ブログトップ

Petit Casket

shiiko415.exblog.jp

タグ:手作りマーケット ( 9 ) タグの人気記事

☆彡 ビニコトートとクッションふたたび ☆彡



やっと学校始まりました!京から給食もあって一息♪
お弁当生活、今年も頑張りました(笑)

おととい、歯医者の予約があって急いで夕食の用意してました。
大きな寸胴鍋を持ち上げて、うっかり
右手ひじのあたりを火傷しちゃって。。。。
ちょうどパソコンするのに机と擦れるところ
みっともないのですが、大きなガーゼ張ってます(苦笑)

**************

またまたクッションカバー作りました。
今度は大きなお花の感じをミシンパッチ
30分で作ったにしては上出来(笑)

b0150522_11102662.jpg


車の中で きのこと並んでおります。

b0150522_11103788.jpg


きっと子どもたちが乗ったら「じゃま~!」って怒ることでしょう。
いいの~いいの~普段は通勤車なんだから^-^

↓出店しているアスベルデのマーケットで
お知り合い作家さんのビニコトートをGET!

b0150522_11105851.jpg


あまり写りがよくなくてすみません
綺麗な画像はこちらで見てください。
zuboraGardener lanciaさん

500mlの水筒とお弁当入れて歩くのにピッタンコ♪
なんかそんな気がしたんですよね(笑)
しかもMYカラー?のピンク♪HITしちゃいます^-^♪

●Jack's Beanさん主催のハンドメイド雑貨マーケット

場所:アスヴェルデ(レンタルスペース)
埼玉県越谷市赤山町2-63-1
赤山街道沿 ヨークマート赤山店前
(東部伊勢崎線 越谷駅近く)
日にち:2010年8月30日(月)~9月5日(日)
時間:10:00~18:00(最終日は16:00)


●委託ショップ様 OPEN

 手作り友の会 chikuwa支部 * 9月OPEN *

23(木)~27(月)→ 秋のハンドメイド収穫祭 vol.1


カントリー工房 木いちご   
9月25日(水)~9月30日(火) 11時~17時
  
[PR]
by shiiko415 | 2010-09-02 11:14 | ハンドメイド

☆彡 秋の新作 ☆彡



明日からあちこちの委託さん納品が始まります!

。。。というのに、まだ完成してないものが。。。
相変わらずまったり製作しています。

秋の新作ご紹介♪
 *たいそうな作品でもないですが。。

b0150522_10285984.jpg


太幅レースを使ったBOX
素敵かわいい~感じを目指したのですが^-^

b0150522_102913100.jpg


こちらは大好きなリボンにした布巻きBOX
悩んだのですが、リボンは取り外しできません。

こまごましたものを入れて、ちょこっと飾っても
かわいいインテリアの1品になりますように♪

エアコン入れて頑張ります!(笑)

●Jack's Beanさん主催のハンドメイド雑貨マーケット

場所:アスヴェルデ(レンタルスペース)
埼玉県越谷市赤山町2-63-1
赤山街道沿 ヨークマート赤山店前
(東部伊勢崎線 越谷駅近く)
日にち:2010年8月30日(月)~9月5日(日)
時間:10:00~18:00(最終日は16:00)


●委託ショップ様 OPEN

 手作り友の会 chikuwa支部

* 8月OPEN *

27(金)~29(日)→ 秋を感じるハンドメイド作品

* 9月OPEN *

23(木)~27(月)→ 秋のハンドメイド収穫祭 vol.1


カントリー工房 木いちご   
8月25日(水)~8月31日(火) 11時~17時
  
[PR]
by shiiko415 | 2010-08-24 10:30 | ハンドメイド

☆彡 木いちごさん ☆彡



お昼休みに毎月恒例になった自宅ショップさんへ

   『カントリー工房 木いちご』さん
  
またまたすっかりお店の中を撮影してくるのを忘れましたが
今回はブログ見て狙っていたこちら~♪

店主 えびちゃん製作のカップです!

