフル感染、そしてPCの不調と重なるアクシデントで
 アップが遅れましたこと、お詫び申し上げます。

****************


LoveLemonedさんのところで開催された
「クリスマス交換会」に参加しました^-^

Rei。。さんお忙しい&出産前の大変なところ、
お世話くださって本当にありがとうございました
無事のご出産、楽しみにお待ちしてます^-^

くださったのは mini-kooさん

b0150522_16563248.jpg


大好きなピンクで編んでくださった編みぐるみチャン。
しかもスカートにはきのこ柄のパッチ~~~~♪

b0150522_13311983.jpg


とてもふわふわでかわいいのですー!
この感触!画面で上手にお伝えできないのが悲しい。。。

b0150522_13313413.jpg


ふわふわのリース、早速飾らせていただいて、
これから毎年、クリスマスを楽しむことができます^-^

入浴剤、大掃除終わったらひとりゆっくり楽しもうっと(笑)

本当にかわいいものたっくさん、ありがとうございました^-^♪
何が来るかわからない交換会
このわくわくを味わってしまうと、やめられません!

PCがなんとか動いているうちにばたばたアップですみません。

*/*/* 追記 */*/*

私がお送りしたのは greenharuさん

素敵にアップしてくださっているのでご覧くださいね^-^♪
[PR]
by shiiko415 | 2009-12-26 17:01 | 交換会

☆彡 シュトーレン ☆彡



週末出勤で体力のなさに嘆いております(苦笑)
寝ても寝ても眠い・・足腰だるい・・
このまま19日まで突っ走ります!

ボランティア活動のお仲間あゆ&みゆママから
素敵なクリスマスプレゼントが届きました^-^

昨年もいただいてしまって、とても好評だった
ドイツのお菓子「シュトーレン」

あ~失敗(涙)

切ってしまってからの画像ですが^-^;

b0150522_13234083.jpg


キリストがおくるみに包まっている様子を表現しているそうです。

中には・・・・

b0150522_13235374.jpg


ドライフルーツや木の実がたくさん入っていて、しっとり~♪
すでに半分ほどお腹の中に収まっております(笑)

今年は姉ちゃんとちびちゃんが
「あっ!ここ食べる~」「ここはあげる^-^;」
お互いに好きなところをチョイスしたりして
我が家の女の子ちゃんチーム(私も入ります^-^)盛り上がってます^-^

あゆ&みゆママありがとうございます^-^♪
いつも素敵なお心遣いに感謝感激!
これからもよろしくね^-^またメールします^-^

**** 2009年ラストのイベントは ****

●「手作り友の会 chikuwa支部
・ハンドメイド「糸あそび展」23(水)~27(日)11:00~19:00 open
   *詳しくは↑のブログでご紹介してます^-^
[PR]
by shiiko415 | 2009-12-14 13:25 | 今日の出来事

☆彡 お天気のいい日には・・ ☆彡



今日からお天気がいい!って予報で見たので
ミシンは休憩してバスケット製作に変更です!

カバーはいくつかできていたので
ザクザクと編み進めております~♪

昨晩出来たのはこちら^-^

まずは「パープルカバーバスケット」

リネンにパープル小花柄+パープルレースを使ったカバーに
濃い目のパープルバンドでバスケット^-^

b0150522_9533076.jpg


画像が荒くてごめんなさいー!

b0150522_9534329.jpg


それとちょっと早い「クリスマス」

コットン赤+ひいらぎリース柄のカバーに
アーモンドバンドでころん♪と正方形のバスケット♪

b0150522_9535614.jpg


こちらも画像がヘタくそです~(涙)

b0150522_954770.jpg


遅くまで編んで、早起きしてニス塗って(笑)
ちょっと寝不足出勤、ボッーとしてます^-^;


**** ちょっと長いですが、イベント情報 ****

●出店します^-^♪

★:11月25日(水) 11:00~15:00 
  ハッピークリスマスマーケットin和光vol.4
  (サンアゼリア小ホール・和光市広沢1-5)
  主催:おんぷ様 


