ブログトップ

Petit Casket

shiiko415.exblog.jp

タグ:ハンドメイド ( 117 ) タグの人気記事

☆彡 秋の新作 ☆彡



明日からあちこちの委託さん納品が始まります!

。。。というのに、まだ完成してないものが。。。
相変わらずまったり製作しています。

秋の新作ご紹介♪
 *たいそうな作品でもないですが。。

b0150522_10285984.jpg


太幅レースを使ったBOX
素敵かわいい~感じを目指したのですが^-^

b0150522_102913100.jpg


こちらは大好きなリボンにした布巻きBOX
悩んだのですが、リボンは取り外しできません。

こまごましたものを入れて、ちょこっと飾っても
かわいいインテリアの1品になりますように♪

エアコン入れて頑張ります!(笑)

●Jack's Beanさん主催のハンドメイド雑貨マーケット

場所:アスヴェルデ(レンタルスペース)
埼玉県越谷市赤山町2-63-1
赤山街道沿 ヨークマート赤山店前
(東部伊勢崎線 越谷駅近く)
日にち:2010年8月30日(月)~9月5日(日)
時間:10:00~18:00(最終日は16:00)


●委託ショップ様 OPEN

 手作り友の会 chikuwa支部

* 8月OPEN *

27(金)~29(日)→ 秋を感じるハンドメイド作品

* 9月OPEN *

23(木)~27(月)→ 秋のハンドメイド収穫祭 vol.1


カントリー工房 木いちご   
8月25日(水)~8月31日(火) 11時~17時
  
[PR]
by shiiko415 | 2010-08-24 10:30 | ハンドメイド

☆彡 ドライトマト?!☆彡



ちょこっと涼しかった昨日

義父の畑に収穫に行きました~今年は夏野菜が豊富です!

きゅうりは大きな樽に塩漬け中~毎日ぬか漬けもいただいてます。
トマトも大量発生中。。。冷やしトマトやパスタソース
鶏肉と煮込んだりしていますが、他にもないかな?と

b0150522_13221958.jpg


レンジで簡単に作ることができるようですが
せっかくの自家製食材!
お日様のお力もお借りしましょう~ということで天日干し中です^-^

今年は味噌・梅干・塩漬け・トマトと
いろんな自家製食材を製作しています(笑)

その合間にちょこっと変身~!

b0150522_13235466.jpg


まだまだ変身、これから続きます^-^
[PR]
by shiiko415 | 2010-08-20 13:25 | 今日の出来事

☆彡 夏休みのひとコマ ☆彡



すっかり夏休みしてしまいました(笑)

ほんと、暑さにはとっーても弱い私。
毎日のお弁当作りで朝から疲れています^-^;

子ども達は夏休み。
どこかへ連れて行かないとなぁ・・と
ちびちゃんリクエストの水族館へ行ってきました。

ついでに息子くんの理科自由研究にも使える!ってことで^-^

b0150522_1142513.jpg


いやぁ~久しぶりの池袋^-^
行きは都電のチンチン電車で、街並みを楽しみながら。

b0150522_1143366.jpg


同じビルにあるナンジャタウンでも遊んできました。

今月末から始まるマーケットの製作もボチボチ進んでいます。

b0150522_11434072.jpg


ニスもまだ塗っていませんが、秋冬パターン新作です^-^


●Jack's Beanさん主催のハンドメイド雑貨マーケット

場所:アスヴェルデ(レンタルスペース)
埼玉県越谷市赤山町2-63-1
赤山街道沿 ヨークマート赤山店前
(東部伊勢崎線 越谷駅近く)
日にち:2010年8月30日(月)~9月5日(日)
時間:10:00~18:00(最終日は16:00)


