ブログトップ

Petit Casket

shiiko415.exblog.jp

タグ:バスケット ( 22 ) タグの人気記事

☆彡 北欧風のつもり?! ☆彡



今日からお天気が下り坂~ちょっと肌寒いですね。

カゴのアレンジ&仕上げに取り掛かっていました。

こちらは新作~といっても形は変わりませんが^-^
バンドの幅が太いと思いませんか?

b0150522_102350100.jpg


『北欧風』を作ろうかとバンドを貼り合せたのですが
どうも編み方がおかしかったみたい(笑)

これはこれで味があるような気がしたのでそのまま仕上げました。

底はというと

b0150522_1024220.jpg


先日購入した超厚手のフェルトです。
ビスケット色とでもいいましょうか~お気に入りの色です。

こちらのカゴは「手作り友の会 chikuwa支部」へ旅立ちます。

そうそう、久しぶりに本を買いました^-^♪

b0150522_10241788.jpg


コットンタイムと細木数子さんの来年度の本。
。。。私は火星人です^-^

**** 2009年ラストのイベントは ****

●次回の自宅shopは 「手作り友の会 chikuwa支部
     ・ 12月open
  12(土)・13(日)11:00~19:00 open

・ハンドメイド「糸あそび展」23(水)~27(日)11:00~19:00 open
   *詳しくは↑のブログでご紹介してます^-^
[PR]
by shiiko415 | 2009-12-09 10:25 | ハンドメイド

☆彡 ありがとうございました ☆彡

この週末は委託参加していたイベントが続いていました^-^

「Jack's Beanのハンドメイド雑貨マーケット」
「イオンショッピングセンター クラフトマーケット」

ご覧下さった皆様、お買い上げくださった皆様
主催者の皆様、本当にありがとうございました^0^♪
有難いことにカゴはすべて完売、
またもや「継続は力なり」を実感しているところです。

そして今年ラストのイベントは↓に~頑張って製作しています!

お天気に恵まれていくつかニス塗りが終わっています。
ハンドメイド「糸あそび展」23(水)~27(日)に向けて
エコバンドを糸に見立てて^-^私にしては珍しい配色^-^

b0150522_9475632.jpg


この大きさ、一番使いやすい大きさだと思っています。
お近くの方はぜひご覧くださいね^-^
みかんでも毛糸でも、お菓子でも、たくさん入って使いやすいかも。

ニス塗りの合間に近くの「グリーンマルシェ」へ。
ここはJA農協さんの直売所で、地元産の新鮮お野菜が格安で並んでいます。
いつかしてみたい「バラ風呂」、専用の花びらも販売されています^-^

b0150522_948991.jpg


さらにお花も~♪買ってきたのは大好きな「デンドロビューム」
ピンクがなかったので白ですが、1本ドーンと立っていて¥450円

。。。。ついつい(笑)

今晩からはカゴのアレンジを進めます~♪

**** 2009年ラストのイベントは ****

●次回の自宅shopは 「手作り友の会 chikuwa支部
    
・ 12月open
  12(土)・13(日)11:00~19:00 open

・ハンドメイド「糸あそび展」23(水)~27(日)11:00~19:00 open
   *詳しくは↑のブログでご紹介してます^-^
[PR]
by shiiko415 | 2009-12-07 09:50 | ハンドメイド

☆彡 お天気のいい日には・・ ☆彡



今日からお天気がいい!って予報で見たので
ミシンは休憩してバスケット製作に変更です!

