ブログトップ

Petit Casket

shiiko415.exblog.jp

タグ:自宅ショップ ( 57 ) タグの人気記事

2012年~♪



2012年 あけましておめでとうございます^-^♪

昨年はいろいろとお世話になりました

b0150522_1523520.gif


今年もたっくさん!いろんなことやりたいのですが、

ひとつ ひとつ 丁寧に
少しずつ前進していけるように

辰年ですから、上昇志向で 歩みたいな と思っています^-^

本年もどうぞよろしくお願い致します^-^♪
[PR]
by shiiko415 | 2012-01-05 15:05 | 今日の出来事

*よいお年を~♪*



ちょっぴり早いですが、2011年ありがとうございました^-^♪

今年はブログの更新もまったり~で申し訳ありませんでした。
来年こそは!もう少しマメに更新したいな、と思っています^-^;

体調を崩さないようによいお年をお迎えくださいね♪
2012年、みなさまにとって素敵な1年になりますように^-^

                          shiiko

b0150522_1340402.jpg

[PR]
by shiiko415 | 2011-12-28 13:41 | 今日の出来事

メリークリスマス*^-^*



楽しいクリスマスを~♪

b0150522_14282369.gif

[PR]
by shiiko415 | 2011-12-24 14:29 | 今日の出来事

☆彡 Happy ハートカゴ ☆彡



あっという間に2月になってしまいました。

我が家では初めての受験生を抱えてピリピリムード
母が出来ることは体調管理と愚痴聞きだけ(笑)
一度しかない人生、自分のために頑張って欲しいです♪

私も肘の腱鞘炎で製作が思うように出来ず四苦八苦。
昨年の今頃から構想していたものを何とか作りました。
。。。。1年ががりの割には大したものじゃない^-^;

b0150522_13323273.jpg


手作りチョコを入れたり、小物を入れたり
プレゼントの脇役になれませんでしょうか?

下記の委託ショップ様で限定販売です~♪


[ 「手作り友の会 chikuwa支部」]

* 2/10(木)・ 11(金)・ 14(月) *
バレンタイン追加 open!

詳しくはショップブログへどうぞ♪
[PR]
by shiiko415 | 2011-02-04 13:31 | ハンドメイド

☆彡 忙しい12月 ☆彡



12月に入ってから何かと忙しく、毎日職場のカレンダーの
書き込み見て、今日の予定を確認しないと忘れます・・
早々と来年のカレンダーにも書き込みたくさんです。

ちびちゃん(小学1年生)の持久走大会

b0150522_11303684.jpg


女の子21人中・・・18番^-^:
早く走れればいいけれど、最後までちゃんと走ることが大事!
前の晩にそう言って笑顔で走った結果です^-^

毎年この時期になると送ってくださる「シュートレン」
ドイツのお菓子で、クリスマスまで毎日薄く切っていただきます。

b0150522_11305525.jpg


作りたてもおいしいのですが、日が経つとさらにおいしく~♪
あゆ&みゆママ、いつもありがとう^-^

製作もボチボチしています(笑)

とにかく時間が取れない12月
昨年の年明けから「やるぞ!」と思っていたこちら

b0150522_11311335.jpg


すでにバレンタイン?!目指して製作しております。
これから飾りをつける予定です^-^

年明けの委託ショップ様でお目にかかれるように^-^
手作りチョコとか小物入れてプレゼントにいかが?


●委託ショップ様 OPEN

 手作り友の会 chikuwa支部
* 12/23(木)~25(土) *
木の鈴さんおやつ&クリスマスセール!
[PR]
by shiiko415 | 2010-12-21 11:32 | 今日の出来事

☆彡 クリスマス モード ☆彡



今朝 夫からのメールあり(笑)

「予定通り、今日退院が決まりました。
 お世話になりました

帰宅したらいるんだよね^-^;
明日からは仕事に行くらしいですー!

*************************

どこへお買い物に行っても、クリスマスですね^-^
我が家もやっとツリーを飾りました。

b0150522_1629437.jpg


ちびちゃん(小学1年生)がひとりで組み立てて飾りました。
がんばったね~♪もう少しで冬休みだね^-^


●委託ショップ様 OPEN

 手作り友の会 chikuwa支部
* 12/12(日) *
11:00 ~ 17:00
「 おるがんモール 」さんで 1 day shop

* 12/23(木)~25(土) *
木の鈴さんおやつ&クリスマスセール!
[PR]
by shiiko415 | 2010-12-07 16:31 | 今日の出来事

☆彡 楽あって 苦あって ☆彡




11/22~11/28までのアスベルデマーケット
本当にたくさんのお客様に来ていただけたようで
2010年 最後にすごいことになりました^-^♪

主催者のみなさま、ご一緒した作家のみなさま
そして何より、たくさんお買い上げくださったお客様
本当にありがとうございました

b0150522_16225753.jpg


がんばった?ご褒美に?セリアでマトちゃんマグネット買いました^-^


ブログを放置していた間にいろんなことがありました(笑)

【楽】
・懸賞に当たりました!1000円図書券GET!
 来月のコットンタイム買います。
・イベントでたくさんの作品が旅立ちました。
 また新しい材料を仕入れます。

【苦】
・夫が入院^-^;手抜き夕食は嬉しいけど
 子どもの送迎とかゴミ出しとか大変。
・仕事でミス連発ー!
 解決したけどうっかりミスに少し落ち込み・・・

残すところあと1ヶ月の2010年
どんな【楽】と【苦】がまだあるのかしら?
根性すえて(笑)お待ちしたいと思います^-^♪

●委託ショップ様 OPEN

 手作り友の会 chikuwa支部
* 12月OPEN *
2(木)~ 4(土) クリスマス準備 しません?