●委託ショップ様 OPEN

 手作り友の会 chikuwa支部
* 8月OPEN *

27(金)~29(日)→ 秋を感じるハンドメイド作品

* 9月OPEN *

23(木)~27(月)→ 秋のハンドメイド収穫祭 vol.1


カントリー工房 木いちご   
8月25日(水)~8月31日(火) 11時~17時
  
[PR]
by shiiko415 | 2010-08-18 11:45 | 今日の出来事

☆彡 やっと完成 ☆彡



作ろうと思ったのに、資材がなくて断念していたもの。
昨夜届いたので早速ミシンの前でチクチクTime


b0150522_1171290.jpg



がま口バッグの持ち手~~~~♪

革のハンドルはあったんだけど、肩から下げるとワンハンドル風

そうじゃなくて!斜めがけしたいのよ(笑)

。。。でも革のショルダーはお高くなるし、
なんとなく気分で「ハンドメイド風」にしたくて
ネックストラップをショルダーにアレンジ♪

b0150522_1172614.jpg


う~~~ん、自己満足に浸りそう^-^♪

●委託ショップ様 OPEN

 手作り友の会 chikuwa支部   
* 6月open *

25(金)~ 27(日)→ 夏を感じるハンドメイドたち

* 7月open *

9(金)~ 11(日)→ キッチン&リビング雑貨展
23(金)~ 25(日)→ 夏のお買い得セール!!

カントリー工房 木いちご   
6月24日(木)~6月30日(水) 11時~17時
[PR]
by shiiko415 | 2010-06-24 11:08 | ハンドメイド

☆彡 がま口バッグ ☆彡



撮影忘れてた「ちびちゃん父の日のひまわり」

b0150522_1535820.jpg


小さいながらもつぼみがたくさん♪
元気に咲いてくれるといいな^-^

***********************

大きながま口バッグ、もうひとつあった口金で

b0150522_1541997.jpg


麻デニムのブラウン無地+マチは麻デニムのチェックで

b0150522_1543766.jpg


中は同色のキルティングを使ったんだけど
口金に入れる作業がちょっと大変でした。

キルティングを使うときには力が必要です!


●委託ショップ様 OPEN

 手作り友の会 chikuwa支部   
* 6月open *

25(金)~ 27(日)→ 夏を感じるハンドメイドたち

* 7月open *

9(金)~ 11(日)→ キッチン&リビング雑貨展
23(金)~ 25(日)→ 夏のお買い得セール!!

カントリー工房 木いちご   
6月24日(木)~6月30日(水) 11時~17時
[PR]
by shiiko415 | 2010-06-22 15:05 | ハンドメイド

☆彡 量産と小さなお花 ☆彡



ジメジメ蒸し蒸し・・嫌な季節ですね。

マイペースでまったり製作しています。
とりあえず目標は「途中で違うものを作らない」(笑)

どうも、飽きっぽいのか、製作途中で

「あっ!これ作りたい」スイッチが入ってしまい
他のものを製作し出しちゃうんですね・・。

まずは完成までひとつずつ仕上げましょう♪


。。。。ということでアームカバーの仕上げ

b0150522_12593080.jpg


腕にくる部分を切り替えしています。

リネン無地+花柄の組み合わせだけなんですけど
切り替え部分が違うだけで雰囲気が変わる~♪

6/20は父の日でした^-^

ちびちゃんがお小遣いで買う~!というので
一緒にお花屋さんに行って買ってしまいました^-^;

小さなハイビスカス

b0150522_12595332.jpg


小さな唐辛子

b0150522_13035.jpg


手のひらに乗る小さなお花~かわいいです^-^

そうそう忘れましたがちびちゃんが買ったのは
メーカー戦略にしっかりと乗ってしまった「ひまわりの鉢植え」

母の日はカーネーション、父の日にはひまわり

お花屋さんの戦略は素晴らしい(笑)



●委託ショップ様 OPEN

 手作り友の会 chikuwa支部   
* 6月open *

25(金)~ 27(日)→ 夏を感じるハンドメイドたち

* 7月open *

9(金)~ 11(日)→ キッチン&リビング雑貨展
23(金)~ 25(日)→ 夏のお買い得セール!!