カバーはいくつかできていたので
ザクザクと編み進めております~♪

昨晩出来たのはこちら^-^

まずは「パープルカバーバスケット」

リネンにパープル小花柄+パープルレースを使ったカバーに
濃い目のパープルバンドでバスケット^-^

b0150522_9533076.jpg


画像が荒くてごめんなさいー!

b0150522_9534329.jpg


それとちょっと早い「クリスマス」

コットン赤+ひいらぎリース柄のカバーに
アーモンドバンドでころん♪と正方形のバスケット♪

b0150522_9535614.jpg


こちらも画像がヘタくそです~(涙)

b0150522_954770.jpg


遅くまで編んで、早起きしてニス塗って(笑)
ちょっと寝不足出勤、ボッーとしてます^-^;


**** ちょっと長いですが、イベント情報 ****

●出店します^-^♪

★:11月25日(水) 11:00~15:00 
  ハッピークリスマスマーケットin和光vol.4
  (サンアゼリア小ホール・和光市広沢1-5)
  主催:おんぷ様 


●こちらはすべて委託させていただいてます^-^♪
<10月>

●17~18日 松尾観音 手作り市
場所:伊勢市 松尾観音

●「マルシェinベルファーム」24日のみ

場所:松阪市 農業公園ベルファーム

<11月>

●7~8日 まめはうす2Daysショップinぱりーぽん

場所:伊勢市小俣町 パン屋さんです♪

●21~22日(予定) まめはうす2DaysショップinSunnyPlace

場所:伊勢市本町 前回も2daysを行ったcafeです♪

<12月>
●5日 クラフトマーケット

場所:津市 イオンショッピングセンター サンバレー

●次回の自宅shopは 「手作り友の会 chikuwa支部
・ 10月open
  29(木)・30(金)・31(土)
・ 11月open
  27(金)・28(土)・29(日)
[PR]
by shiiko415 | 2009-10-15 09:55 | ハンドメイド

☆彡 連休とバスケット ☆彡



この連休いかがお過ごしでしたか?

お姉ちゃんの部活三昧で、毎日いつも通りに起きて
お弁当作ってました(苦笑)

予約できなかったポケモンDSソフト買うために
朝の7:30から保育園ママとイオンに並びました(苦笑)

実家の両親が来ていて、お墓の開眼供養をしてきました。
(新しく建てたので、そのお開きみたいなもの)
。。。両親は我が家の近くに建てたことで安心の様子。
私は。。。。ちょいと肩が重くなりました(苦笑)

無事に終ってホッしたら、連休が終りました(笑)

1日だけお姉ちゃんに部活休んでもらって^-^
益子町へ出かけて、鮎を堪能してきました♪

鮎を捕まえようと必死なわが子たち・・。

b0150522_10121655.jpg


炭火で塩焼き~これで〇.〇〇〇円!
それに鮎のお刺身を3人前ほど。。あっという間になくなり・・。

b0150522_10123071.jpg


新鮮なお魚は臭みもなくて、とってもおいしかったです!
益子は陶器で有名なところですね^-^
もちろんみんなで絵付け体験もしてきました。
来月には届くので、そのときにお見せしますね。

昨日は仕事終了後にchikuwaさんのところへ納品に^-^

こちらはオーダーいただいてたchikuwa家のバスケットです。
ベージュバンドでシンプルに^-^
シンプルなだけに編み目が気になるので、とっても慎重に^-^

b0150522_10124575.jpg


今日からchikuwaさんShopが始まります^-^

●今月の自宅shopは→ 9/25(金)・26(土)・27(日)の11:00?19:00 open
 秋の新作ハンドメイド…nunocagoオリジナルトートバック個展開催です♪
         
他にも新作を納品しているので、ぜひ遊びに行ってみてくださいね^-^


さらにお楽しみのこれ!

