ブログトップ

Petit Casket

shiiko415.exblog.jp

タグ:自宅ショップ ( 57 ) タグの人気記事

☆彡 こうしてクビを絞めていく。。 ☆彡



冷たい雨~寒いです。
今まではエアコンだったけどストーブつけました。
・・・職場には昔ながらのだるま形のがあります^-^

昨日は真ん中息子くんの参観日+卒業対策委員会
思ったとおり委員会はエンドレス。。。

「記念品買いに行ける方~」「。。。シーン」
「この係り出来る方~」  「。。。シーン」

ご経験のある方はご存知と思いますが、シーンとしたあの雰囲気
あ~もうとにかく苦痛です。(笑)

いろいろありましたが、ちびちゃんのお迎え時間も迫るので
かなーり「挙手」しました。。。クビ絞めてます。。あとで考えます(涙)

そんな委員会を予想して(汗)その前に納品に^-^♪
手作り友の会 chikuwa支部

バテンレースのアーモンドカゴ

b0150522_1055618.jpg


みかん入れても大丈夫ですよ^-^

ショップは明日12/12からのOPENですが
一足お先に購入させていただきました^-^

ウッドトレーとchikuwaさんフリマ布(笑)

b0150522_1062558.jpg


いつもの記録がてらのアップ~売上封筒^-^♪

b0150522_1063615.jpg


今年はもう仕事が忙しいので伺えないかも?!
でも23日からのイベントに行きたいなぁ~と
手帳とにらめっこしています。

**** 2009年ラストのイベントは ****

●次回の自宅shopは 「手作り友の会 chikuwa支部
・ 12月open
  12(土)・13(日)11:00~19:00 open

・ハンドメイド「糸あそび展」23(水)~27(日)11:00~19:00 open
   *詳しくは↑のブログでご紹介してます^-^
[PR]
by shiiko415 | 2009-12-11 10:07 | 今日の出来事

☆彡 北欧風のつもり?! ☆彡



今日からお天気が下り坂~ちょっと肌寒いですね。

カゴのアレンジ&仕上げに取り掛かっていました。

こちらは新作~といっても形は変わりませんが^-^
バンドの幅が太いと思いませんか?

b0150522_102350100.jpg


『北欧風』を作ろうかとバンドを貼り合せたのですが
どうも編み方がおかしかったみたい(笑)

これはこれで味があるような気がしたのでそのまま仕上げました。

底はというと

b0150522_1024220.jpg


先日購入した超厚手のフェルトです。
ビスケット色とでもいいましょうか~お気に入りの色です。

こちらのカゴは「手作り友の会 chikuwa支部」へ旅立ちます。

そうそう、久しぶりに本を買いました^-^♪

b0150522_10241788.jpg


コットンタイムと細木数子さんの来年度の本。
。。。私は火星人です^-^

**** 2009年ラストのイベントは ****

●次回の自宅shopは 「手作り友の会 chikuwa支部
     ・ 12月open
  12(土)・13(日)11:00~19:00 open

・ハンドメイド「糸あそび展」23(水)~27(日)11:00~19:00 open
   *詳しくは↑のブログでご紹介してます^-^
[PR]
by shiiko415 | 2009-12-09 10:25 | ハンドメイド

☆彡 ありがとうございました ☆彡

この週末は委託参加していたイベントが続いていました^-^

「Jack's Beanのハンドメイド雑貨マーケット」
「イオンショッピングセンター クラフトマーケット」

ご覧下さった皆様、お買い上げくださった皆様
主催者の皆様、本当にありがとうございました^0^♪
有難いことにカゴはすべて完売、
またもや「継続は力なり」を実感しているところです。

そして今年ラストのイベントは↓に~頑張って製作しています!

お天気に恵まれていくつかニス塗りが終わっています。
ハンドメイド「糸あそび展」23(水)~27(日)に向けて
エコバンドを糸に見立てて^-^私にしては珍しい配色^-^

b0150522_9475632.jpg


この大きさ、一番使いやすい大きさだと思っています。
お近くの方はぜひご覧くださいね^-^
みかんでも毛糸でも、お菓子でも、たくさん入って使いやすいかも。

ニス塗りの合間に近くの「グリーンマルシェ」へ。
ここはJA農協さんの直売所で、地元産の新鮮お野菜が格安で並んでいます。
いつかしてみたい「バラ風呂」、専用の花びらも販売されています^-^

b0150522_948991.jpg


さらにお花も~♪買ってきたのは大好きな「デンドロビューム」
ピンクがなかったので白ですが、1本ドーンと立っていて¥450円

。。。。ついつい(笑)