カントリー工房 木いちご   
6月24日(木)~6月30日(水) 11時~17時
[PR]
by shiiko415 | 2010-06-21 13:01 | ハンドメイド

☆彡 がま口バッグ ☆彡



とうとう梅雨入り。。覚悟はしていたものの
毎日ジメジメは嫌いです^-^;

まったりのんびり製作しています。

やっとできたのはこちら~「がま口バッグ」

b0150522_13593898.jpg


だ~い好きなYUWAを使って作ってみたかった1品♪
マチの部分はこれまた大好きな麻デニムのストライプピンク^-^

b0150522_1359511.jpg


「S」の挟みタグが甘さを抑えているような感じ♪

いつも使っている手のひらすっぽりのがま口と比較~!

b0150522_140390.jpg


バッグ!というからにはどれだけ入るのか?

b0150522_1401650.jpg


sodaさん作長財布が入り口だけ縦にすればちょうどすっぽり。

中はこれまた麻デニムのブラウンを使いポケットはチェックで
汚れも目立たないようにシックな感じにしてみました。

カン付きの口金だから、持ち手を変えればショルダーにも♪
今は肩掛けできる持ち手をつけています。

このがま口バッグはこちらのキット&レシピで製作

ハンドメイド支援サイトPeachmade(ピーチメイド)
画面右側にいろんなバッグの作り方もあります^-^♪

もうひとつ口金あるから、作ろうと思います^-^


●委託ショップ様 OPEN

 手作り友の会 chikuwa支部   
* 6月open *

25(金)~ 27(日)→ 夏を感じるハンドメイドたち

* 7月open *

9(金)~ 11(日)→ キッチン&リビング雑貨展
23(金)~ 25(日)→ 夏のお買い得セール!!

カントリー工房 木いちご   
6月24日(木)~6月30日(水) 11時~17時
[PR]
by shiiko415 | 2010-06-16 14:03 | ハンドメイド

☆彡 はまりそうなアームカバー ☆彡



イベントが終わり、気が抜けたようにまったり~♪

先週末からずっーと毎日誰かの「お弁当作り」
夫と私は毎日お弁当ですが、子どものお弁当は
やっぱりね。。。それなりにかわいく(笑)

今日からみんな給食に戻るので、ひと安心。
。。。安心したら、うっかり寝坊しちゃいました(汗)

******************************

前から気になっていたこれ!

b0150522_9371078.jpg


そう、アームカバー(袖カバー)

お試しに、と思ってたくさんあるリネンオンリーで
シンプルに作ってみました^-^

なんだかはまってしまいそうな1品です^-^

●委託ショップ様 OPEN

 手作り友の会 chikuwa支部   
* 5月open *

28(金)~ 30(日)→ chikuwaのハンドメイド展

* 6月open *

11(金)~ 13(日)→ カゴ&ハンドメイドストール
25(金)~ 27(日)→ 夏を感じるハンドメイドたち

* 7月open *

9(金)~ 11(日)→ キッチン&リビング雑貨展
23(金)~ 25(日)→ 夏のお買い得セール!!

カントリー工房 木いちご   
5月25日(火)~5月31日(月) 11時~17時
[PR]
by shiiko415 | 2010-05-27 09:38 | ハンドメイド

