ブログトップ

Petit Casket

shiiko415.exblog.jp

タグ:多肉植物 ( 15 ) タグの人気記事

カゴの中には。。完成♪



カゴの中身~やっとできました^-^

リネンのカゴに入ったのと

b0150522_1558555.jpg


エコクラフトのカゴに入ったの^-^

b0150522_1559421.jpg


どちらがかわいいでしょうか?!^-^♪


こちらのイベント会場でもある 
nunokagoさんにおいていただく予定です^-^

b0150522_16323091.jpg

[PR]
by shiiko415 | 2011-08-17 16:01 | 多肉ちゃん

☆彡 ガーデニング もどき?!☆彡



10月も もうすぐ終わりですねー♪
1年があっという間!・・と思うのは歳のせい?(苦笑)

早々とインフル予防接種も済ませてきました。
今年は新型のミックス、1回接種なのでホッ^-^
私の住むところは、18歳未満1回¥1.000の助成金があり
接種金額も契約病院は一律なのです。

今月はオーダーのお品製作がいくつかあって
なんとなく記念撮影もせず、MYペースで過ごしていました。

11月はイベントふたつ控えています。
今回はいつもと違う感じの作品が並ぶ予定です^-^

**************************

先日の日曜日、中学生は登校日、ちびちゃんとふたりだったので
あちこちお買い物に行き、相談して買った小さなお花たち。
帰宅してからふたりで庭に出て、寄せ植えしてみました。

お店にあった鉢がかわいかったので、ちょっと真似してみたのは

b0150522_1011899.jpg


少し寂しい感じなので、また日曜日にお花を足すことにしました。

b0150522_10112088.jpg


こちらはなんとなく色違いを植えてみたのです^-^
いろんな色があって、ふたりで迷いました。

b0150522_10113215.jpg


後ろにあるのは春先に植えたラベンダー♪
年々大きくなって、いつかラベンダー畑になることを夢見て。。

その前にムスカリの球根を20個ほど植えました。
来春には咲き乱れる予定?!

朝晩はすっかり冷え込む感じになりましたね^-^
風邪など引かないように、ご自愛ください♪

●委託ショップ様 OPEN

 手作り友の会 chikuwa支部
* 11月OPEN *

4(木)~6(土)→ ハンドメイドで冬支度
12/ 2(木)~ 4(土) クリスマス準備 しません?

その他ワークショップ開催あります~詳しくはブログへ!

カントリー工房 木いちご   
11月25日(木)~11月30日(火) 11時~17時
  
[PR]
by shiiko415 | 2010-10-26 10:13 | 今日の出来事

☆彡 衝動買い ☆彡



恐るべし ! ダ●ソー !

息子くんが「スティックのりがあとわずか!」
って言うから、BKへ行った帰りに寄り道(笑)

ついでに少し見ていたら発見しちゃったんです。


b0150522_1351890.jpg


鉢植えに挿しておくウォーターPOTとでもいいましょうか。

きのこちゃんの下の方をしっかりと植え込み
穴からお水を入れておくと、埋めた素焼の部分から
自然に給水してくれる、そうです^-^

他の色もあったらよかったのになぁ^-^;

どの鉢に埋め込もうか、考え中です。


●委託ショップ様 OPEN

 手作り友の会 chikuwa支部
  
* 6月open *

25(金)~ 27(日)→ 夏を感じるハンドメイドたち

* 7月open *

9(金)~ 11(日)→ キッチン&リビング雑貨展
23(金)~ 25(日)→ 夏のお買い得セール!!

カントリー工房 木いちご   
6月24日(木)~6月30日(水) 11時~17時
[PR]
by shiiko415 | 2010-06-23 13:51 | 今日の出来事

☆彡 ガーデニンGOO?! ☆彡



6月になりましたね^-^♪

昼間は半袖、だけどパジャマは長袖
寝るときは肌寒いので、毛布使ってるshiiko一家(笑)

新1年生のふたりもそろそろお疲れが出始める頃
体調管理に頑張らなくては!

*****************
この春、MY花壇ラックを作りました。

。。。ポールハンガーっていうのでしょうか?
部屋中の改装をしていて余ったので、捨てるのももったいなく
廃材を使ってラックにしちゃった^-^;

一番上には背の高いハーブ系
息子くんが卒業のときにいただいたブルーベリーの苗木

b0150522_149280.jpg


富良野ラベンダーもやっと咲き始め、少しだけ刈り込みしました^-^
他にレースラベンダーも下の段にあります。

b0150522_1491937.jpg


二段目には多肉ちゃんの寄せ植え

b0150522_1493598.jpg


お日様浴びて、モリモリ育っています^-^

b0150522_149499.jpg


チビちゃんの卒園式で花道で使った鉢植え
もう2ヶ月以上経ったのに、お花が満開♪

b0150522_1410135.jpg


毎朝、みんなを起こす前にお水をあげて
ほんの数分だけど、のほほ~んと癒されています^-^♪

多肉ちゃんもかなりの子株と葉挿しからの赤ちゃんが生まれ
そろそろ寄せ植えにしてあげなければ!