b0150522_16141258.jpg


中もかわいいの^-^♪

b0150522_16142496.jpg


もれなくコースターもセットとのことで^-^

それとチビちゃん用立体マスクをひとつ
かわいいイチゴ柄なので喜ぶと思います^-^

それとリクエストしていた木製きのこのパーツ♪

b0150522_16143894.jpg


先月かな?きのこのツリーを買ってきたんですが
そのパーツきのこが欲しくてお願いしていました^-^

わーい♪何作ろうかなぁ^-^♪

**** ちょっと長いですが、イベント情報 ****

★11月30日(月)~12月6日(日)10:00~18:00(最終日は17:00まで)
   Jack's Beanのハンドメイド雑貨マーケット
   アスヴェルデ(レンタルスペース)
   埼玉県越谷市赤山町2-63-1
   赤山街道沿 ヨークマート赤山店前

●こちらはすべて委託させていただいてます^-^♪

<12月>

●5日 クラフトマーケット

場所:津市 イオンショッピングセンター サンバレー

●次回の自宅shopは 「手作り友の会 chikuwa支部
・ 12月open
  12(土)・13(日)11:00~19:00 open
  23(水)~27(日)→ イベント開催します(5日間)
   *詳しくは↑のブログでご紹介してます^-^
[PR]
by shiiko415 | 2009-12-01 16:16 | 今日の出来事

☆彡 自家製いろいろ ☆彡



イベントも残すところあと3つです^-^♪

追加製作は追いつかないので諦めて(笑)
週末は『自家製』を少し作っていました。

ひとつめは2月に仕込んでいた「お味噌」
大豆を煮て、つぶして、麹とまぜて、味噌玉を作り
床下収納庫へ入れていました^-^

大豆は約5Kg分~圧力鍋で煮ちゃうと簡単です。

b0150522_12351037.jpg


早速お味噌汁にして食べていますが、誰からも

「変な味」(苦笑)

って言われないので大成功♪来年も仕込もうと思います^-^


二つ目は自家製「切り干し大根」
義父が相続でいただいた畑がございます・・・。
そこにたくさんのお野菜を作ってくれているのですが
。。。。同じ時期に同じお野菜が大量。。。。

なので大根もこのように^-^;

b0150522_12352349.jpg


おろし金に付属している細長く切れるものでおろして
大きなざるに広げて干しています^-^

あと何日したら大丈夫かな?
今日はお天気が悪いのでお部屋の中に入れてきましたが
帰宅したら、リビング中大根の香りかも(笑)

農薬とか添加物とか、できるだけ口に入れないようにって
思えば思うほど、ひと手間かかるけど自家製したいなぁ
なーんて思います^-^

**** ちょっと長いですが、イベント情報 ****

★11月30日(月)~12月6日(日)10:00~18:00(最終日は17:00まで)
   Jack's Beanのハンドメイド雑貨マーケット
   アスヴェルデ(レンタルスペース)
   埼玉県越谷市赤山町2-63-1
   赤山街道沿 ヨークマート赤山店前

●こちらはすべて委託させていただいてます^-^♪

<12月>

●5日 クラフトマーケット

場所:津市 イオンショッピングセンター サンバレー

●次回の自宅shopは 「手作り友の会 chikuwa支部
    
・ 12月open
  12(土)・13(日)11:00~19:00 open
  23(水)~27(日)→ イベント開催します(5日間)
   *詳しくは↑のブログでご紹介してます^-^
[PR]
by shiiko415 | 2009-11-30 12:36 | 今日の出来事

☆彡 継続は力なり~♪ ☆彡



11/25 ハッピークリスマスマーケットin和光vol.4
(サンアゼリア小ホール・和光市広沢1-5)

