ブログトップ

Petit Casket

shiiko415.exblog.jp

タグ:自宅ショップ ( 57 ) タグの人気記事

☆彡 四角いバスケット ☆彡



このところ朝寝坊が続いています。。。

4時には起きたいのに、起きると6時・・・はあ。
毎日バタバタと朝から動くことになるので
出勤してからドッーと疲れています。

職場で休憩(笑)そろそろまずいですね、あはは(笑)

それでも早く寝ない私。

ピーナッツバンドで15センチ角の四角いバスケット♪
太幅レースをアクセントに。


b0150522_13203048.jpg


飾りの部分はアーモンドバンドにしています。

b0150522_13204211.jpg


↓木いちごさんのショップへ旅立ちます^-^


**** イベント情報 ****

「手作り友の会 chikuwa支部」

* 1月open *
  11(月・祝)← 福袋&お買い得セール!!!
   29(金)・30(土)・31(日)← イベント ♪
* 2月open *
   26(金)・27(土)・28(日)

「カントリー工房 木いちご」

~木いちご月末shop 22年1月日程~
1月25日(月)~1月31日(日) 11時~17時
[PR]
by shiiko415 | 2010-01-20 13:21 | ハンドメイド

☆彡 北欧風バスケット&「4」



アーモンドバンドで「北欧風」バスケットをりべンジしました^-^♪
持ち手は濃い目の茶色~本革のカシメ留めです。

b0150522_11245721.jpg


バスケットの中はお馴染みになった厚手のフェルト敷き
こげ茶色のタグをひとつつけてます。

b0150522_1125985.jpg


みなさん新聞って読みますよね?!
私は朝刊を夜になってから読むのですが
(これって特売チラシとは無縁になるんですよ・・・)

さらに読むページの順番もほぼ決まっていて(笑)
最後に読んでいたところに書いてあったんです!

b0150522_11252137.jpg


縁起が悪いとあまり好かれていない「4」ですが
なんと!この日は 4並びの号数だったんですね^-^

でも私、実は「4」って好きな数字なんです♪
ラッキー数字とか占いではよく「4」がいいと出ます!
なのでワクワクしちゃって~つい写メしちゃいました(笑)

ちょっとお守り代わりに携帯に保存してます^-^♪


**** イベント情報 ****

「手作り友の会 chikuwa支部」

* 1月open *
   29(金)・30(土)・31(日)← イベント ♪
* 2月open *
   26(金)・27(土)・28(日)

「カントリー工房 木いちご」
~木いちご月末shop 22年1月日程~
1月25日(月)~1月31日(日) 11時~17時
[PR]
by shiiko415 | 2010-01-19 11:26 | ハンドメイド

☆彡 デコネームホルダー ☆彡



::::コメントのお返事はのちほど:::::

月曜日の朝~♪

いつもなら日曜日の夜のうちに子ども達の持ち物を
セットしてお部屋に置いて歩くのに、すっかり忘れました。

真ん中の息子くん、しっかり持ち物忘れて集合場所へお届け。
一番上の姉ちゃん、自転車で去る後ろ姿に大声で叫び。

そしてちびちゃん、保育園まで行ってから上履き忘れてて号泣。
自宅へ戻って上履きとってまた保育園へお届け(涙)
今日は朝から大失態(苦笑)今週はやばいな・・・。

先週の土曜日に素敵な方とお会いしてました^-^
デコスイーツを作られている「かおぴさん
   
ご近所さんで^-^エアロビの先生もされているんです!
ちびちゃんの卒園でお友達にあげたくて
かわいいネームホルダーをオーダーしていました^-^

b0150522_12483221.jpg


(かおぴさん撮影画像です^-^)

中に名前を書くところがあって、でもそれは外から見えないの。
いろんなことがある時代、隠せるものは隠して。。みたいな^-^
0歳の頃からずっーと6年間一緒の保育園だったお友達に
記念にプレゼントします^-^

4月から小学生~なんかとっても寂しいです。

かおぴさんのかわいいデコは↓の木いちごさんの
ところでお目にかかれます^-^

**** イベント情報 ****

「手作り友の会 chikuwa支部」
* 1月open *
  11(月・祝)← 福袋&お買い得セール!!!
   29(金)・30(土)・31(日)← イベント ♪
* 2月open *
   26(金)・27(土)・28(日)

「カントリー工房 木いちご」
~木いちご月末shop 22年1月日程~
1月25日(月)~1月31日(日) 11時~17時
[PR]
by shiiko415 | 2010-01-18 12:50 | 今日の出来事