いろんな瓶があるのでやってみようと思います^-^


●委託ショップ様 OPEN

 手作り友の会 chikuwa支部
  
* 6月open *

11(金)~ 13(日)→ カゴ&ハンドメイドストール
25(金)~ 27(日)→ 夏を感じるハンドメイドたち

* 7月open *

9(金)~ 11(日)→ キッチン&リビング雑貨展
23(金)~ 25(日)→ 夏のお買い得セール!!

カントリー工房 木いちご   
6月24日(木)~6月30日(水) 11時~17時
[PR]
by shiiko415 | 2010-06-02 14:11 | 多肉ちゃん

☆彡 Happy Birthday to me ☆彡



先ほど郵便物を取りに外へ出たら、あったかい~♪
事務所の中にいてストーブつけていたんですけど
思わず窓を開けてしまいました^-^小春日和です^-^

昨日2/8は私の〇〇回目の誕生日でした^-^
お祝いコメント、ありがとうございます。
あとで遊びに行きます~♪

一足先に家族からはプレゼントが届いていました。
なんと!今年はベッドマット!
長年使っていたので、マットに私の体型がついてしまい
寝にくかったのです(笑)

数万円のものを 一番上¥3.333円 真ん中¥1.500 ちびちゃん¥500
と小遣いを出し合って、夫が不足分を補充したらしいです。
ありがたく毎晩ぐっすり寝ています^-^

同居義母からはこんなに大きなイチゴ♪

b0150522_14195592.jpg


実は義母、日にちを間違えていたらしく5日と6日には
たくさんのシュークリームを買ってきてくれてました(笑)

そんなに早く歳は取りたくないですよ^-^;
でもお気持ちはとっても嬉しいです♪

ちびちゃんが日曜日にどうしてもお買い物!と言うので
一緒に出かけたら、お花屋さんに寄り道して

「しいちゃん、好きなもの買っていいよ^-^」

もう~なんていい子なんでしょ!
プレゼントもらってるからもういいよ、と言っても引かないので
多肉ちゃんのかわいいのを買ってもらいました。

b0150522_142081.jpg


ちょっといろいろあって凹んでいるのですぐに涙が出そうなんですけど
とっても嬉しいお誕生日になりました^-^

そうそう、同居義父からは金一封(笑)
何買おうかな~布買ってしまいそうです(爆)


**** イベント情報 ****

「手作り友の会 chikuwa支部」

* 2月open *
11(木)→ バレンタイン企画&手芸パーツsale!
26(金)・27(土)・28(日)


「カントリー工房 木いちご」
2月24日(水)~2月28日(日) 11時~17時
    used sale
[PR]
by shiiko415 | 2010-02-09 14:24 | 今日の出来事

☆彡 明日11/25 お待ちしています ☆彡



いよいよ 11/25 明日~ハッピークリスマスマーケットin和光vol.4
  (サンアゼリア小ホール・和光市広沢1-5)

連休に追い込み製作&準備をしておりました^-^♪
なんとか追いつきましたよ~ワクワクドキドキしてます。

お天気はグズつきそうな感じ?!
暖かくしてお出かけくださいね^-^

「合言葉」で先着12名様へプレゼント♪
合言葉は petit casket のどこかに隠されています^-^
   ( ヒント:petit casket にはHPもあるんですよ~!)


今回作品のご協力いただいたのは

  「ぐーたらママちゃんののんびりハンドメイド日記」のmiichanさん
    

  「あみぐるみ★Chiko」のchikoちゃん
    

とても素敵&かわいい&リーズナブルな作品がたくさん届いてます♪
たくさんのみなさんにご覧いただけたら、と思います^-^♪

合言葉プレゼントは~!こちらをご用意しています。
ちびちゃんとふたりで製作したものになります。

「みんなにサンタさん来るといいね^-^」(>ちびちゃん談)

b0150522_13462985.jpg


今回は多肉ちゃんの寄せ植えもいくつか作ってみました。
 *あ~またピンボケ・・ピント合わせ下手くそです(涙)

麻ジュートのお洋服を着ています^-^

b0150522_13464162.jpg


そして当日はこちら!を着てお店番してます^-^

b0150522_13465527.jpg


手作り友の会 chikuwa支部
店主chikuwaさんが間に合わせてくださった冬用のチュニック♪

今回は「淡いあずき色」^-^(色目出てるかな?!)
胸元での切り替えチェック柄、よーく見てください!
「な・な・め」でしかも「Ⅴネック柄」(元々は普通のギンガムなんですよ)

b0150522_13471140.jpg


長袖なんですが、この「袖丈」が絶妙なんです!!!!