心配していたお天気も回復して開始時間にはお日様がー!
無事に終了させていただくことができました^-^♪

OPENと同時にたくさんのお客様が来てくださり
またお顔なじみのお客様もたくさん来てくださり
とっーても嬉しかったです。

何度か出店させていただいてるこのイベント♪
最初のときに購入くださったお客様から

「あのバスケット、すごく重宝しているのよ^-^」
「ここ、ここに最初に来ないとだめなのよ~!」
「今回は新しいのがあるのね、どっちがいいかしら?」

いくつかのバージョンがある新作エコトレー
使い心地をイメージしていろんなバージョンを作っていたのですが
ひとつずつ説明させていただいたりして、お好みをお聞きしたり^-^
以前購入いただいたカゴの使い心地を教えていただいたり^-^

まだまだたくさんのお話しを頂戴しました。
次回も出店できたら、今回の使い心地を教えていただくお約束まで(笑)
お客様と直接お話しできることは大切な財産ですね♪

「継続は力なり」

この言葉を心の奥深く実感した1日でした。

ではでは開店前のブースの様子です~♪

b0150522_926639.jpg



b0150522_9261873.jpg



b0150522_9262941.jpg



ご来場、お買い上げくださったお客様

そしてたくさんの素敵&かわいい作品のご協力をいただいた

ぐーたらママちゃんののんびりハンドメイド日記」のmiichanさん
    

あみぐるみ★Chiko」のchikoちゃん

毎回いろんなお世話をしてくださっている主催者の
 「おんぷ♪」のゆきちさん
     
本当にありがとうございました
次回お会いできることを願って♪

**** ちょっと長いですが、イベント情報 ****

★11月30日(月)~12月6日(日)10:00~18:00(最終日は17:00まで)
   Jack's Beanのハンドメイド雑貨マーケット
   アスヴェルデ(レンタルスペース)
   埼玉県越谷市赤山町2-63-1
   赤山街道沿 ヨークマート赤山店前

●こちらはすべて委託させていただいてます^-^♪

<12月>

●5日 クラフトマーケット

場所:津市 イオンショッピングセンター サンバレー

●次回の自宅shopは 「手作り友の会 chikuwa支部
    
・ 11月open 27(金)・28(土)・29(日)の11:00~19:00 open

・ 12月open
  12(土)・13(日)
  23(水)~27(日)→ イベント開催します(5日間)
   *詳しくは↑のブログでご紹介してます^-^
[PR]
by shiiko415 | 2009-11-26 09:27 | イベント

☆彡 イベントに向かって ☆彡



【「国基準の堅持および向上を求める緊急アピール」に賛同する連絡会】
            ↓の記事からご覧いただけます。
             ぜひ!ご協力をお願い致します。

**********

今日からしばらく長雨になりそうですね^-^♪

たくさんあったカゴやバッグを無事発送しました。
なんとか納期に間に合ってホッとひと安心。

まだまだ落ち着いている暇はありません(苦笑)
ショルダーバッグ、またひとつ完成です。

今回は「チョコドット」をメインに
リネンと合わせてみました。

b0150522_91486.jpg



そうそう、デジカメ買って撮影したのにヘタだったこれ!

b0150522_9142475.jpg


ちゃんとかわいくお見せしたくて^-^♪
手のひらに乗るのに、これだけ細かく出来てます。
イベントの主催もされている「おんぷ♪」さんの作品です。


**** ちょっと長いですが、イベント情報 ****

●出店します^-^♪

★:11月25日(水) 11:00~15:00 
  ハッピークリスマスマーケットin和光vol.4
  (サンアゼリア小ホール・和光市広沢1-5)
  主催:おんぷ様 

★11月30日(月)~12月6日(日)10:00~18:00(最終日は17:00まで)
   Jack's Beanのハンドメイド雑貨マーケット
   アスヴェルデ(レンタルスペース)
   埼玉県越谷市赤山町2-63-1
   赤山街道沿 ヨークマート赤山店前