☆彡 パープルバンド ☆彡



今日は中学2年生の娘ちゃんが「東京班行動」でお出かけ^-^
7:30に駅集合なので送ってきました。

6月にある修学旅行の練習だそうで、都内を時間内で回り
班でお昼も食べて帰ってくるのだそうです。
品川水族館、靖国神社に行く模様です。

「ねえ、キップってどうやって買うの?」
「あ~ゆっくりお昼が食べられない」
「帰りのバスってどこから乗るんだっけ?」

ほとんど車で出かけるので、電車に慣れていない娘ちゃん。
暮れにはイオンでバッグと財布を丸ごと落として大騒ぎしたし・・。
 (あっ、無事にサービスセンターに届いてました^-^)

とにかくわからなくなったらお店の人か、おまわりさんに聞く様に
指示出しただけです・・・今晩はどんな珍道中が聞けるのでしょうか(笑)
何事もなく帰宅することはまず「あり得ない」です!

こちらは在庫わずかになった「パープルバンド」のバスケット

昨年参加させていただいた数多くのイベントで一番好評の色♪
ニスを重ねて塗ることですごく綺麗なツヤが出ます。


b0150522_947128.jpg


うまく画像でお見せできなくてすみません(^_^;)
太幅レースをぐるっと1周~なんか贅沢^-^


b0150522_9472624.jpg


「木いちごさん月末shop」に納品予定です^-^


**** イベント情報 ****

「手作り友の会 chikuwa支部」

* 1月open *
   29(金)・30(土)・31(日)← イベント ♪
* 2月open *
   26(金)・27(土)・28(日)

「カントリー工房 木いちご」

~木いちご月末shop 22年1月日程~
1月25日(月)~1月31日(日) 11時~17時
[PR]
by shiiko415 | 2010-01-14 09:49 | ハンドメイド

☆彡 超ジャンボな・・・ ☆彡



この連休はずっーと寝てました(笑)

朝ごはん並べてお洗濯干したらお布団へ・・
お昼ごはん作ったら食べてお布団へ・・
夕飯の支度するころに起きる生活(苦笑)

それでもちゃんと22:00には眠くなる私って?!

夕食食べてから作ったのはこちらのピンクッション
なんの変化もないようですが、実は・・・・。


b0150522_1240436.jpg



じゃ~ん(笑)

左側がよくつくる「手のひらサイズピンクッション」
今回作ったのは右側の超ジャンボピンクッション(笑)

b0150522_12401782.jpg


ほとんど、いや99.9% お遊びです^-^♪
下記のどちらかのショップに並べてみてもらいます(笑)


**** イベント情報 ****

「手作り友の会 chikuwa支部」
* 1月open *
  11(月・祝)← 福袋&お買い得セール!!!
   29(金)・30(土)・31(日)← イベント ♪
* 2月open *
   26(金)・27(土)・28(日)

「カントリー工房 木いちご」
~木いちご月末shop 22年1月日程~
1月25日(月)~1月31日(日) 11時~17時
[PR]
by shiiko415 | 2010-01-12 12:42 | ハンドメイド

☆彡 初アレンジ始動 ☆彡



夜、お布団に入って
「あ~今日もおしまいだぁ^-^」とホッとして

気が付くと「あ~もう朝だ」の毎日です。
まだ初夢も見ていません(笑)いつ見るのか?わかりません^-^;

年末にニスまで塗って仕上げておいたカゴたちに
やっとアレンジを始めました。

b0150522_15163358.jpg


来週には納品予定組まないと(汗)

その前に初夢みたいです~!

**** イベント情報 ****

「手作り友の会 chikuwa支部」
* 1月open *
  11(月・祝)← 福袋&お買い得セール!!!
   29(金)・30(土)・31(日)← イベント ♪
* 2月open *
   26(金)・27(土)・28(日)

「カントリー工房 木いちご」
~木いちご月末shop 22年1月日程~
1月25日(月)~1月31日(日) 11時~17時
[PR]
by shiiko415 | 2010-01-07 15:17 | ハンドメイド

☆彡 北海道牛乳パン ☆彡



今年もあと10日ほどですね^-^

やりたかったのに出来なかったこともあるし
やったけどなんか思うようにならなかったことも。

ちょっとここ数日落ち込み気味でして^-^;