 「何もしないで手をぶら~んとしているときは普通の袖
  でもデスクワークするときはくるぶしから少し上になる袖」

相変わらず、作る方の大変さを無視して(苦笑)こんな要望をしたのに
chikuwaさんバッチリ!なんです!

当日お会いできた方にはお見せできます(笑)

↓にchikuwaさん自宅ショップのご案内あります^-^
私も委託させていただいてます~ぜひぜひ♪

明日ハッピークリスマスマーケットin和光vol.4
  (サンアゼリア小ホール・和光市広沢1-5)
たくさんのみなさんとお会いできますように♪

**** ちょっと長いですが、イベント情報 ****

●出店します^-^♪

★:11月25日(水) 11:00~15:00 
  ハッピークリスマスマーケットin和光vol.4
  (サンアゼリア小ホール・和光市広沢1-5)
  主催:おんぷ様 
こちらのイベント↑では「合言葉」で先着12名様へプレゼント♪
  合言葉は petit casket のどこかに隠されています^-^
   ( ヒント:petit casket にはHPもあるんですよ~!)


★11月30日(月)~12月6日(日)10:00~18:00(最終日は17:00まで)
   Jack's Beanのハンドメイド雑貨マーケット
   アスヴェルデ(レンタルスペース)
   埼玉県越谷市赤山町2-63-1
   赤山街道沿 ヨークマート赤山店前

●こちらはすべて委託させていただいてます^-^♪

<12月>

●5日 クラフトマーケット

場所:津市 イオンショッピングセンター サンバレー

●次回の自宅shopは 「手作り友の会 chikuwa支部
・ 11月open 27(金)・28(土)・29(日)の11:00~19:00 open

・ 12月open
  12(土)・13(日)
  23(水)~27(日)→ イベント開催します(5日間)
   *詳しくは↑のブログでご紹介してます^-^
[PR]
by shiiko415 | 2009-11-24 13:51 | ハンドメイド

☆彡 あったか~い気持ち ☆彡



しじみちゃん交換会」は↓下の記事にあります~♪

先週、小学校6年生息子くんの宿題で
「障害のある方に配慮している施設のレポート」
というのがあったので、デジカメ持って朝一でイオンへ^-^

いつもは何気に見ていましたが、よーく見るといろいろと
あるのですね~撮影しながら親子で勉強してきました。

その中で見つけたのがこれ♪
ハロウィーンカップに入った多肉ちゃん

b0150522_10425331.jpg


カップのイラストが憎めなくて^-^つい買ったのですが
帰宅したら姉ちゃんが

「カップだけダイソーで買えば、みんなハロウィーンだよね」

・・・・確かに。。。。グサッ!

***** お昼休みに *****

カントリー工房 木いちごさんでの自宅ショップに行きました。
  

毎月月末の1週間、自宅でショップをされています。
委託さんもいらっしゃって、木いちごさんのこだわりもあるご自宅。

ひとつめはマカロンストラップ、ピンクです^-^
最近別のところでマカロンマグネットも買ったもので、つい。

b0150522_1043652.jpg


ふたつめは先月購入してきてちびちゃんリクエストのこれ!
多肉ちゃん入れて飾ってます~2個揃いました^-^
木工のベビーカー、かわいくてお気に入りです。

b0150522_10431644.jpg


その他にオーダーしていた木工カゴが出来てました!
う~ん、かわいい^-^
ちょっと中身を整理してからお見せしたいと思います^-^

******そして そして*******

こちらは記録しておきたいのでて、アップしますね^-^

↓の自宅ショップをされているchikuwaさん
エコカゴを置いていただいているのですが
先日の納品のときにこんな封筒をいただきました。

b0150522_10433358.jpg


おお!感動!