今晩からはカゴのアレンジを進めます~♪

**** 2009年ラストのイベントは ****

●次回の自宅shopは 「手作り友の会 chikuwa支部
    
・ 12月open
  12(土)・13(日)11:00~19:00 open

・ハンドメイド「糸あそび展」23(水)~27(日)11:00~19:00 open
   *詳しくは↑のブログでご紹介してます^-^
[PR]
by shiiko415 | 2009-12-07 09:50 | ハンドメイド

☆彡 お出かけetc・・・☆彡




昨日はちびちゃんのお遊戯会とか美容院とか
開催中のイベントに偵察(笑)したり
仕事休んでアタフタと出歩いておりました^-^

お遊戯会での劇は「12の月の物語」

いじわるな女王様の命令で、今はないお花を探すおふれをだし
12ヶ月の神様がそれを知って咲かせてくれる。
「このことを誰にも話すな」と神様は言うのですが
いじわる女王に追及されて話してしまった町人。
でもひとりだけ絶対に話さなかった女の子が神様に誉められる。

そんなストーリーなんですが^-^

ちびちゃんは、というと

b0150522_13395625.jpg


なんと!その「いじわる女王様」の役・・・似合ってます。
衣装、ではなくその台詞がピッタンコ(笑)

そのあと開催中のイベントへ^-^

お店の様子~♪
暗くなってしまったのですが、お客様がひっきりなしにいらっしゃってました。

b0150522_13401358.jpg


私のブースは、入り口から中央の左側すぐです。

b0150522_13403142.jpg


有難いことにカゴ関係はほぼ完売中~♪
お買い上げくださった皆様、ありがとうございます

美容院にも久しぶりに行ってさっぱり^-^
月末のイベント目指して製作進めなくちゃ!

**** ちょっと長いですが、イベント情報 ****

★11月30日(月)~12月6日(日)10:00~18:00(最終日は17:00まで)
   Jack's Beanのハンドメイド雑貨マーケット
   アスヴェルデ(レンタルスペース)
   埼玉県越谷市赤山町2-63-1
   赤山街道沿 ヨークマート赤山店前

●こちらはすべて委託させていただいてます^-^♪

<12月>

●5日 クラフトマーケット

場所:津市 イオンショッピングセンター サンバレー

●次回の自宅shopは 「手作り友の会 chikuwa支部
    
・ 12月open
  12(土)・13(日)11:00~19:00 open
  23(水)~27(日)→ イベント開催します(5日間)
   *詳しくは↑のブログでご紹介してます^-^
[PR]
by shiiko415 | 2009-12-03 13:41 | 今日の出来事

☆彡 木いちごさん ☆彡



お昼休みに毎月恒例になった自宅ショップさんへ

   『カントリー工房 木いちご』さん
  
またまたすっかりお店の中を撮影してくるのを忘れましたが
今回はブログ見て狙っていたこちら~♪

店主 えびちゃん製作のカップです!

b0150522_16141258.jpg


中もかわいいの^-^♪

b0150522_16142496.jpg


もれなくコースターもセットとのことで^-^

それとチビちゃん用立体マスクをひとつ
かわいいイチゴ柄なので喜ぶと思います^-^

それとリクエストしていた木製きのこのパーツ♪

b0150522_16143894.jpg


先月かな?きのこのツリーを買ってきたんですが
そのパーツきのこが欲しくてお願いしていました^-^

わーい♪何作ろうかなぁ^-^♪

**** ちょっと長いですが、イベント情報 ****

★11月30日(月)~12月6日(日)10:00~18:00(最終日は17:00まで)
   Jack's Beanのハンドメイド雑貨マーケット
   アスヴェルデ(レンタルスペース)
   埼玉県越谷市赤山町2-63-1
   赤山街道沿 ヨークマート赤山店前

●こちらはすべて委託させていただいてます^-^♪

<12月>

●5日 クラフトマーケット

場所:津市 イオンショッピングセンター サンバレー

●次回の自宅shopは 「手作り友の会 chikuwa支部
・ 12月open
  12(土)・13(日)11:00~19:00 open
  23(水)~27(日)→ イベント開催します(5日間)
   *詳しくは↑のブログでご紹介してます^-^
[PR]
by shiiko415 | 2009-12-01 16:16 | 今日の出来事

