ブログトップ

Petit Casket

shiiko415.exblog.jp

タグ:多肉植物 ( 15 ) タグの人気記事

☆彡 グリーン エトセトラ ☆彡



小学校6年生の息子くん。

「あ~明日は学校行きたくないなぁ」と言うので聞いてみたら

今日はあの「全国学力テストの日」だったんですねー!

1時間目から4時間目までずっーとテストなんだそうです(涙)

そりゃ~行きたくないよね^-^
だって、体育と図工と給食が楽しいんだもんね(笑)

*******

週末に行った園芸センターでのGET品です♪
リビングで癒してくれています^-^


b0150522_11525158.jpg


なんとかラベンダー

ネーム忘れました(笑)
  
  
b0150522_11531820.jpg


 富良野ラベンダー

小粒の花がシャキーンと立ってるの。

b0150522_1153403.jpg
  
  
 多肉エトセトラ
 
ひとつ¥210円でした~安いかな?!
  

b0150522_1154924.jpg


 ケイトウ
姉ちゃんがおこづかいで買いました^-^
  
 
b0150522_11543099.jpg
 

  なんだろう?!
ちびちゃんがおこづかいで買ったの^-^


どれもこれも「水分控えめ」「日当たりよく」なので
我が家にはもってこい!かもしれません(笑)

リビングにはラベンダーの香りが漂っていて
私だけがうっとり~♪子ども達は「臭い!」と怒ってます^-^
[PR]
by shiiko415 | 2009-04-21 11:55 | 多肉ちゃん

☆彡 新しい仲間 ☆彡



先日久しぶりに行った、近くのスーパーの
お花屋さんを覗いてみたら、あったんですー♪

このところ他のスーパーに行くことが多くて
ほんと久しぶりだったんですが、あちこち改装されていて
とっても綺麗になってました^^

b0150522_13382966.jpg


すでに我が家にある種類と同じだと思うんですが^^;
 (どうもネームとかよくわからないもんで・・・)

私はこの「プリップリッ」とした多肉ちゃんがとにかく好きー♪
お値段もナント!?¥298でした(笑)

また今度覗いてみようと思います^^


*******イベント情報*************

●3/2~3/8 越谷市赤山町 ヨークマート前「アスベルテ」手作りマーケット出店
 『petit casket』 の看板が目印でーす♪

●coffret* ~手作り市~ vol.2

 3/28(土) 12:00~17:00
 +pog -- plus OMO gallery+
 西宮市甲子園口2丁目24-18
 JR神戸線 甲子園口駅下車 南へ徒歩7分

●その他 5月 6月と出店予定あります*^^*
[PR]
by shiiko415 | 2009-02-27 13:57 | 多肉ちゃん

☆彡 わぁ~葉っぱから ☆彡



久しぶりに 

『多肉ちゃん情報』

ポロッと落ちた葉っぱ・・・。

どっかで見たなぁ・・・根っこが出るって(笑)

とりあえず、土に挿しておこう♪

で・・・・・。

b0150522_15145132.jpg


そう!根っことちいさな、小さな芽が出ました!

ほんとうなんだ!(半信半疑だった>私・・・)

へぇ~~~~~~強い多肉ちゃん^^♪

撮影してから、また土の中へ戻しました^^

春になったらモリモリしてくれるのかなぁ?!

朝からワクワクしちゃった今日でした^^!
[PR]
by shiiko415 | 2009-01-28 15:16 | 多肉ちゃん

☆彡 続々と届いている・・・ ☆彡



昨日、「これから届くのー!」って言ってた

「多肉ちゃん」

帰宅したらすでに届いてました(笑)

早速植え替えたりしたので、ご覧ください♪

b0150522_11472842.jpg
b0150522_11473544.jpg
b0150522_1147428.jpg


あちこちから、カット苗とか寄せ植えになったチビ苗を買ったので
手持ちのブリキなどに植え替えました^^♪

肥料も入れて、まずは水分補給しておきました。

早く大きくなぁ~~~~~~れ♪
[PR]
by shiiko415 | 2008-12-18 11:49 | 多肉ちゃん

☆彡 2008年 私のボーナス ☆彡



ストレス発散の一環として(笑)
「ショッピング」

が、好きな私ですが^^;

一応、主婦もしているため
 *なんで「一応」なのか、気にしないでください(汗)
いくらなんでも限度!というものがあります。

だけど毎年この時期、
「セール」
「年末大売出し」

そしてなんといっても
「福袋」

この言葉を見ると、ウズウズしてしまいます・・右手^^;

でも今年はがまん、がまん。

ちょっと別なものを買い漁っておりました(爆)

今朝一番に届いたのがこれ!

b0150522_12175088.jpg



ご存知?!の

「多肉ちゃんの寄せ植え」

ドアップのコレ見てください^^

b0150522_12195112.jpg


ひとつ ひとつはなんて名前か、わからないのですが^^;
とにかくこの「プチプチ」「ムキムキ」した感じがかわいい♪

なかなか近くの100均では売ってないので、
思い切ってネットショッピングしております

今週末にかけて、実はいろいろ届くんです・・・。
いくら分買ったか??????それは内緒で(笑)

週末に全部届いたら、寄せ植えshiikoバージョンを
してみようと思っています^^♪

2008年のボーナスは「多肉ちゃん」でおしまいです^^!
[PR]
by shiiko415 | 2008-12-17 12:27 | 多肉ちゃん