ブログトップ

Petit Casket

shiiko415.exblog.jp

タグ:バスケット ( 22 ) タグの人気記事

カゴの中には。。。



やっと今朝、出勤前にニス塗りができました^-^♪

b0150522_16315715.jpg


この中にはあるものが、、、入る予定^-^;

中身はこれから作ります~!

b0150522_16323091.jpg

[PR]
by shiiko415 | 2011-08-11 16:32 | ハンドメイド

☆彡 はりねずみカバー ☆彡



「一雨ごとに涼しくなる~♪」

お天気予報で言ってた言葉を信じて(笑)
だいぶ過ごしやすくなってきましたね^-^

子ども達の運動会も無事に終わり、秋の夜長に~
ハンドメイドも進むといいのですが。。。

--------------------------------------------------------------------------------


チョコ色のバスケットにリネンのカバーをつけました。

b0150522_13442613.jpg


いつものぐるっとカバーではなくて、上からかぶせるタイプ♪
これは久しぶり~!

b0150522_13443953.jpg


厚手のフェルトをつかって、はりねずみをミシンパッチ
ジグザグしていて、針の進みが遅かったー!

委託ショップ様のイベントに納品させていただきます^-^


*ご連絡*
 しばらくの間 コメント欄を閉じています^-^

 何かございましたらメール(右記参照)をどうぞ♪
●委託ショップ様 OPEN
 手作り友の会 chikuwa支部
* 9月OPEN *
23(木)~27(月)→ 秋のハンドメイド収穫祭 vol.1

カントリー工房 木いちご   

9月25日(水)~9月30日(火) 11時~17時
  
[PR]
by shiiko415 | 2010-09-22 13:48 | ハンドメイド

☆彡 カバーバスケット ☆彡



やってしまいました・・・「ぎっくり腰」
今週末はちびちゃんの運動会だというのに。
なんとか仕事はしてますが、毎日病院へ・・はあ。

********* **********

それでも製作の手は休まず(笑)
作りかけにしていたものを完成させました。

北欧風の布カバーで

b0150522_14374518.jpg


淡いブルーのスノー模様のカバーで

b0150522_1438547.jpg


そして白地にドット模様のカバー

b0150522_14383342.jpg


すべて委託ショップ様へ納品の予定です^-^

●委託ショップ様 OPEN

 手作り友の会 chikuwa支部

* 9月OPEN *

23(木)~27(月)→ 秋のハンドメイド収穫祭 vol.1


カントリー工房 木いちご   

9月25日(水)~9月30日(火) 11時~17時
  
[PR]
by shiiko415 | 2010-09-14 14:40 | ハンドメイド

☆彡 イベント作品 ☆彡


いよいよ今週金曜日(5/21)に迫った出店イベント♪
毎年2回、出店させていただいてます^-^

b0150522_1525825.jpg


子ども達の進学に伴い、出店できるかどうか微妙だったので
チラシには名前がありませんが出店します^-^♪

作品が出来てますので、ご紹介します^-^

b0150522_1531189.jpg


レース違いで4カゴ限定~カトラリーじゃなくても
小物入れとしても、もちろんOK^-^
画像にないあとひとつあります。

b0150522_1533360.jpg


Petitな手提げのカゴ^-^
お好みの巾着を選んでいただいてのSET♪
ピーナッツ・アーモンド・チョコの3カゴ限定です。

b0150522_1534927.jpg


前回1番にお嫁入りしたパープルバンドのカゴ
今回はレースもパープル色にして限定1個です。
スクエアのカゴは15センチ角くらいの四角いもの^-^
ピーナッツとアーモンドのバンドで各1個限定です。

b0150522_154255.jpg


チョコ×グレー ピンク×ピーナッツの配色で
2色使いのカゴになります。
あんまり作ったことないパターンです^-^
こちらも画像の各1個限定です。

b0150522_1541861.jpg


ご好評いただいたトレーの新作です^-^♪
小花柄の布をぐるっと巻いてみました。
素朴な感じを出したかったので、巻いた布の端は裂いたままです。
底には厚手のフェルトを張り込みました。
浅型と深型の2種類ずつ4個限定です。

その他(クリックすると記事に飛びます)バッグ

きのこマット&コースター

カバーバスケットやスカラップミニ巾着
などなどございます^-^♪


あみぐるみ★Chiko 

b0150522_1553537.jpg


かわいいchikoちゃんの仔たちも揃いました^-^
カラフルな色で元気が出そう!どの仔も限定1個ずつです!
前回も早々に完売しましたので、お早めに!

ぐーたらママちゃんののんびりハンドメイド日記 

b0150522_1563762.jpg


miichanさんの素敵なピンクッション♪
小さなマルシェの小物入れやキッズマスク~給食セットにもGOOD!
お好みの色はお早めにGETしてください!