●こちらはすべて委託させていただいてます^-^♪
<10月>

●17~18日 松尾観音 手作り市
場所:伊勢市 松尾観音

●「マルシェinベルファーム」24日のみ

場所:松阪市 農業公園ベルファーム

<11月>

●7~8日 まめはうす2Daysショップinぱりーぽん

場所:伊勢市小俣町 パン屋さんです♪

●21~22日(予定) まめはうす2DaysショップinSunnyPlace

場所:伊勢市本町 前回も2daysを行ったcafeです♪

<12月>
●5日 クラフトマーケット

場所:津市 イオンショッピングセンター サンバレー

●次回の自宅shopは 「手作り友の会 chikuwa支部
・ 10月open
  29(木)・30(金)・31(土)
・ 11月open
  27(金)・28(土)・29(日)
[PR]
by shiiko415 | 2009-10-15 09:55 | ハンドメイド

☆彡 (つづく)のそのあと ☆彡



ちょいと飛びましたが^^;
前々回の(つづく・・・)のそのあとですね^^


チャリでも行ける距離に、日本最大規模!
と言われるすんごく大きな「イオンモール」ができたんです!

その中に
「ぬいぐるみ」を作れるショップがありました^^

私・・・小さい頃からとっーてもぬいぐるみは好きなんです♪
その遺伝子をちゃんと受け継いでしまっている(笑)子ども達^^
アレルギーのあるちびちゃんにはよくないのですが
我が家には至る所にぬいぐるみがあります。

「クリスマスにつくろうね~」って約束していたので、行ってきました。

ちびちゃんの作ったのはこれ!

b0150522_993442.jpg


ネームは「ゆみちゃん」♪

このショップ、「ぬいぐるみの皮」だけが店頭にあるんですよ。
もう数十種類あるんですけど、その中からお気に入りを選びます。

目の前に中身の「綿」がグオングオン回っている機械があってね
皮を持っていくと、店員さんがその場で綿を入れてくれるんです。

「固めかな?やわらかめかな?」
「男の子?女の子?」

とか子どもに聞きながら、どんどんぬいぐるみらしくなっていくの。

抱っこしてOK!となると、ハートの形をしたチップに
お願いごとなどを込めて、ぬいぐるみの中に入れます。

背中を縫ってくれて、完成♪
約30分くらいなんだけど。。。。楽しかったです^^♪

できあがったぬいぐるみちゃんにはこんなものが!

b0150522_9555660.jpg


「出生証明書」

綿を入れるところからできるのも楽しみだったけど
これがいただけるのが、さらに楽しみだったと言いましょうか^^♪

あっ!黒く塗りつぶしたところには
持ち主のネームが入ってます~ちょっと隠しました^^

お姉ちゃんが作ったのはテディベアで
ネームは「カプチーノ」
ちょっと渋いですよね~中学生だしね^^;

自分の誕生日にも作るんだとか?

はいはい、それはぜひ「おこづかい」でお願いしますね(爆)

と、まあ、大した続きじゃなくてすみません^^;
[PR]
by shiiko415 | 2008-12-26 10:00 | 今日の出来事

☆彡 24日のサンタさん ☆彡



このところ『サンタさん』続きの私^^♪

2008年、本当に激動?!の1年で
落ち込むことも多かったんですけど(涙)

ここへ来て、みなさんの暖かさに触れて
「終わりよければすべてよし!」
そんな気分になっております(←単純すぎか?!)

24日、クリスマスイブにいただいたのはこちら♪

~Take It Easy~ の華扇さん
 http://somecolor.exblog.jp/

封筒をあける前にパチリ・・これだけでも雰囲気が素敵でしょう^^

b0150522_1061390.jpg


こちらが中身のカードです!
どうやって作るんだろう??????

素敵さに見とれながら、じっーと考え込んだ私です^^;

b0150522_1062041.jpg


華扇さんは委託ショップ「わらもあ」さんのお仲間です♪

画像にあるような素敵な雰囲気を持ったハンコがたくさんありますよー!
お時間ありましたらぜひご覧くださいね^^♪

華扇さん~ありがとうございました♪
ケーキ片手に、でも子供たちに汚されないように(笑)
上の娘は「素敵~~~~」と感激してました&私も^^♪
これからも仲良くしてくださいね^^!
[PR]
by shiiko415 | 2008-12-25 10:10 | 今日の出来事

☆彡 またまたサンタさん ☆彡



『クリスマスイブ』

子ども達、きっと早々に寝てくれることでしょう^^;

私にもまたまたサンタさんがやってきたのです(笑)

編みぐるみとか、編み物がとっても上手なchikoちゃんから♪
 http://blogs.yahoo.co.jp/chiko_sakka

手のひらに乗っかってしまう、バスケット入り編みぐるみと
ざっくり編みのマフラー!
とっても暖かいです^^♪

b0150522_13531582.jpg


chikoちゃんどうもありがとう♪本当にうれしかった♪
そんな去年のことまで覚えててくれて^^;
海老で鯛を釣ってしまった気分です(汗)
来年もよろしくねっ!

