ブログトップ

Petit Casket

shiiko415.exblog.jp

タグ:ハンドメイド ( 117 ) タグの人気記事

カゴの中には。。。



やっと今朝、出勤前にニス塗りができました^-^♪

b0150522_16315715.jpg


この中にはあるものが、、、入る予定^-^;

中身はこれから作ります~!

b0150522_16323091.jpg

[PR]
by shiiko415 | 2011-08-11 16:32 | ハンドメイド

できてま~す♪



お好きな長さに結んでお使いいただける「ショルダーBag」
まだまだ暑い毎日ですけど、暦の上では 「秋」なんですよね~♪

b0150522_1654505.jpg


あずき系花柄 と ネイビー系花柄
ちょっとシックな感じにしてみました^-^
もちろん、おそろいのミニ巾着がSETになってますー!

。。。あとはいつ納品に行けるか^-^;
本業の仕事がお盆休み前で、バタバタ忙しいのです(涙)

b0150522_1655630.jpg


こちらのリニューアルOPEN♪にはなんとか間に合わせたいです。
[PR]
by shiiko415 | 2011-08-10 16:55 | ハンドメイド

**イベントのお知らせ**



お盆休み明けからイベントがあります~♪

b0150522_1420843.jpg


詳しいことはこちらのショップブログへ!
   http://chikushibu.exblog.jp/ 

あいにく、私、仕事の休みがずれております(涙)
とっーても楽しそうなのでぜひお近くの方はいってみてくださいね^-^♪
[PR]
by shiiko415 | 2011-08-05 14:20 | ハンドメイド

梅を干すから・・・



その名の通り!

梅を干すから 「梅干」 
誰でもわかりますって

b0150522_10114518.jpg



6月上旬からチマチマ漬けていた梅ちゃんたちを順番に干しています^-^

ひと瓶ごとに3日は干したいのですが、折りしも「台風」
連休はお日様に恵まれて、お日様のあたるところに移動しながら干して
今はお部屋の中で扇風機に当ててみたりしています^-^

あと6瓶。。。。リビングには梅干しのざるがしばらく並びます(笑)
[PR]
by shiiko415 | 2011-07-20 10:11 | 今日の出来事

フラフープカバー作成



ちび娘(小学2年生)が新体操を始めて
今月と来月は「フラフープ」なんだそう

早速、フラフープは来たのですが、カバーをつけろ!と指令が・・

 *正直言って、フープと一緒に買っちゃえばよかったのに
   なぜか 「しいちゃん!早く作ってよね!」 といわれた。
               ↑ 本当にこう言った


b0150522_1428459.jpg


リネンをベースに、3種類の柄コットンでパッチしてつなぎ
こんなのが出来ました^-^

自分で脱着できるように、スナップがところどころに付いてます^-^

。。。。上の子たちと年齢が離れたせいか、この子には
    何でも作ってあげているので^-^;
    育て方を間違えた。。。。と、最近思う私・・・

ネットで調べて、見よう見真似で作りました(笑)
[PR]
by shiiko415 | 2011-07-19 14:29 | ハンドメイド

できたてホヤホヤ♪




夕べはちょっと大きい地震があって。。。

ちょうどちび娘と入浴中~しかも「水風呂」


「ちょっとシーッ」    なにやらどこからか 
ゴゴッーという地鳴りみたいなのが聞こえて
グラグラ・・・・・と揺れました。
まだまだ油断禁物ですね、水で遊んでいる場合ではないわ ^-^;

なぜ?水風呂?


b0150522_134083.jpg


入浴前に画像のバッグにアイロン掛けてて汗だくになったもんで(笑)
ついつい水の中に浸かっておりました^-^♪

芯地を張ったので自立するバッグ~表裏ともにリネン100%で
ショルダー紐には調節金具がつきます^-^



ハンドメイド&雑貨のお店 nunocago

来週早々にこちらのショップへ納品です^-^
[PR]
by shiiko415 | 2011-07-16 13:41 | ハンドメイド

ポーチいろいろ



久しぶりに作品のアップ~♪

そして久しぶりに「ポーチ」(笑)

b0150522_14181080.jpg



本日納品させていただきます^-^

ショップさんの場所やその他もろもろはこちらで

ハンドメイド&雑貨のお店 nunocago
[PR]
by shiiko415 | 2011-06-28 14:19 | ハンドメイド

。。。。すっかり・・・



更新もせず、すっかり放置してしまいました^-^;

震災のあと、なんだか落ち着かない日々が続いて
やっといつもの毎日になってきたように思います。

何をしていたか???

・・・・・たいしたことはしていません(苦笑)

梅干漬けてみたり

b0150522_15181153.jpg


ちび娘と近くにあるラベンダー公園に摘みに行ったり

b0150522_15184215.jpg


節電対策もあって、暑がりの私は卓上扇風機をGET(笑)

b0150522_15191983.jpg


ピンクのハートからアロマが出るので、仕事しながら癒されてみたり^-^;

作品作りもボチボチしてます~♪
納品しちゃって画像はないんですけど(汗)

みなさんのところにもすっかりご無沙汰。。。。ごめんなさい
まった~りと遊びに伺います^-^
[PR]
by shiiko415 | 2011-06-27 15:21 | 今日の出来事

【 迎春 】



2011年 どんな1年になるのでしょう。

b0150522_1214316.jpg


楽しいこといっぱい
うれしいこといっぱい
元気いっぱい
たまには悲しいことも・・

みなさんにとっても素敵な1年になりますように♪

私もMYペースですが、前進したいと思います。
2011年 どうぞよろしくお願いします^-^
[PR]
by shiiko415 | 2011-01-05 12:19 | 今日の出来事

☆彡2010年ありがとう&2011年よろしくね ☆彡



2010年もカウントダウンですね^-^
今年はどんな1年でしたか?

b0150522_14351586.gif


昨年より少しだけ多くイベントに参加させていただきました。
たくさんの出会いもあって、楽しかったです^-^

12月になって、家族の入院&退院
子ども達のノロウイルスなどバタバタしちゃいました。
このまま感染を防げれば(願っています^-^;)
なんとか元気に年越しを迎えることができそうです。

人生楽ありゃ苦もあるさ
大好きな言葉のひとつですが(笑)
このままの通り、突っ走った1年だったかもしれません。


2011年どんな1年になるでしょうか?

家族が健康で、私らしく過ごせたらいいな♪
相変わらずMYペースですが、頑張ろうと思います。

2010年 ありがとうございました!
2011年もどうぞよろしくお願いします^-^

b0150522_14353124.gif

[PR]
by shiiko415 | 2010-12-28 14:35 | 今日の出来事