☆彡 イベント終りました ☆彡


5/21(金)無事に出店イベント終了しました^-^♪

たくさんのご来場、お買い上げ、とにかくいろいろ
本当にありがとうございました^-^♪

b0150522_13545676.jpg


何回か出店させていただいてるので手際もよく^-^
作品の数々を並べることができました。

b0150522_1355966.jpg


あみぐるみ★Chiko 

chikoちゃんのかわいい編みぐるみはピンクのカゴにちょこんとお座り^-^

ぐーたらママちゃんののんびりハンドメイド日記
miichanさんのミニ巾着はその前に並べて^-^


お隣は委託さん経由でお友達になった「えみのや」さん

b0150522_13562968.jpg


反対のお隣は毎度お馴染み?!主催者の「おんぷ♪」さん

b0150522_13563961.jpg


そして正面にはなんと!「oharu日和♪」のおはるさん

b0150522_13571047.jpg


さらに向こう側には委託でお世話になっている「木いちご」さん

b0150522_13574278.jpg


合間におしゃべりも出来て楽しかったです^-^

お天気にも恵まれて楽しい1日でした^-^

本当にありがとうございました^-^

●委託ショップ様 OPEN

 手作り友の会 chikuwa支部
  * 5月open *

28(金)~ 30(日)→ chikuwaのハンドメイド展

* 6月open *

11(金)~ 13(日)→ カゴ&ハンドメイドストール
25(金)~ 27(日)→ 夏を感じるハンドメイドたち

* 7月open *

9(金)~ 11(日)→ キッチン&リビング雑貨展
23(金)~ 25(日)→ 夏のお買い得セール!!

カントリー工房 木いちご   
5月25日(火)~5月31日(月) 11時~17時
[PR]
by shiiko415 | 2010-05-24 13:59 | イベント

☆彡 イベント作品 ☆彡


いよいよ今週金曜日(5/21)に迫った出店イベント♪
毎年2回、出店させていただいてます^-^

b0150522_1525825.jpg


子ども達の進学に伴い、出店できるかどうか微妙だったので
チラシには名前がありませんが出店します^-^♪

作品が出来てますので、ご紹介します^-^

b0150522_1531189.jpg


レース違いで4カゴ限定~カトラリーじゃなくても
小物入れとしても、もちろんOK^-^
画像にないあとひとつあります。

b0150522_1533360.jpg


Petitな手提げのカゴ^-^
お好みの巾着を選んでいただいてのSET♪
ピーナッツ・アーモンド・チョコの3カゴ限定です。

b0150522_1534927.jpg


前回1番にお嫁入りしたパープルバンドのカゴ
今回はレースもパープル色にして限定1個です。
スクエアのカゴは15センチ角くらいの四角いもの^-^
ピーナッツとアーモンドのバンドで各1個限定です。

b0150522_154255.jpg


チョコ×グレー ピンク×ピーナッツの配色で
2色使いのカゴになります。
あんまり作ったことないパターンです^-^
こちらも画像の各1個限定です。

b0150522_1541861.jpg


ご好評いただいたトレーの新作です^-^♪
小花柄の布をぐるっと巻いてみました。
素朴な感じを出したかったので、巻いた布の端は裂いたままです。
底には厚手のフェルトを張り込みました。
浅型と深型の2種類ずつ4個限定です。

その他(クリックすると記事に飛びます)バッグ

きのこマット&コースター

カバーバスケットやスカラップミニ巾着
などなどございます^-^♪


あみぐるみ★Chiko 

b0150522_1553537.jpg


かわいいchikoちゃんの仔たちも揃いました^-^
カラフルな色で元気が出そう!どの仔も限定1個ずつです!
前回も早々に完売しましたので、お早めに!

ぐーたらママちゃんののんびりハンドメイド日記 

b0150522_1563762.jpg


miichanさんの素敵なピンクッション♪
小さなマルシェの小物入れやキッズマスク~給食セットにもGOOD!
お好みの色はお早めにGETしてください!

埼玉県和光市サンアゼリアホールへのアクセスはこちら―★

週間予報見ていたら、ちょっとお天気が微妙ですが
ホールの中ではホットな作家さんがいっぱ~い♪

たくさんの皆様のご来場をお待ちしています^-^♪


●委託ショップ様 OPEN

 手作り友の会 chikuwa支部  
 * 5月open *

28(金)~ 30(日)→ chikuwaのハンドメイド展

* 6月open *

11(金)~ 13(日)→ カゴ&ハンドメイドストール
25(金)~ 27(日)→ 夏を感じるハンドメイドたち

* 7月open *

9(金)~ 11(日)→ キッチン&リビング雑貨展
23(金)~ 25(日)→ 夏のお買い得セール!!

カントリー工房 木いちご  
5月25日(火)~5月31日(月) 11時~17時
[PR]
by shiiko415 | 2010-05-17 15:12 | ハンドメイド