☆彡 自家製いろいろ ☆彡



イベントも残すところあと3つです^-^♪

追加製作は追いつかないので諦めて(笑)
週末は『自家製』を少し作っていました。

ひとつめは2月に仕込んでいた「お味噌」
大豆を煮て、つぶして、麹とまぜて、味噌玉を作り
床下収納庫へ入れていました^-^

大豆は約5Kg分~圧力鍋で煮ちゃうと簡単です。

b0150522_12351037.jpg


早速お味噌汁にして食べていますが、誰からも

「変な味」(苦笑)

って言われないので大成功♪来年も仕込もうと思います^-^


二つ目は自家製「切り干し大根」
義父が相続でいただいた畑がございます・・・。
そこにたくさんのお野菜を作ってくれているのですが
。。。。同じ時期に同じお野菜が大量。。。。

なので大根もこのように^-^;

b0150522_12352349.jpg


おろし金に付属している細長く切れるものでおろして
大きなざるに広げて干しています^-^

あと何日したら大丈夫かな?
今日はお天気が悪いのでお部屋の中に入れてきましたが
帰宅したら、リビング中大根の香りかも(笑)

農薬とか添加物とか、できるだけ口に入れないようにって
思えば思うほど、ひと手間かかるけど自家製したいなぁ
なーんて思います^-^

**** ちょっと長いですが、イベント情報 ****

★11月30日(月)~12月6日(日)10:00~18:00(最終日は17:00まで)
   Jack's Beanのハンドメイド雑貨マーケット
   アスヴェルデ(レンタルスペース)
   埼玉県越谷市赤山町2-63-1
   赤山街道沿 ヨークマート赤山店前

●こちらはすべて委託させていただいてます^-^♪

<12月>

●5日 クラフトマーケット

場所:津市 イオンショッピングセンター サンバレー

●次回の自宅shopは 「手作り友の会 chikuwa支部
    
・ 12月open
  12(土)・13(日)11:00~19:00 open
  23(水)~27(日)→ イベント開催します(5日間)
   *詳しくは↑のブログでご紹介してます^-^
[PR]
by shiiko415 | 2009-11-30 12:36 | 今日の出来事

☆彡 継続は力なり~♪ ☆彡



11/25 ハッピークリスマスマーケットin和光vol.4
(サンアゼリア小ホール・和光市広沢1-5)

心配していたお天気も回復して開始時間にはお日様がー!
無事に終了させていただくことができました^-^♪

OPENと同時にたくさんのお客様が来てくださり
またお顔なじみのお客様もたくさん来てくださり
とっーても嬉しかったです。

何度か出店させていただいてるこのイベント♪
最初のときに購入くださったお客様から

「あのバスケット、すごく重宝しているのよ^-^」
「ここ、ここに最初に来ないとだめなのよ~!」
「今回は新しいのがあるのね、どっちがいいかしら?」

いくつかのバージョンがある新作エコトレー
使い心地をイメージしていろんなバージョンを作っていたのですが
ひとつずつ説明させていただいたりして、お好みをお聞きしたり^-^
以前購入いただいたカゴの使い心地を教えていただいたり^-^

まだまだたくさんのお話しを頂戴しました。
次回も出店できたら、今回の使い心地を教えていただくお約束まで(笑)
お客様と直接お話しできることは大切な財産ですね♪

「継続は力なり」

この言葉を心の奥深く実感した1日でした。

ではでは開店前のブースの様子です~♪

b0150522_926639.jpg



b0150522_9261873.jpg



b0150522_9262941.jpg



ご来場、お買い上げくださったお客様

そしてたくさんの素敵&かわいい作品のご協力をいただいた

ぐーたらママちゃんののんびりハンドメイド日記」のmiichanさん
    

あみぐるみ★Chiko」のchikoちゃん

毎回いろんなお世話をしてくださっている主催者の
 「おんぷ♪」のゆきちさん
     
本当にありがとうございました
次回お会いできることを願って♪

**** ちょっと長いですが、イベント情報 ****

★11月30日(月)~12月6日(日)10:00~18:00(最終日は17:00まで)
   Jack's Beanのハンドメイド雑貨マーケット
   アスヴェルデ(レンタルスペース)
   埼玉県越谷市赤山町2-63-1
   赤山街道沿 ヨークマート赤山店前

