ブログトップ

Petit Casket

shiiko415.exblog.jp

タグ:交換会 ( 5 ) タグの人気記事

☆ クリスマス交換会 ☆




***** おわび *****

 息子くんのインフル感染、そしてPCの不調と重なるアクシデントで
 アップが遅れましたこと、お詫び申し上げます。

****************


LoveLemonedさんのところで開催された
「クリスマス交換会」に参加しました^-^

Rei。。さんお忙しい&出産前の大変なところ、
お世話くださって本当にありがとうございました
無事のご出産、楽しみにお待ちしてます^-^

くださったのは mini-kooさん

b0150522_16563248.jpg


大好きなピンクで編んでくださった編みぐるみチャン。
しかもスカートにはきのこ柄のパッチ~~~~♪

b0150522_13311983.jpg


とてもふわふわでかわいいのですー!
この感触!画面で上手にお伝えできないのが悲しい。。。

b0150522_13313413.jpg


ふわふわのリース、早速飾らせていただいて、
これから毎年、クリスマスを楽しむことができます^-^

入浴剤、大掃除終わったらひとりゆっくり楽しもうっと(笑)

本当にかわいいものたっくさん、ありがとうございました^-^♪
何が来るかわからない交換会
このわくわくを味わってしまうと、やめられません!

PCがなんとか動いているうちにばたばたアップですみません。

*/*/* 追記 */*/*

私がお送りしたのは greenharuさん

素敵にアップしてくださっているのでご覧くださいね^-^♪
[PR]
by shiiko415 | 2009-12-26 17:01 | 交換会

☆彡 あったか~い気持ち ☆彡



しじみちゃん交換会」は↓下の記事にあります~♪

先週、小学校6年生息子くんの宿題で
「障害のある方に配慮している施設のレポート」
というのがあったので、デジカメ持って朝一でイオンへ^-^

いつもは何気に見ていましたが、よーく見るといろいろと
あるのですね~撮影しながら親子で勉強してきました。

その中で見つけたのがこれ♪
ハロウィーンカップに入った多肉ちゃん

b0150522_10425331.jpg


カップのイラストが憎めなくて^-^つい買ったのですが
帰宅したら姉ちゃんが

「カップだけダイソーで買えば、みんなハロウィーンだよね」

・・・・確かに。。。。グサッ!

***** お昼休みに *****

カントリー工房 木いちごさんでの自宅ショップに行きました。
  

毎月月末の1週間、自宅でショップをされています。
委託さんもいらっしゃって、木いちごさんのこだわりもあるご自宅。

ひとつめはマカロンストラップ、ピンクです^-^
最近別のところでマカロンマグネットも買ったもので、つい。

b0150522_1043652.jpg


ふたつめは先月購入してきてちびちゃんリクエストのこれ!
多肉ちゃん入れて飾ってます~2個揃いました^-^
木工のベビーカー、かわいくてお気に入りです。

b0150522_10431644.jpg


その他にオーダーしていた木工カゴが出来てました!
う~ん、かわいい^-^
ちょっと中身を整理してからお見せしたいと思います^-^

******そして そして*******

こちらは記録しておきたいのでて、アップしますね^-^

↓の自宅ショップをされているchikuwaさん
エコカゴを置いていただいているのですが
先日の納品のときにこんな封筒をいただきました。

b0150522_10433358.jpg


おお!感動!

売上を入れてくださったのですが、最近は委託さんも
みんな「振込」ですよね。
連絡も納品書も売上報告もメール、ですもんね^-^

そうそう、給料も明細書1枚で振込(笑)

手渡しで現金いただいて、っていうのがすごい感動で^-^
chikuwaさんの暖かい文字とコメントにも癒されました♪

まだお財布に入れないでこのまま持ち歩いております^-^
金額よりも何よりも、この暖かさにもう少し触れていたいです。

次回の自宅shop
・ 10月open
  12(月)→ 1 day open♪11:00~19:00 open
  29(木)・30(金)・31(土)
・ 11月open
  27(金)・28(土)・29(日)
[PR]
by shiiko415 | 2009-09-29 10:45 | 今日の出来事

☆彡 しじみちゃん交換会(私のしじみちゃん)☆彡



先日から告知中の(笑)

「きいちごのもり 2」さんでの交換会
  
snowwingさんの「しじみ巾着」限定交換会です。

きさらぎ帳」のYORIKOさんが素敵にアップしてくださいました。 
 
YORIKOさんありがとうございました^-^♪ 

私がいただいたEmi.さんのしじみちゃんはこの下の記事にあります^-^
せっかくの記念?!なので自分でもアップしておこうと思います。

ギュッー!と絞ったしじみちゃん全体^-^
今回は密かに秘めていた?アイデアで製作しました。
 *ちょっとシワシワでごめんなさい

b0150522_13571550.jpg


無地のリネンでベースの巾着を作り
その上にフォークロアのブルー鳥さん柄でスカートです!