●「きいちごのもり 2」さんでの交換会
  
こちらに参加させていただくことになりましたー!
snowwingさんの「しじみ巾着」限定交換会です。

Days Daily Life」のEmi.さんからいただき
   

きさらぎ帳」のYORIKOさんに送ります。 
  
YORIKOさんのところにはお届け済みです。
私のしじみちゃん、いかがかしら?
アップを真っ先にご覧になりたい方は(いますかしら?)
YORIKOさんのところに遊びに行ってみてくださいね。
アップ解禁は26日からです^-^

そして今日か明日には私のところにも届きます~♪
到着次第アップしますので、お楽しみに^-^
[PR]
by shiiko415 | 2009-09-25 10:16 | 今日の出来事

☆彡 カバーバスケット ☆彡



明日は第二弾の運動会です^-^
台風の影響もさほどないようで、開催できそうです♪
仕事終ったらダッシュでお弁当のおかずを買出しに行かないと(笑)

今日の完成品はこちら^-^

リネンに紺ドット模様のカバー
ウッドビーズがユラユラするのと
持ち手にはウッドの花形ボタンをチョイスしました。

b0150522_106353.jpg


もうひとつはグリーンギンガムと色違いの
ベージュギンガムカバー

b0150522_1061846.jpg


カバーと同じレースを持ち手にチョイスしました^-^

みなさん連休の計画は立ちましたか?
秋晴れの中、外で思いっきり体を動かしたい!
なーんて思っています^-^♪

楽しい日々をお過ごしくださいね^-^♪

●「きいちごのもり 2」さんでの交換会
  
こちらに参加させていただくことになりましたー!
snowwingさんの「しじみ巾着」限定交換会です。

Days Daily Life」のEmi.さんからいただき
   
きさらぎ帳」のYORIKさんに送ります。 
  

●今月の自宅shopは→ 9/25(金)・26(土)・27(日)の11:00?19:00 open
 秋の新作ハンドメイド…nunocagoオリジナルトートバック個展開催です♪
         
[PR]
by shiiko415 | 2009-09-18 10:07 | ハンドメイド

☆彡 グリーンギンガム ☆彡



帰宅したら綺麗に乾いていたバスケット^-^♪
夕飯早々に切り上げてアレンジ始めました。

今日の完成品はこちら^-^

ベージュバンドに渋めグリーンギンガムのカバー

b0150522_103417.jpg


グリーンってあまり使わない色なのですが
ふと見つけたこの在庫が気に入った私。

レースはコットンのベージュ系で渋めに。

b0150522_1032459.jpg


でもちょっぴり甘さも欲しくなって
持ち手にはクローバーとてんとう虫のアップリケを
チョイスしてみました。

今晩はまた次のアレンジ開始~♪します^-^


●「きいちごのもり 2」さんでの交換会
  

こちらに参加させていただくことになりましたー!
snowwingさんの「しじみ巾着」限定交換会です。

Days Daily Life」のEmi.さんからいただき
   

きさらぎ帳」のYORIKさんに送ります。 
  

●今月の自宅shopは→ 9/25(金)・26(土)・27(日)の11:00?19:00 open
 秋の新作ハンドメイド…nunocagoオリジナルトートバック個展開催です♪
         
[PR]
by shiiko415 | 2009-09-17 10:04 | ハンドメイド

☆彡 「なんちゃって」のその後 ☆彡



一気に編み上げたバスケット♪

台風が接近中というので必死にがんばりました(笑)
出勤前にニス塗って干してきました^-^

b0150522_13145899.jpg


カバーはすでに出来ています。
こちらも仕上げのお洗濯&アイロン待ちです。

そして先日の「なんちゃって木工」の棚!

無事に?!ペイント完成しています。
よ~く見るとあちこち塗料が固まってるんだけど
「なんちゃって」だからこれでOK(笑)

b0150522_13151113.jpg


並べる前に撮影忘れて、だけどまた取るのは面倒で^^;
そのままお披露目しちゃいます~♪

他にも小さな棚とかあって、カウンター=私のコレクションです。
ちょっとごちゃごちゃしてるけど、連休に片付けます^-^


●「きいちごのもり 2」さんでの交換会
  
こちらに参加させていただくことになりましたー!
snowwingさんの「しじみ巾着」限定交換会です。

Days Daily Life」のEmi.さんからいただき
   

きさらぎ帳」のYORIKさんに送ります。 
 

●今月の自宅shopは→ 9/25(金)・26(土)・27(日)の11:00?19:00 open
 秋の新作ハンドメイド…nunocagoオリジナルトートバック個展開催です♪
         