●こちらはすべて委託させていただいてます^-^♪

<12月>

●5日 クラフトマーケット

場所:津市 イオンショッピングセンター サンバレー

●次回の自宅shopは 「手作り友の会 chikuwa支部
    
・ 11月open 27(金)・28(土)・29(日)の11:00~19:00 open

・ 12月open
  12(土)・13(日)
  23(水)~27(日)→ イベント開催します(5日間)
   *詳しくは↑のブログでご紹介してます^-^
[PR]
by shiiko415 | 2009-11-26 09:27 | イベント

☆彡 明日11/25 お待ちしています ☆彡



いよいよ 11/25 明日~ハッピークリスマスマーケットin和光vol.4
  (サンアゼリア小ホール・和光市広沢1-5)

連休に追い込み製作&準備をしておりました^-^♪
なんとか追いつきましたよ~ワクワクドキドキしてます。

お天気はグズつきそうな感じ?!
暖かくしてお出かけくださいね^-^

「合言葉」で先着12名様へプレゼント♪
合言葉は petit casket のどこかに隠されています^-^
   ( ヒント:petit casket にはHPもあるんですよ~!)


今回作品のご協力いただいたのは

  「ぐーたらママちゃんののんびりハンドメイド日記」のmiichanさん
    

  「あみぐるみ★Chiko」のchikoちゃん
    

とても素敵&かわいい&リーズナブルな作品がたくさん届いてます♪
たくさんのみなさんにご覧いただけたら、と思います^-^♪

合言葉プレゼントは~!こちらをご用意しています。
ちびちゃんとふたりで製作したものになります。

「みんなにサンタさん来るといいね^-^」(>ちびちゃん談)

b0150522_13462985.jpg


今回は多肉ちゃんの寄せ植えもいくつか作ってみました。
 *あ~またピンボケ・・ピント合わせ下手くそです(涙)

麻ジュートのお洋服を着ています^-^

b0150522_13464162.jpg


そして当日はこちら!を着てお店番してます^-^

b0150522_13465527.jpg


手作り友の会 chikuwa支部
店主chikuwaさんが間に合わせてくださった冬用のチュニック♪

今回は「淡いあずき色」^-^(色目出てるかな?!)
胸元での切り替えチェック柄、よーく見てください!
「な・な・め」でしかも「Ⅴネック柄」(元々は普通のギンガムなんですよ)

b0150522_13471140.jpg


長袖なんですが、この「袖丈」が絶妙なんです!!!!

 「何もしないで手をぶら~んとしているときは普通の袖
  でもデスクワークするときはくるぶしから少し上になる袖」

相変わらず、作る方の大変さを無視して(苦笑)こんな要望をしたのに
chikuwaさんバッチリ!なんです!

当日お会いできた方にはお見せできます(笑)

↓にchikuwaさん自宅ショップのご案内あります^-^
私も委託させていただいてます~ぜひぜひ♪

明日ハッピークリスマスマーケットin和光vol.4
  (サンアゼリア小ホール・和光市広沢1-5)
たくさんのみなさんとお会いできますように♪

**** ちょっと長いですが、イベント情報 ****

●出店します^-^♪

★:11月25日(水) 11:00~15:00 
  ハッピークリスマスマーケットin和光vol.4
  (サンアゼリア小ホール・和光市広沢1-5)
  主催:おんぷ様 
こちらのイベント↑では「合言葉」で先着12名様へプレゼント♪
  合言葉は petit casket のどこかに隠されています^-^
   ( ヒント:petit casket にはHPもあるんですよ~!)


★11月30日(月)~12月6日(日)10:00~18:00(最終日は17:00まで)
   Jack's Beanのハンドメイド雑貨マーケット
   アスヴェルデ(レンタルスペース)
   埼玉県越谷市赤山町2-63-1
   赤山街道沿 ヨークマート赤山店前

●こちらはすべて委託させていただいてます^-^♪

<12月>

●5日 クラフトマーケット

場所:津市 イオンショッピングセンター サンバレー

●次回の自宅shopは 「手作り友の会 chikuwa支部
・ 11月open 27(金)・28(土)・29(日)の11:00~19:00 open

・ 12月open
  12(土)・13(日)
  23(水)~27(日)→ イベント開催します(5日間)
   *詳しくは↑のブログでご紹介してます^-^
[PR]
by shiiko415 | 2009-11-24 13:51 | ハンドメイド

