ブログトップ

Petit Casket

shiiko415.exblog.jp

タグ:ピンクッション ( 8 ) タグの人気記事

☆彡 超ジャンボな・・・ ☆彡



この連休はずっーと寝てました(笑)

朝ごはん並べてお洗濯干したらお布団へ・・
お昼ごはん作ったら食べてお布団へ・・
夕飯の支度するころに起きる生活(苦笑)

それでもちゃんと22:00には眠くなる私って?!

夕食食べてから作ったのはこちらのピンクッション
なんの変化もないようですが、実は・・・・。


b0150522_1240436.jpg



じゃ~ん(笑)

左側がよくつくる「手のひらサイズピンクッション」
今回作ったのは右側の超ジャンボピンクッション(笑)

b0150522_12401782.jpg


ほとんど、いや99.9% お遊びです^-^♪
下記のどちらかのショップに並べてみてもらいます(笑)


**** イベント情報 ****

「手作り友の会 chikuwa支部」
* 1月open *
  11(月・祝)← 福袋&お買い得セール!!!
   29(金)・30(土)・31(日)← イベント ♪
* 2月open *
   26(金)・27(土)・28(日)

「カントリー工房 木いちご」
~木いちご月末shop 22年1月日程~
1月25日(月)~1月31日(日) 11時~17時
[PR]
by shiiko415 | 2010-01-12 12:42 | ハンドメイド

☆彡 トレーとピンクッション ☆彡



まだ「初夢」見てません(笑)

スキーから夜中に帰宅してそのまま翌日から出勤。
これって毎年やっているんですが、今年は疲れてます。
。。。。やっぱりひとつ年齢を重ねている証拠?かしら?!

アーモンドバンドのトレーアレンジ完成♪

b0150522_14329100.jpg


トレーの中はこのところお気に入りの厚手のフェルト
アーモンドバンドに合わせてビスケット色です。

b0150522_1434236.jpg


かわいいマトちゃんのタグをくっつけてます^-^

そして完成しているのがパッチピンクッション。

b0150522_143546.jpg


キラキラビーズをチョイスしたマチ針をセットにして完成!
。。。。ふっ、ふっ、ふっ(怪笑)

ピンクッション、ちょっとすごいのが出来ます!
連休明けにお披露目できるかな^-^♪


**** イベント情報 ****

「手作り友の会 chikuwa支部」

* 1月open *
  11(月・祝)← 福袋&お買い得セール!!!
   29(金)・30(土)・31(日)← イベント ♪
* 2月open *
   26(金)・27(土)・28(日)

「カントリー工房 木いちご」
~木いちご月末shop 22年1月日程~
1月25日(月)~1月31日(日) 11時~17時
[PR]
by shiiko415 | 2010-01-09 14:06 | ハンドメイド

☆彡 もうひと踏ん張りっ! ☆彡



とても暖かい今日~暖房消しちゃいました^-^

↓今年ラストイベント「手作り友の会 chikuwa支部」さんから

「品薄です~なんとか間に合いませんか?」

とメールをいただき、がんばっていました。
 *まだ悪あがきしてますが(笑)

出来たのはこちら~

手のひらサイズのピンクッション
 「にんじん」と「パープルパッチ」

b0150522_12541072.jpg


マチ針はキラキラビーズをチョイスしてみました。

アーモンドバンドで以前に作った「みかんカゴ」の小さめサイズ
中敷きに厚手のフェルトを張りました~あったかそうでしょ^-^

b0150522_12542495.jpg


あともうひとつ、持ち手の付け方で悩んでいるのがあります^-^;
間に合うかなぁ~間に合わないかなぁ・・・・。

ちょっと早いですが、春をイメージしたカゴなんです^-^♪
本当は年明け納品予定だったんですけど、
イベントにいらしてくださるお客様が
「えっ~これしかないの?」とがっかりされては悲しいですよね。
持ち手のアレンジ、踏ん張ります!