●こちらはすべて委託させていただいてます^-^♪

<11月>

●21~22日(予定) まめはうす2DaysショップinSunnyPlace

場所:伊勢市本町 前回も2daysを行ったcafeです♪

<12月>
●5日 クラフトマーケット

場所:津市 イオンショッピングセンター サンバレー

●次回の自宅shopは 「手作り友の会 chikuwa支部」
    
・ 11月open 14(土)・15(日)の11:00?19:00 open
27(金)・28(土)・29(日)
・ 12月open
  12(土)・13(日)
  23(水)~27(日)→ イベント開催します(5日間)
[PR]
by shiiko415 | 2009-11-11 09:16 | ハンドメイド

☆彡 ベルファームが終って ☆彡



『クラフト&雑貨マルシェ IN ベルファーム』

委託での参加でしたが、無事に終ったとのご連絡をいただき
ホッ♪とひと安心してしまっております。

新作も含めて納品させていただいてましたが
なんと!ほぼ完売してしまいました。
ご来場&お買い上げくださった皆様、本当にありがとうございました♪

皆様のお手元にハンドメイドの暖かさ、使い心地よさ、などなど
作品と共にお届けできましたでしょうか?

このところあまりアイデアも浮かばず、新作はなかったのですが
納期が近づくにつれて「はっ!」とひらめきました(笑)

新作の納品はいつにも増してドキドキです。
「私だったらこう使いたい、これなら使いやすそう」

そう思って形にするけれど、果たして受け入れていただけるのか?
とってもドキドキ、気がかりなものなんです。

本当にありがとうございました

まだまだイベントが続くので、ホッとしている時間がもったいないのですが

b0150522_10563919.jpg


台風の影響でお天気が悪く、ニスが塗れないエコカゴや

b0150522_10565398.jpg


裁断していて合わせてあるものの、縫えていない水玉。

シリーズで製作したいのに色が足りなくて慌てて注文した布
どんどん完成させていかなくては!

年末には楽しいイベントにも参加します^-^♪
こちらには新作&新しい試みの作品が並ぶ予定です。
後日ご紹介させてくださいね^-^

さあ~今日も頑張るぞ(笑)^-^♪

**** ちょっと長いですが、イベント情報 ****

●出店します^-^♪

★:11月25日(水) 11:00~15:00 
  ハッピークリスマスマーケットin和光vol.4
  (サンアゼリア小ホール・和光市広沢1-5)
  主催:おんぷ様 
★11月30日(月)~12月6日(日)10:00~18:00(最終日は17:00まで)
   Jack's Beanのハンドメイド雑貨マーケット
   アスヴェルデ(レンタルスペース)
   埼玉県越谷市赤山町2-63-1
   赤山街道沿 ヨークマート赤山店前


●こちらはすべて委託させていただいてます^-^♪

<11月>

●7~8日 まめはうす2Daysショップinぱりーぽん

場所:伊勢市小俣町 パン屋さんです♪

●21~22日(予定) まめはうす2DaysショップinSunnyPlace

場所:伊勢市本町 前回も2daysを行ったcafeです♪

<12月>
●5日 クラフトマーケット

場所:津市 イオンショッピングセンター サンバレー

●次回の自宅shopは 「手作り友の会 chikuwa支部
    ・ 10月open
  29(木)・30(金)・31(土)
・ 11月open
  27(金)・28(土)・29(日)
[PR]
by shiiko415 | 2009-10-27 11:01 | イベント

