ブログトップ

Petit Casket

shiiko415.exblog.jp

タグ:トートバッグ ( 4 ) タグの人気記事

☆彡 ラウンドBag ☆彡



真冬のような寒さに風邪さんとお友達になりそうな予感

部活の仮入部をしている中学1年息子くんは毎日筋トレばかりで
階段すらまともに下りることができないほどの筋肉痛(笑)

お風呂で足をモミモミして、トクホン貼って寝ています。
母の希望は「肉食男子」がんばっていただきましょう!

***********
ラウンドBagがまたひとつできました。

b0150522_1555111.jpg


裏地のワンポイントをちょこっと縫い付けて

b0150522_156564.jpg


反対側には大きなポケット

b0150522_1561918.jpg


はりねずみくんのお仕事~マグネットをご覧下さい^-^

b0150522_1563246.jpg


前回のBagと並べて記念に^-^

今日からまた違うBagに取り掛かります♪


●出店イベント(きのこセットとBag行きます^-^)

<<< 第6回手作り雑貨マーケットIN和光 >>>
主催:おんぷ♪様     ゆきちさん~お世話になります^-^
 
 5月21日(金)11:00~15:00 
      和光市 サンアゼリア 小ホール

  あみぐるみ★Chiko 
   chikoちゃんのかわいい仔たちも一緒です^-^

ぐーたらママちゃんののんびりハンドメイド日記 
    miichanさんの素敵な作品も一緒です^-^

●委託ショップ様 OPEN(新作アップ!)

 手作り友の会 chikuwa支部  
* 4月open *
 4 / 28(木)~5 / 5(水) 11:00 ~ 19:00 ハンドメイド『数あそび』展
  ※ 4/28(水)のみ:open 13:00~19:00 (午前はご予約下さいませ)


  カントリー工房 木いちご4月24日(土)~4月30日(金) 11時~17時
[PR]
by shiiko415 | 2010-04-23 15:09 | ハンドメイド

☆彡 初めての参観日とBag ☆彡



久しぶりに暖かい1日になりそう^-^♪

今日は新1年生 ちびちゃんの初めての参観日。
何するのかな?って聞いたら「えっ!参観日なの?」

。。。やっぱり新1年生です(笑)


二晩かけて作っていたBagが完成しました^-^♪
初めてラウンドした底と持ち手を縫うタイプで
ちょっと苦戦していました。

b0150522_957787.jpg


前面はブラウンチェックのキルティングで
大きなポケットが付きます。

b0150522_9572088.jpg


反対側はシンプルにキルティングそのまんま^-^

b0150522_9573930.jpg


ラウンドしている分、マチはたっ~ぷり♪

b0150522_9575239.jpg


入り口はマグネットボタンでぱっちん!

こちらも初めて登場?はりねずみちゃん置物にお仕事です(笑)
今晩からもうひとつ作る予定です^-^


●出店イベント(きのこセットとBag行きます^-^)

<<< 第6回手作り雑貨マーケットIN和光 >>>
主催:おんぷ♪様  
   ゆきちさん~お世話になります^-^
 
 5月21日(金)11:00~15:00 
      和光市 サンアゼリア 小ホール

  あみぐるみ★Chiko   
chikoちゃんのかわいい仔たちも一緒です^-^

ぐーたらママちゃんののんびりハンドメイド日記 
    miichanさんの素敵な作品も一緒です^-^

●委託ショップ様 OPEN(新作アップ!)

 手作り友の会 chikuwa支部    * 4月open *
 4 / 28(木)〜 5 / 5(水) 11:00 〜 19:00 ハンドメイド『数あそび』展
  ※ 4/28(水)のみ:open 13:00〜19:00 (午前はご予約下さいませ)


  カントリー工房 木いちご   
4月24日(土)~4月30日(金) 11時~17時
[PR]
by shiiko415 | 2010-04-21 10:01 | ハンドメイド

☆彡 チョコ帆布トート ☆彡



しじみちゃん交換会」は↓下の記事にあります~♪

***************
雨が降ったり止んだり、さえない曇り空の今日です。

あさって土曜日は我が家最後の運動会~By.ちびちゃん♪

お天気も心配だけど、昨日のお迎えで聞いた担任の先生の話
「新型インフルがあとひとり出たら、運動会延期+登園自粛です(涙)」

ちびちゃんの保育園では今、お二人の感染者が出ています。
自治体の規定で3人出たら「登園自粛勧告」が出ることになっています。

。。。。あ~最後の運動会なのに(涙)
しかも「自粛」なんて、仕事どうしよう・・・パパのスケジュールは?
昨晩はミシンしながら夫とスケジュール確認しておりました(苦笑)
    「誰がいつ休むんだ??????」


バトルしながら出来たチョコ帆布トート^-^
もう少し濃い目のチョコ色です。

b0150522_1043719.jpg


キャメル帆布トートと同じ表裏の違うバッグ^-^

b0150522_1045281.jpg


さあ、今日のお迎えではどんな話になっているのでしょうか!
卒園アルバム撮影隊との打ち合わせもあるので
お迎え時間は ママVS保育園 のバトルがありそうです^-^♪


●次回の自宅shop
・ 10月open
  12(月)→ 1 day open♪11:00~19:00 open
  29(木)・30(金)・31(土)
・ 11月open
  27(金)・28(土)・29(日)
[PR]
by shiiko415 | 2009-10-01 10:06 | ハンドメイド

☆彡 久しぶりの帆布 ☆彡



しじみちゃん交換会」は↓下の記事にあります~♪

*****コメントはのちほど~すみません******

すっきりした秋空が見たいなぁ~と思う今日この頃です^-^

今週末も運動会があるので(いったい何回あるんでしょう)
お天気がとっても気になります。。雨だけはやめて欲しい。。

今年はダブル卒対委員、小学6年生と年長さんです。
年長さんは保育園なのでアルバム作りから謝恩会まで
すべてを把握していないといけないので
頭をフル回転させていますが~容量が少ないもので(笑)
他の委員さんに助けてもらいながら進めています。

まさにストレス解消というか、息抜きはハンドメイド♪
ザクザクとミシンを進めて製作に没頭している時間が好き^-^

キャメル色の帆布でトートバッグです。

b0150522_14463630.jpg


初めてだと思う。。裏と表の表情が違うトートにしました♪

b0150522_14464793.jpg


広幅のレースがMYブームを呼んでいますね(笑)
今日はチョコ帆布のトートが完成する予定です^-^


●次回の自宅shop

・ 10月open
  12(月)→ 1 day open♪11:00~19:00 open
  29(木)・30(金)・31(土)
・ 11月open
  27(金)・28(土)・29(日)
[PR]
by shiiko415 | 2009-09-30 14:47 | ハンドメイド