**** 2009年ラストのイベントは ****

●「手作り友の会 chikuwa支部
・ハンドメイド「糸あそび展」23(水)~27(日)11:00~19:00 open
   *詳しくは↑のブログでご紹介してます^-^
[PR]
by shiiko415 | 2009-12-19 12:55 | ハンドメイド

☆彡 かわいいもの到着 ☆彡



待っていたお品が届きました^-^♪

◆◇ kei's room ◇◆のkeiさんから


すべて手のひらにすっぽり収まるサイズですよ~♪

b0150522_12275950.jpg


羊毛で作ったマトちゃんセット
三姉妹でおすましして並んでいます^-^

それから

b0150522_12281586.jpg


見たら欲しくなるでしょ!はりねずみちゃんのピンクッション&ピン
画像ではわからないかもしれませんが、「耳」があるんです^-^
かわいいデコマチ針までついています。
コレクションに追加~~~~~♪

あれ?一緒に何かあるー!

b0150522_12283168.jpg


keiさんのポケティッシュケースでした^-^
ギンガムチェックの柄が揃ってて、編みモチーフまでついてるー!
とってもかわいい、早速使ってます^-^

keiさん、いつもありがとうございます^-^♪
今日はちょうどイベントですね~がんばってるかしら(笑)
またかわいいもの、楽しみにしてますね♪


**** ちょっと長いですが、イベント情報 ****

●出店します^-^♪

★:11月25日(水) 11:00~15:00 
  ハッピークリスマスマーケットin和光vol.4
  (サンアゼリア小ホール・和光市広沢1-5)
  主催:おんぷ様 

★11月30日(月)~12月6日(日)10:00~18:00(最終日は17:00まで)
   Jack's Beanのハンドメイド雑貨マーケット
   アスヴェルデ(レンタルスペース)
   埼玉県越谷市赤山町2-63-1
   赤山街道沿 ヨークマート赤山店前


●こちらはすべて委託させていただいてます^-^♪

<11月>

●7~8日 まめはうす2Daysショップinぱりーぽん

場所:伊勢市小俣町 パン屋さんです♪

●21~22日(予定) まめはうす2DaysショップinSunnyPlace

場所:伊勢市本町 前回も2daysを行ったcafeです♪

<12月>
●5日 クラフトマーケット

場所:津市 イオンショッピングセンター サンバレー

●次回の自宅shopは 「手作り友の会 chikuwa支部
     ・ 10月open
  29(木)・30(金)・31(土)
・ 11月open
  27(金)・28(土)・29(日)
[PR]
by shiiko415 | 2009-10-29 12:29 | 今日の出来事

☆彡 自宅ショップへ ☆彡



お昼休みにちょこっとお出かけしてきました^-^♪


『カントリー工房 木いちご』さん
http://kiichigo-house.com/index.html

月末の一週間だけ自宅ショップを開催しているんです。

たくさんのハンドメイド品やホーロー雑貨など
リフォームもされる方だけあって、素敵な空間でした。

GETしたお品はこちら~♪

b0150522_923264.jpg


羊毛のピンクッション♪
またまたコレクター熱がムクムクと^-^

ずっと探していたある物、なかったので
オーダーしてきちゃいました^-^♪
こちらも半年がんばったご褒美で(笑)

できあがったらご紹介させてくださいね^-^


****

●ハンドメイドユニット「まめはうす」2Day shop 開催
  8/8~8/9 AM11:00~16:00
  「cafe&Bar Sunny Place」
  三重県伊勢市本町5-3 サカグチビル1F

  ケロちゃんグッズコーナー開催です^-^♪

b0150522_971437.jpg

[PR]
by shiiko415 | 2009-07-28 09:02 | 今日の出来事

☆彡 OPEN! ☆彡


蒸し暑い日が続いて、家族みんなで朝からフラフラ~♪
エアコン入れればいいんだけど、「もう少し我慢!」
なーんて、扇風機ガンガン回して頑張ってます(笑)