新しくイオンの中にパン屋さんがOPENしたと聞いて
20日の5%OFF狙って買ってきました(笑)


b0150522_1555657.jpg


手のひらより少し大きめ&濃厚な牛乳味に感動ー♪
少々高め?!の¥367円でした。

さすがにOFFの日^-^すごいお客さんでした。
駐車場に車止めるのに30分近くかかったのって久しぶり。

2009年、どんな1年でしたか?^-^♪

**** 2009年ラストのイベントは ****

●「手作り友の会 chikuwa支部」
     http://chikushibu.exblog.jp/

・ハンドメイド「糸あそび展」23(水)~27(日)11:00~19:00 open
   *詳しくは↑のブログでご紹介してます^-^
[PR]
by shiiko415 | 2009-12-21 15:06 | 今日の出来事

☆彡 もうひと踏ん張りっ! ☆彡



とても暖かい今日~暖房消しちゃいました^-^

↓今年ラストイベント「手作り友の会 chikuwa支部」さんから

「品薄です~なんとか間に合いませんか?」

とメールをいただき、がんばっていました。
 *まだ悪あがきしてますが(笑)

出来たのはこちら~

手のひらサイズのピンクッション
 「にんじん」と「パープルパッチ」

b0150522_12541072.jpg


マチ針はキラキラビーズをチョイスしてみました。

アーモンドバンドで以前に作った「みかんカゴ」の小さめサイズ
中敷きに厚手のフェルトを張りました~あったかそうでしょ^-^

b0150522_12542495.jpg


あともうひとつ、持ち手の付け方で悩んでいるのがあります^-^;
間に合うかなぁ~間に合わないかなぁ・・・・。

ちょっと早いですが、春をイメージしたカゴなんです^-^♪
本当は年明け納品予定だったんですけど、
イベントにいらしてくださるお客様が
「えっ~これしかないの?」とがっかりされては悲しいですよね。
持ち手のアレンジ、踏ん張ります!

**** 2009年ラストのイベントは ****

●「手作り友の会 chikuwa支部
・ハンドメイド「糸あそび展」23(水)~27(日)11:00~19:00 open
   *詳しくは↑のブログでご紹介してます^-^
[PR]
by shiiko415 | 2009-12-19 12:55 | ハンドメイド

☆彡 コサージュ作り ☆彡



思い立ったらすぐやらないと(笑)

。。。と思いつつできないのが私ですが。

初めてリネンのコサージュを作りました。

「nunoya」さんのキットを購入
http://nunoya.shop-pro.jp/

いえ、キット買わなくてもできそうな気がしたんだけど
なんとなく形から入らないと作れない感じがして^-^

最初はレシピ通りに、しわ感の少ないコサージュ


b0150522_13435614.jpg


ふたつめは勝手にシワシワにして^-^アレンジしてみました。

b0150522_1344890.jpg


ちょっと布の切り口が汚いですねー!
これからの課題ですね。。。うんうん。

年明けから新作に挑戦する予定なのですが
アイデアはまだ私の頭の中です^-^♪
このコサージュがどう変身するか、まだまだ先になりそうです。

**** 2009年ラストのイベントは ****

●「手作り友の会 chikuwa支部
    
・ハンドメイド「糸あそび展」23(水)~27(日)11:00~19:00 open
   *詳しくは↑のブログでご紹介してます^-^
[PR]
by shiiko415 | 2009-12-16 13:44 | ハンドメイド

☆彡 シュトーレン ☆彡



週末出勤で体力のなさに嘆いております(苦笑)
寝ても寝ても眠い・・足腰だるい・・
このまま19日まで突っ走ります!

ボランティア活動のお仲間あゆ&みゆママから
素敵なクリスマスプレゼントが届きました^-^

昨年もいただいてしまって、とても好評だった
ドイツのお菓子「シュトーレン」

あ~失敗(涙)

切ってしまってからの画像ですが^-^;

b0150522_13234083.jpg


キリストがおくるみに包まっている様子を表現しているそうです。

中には・・・・

b0150522_13235374.jpg


ドライフルーツや木の実がたくさん入っていて、しっとり~♪
すでに半分ほどお腹の中に収まっております(笑)

今年は姉ちゃんとちびちゃんが
「あっ!ここ食べる~」「ここはあげる^-^;」
お互いに好きなところをチョイスしたりして
我が家の女の子ちゃんチーム(私も入ります^-^)盛り上がってます^-^

あゆ&みゆママありがとうございます^-^♪
いつも素敵なお心遣いに感謝感激!
これからもよろしくね^-^またメールします^-^

**** 2009年ラストのイベントは ****

●「手作り友の会 chikuwa支部
・ハンドメイド「糸あそび展」23(水)~27(日)11:00~19:00 open
   *詳しくは↑のブログでご紹介してます^-^
[PR]
by shiiko415 | 2009-12-14 13:25 | 今日の出来事