タグと花ボタンはスカートをめくったら出てくる感じ(笑)

ちなみにダーツはありません^-^♪
ダーツあったほうがより丸くなると思うんですけど
面倒なのもあって(すみません!)あえてダーツなし!です^-^

b0150522_13572657.jpg


平置きにすると口布がブルーストライプなの、わかりますか?

b0150522_13573775.jpg


YORIKOさんのブログ研究してたら、こんなイメージが沸いて^-^
気に入ってくださったようでひと安心です♪

お世話くださったきいちごさん、私にくださったEmi.さん
そして受け取ってくださったYORIKOさんに感謝感謝です♪

そうそう、私もまだ巡り中ですが、みなさんの素敵なしじみちゃんが
こちらから見れます^-^
(記事をスクロールすると交換会の参加者さんが出てきます)

本当にすごいですよー!ぜひぜひ♪
[PR]
by shiiko415 | 2009-09-28 13:59 | 交換会

☆彡 しじみちゃん交換会 ☆彡



先日から告知中の(笑)

きいちごのもり 2」さんでの交換会
  

snowwingさんの「しじみ巾着」限定交換会です。

Days Daily Life」のEmi.さんからいただきました^-^
   
素敵なラッピング~ド!アップで(笑)

b0150522_10202093.jpg


巾着の表?でいいかな?^-^

ドーンとピンク&ブラウンサークルレース
真ん中にチャームとタグです^-^

b0150522_10203327.jpg


なんと、裏面はパッチ柄の生地で、
表と裏の表情が全く違うしじみちゃん♪

b0150522_10204584.jpg


キュッと絞る紐はレースになっています~エレガント!
ここに革タグNO.5の丸いのがついてます。
内布は裏面と同じパッチ生地でかわいいです^-^

Emi.さんありがとうございました^-^
交換会って楽しいですね~また参加したいです!

お世話してくださったきいちごさん、ありがとうございました^-^
初参加でしたが楽しかったです!

あとでみなさんのところにも巡回に(笑)

私のしじみちゃんも無事に到着しています^-^

きさらぎ帳」のYORIKOさんが素敵にアップしてくださいました。 
 

YORIKOさんありがとうございました^-^♪ 


chikuwaさんShopが始まっています^-^

今月の自宅shopは→ 9/25(金)・26(土)・27(日)の11:00?19:00 open
 秋の新作ハンドメイド…nunocagoオリジナルトートバック個展開催です♪
         
新作を納品しているので、ぜひ遊びに行ってみてくださいね^-^
[PR]
by shiiko415 | 2009-09-26 10:22 | 交換会

☆彡 広幅レースバスケット ☆彡



毎日のことなのですが、朝起きてから出勤するまでの時間の中で
座っているのは「ご飯タイム」だけ^-^
まだこの季節、ちょっとひと汗かいてしまいます。

だからと思って半袖だったりするのですが^-^
出勤したら今度はずっーとPCとにらめっこ(笑)
なんか寒いです~(涙)

完成したのはこちら^-^

ベージュバンドで大き目のバスケット
トレーと似ている感じです^-^
少し大きめの持ち手をつけて幅広レースをどーんと!

製作者のイメージはずばり!「みかん入れ」(爆)
しっかり底も補強してあります^-^

b0150522_12365145.jpg


交換会のお品も作らなくちゃ♪
イメージだけはバッチリなんですが
果たして初の試み、できるのでしょうか?!


●「きいちごのもり 2」さんでの交換会
  

こちらに参加させていただくことになりましたー!
snowwingさんの「しじみ巾着」限定交換会です。

Days Daily Life」のEmi.さんからいただき
   
きさらぎ帳」のYORIKさんに送ります。 
 

●今月の自宅shopは→ 9/25(金)・26(土)・27(日)の11:00?19:00 open
 秋の新作ハンドメイド…nunocagoオリジナルトートバック個展開催です♪
         
[PR]
by shiiko415 | 2009-09-09 12:39 | ハンドメイド