昨晩も今日もすごーい風なんですが、なまぬる~い風。
窓開けていたから夜中にドカーン!と物が落ちたりして^-^
朝ごはんに「お水かけご飯」していたのは息子くんです(汗)

職場では朝からエアコン~~~~~^0^♪
母ひとり涼んでお仕事してます~ごめんね、ごめんねぇ~^-^

*******************

昨日は仕事の帰りに
   ハンドメイド&雑貨 自宅ショップ chikuwaさん
    
へ納品に伺いました^-^明日開店です^0^♪

パッチになったピンクッション3つ
 「小花」「ハート」「ブルー花」

b0150522_1010547.jpg


カゴバッグ 2つ
  「ナチュラル」「チョコ」

b0150522_1011949.jpg


先日ブログでカウプレ残念賞までいただいちゃいました^-^

b0150522_10112429.jpg


時間も気にせず話し込んでしまいました(汗)
chikuwaさん!夕飯19:20でしたよ~(笑)
いつも長々すみません

どうぞよろしくお願い致します~♪

ここで納品はひと段落です。
8月のイベントへ向けてダッシュします^-^


***********

●ハンドメイド&雑貨 自宅ショップ chikuwaさん
  http://chikushibu.exblog.jp/

 次回は7/11(土)11:00~19:00
・ 7月open予定 24(金)・25(土)です^-^

●「第4回 手づくり市 伊勢」
野菜・果物・お菓子・服・ビーズアクセサリー・手芸作品・写真
パン・ポストカード・ブリザーブドフラワー ・・・etc
手づくり品大集合!!

7月19日(日) AM9:00~PM2:00 小雨決行
『紙芝居実演』 1回目10:00~ 2回目12:00~

場所:三重県伊勢市上地町 問屋センター内
    中村石材店 展示場

 「まめはうす」さんへ委託として参加させていただきます
[PR]
by shiiko415 | 2009-07-10 10:13 | ハンドメイド

☆彡 ピンクッション ☆彡



雨は降っているけれど、ジメジメしてなくて
お布団から出たくない~って朝でした^0^

「今日が日曜日ならお昼まで寝てるよね~」

なーんて会話を保育園でしてきました(笑)

イベントでバタバタしている合間に
素敵なお買い物をしてました^-^

「chocolat*」の のりさん

ずっーと前からブログで見ていて
私のコレクションに入れたかった一品でした♪

b0150522_9141992.jpg


イメージ通り素敵なピンクッション^0^♪
密かな?コレクターとしては大満足です!

お忙しい中本当にありがとうございました。
すっごく素敵でかわいくて、ニマニマしっぱなしです。
これからもどうぞよろしくねっ^-^

そうそうピンクッション専用のバスケットを考案中です^-^
いいのが出来ましたら、お披露目させてください♪
[PR]
by shiiko415 | 2009-06-30 09:15 | 今日の出来事

☆彡 ピンクッション ☆彡



ピンクッションの中身も出来て
マカロニパーツも取り付け完了です!

b0150522_854448.jpg


一押し?!は『ニンジン』(笑)

確かあったなぁ~とニンジン柄の布を取り出しました^^♪

横文字が苦手な私・・・「ニンジン」=キャロット
スペルをなんと!娘の英語辞典で探しました(汗)

今日からは製作を一旦中止です。

値段に悩み。。。。。値札付けに集中です。
あぁ・・これもすごーく苦手・・・なんですよね・・・・うーんww

*******イベント情報*************

●3/2~3/8 越谷市赤山町 ヨークマート前「アスベルテ」手作りマーケット出店
 『petit casket』 の看板が目印でーす♪

●coffret* ~手作り市~ vol.2

 3/28(土) 12:00~17:00
 +pog -- plus OMO gallery+
 西宮市甲子園口2丁目24-18
 JR神戸線 甲子園口駅下車 南へ徒歩7分

●その他 5月 6月と出店予定あります*^^*
[PR]
by shiiko415 | 2009-02-25 08:57 | ハンドメイド