☆彡 ありがとうございました ☆彡



とてもいいお天気に恵まれて
イベント無事に終了させていただきましたー♪

たっくさんのご来場ありがとうございました。
たっくさんのお買い上げ
ありがとうございました

本当に終了時刻間際まで、お客様がいらっしゃってて
休憩なんてとんでもないような雰囲気でしたよ^-^

主催のおんぷ♪様、そしてたくさんのお客様
ご一緒したショップの皆様
作品をお預かりした作家の皆様
本当にありがとうございました^-^♪

実はとっても嬉しいお言葉がいくつか。

開店直後にダッシュでいらっしゃったお客様が
何組かいらっしゃったんですが^-^

「11月に買ったバスケットがすごく使いやすくて
 今度もあると思って一番に来たのよ^-^」

「これこれ!このために一番で来たんですー!」

「すごーくかわいいですよね^-^
 この方のお品、かわいいですよね」

また11月に開催されるようなので
リクエストのお品をお作りすることと
出店することをお約束しました^-^♪

本当に嬉しかった&ありがとうございました^-^♪


*-*-*-*-*-*-*-*-

前の晩からワクワクしていて、何か忘れそうだったんだけど
なんと!デジカメをすっかり忘れて。。。携帯画像です。
充電までしてたのに。。残念。。。

開店前の様子

b0150522_1014436.jpg


みなさん忙しそうに準備中ですー!
雰囲気だけでも伝わりますように。

主催のおんぷ♪さん

http://blogs.yahoo.co.jp/hori27ok

b0150522_1015524.jpg


もっと広いのですが、これで許してー!
新作のフレーム、すごくかわいかったです^-^

来月もよろしくねっ^-^


アクロさん

http://blogs.yahoo.co.jp/gfttd318

b0150522_10154446.jpg


後姿で失礼(><)もちろんアクロさん(笑)
まだ準備中にお邪魔してしまったんです^-^

取り置き品、ありがとうございました^-^
来月またよろしくお願い致します


そして MY ブース^-^

b0150522_10161171.jpg



左端が写ってない!ガーン(T_T)
高めの棚がひとつセットしてありました。。

今回のGET品

b0150522_10163554.jpg


アクロさんにお願いしていたドールピンクッション^-^
左側にあるリボンのは「手作り石けん、ブルーベリー」

メインのきのこちゃんは「てぃ~たいむ」さんから♪
お忙しいところ、取り置きありがとうございました。

その他にも名刺交換させていただいたショップさん
ご近所さんのショップさんの発覚!
などなど、盛り沢山の1日でした。


*************
  
●私が出店します^-^♪
 「petit casket」の看板出ます!
 
 第一回 手作り雑貨マーケット      
☆ Handmade Party ☆
★日 時★ 2009年6月27日(土) 11時~15時30分          
★場 所★ 埼玉県富士見市民文化会館「キラリ☆ふじみ」展示・会議室 

お友達の編み編み・布小物・消しゴムハンコなどなど
多彩な作品が集合です^-^

たくさんのみなさんとお会いできることを
楽しみにしています^-^♪
[PR]
by shiiko415 | 2009-05-22 10:19 | 今日の出来事

☆彡 手作りマーケット開催中♪ ☆彡



今日から初めての場所でイベント開催です!

朝一で遅刻出勤して(笑)展示してきました^^♪

『手作りマーケット』

今週はあいにくお天気がグズグズしそうなんですが
そんなことよりも、初めての場所でどんな結果が出るか
仕事していても落ち着きません・・・・。

結果も大事ですが、初めてお会いした主催者さんなどなど
ご縁も大事にしたい!と思った朝でした。

b0150522_12533732.jpg


まだ両脇のブースが展示前だったので、寂しい感じですが^^;
壁面OKのブースなので巾着ちゃんたちは壁面へ♪
中に「あんこ」入れるつもりが、忘れました・・・・。
1週間あるので、どこかで詰めに行こうかなぁ。

とにかく始まりました!!!!
お近くの方、お時間のある方、ぜひご覧くださいね♪

・・・・すみません、コメントはあとでお返しします・・・・。

*******イベント情報*************

●3/2~3/8 越谷市赤山町 ヨークマート前「アスベルテ」手作りマーケット出店
 『petit casket』 の看板が目印でーす♪

●coffret* ~手作り市~ vol.2

 3/28(土) 12:00~17:00
 +pog -- plus OMO gallery+
 西宮市甲子園口2丁目24-18
 JR神戸線 甲子園口駅下車 南へ徒歩7分

●その他 5月 6月と出店予定あります*^^*
[PR]
by shiiko415 | 2009-03-02 12:56 | 委託ショップ