カントリー工房 木いちご   
12月はお休みです^-^
次回 2011年1月25日からです^-^
  
[PR]
by shiiko415 | 2010-11-30 16:25 | 今日の出来事

☆彡 2010年ラストは・・・☆彡



モタモタしているうちに今日は11/20・・・

11/10日に出店した「第7回ハッピークリスマスマーケット」」
たくさんのお客様にご来場いただき、終了しました。

お買い上げくださった皆様、主催者のゆきちさん
本当にありがとうございました

出店の様子はこんな感じー!

b0150522_9303228.jpg


b0150522_9304424.jpg


そして↓の委託ショップ店主chikuwaさんの様子

b0150522_9305757.jpg


往復の車の中、お昼休憩などなど楽しかったです^-^
また機会がありましたら、ぜひ♪

***********************************
そして、そして今年最後の参加イベントは

ハンドメイド 雑貨マーケット

11月22日~28日まで(AM10:00~18:00 最終日は16:00まで)
越谷市 赤山町 2-63-1 アスヴェルデ赤山店

b0150522_9314477.jpg


いくつできるかな・・エコツリーストラップです。
今年最後のありがとう~を込めて、感謝価格♪

↓委託ショップ様へも納品予定ですー!
2010年ラストOPENへぜひ遊びに来て下さいね^-^





●委託ショップ様 OPEN

 手作り友の会 chikuwa支部
* 12月OPEN *
2(木)~ 4(土) クリスマス準備 しません?
その他ワークショップ開催あります~詳しくはブログへ!

カントリー工房 木いちご   
11月25日(木)~11月30日(火) 11時~17時
12月はお休みです^-^
  
[PR]
by shiiko415 | 2010-11-20 09:33 | ハンドメイド

☆彡 秋の新作 ☆彡



明日からあちこちの委託さん納品が始まります!

。。。というのに、まだ完成してないものが。。。
相変わらずまったり製作しています。

秋の新作ご紹介♪
 *たいそうな作品でもないですが。。

b0150522_10285984.jpg


太幅レースを使ったBOX
素敵かわいい~感じを目指したのですが^-^

b0150522_102913100.jpg


こちらは大好きなリボンにした布巻きBOX
悩んだのですが、リボンは取り外しできません。

こまごましたものを入れて、ちょこっと飾っても
かわいいインテリアの1品になりますように♪

エアコン入れて頑張ります!(笑)

●Jack's Beanさん主催のハンドメイド雑貨マーケット

場所:アスヴェルデ(レンタルスペース)
埼玉県越谷市赤山町2-63-1
赤山街道沿 ヨークマート赤山店前
(東部伊勢崎線 越谷駅近く)
日にち:2010年8月30日(月)~9月5日(日)
時間:10:00~18:00(最終日は16:00)


●委託ショップ様 OPEN

 手作り友の会 chikuwa支部

* 8月OPEN *

27(金)~29(日)→ 秋を感じるハンドメイド作品

* 9月OPEN *

23(木)~27(月)→ 秋のハンドメイド収穫祭 vol.1


カントリー工房 木いちご   
8月25日(水)~8月31日(火) 11時~17時
  
[PR]
by shiiko415 | 2010-08-24 10:30 | ハンドメイド

☆彡 がま口バッグ ☆彡



とうとう梅雨入り。。覚悟はしていたものの
毎日ジメジメは嫌いです^-^;

まったりのんびり製作しています。

やっとできたのはこちら~「がま口バッグ」

b0150522_13593898.jpg


だ~い好きなYUWAを使って作ってみたかった1品♪
マチの部分はこれまた大好きな麻デニムのストライプピンク^-^

b0150522_1359511.jpg


「S」の挟みタグが甘さを抑えているような感じ♪

いつも使っている手のひらすっぽりのがま口と比較~!

b0150522_140390.jpg


バッグ!というからにはどれだけ入るのか?

b0150522_1401650.jpg


sodaさん作長財布が入り口だけ縦にすればちょうどすっぽり。

中はこれまた麻デニムのブラウンを使いポケットはチェックで
汚れも目立たないようにシックな感じにしてみました。

カン付きの口金だから、持ち手を変えればショルダーにも♪
今は肩掛けできる持ち手をつけています。

このがま口バッグはこちらのキット&レシピで製作

ハンドメイド支援サイトPeachmade(ピーチメイド)
画面右側にいろんなバッグの作り方もあります^-^♪

もうひとつ口金あるから、作ろうと思います^-^


●委託ショップ様 OPEN

 手作り友の会 chikuwa支部   
* 6月open *

25(金)~ 27(日)→ 夏を感じるハンドメイドたち

* 7月open *

9(金)~ 11(日)→ キッチン&リビング雑貨展
23(金)~ 25(日)→ 夏のお買い得セール!!

カントリー工房 木いちご   
6月24日(木)~6月30日(水) 11時~17時
[PR]
by shiiko415 | 2010-06-16 14:03 | ハンドメイド