ブログトップ

Petit Casket

shiiko415.exblog.jp

タグ:巾着 ( 3 ) タグの人気記事

☆彡 Petit カゴ ☆彡



昨年の春から夏にかけて、たくさん旅立ったカゴ♪
今年は少し早めに、新しいバージョンも製作しています。

何も飾りのないのがいつものカゴ^-^
こちらはリネンのシンプル&大きな巾着がもれなく付属してます(笑)

b0150522_138012.jpg


レースで飾ったのが今回の新しいバージョン。
小さめですが、長財布と携帯、ハンカチなど入れて
ちょっとそこまでお出かけにピッタンコサイズです^-^
名づけて 「Petit カゴ」 ・・芸がありません(苦笑)


b0150522_1381738.jpg


こちらにはもれなくコットン花柄巾着が付属します^-^
あと2色できます~♪


↓のショップへ納品予定です^-^

手作り友の会 chikuwa支部

* 3月open *
22(月)→ ハンドメイド企画&カゴバック登場
26(金)・27(土)・28(日)

**** 追伸 ****

いたずらコメントが多くなってしまったので
コメント欄を「承認制」に変更しています。
すぐに表示されないのでご不自由をお掛けしますが
しばらくしたら戻しますので、しばしお許しください
[PR]
by shiiko415 | 2010-03-16 13:11 | ハンドメイド

☆彡 職人 終了 ☆彡



だいぶ時間のかかっていた『巾着職人』

裁断した分は一応終了しました!

本当は中に詰めて、キュッ♪と絞った画像を
お見せしたいのですが・・・
あまりにたくさんありすぎて、却下しました(笑)

ここにあるのは作った分の半分くらい

b0150522_940394.jpg
b0150522_940919.jpg


ベージュリネンをメインにしたまんまる巾着や
(裏地をド派手にして、ちらっと見えるようにしているの)
底は四角マチで春をイメージした巾着とか

他にバネポもたくさん作ってしまったのですが^^;
金具が来なくて到着待ちしています~あはは(苦笑)
イベントに間に合うのだろうか???

そして今はあの大きなピンクッションを大量生産中~♪
カゴから作るのでちょっと時間がかかっております・・・。
がんばるぞー!


*******イベント情報*************

●3/2~3/8 越谷市赤山町 ヨークマート前「アスベルテ」手作りマーケット出店
 ↑の看板が目印でーす♪

●coffret* ~手作り市~ vol.2

 3/28(土) 12:00~17:00
 +pog -- plus OMO gallery+
 西宮市甲子園口2丁目24-18
 JR神戸線 甲子園口駅下車 南へ徒歩7分

●その他 5月 6月と出店予定あります*^^*
[PR]
by shiiko415 | 2009-02-19 09:45 | ハンドメイド

☆彡 THE 職人 ☆彡



更新もご訪問もさぼっておりますが^^;
このところ『職人か?!』と思うほど
同じカテゴリーを製作しております。

『巾着 職人』
できあがっているのは

珍しくパッチ系にしてみた四角い巾着
ベースはリネン混タンガリー
それにコットンをいくつか組み合わせています。

b0150522_143299.jpg


裁断していて、パッチが思い浮かばず、
ちょっとズルしたのはC&Sさんのアンティークブーケの巾着

b0150522_14325411.jpg


まだまだ出来るんですー!

3月にふたつ、イベントの参加を決めました(笑)
常設の委託さんへの納品もできていないのにーなぜ?!

私にもよくわかりません(汗)

イベントのご案内はまたあらためて^^♪


とにかく『職人』
この際、ガンガンと攻めていきます!
[PR]
by shiiko415 | 2009-02-09 14:35 | ハンドメイド