売上を入れてくださったのですが、最近は委託さんも
みんな「振込」ですよね。
連絡も納品書も売上報告もメール、ですもんね^-^

そうそう、給料も明細書1枚で振込(笑)

手渡しで現金いただいて、っていうのがすごい感動で^-^
chikuwaさんの暖かい文字とコメントにも癒されました♪

まだお財布に入れないでこのまま持ち歩いております^-^
金額よりも何よりも、この暖かさにもう少し触れていたいです。

次回の自宅shop
・ 10月open
  12(月)→ 1 day open♪11:00~19:00 open
  29(木)・30(金)・31(土)
・ 11月open
  27(金)・28(土)・29(日)
[PR]
by shiiko415 | 2009-09-29 10:45 | 今日の出来事

☆彡 カゴと多肉 ☆彡



またまたカゴを。。。

委託していただいている『わらもあ』さん
先月納品したカゴがあっと言う間にsoldout♪
 *お買い上げくださったお客様、ありがとうございます^-^

b0150522_14291965.jpg


今回はこちらのクラフトナチュラルと
ベージュナチュラルのふたつをご用意中です。
どちらもカゴにあわせたリネン巾着とのセットです。

そして我が家の多肉ちゃんたち^-^

b0150522_14295671.jpg


ただいま、子株を切って、少し乾燥中ですー!

秋にまたイベントの予定があるので
それまでにちゃんと育てないと^-^

自家製?!なので安全・安心(笑)
製作の合間にじっーと眺めては癒されています^-^

*-*-*-*-*-*-*-*-*-

●私が出店します^-^♪
 「petit casket」の看板出ます!
 
 第一回 手作り雑貨マーケット      
☆ Handmade Party ☆
★日 時★ 2009年6月27日(土) 11時~15時30分          
★場 所★ 埼玉県富士見市民文化会館「キラリ☆ふじみ」展示・会議室 

お友達の編み編み・布小物・消しゴムハンコなどなど
多彩な作品が集合です^-^

たくさんのみなさんとお会いできることを
楽しみにしています^-^♪
[PR]
by shiiko415 | 2009-06-04 14:32 | ハンドメイド

☆彡 初アイテムできました ☆彡



イベントまであと正味3日しかありません(><)

お友達の作品が届く中、チェックしてるより
見とれている時間が長くて、はかどりません・・
本当に素敵な作品ばかりなので、ぜひ見ていただきたいです!

しかし!

もがいても、焦ってもだめなんですよね(笑)
。。。でももがいてみました^-^

初登場のアイテムはこちら~♪
  *アイテムと言っていいのか、どうか?^-^;

『多肉ちゃんアソート』

まだ5~6センチのちびちゃんですが
根っこはありますので大丈夫♪

出番マチ(笑)

b0150522_12273629.jpg


袋には入れたんだけど、封は開けたまま
ワゴンの中で整列してますよ^-^
   
ひとつずつは こんな感じ

b0150522_12275722.jpg



ひとつずつ挿し植えしてあります。
しばらくはこのままで楽しめそう^-^


今晩から本格的に準備に入りますー!

*************
  
●私が出店します^-^♪
 「petit casket」の看板出ます!
 
5月21日(木)「手作り&雑貨マーケット」
       11:00~15:00
   埼玉県和光市文化センター小ホール「サンアゼリア」

お友達の編み編み・布小物・消しゴムハンコなどなど
多彩な作品が集合です^-^

たくさんのみなさんとお会いできることを
楽しみにしています^-^♪
[PR]
by shiiko415 | 2009-05-18 12:29 | 多肉ちゃん

☆彡 多肉ちゃんのお花 ☆彡



先日購入してきた「多肉ちゃん」にお花が咲きましたー♪

あのトゲトゲしているサボテンのお花はよく見るのですが
多肉ちゃんのお花は初めて^-^

ニョキニョキしてきて、あれ??????と思っていたら
なんと!お花だったのですね。

b0150522_941331.jpg


b0150522_942451.jpg


でも、これってこのあとどうするの?!

切って挿しておいて、モリモリ育てればいいの???
それともこのまま放置????

う~~~~ん、調べなくては(汗)


*******

いよいよ今週日曜日になりました^-^

●お友達が出店してますー!
 私も遊びに行けるかな?

5月10日(日)「カントリーマーケット」
10時半~14時
会場 カルスタすぎと「多目的ホール」
地図 http://60.32.153.81/culsta/map.html

●私が出店します^-^♪
 「petit casket」の看板出ます!
 
5月21日(木)「手作り&雑貨マーケット」
       11:00~15:00
   埼玉県和光市文化センター小ホール「サンアゼリア」

たくさんのみなさんとお会いできることを
楽しみにしています^-^♪
[PR]
by shiiko415 | 2009-05-09 09:06 | 多肉ちゃん