埼玉県和光市サンアゼリアホールへのアクセスはこちら―★

週間予報見ていたら、ちょっとお天気が微妙ですが
ホールの中ではホットな作家さんがいっぱ~い♪

たくさんの皆様のご来場をお待ちしています^-^♪


●委託ショップ様 OPEN

 手作り友の会 chikuwa支部  
 * 5月open *

28(金)~ 30(日)→ chikuwaのハンドメイド展

* 6月open *

11(金)~ 13(日)→ カゴ&ハンドメイドストール
25(金)~ 27(日)→ 夏を感じるハンドメイドたち

* 7月open *

9(金)~ 11(日)→ キッチン&リビング雑貨展
23(金)~ 25(日)→ 夏のお買い得セール!!

カントリー工房 木いちご  
5月25日(火)~5月31日(月) 11時~17時
[PR]
by shiiko415 | 2010-05-17 15:12 | ハンドメイド

☆彡 イベントの作品 ☆彡



珍しく2度目の更新~♪

いよいよイベントがあと1週間後に迫りました!
製作途中のもの、仕上がるかしら?
気合だけは十分!です^-^♪

お買い上げプレゼントご用意してます^-^
ぜひぜひ遊びに来て下さいね^-^

b0150522_1621217.jpg


いつものカバー付バスケット
初夏のイメージのつもりで2つ

b0150522_16213327.jpg


スカラップリネンを使って小さな巾着♪
キャンディやちょこっと小さなものを入れて欲しいな^-^

まだまだ新作、製作中です^-^

****************

GWイベントの精算をいただきました♪
記念にアップ^-^

b0150522_16231056.jpg


目が合ってしまったマトちゃん^-^

b0150522_16233175.jpg


しっかりお持ち帰りしてきましたー!もちろんピンク(笑)
いつもありがとうございます>chikuwaさん^-^

●出店イベント(きのこセットとBag行きます^-^)

<<< 第6回手作り雑貨マーケットIN和光 >>>
主催:おんぷ♪様     ゆきちさん~お世話になります^-^
 
 5月21日(金)11:00~15:00 
      和光市 サンアゼリア 小ホール

  あみぐるみ★Chiko 
   chikoちゃんのかわいい仔たちも一緒です^-^

ぐーたらママちゃんののんびりハンドメイド日記     
miichanさんの素敵な作品も一緒です^-^

●委託ショップ様 OPEN

 手作り友の会 chikuwa支部
  * 5月open *

28(金)~ 30(日)→ chikuwaのハンドメイド展

* 6月open *

11(金)~ 13(日)→ カゴ&ハンドメイドストール
25(金)~ 27(日)→ 夏を感じるハンドメイドたち

* 7月open *

9(金)~ 11(日)→ キッチン&リビング雑貨展
23(金)~ 25(日)→ 夏のお買い得セール!!

カントリー工房 木いちご   
5月25日(火)~5月31日(月) 11時~17時
[PR]
by shiiko415 | 2010-05-11 16:26 | ハンドメイド

☆彡 四角いバスケット ☆彡



このところ朝寝坊が続いています。。。

4時には起きたいのに、起きると6時・・・はあ。
毎日バタバタと朝から動くことになるので
出勤してからドッーと疲れています。

職場で休憩(笑)そろそろまずいですね、あはは(笑)

それでも早く寝ない私。

ピーナッツバンドで15センチ角の四角いバスケット♪
太幅レースをアクセントに。


b0150522_13203048.jpg


飾りの部分はアーモンドバンドにしています。

b0150522_13204211.jpg


↓木いちごさんのショップへ旅立ちます^-^


**** イベント情報 ****

「手作り友の会 chikuwa支部」

* 1月open *
  11(月・祝)← 福袋&お買い得セール!!!
   29(金)・30(土)・31(日)← イベント ♪
* 2月open *
   26(金)・27(土)・28(日)

「カントリー工房 木いちご」

~木いちご月末shop 22年1月日程~
1月25日(月)~1月31日(日) 11時~17時
[PR]
by shiiko415 | 2010-01-20 13:21 | ハンドメイド

☆彡 北欧風バスケット&「4」



アーモンドバンドで「北欧風」バスケットをりべンジしました^-^♪
持ち手は濃い目の茶色~本革のカシメ留めです。

b0150522_11245721.jpg


バスケットの中はお馴染みになった厚手のフェルト敷き
こげ茶色のタグをひとつつけてます。

b0150522_1125985.jpg


みなさん新聞って読みますよね?!
私は朝刊を夜になってから読むのですが
(これって特売チラシとは無縁になるんですよ・・・)

さらに読むページの順番もほぼ決まっていて(笑)
最後に読んでいたところに書いてあったんです!

b0150522_11252137.jpg


縁起が悪いとあまり好かれていない「4」ですが
なんと!この日は 4並びの号数だったんですね^-^

でも私、実は「4」って好きな数字なんです♪
ラッキー数字とか占いではよく「4」がいいと出ます!
なのでワクワクしちゃって~つい写メしちゃいました(笑)