****

一応、我が家の中も少しだけクリスマス気分ですよ~!

b0150522_13533182.jpg


ガーデニング用の小さなシクラメン・・ピンクです(笑)

それから義母が先日買ってきたゼリーの空き瓶♪

b0150522_13542755.jpg

b0150522_13544114.jpg


中身はもうないですけどね^^;

長靴の形して、ひいらぎ柄のリボンをしていたので
綺麗に洗ってディスプレイしてみました^^

もう連日、あちこちのクリスマスパーティに行ってる子ども達。
ケーキも毎日、お菓子入りの長靴はいくつある?!
ビンゴの景品もなんだかたんまり転がって^^;

はあ~毎年のことながら、大掃除どころか
物が増える我が家です・・・・。

そうそう、昨日は早々に実家からお年玉が来ました^^;

それを持って、子どもたちはあるものを作りに・・・。

(つづく・・・・)
[PR]
by shiiko415 | 2008-12-24 13:59 | 今日の出来事

☆彡 またまたサンタさん ☆彡



突然!びっくり!

またもや一足早いサンタさんが~~~~♪

ちょっと暗い画像なんですが(ごめんなさい!)

b0150522_1238672.jpg


ドイツのシュートレンというお菓子だそうです^^

ドライフルーツや木の実がたくさん入っていて
ちょこっと香ばしく&ほんのり甘いの^^

ドイツではクリスマスの4週間前から
薄く切って毎日食べる習慣があるのだそう^^;

ボランティア活動でご一緒しているⅠさんからの贈り物でした。

おいしくいただいてますー!いつもありがとう~Ⅰさん!

そしてやっとこさ飾った我が家のツリー♪
b0150522_12411059.jpg


あと10日ほどですね^^

子どもたちは楽しみにしている今年最後のイベント。

父と母は、ご希望のプレゼント探しの旅に出なくちゃ(笑)

・・・・なんとケーキもまだ頼んでいない始末・・・

今日はダッシュで退社します~~~~~~(汗)
[PR]
by shiiko415 | 2008-12-16 12:42 | 今日の出来事

☆彡 ちょっこっと早いサンタさん ☆彡



ここ数日、とても暖かい日中です^^

まあ、事務所の中は暖房ガンガンなので
窓の外を眺めては

「あ~お布団干したい」
「大物、洗濯したいぞ!」

と、ひたすらつぶやくだけなんですが(笑)

*******

ところで一足早く、私にサンタさんがやってきました~♪

『LOBu handmade ~カエルさんブタさん大好き~』のらぶぅ~さんから^^♪

       http://blogs.yahoo.co.jp/rqydx385

 *ヤフーのブロガーさんです^^お時間あったら覗いてみてくださいね♪

イベントを通してお知り合いになって
とっーてもかわいいあれこれが大好きな作家さんです!

知り合って早々にカウプレがございまして^^;
ちゃっかり、厚かましく応募させていただきましたところ

しっかり!!!!!!当選しました(笑)

とにかくかわいいこの作品、ご覧ください

b0150522_12504166.jpg



雪だるまちゃんのツリーに大きな雪だるま!
おまけにかわいいフェルト刺繍のついたコースターセット♪

どれもこれも使うわけないですねー!

我が家には「shiikoボード」というのがございまして(汗)
そこにまだ吊るしてあります。

なんと今回!家族全員の「かわいい~~~~~」にお答えして
らぶぅ~さんコーナーを設けることになりました

その他shiikoのお部屋、と言う名のミニハウスとか
お飾りのついたほうきだとか、とにかくいろいろございます。

ネタがなくて困ったときには順次アップして行こうと思います^^♪
[PR]
by shiiko415 | 2008-12-11 13:02 | 今日の出来事