[PR]
by shiiko415 | 2009-09-16 13:16 | 今日の出来事

☆彡 パープル系で ☆彡



ずっーと前に「セール」につられて購入したバンド。
ブラウンというか、パープルブラウンというか
でもニス塗ったら光って綺麗だろうなぁ~って
在庫にしていたバンドがやっと形になりました^-^

イメージ沸かないと形にできないので♪

b0150522_12302328.jpg


前に買ったリネンにパープル小花模様のクロスを
中に貼りこんでみました^-^

b0150522_12303763.jpg


ちょっと暗いけど、実物はピカピカですよ(笑)
いい感じに落ち着いたカゴになりました。


●「きいちごのもり 2」さんでの交換会
  
こちらに参加させていただくことになりましたー!
snowwingさんの「しじみ巾着」限定交換会です。

Days Daily Life」のEmi.さんからいただき
   
きさらぎ帳」のYORIKさんに送ります。 
  

●今月の自宅shopは→ 9/25(金)・26(土)・27(日)の11:00?19:00 open
 秋の新作ハンドメイド…nunocagoオリジナルトートバック個展開催です♪
         
[PR]
by shiiko415 | 2009-09-15 12:31 | ハンドメイド

☆彡 運動会と本革使いのバスケット ☆彡



あいにくのお天気だった土曜日
お姉ちゃんの運動会が決行されました!

学区外なので少々遠いのですが、ちびちゃん乗せて
チャリチャリ~と行ってきました^-^

b0150522_9465253.jpg


ちょうどタイミングよく出番のところ!
水色チーム、今年は準優勝だったそうです^-^

カラッと晴れた日曜日♪

近所のちびちゃんお友達が遊びに来て
卒園の打ち合わせなどなど~^-^
0歳さんからずっーと一緒で小学校も一緒
ママさんとは「これぞ!幼馴染」と仲良くしてもらってます^-^

まずはひとつ完成してます~!

アーモンドバンドにコットンの柔らかいレース

b0150522_94772.jpg


持ち手は本革を使いカシメ留めにしました。
レースは淡いベージュ色を使ってみました^-^

ニス塗りが出来たので、アレンジがんばります!


●「きいちごのもり 2」さんでの交換会
  

こちらに参加させていただくことになりましたー!
snowwingさんの「しじみ巾着」限定交換会です。

Days Daily Life」のEmi.さんからいただき
   
きさらぎ帳」のYORIKさんに送ります。 
  

●今月の自宅shopは→ 9/25(金)・26(土)・27(日)の11:00?19:00 open
 秋の新作ハンドメイド…nunocagoオリジナルトートバック個展開催です♪
         
[PR]
by shiiko415 | 2009-09-14 09:48 | ハンドメイド

☆彡 今週の成果品^-^ ☆彡



今週は前半にニス塗りカゴのアレンジしてて
後半は1日ひとカゴを目標に編み編みしてました^-^

なんとなくですけど、毎週目標を立てて
ここまでやろうかなぁ~と頑張っています(笑)

疲れちゃったら無理せずやめることに。。
無理すると体も大変だけど、失敗するのよね^-^;

今週の編み編み完成品♪

b0150522_956118.jpg


週末のお天気次第でニスを塗り
アレンジしていく予定です~このままじゃないのよ^-^


●「きいちごのもり 2」さんでの交換会
  
こちらに参加させていただくことになりましたー!
snowwingさんの「しじみ巾着」限定交換会です。

Days Daily Life」のEmi.さんからいただき
   

きさらぎ帳」のYORIKさんに送ります。 
  

●今月の自宅shopは→ 9/25(金)・26(土)・27(日)の11:00?19:00 open
 秋の新作ハンドメイド…nunocagoオリジナルトートバック個展開催です♪
         
[PR]
by shiiko415 | 2009-09-11 09:57 | ハンドメイド