ちょっとお守り代わりに携帯に保存してます^-^♪


**** イベント情報 ****

「手作り友の会 chikuwa支部」

* 1月open *
   29(金)・30(土)・31(日)← イベント ♪
* 2月open *
   26(金)・27(土)・28(日)

「カントリー工房 木いちご」
~木いちご月末shop 22年1月日程~
1月25日(月)~1月31日(日) 11時~17時
[PR]
by shiiko415 | 2010-01-19 11:26 | ハンドメイド

☆彡 パープルバンド ☆彡



今日は中学2年生の娘ちゃんが「東京班行動」でお出かけ^-^
7:30に駅集合なので送ってきました。

6月にある修学旅行の練習だそうで、都内を時間内で回り
班でお昼も食べて帰ってくるのだそうです。
品川水族館、靖国神社に行く模様です。

「ねえ、キップってどうやって買うの?」
「あ~ゆっくりお昼が食べられない」
「帰りのバスってどこから乗るんだっけ?」

ほとんど車で出かけるので、電車に慣れていない娘ちゃん。
暮れにはイオンでバッグと財布を丸ごと落として大騒ぎしたし・・。
 (あっ、無事にサービスセンターに届いてました^-^)

とにかくわからなくなったらお店の人か、おまわりさんに聞く様に
指示出しただけです・・・今晩はどんな珍道中が聞けるのでしょうか(笑)
何事もなく帰宅することはまず「あり得ない」です!

こちらは在庫わずかになった「パープルバンド」のバスケット

昨年参加させていただいた数多くのイベントで一番好評の色♪
ニスを重ねて塗ることですごく綺麗なツヤが出ます。


b0150522_947128.jpg


うまく画像でお見せできなくてすみません(^_^;)
太幅レースをぐるっと1周~なんか贅沢^-^


b0150522_9472624.jpg


「木いちごさん月末shop」に納品予定です^-^


**** イベント情報 ****

「手作り友の会 chikuwa支部」

* 1月open *
   29(金)・30(土)・31(日)← イベント ♪
* 2月open *
   26(金)・27(土)・28(日)

「カントリー工房 木いちご」

~木いちご月末shop 22年1月日程~
1月25日(月)~1月31日(日) 11時~17時
[PR]
by shiiko415 | 2010-01-14 09:49 | ハンドメイド

☆彡 初アレンジ始動 ☆彡



夜、お布団に入って
「あ~今日もおしまいだぁ^-^」とホッとして

気が付くと「あ~もう朝だ」の毎日です。
まだ初夢も見ていません(笑)いつ見るのか?わかりません^-^;

年末にニスまで塗って仕上げておいたカゴたちに
やっとアレンジを始めました。

b0150522_15163358.jpg


来週には納品予定組まないと(汗)

その前に初夢みたいです~!

**** イベント情報 ****

「手作り友の会 chikuwa支部」
* 1月open *
  11(月・祝)← 福袋&お買い得セール!!!
   29(金)・30(土)・31(日)← イベント ♪
* 2月open *
   26(金)・27(土)・28(日)

「カントリー工房 木いちご」
~木いちご月末shop 22年1月日程~
1月25日(月)~1月31日(日) 11時~17時
[PR]
by shiiko415 | 2010-01-07 15:17 | ハンドメイド

☆彡 もうひと踏ん張りっ! ☆彡



とても暖かい今日~暖房消しちゃいました^-^

↓今年ラストイベント「手作り友の会 chikuwa支部」さんから

「品薄です~なんとか間に合いませんか?」

とメールをいただき、がんばっていました。
 *まだ悪あがきしてますが(笑)

出来たのはこちら~

手のひらサイズのピンクッション
 「にんじん」と「パープルパッチ」

b0150522_12541072.jpg


マチ針はキラキラビーズをチョイスしてみました。

アーモンドバンドで以前に作った「みかんカゴ」の小さめサイズ
中敷きに厚手のフェルトを張りました~あったかそうでしょ^-^

b0150522_12542495.jpg


あともうひとつ、持ち手の付け方で悩んでいるのがあります^-^;
間に合うかなぁ~間に合わないかなぁ・・・・。

ちょっと早いですが、春をイメージしたカゴなんです^-^♪
本当は年明け納品予定だったんですけど、
イベントにいらしてくださるお客様が
「えっ~これしかないの?」とがっかりされては悲しいですよね。
持ち手のアレンジ、踏ん張ります!

**** 2009年ラストのイベントは ****

●「手作り友の会 chikuwa支部
・ハンドメイド「糸あそび展」23(水)~27(日)11:00~19:00 open
   *詳しくは↑のブログでご紹介してます^-^
[PR]
by shiiko415 | 2009-12-19 12:55 | ハンドメイド