☆彡 暖かい休日に ☆彡



**** 緊急アピール ****

【「国基準の堅持および向上を求める緊急アピール」に賛同する連絡会】

 簡単に言うと「保育園の国基準を守りたい!」
 賛同者の署名活動をしています!お時間がありましたらぜひご一読ください。

********************************************************
今年もあと1ヵ月半~そしてイベントまであと1週間~♪

焦りがピークに到達しそうです(笑)
今週はイベント準備に取り掛かる1週間になります^-^

昨日は近くの施設で一番上のお姉ちゃんが演奏会でした。
他のお子さんも写っているので、軽くモザイクかけてます。

私、実は演奏を聞くのが初めて(笑)
恥ずかしいような、失敗しちゃったら?とか
いろんなこと思うと聞けなかったんですが^-^;

b0150522_11282077.jpg


中学校に入ってからずっーと吹奏楽部です。
歯の矯正もしているので、本当はあまりお勧めではない「サックス」
でも彼女が「どうしてもやりたい!」というので
お医者さんと顧問の先生を説得したのは。。。私^-^
土日もお弁当持って練習に行ってます~とても上手でした^-^♪

そのあとちびちゃんと一緒に紙粘土コネコネしてました。

自家製のまつぼっくりと紙粘土で出来たのは

b0150522_11283494.jpg


「ミニツリー」です。

油性のペイントかけて、乾く前にビーズ乗せて
ペットボトルのふたを土台に、紙粘土で重さをつけて

今朝。。なんと3時に起きてしまったので^-^
紙粘土に茶系のニスを塗りました~完成♪

こちらは11/25和光でのイベント「合言葉プレゼント」です^-^
先着12名様~少なくてごめんなさい

「合言葉」はどこにあるか?????

『petit casket』のどこかに記載しています~♪
ぜひお気軽にお声かけてくださいね^-^♪

**** ちょっと長いですが、イベント情報 ****

●出店します^-^♪

★:11月25日(水) 11:00~15:00 
  ハッピークリスマスマーケットin和光vol.4
  (サンアゼリア小ホール・和光市広沢1-5)
  主催:おんぷ様 

★11月30日(月)~12月6日(日)10:00~18:00(最終日は17:00まで)
   Jack's Beanのハンドメイド雑貨マーケット
   アスヴェルデ(レンタルスペース)
   埼玉県越谷市赤山町2-63-1
   赤山街道沿 ヨークマート赤山店前


●こちらはすべて委託させていただいてます^-^♪

<11月>

●21~22日(予定) まめはうす2DaysショップinSunnyPlace

場所:伊勢市本町 前回も2daysを行ったcafeです♪

<12月>
●5日 クラフトマーケット

場所:津市 イオンショッピングセンター サンバレー

●次回の自宅shopは 「手作り友の会 chikuwa支部
    
・ 11月open 14(土)・15(日)の11:00?19:00 open
27(金)・28(土)・29(日)
・ 12月open
  12(土)・13(日)
  23(水)?27(日)→ イベント開催します(5日間)
[PR]
by shiiko415 | 2009-11-16 11:29 | 今日の出来事

☆彡 きのこ・キノコ・kinoko ☆彡



お天気のよかった今日、台風のためにホールでやった運動会のリベンジ♪
年長さんの保護者だけ特別ご招待で(笑)見てきました^-^
やっぱり運動会はお外ですね~♪2回見たことになってお得な気分!

その後、時間があったので↓でご紹介している
手作り友の会 chikuwa支部』さんの自宅ショップへ♪
エコカゴ限定で委託させてもらっています。

前回オーダーしてあったもの

b0150522_16135142.jpg


フェルトで出来たきのこの飾り&小鳥付き(笑)
小鳥ちゃんも含めて、「お色指定」していました。

お部屋に入ってパッ!と目に付いたこれ

b0150522_1614268.jpg


たぶん羊毛だと思う、きのこちゃん

お部屋の中をグルグル見ていて(汗)思い出しながら聞いて^-^;
おすそ分けしていただいた きのこパーツ
chikuwaさんがネックレスを作られているのを見ていて欲しかったんです!

b0150522_16141798.jpg


「こうやって使いたいんです」>私

「あっ、だったらこれね」>chikuwaさん

その場で丸カンつけてくださいました~すごーい♪

エコ新作のご相談や、年末イベントのお話
お客様からのお話しなどなど、行く度にとっても参考になるお話がたっくさんです!
気さくなchikuwaさんなので^-^お近くの方はぜひご来店ください^-^♪

**** おまけ ****

私の記録です~今日いただいた売上封筒(笑)

b0150522_16143544.jpg


毎回暖かい気持ちになれる魔法の封筒です^-^♪
そういえば私、1回目の分からずっと、このまま持ってます。
なんかお財布に入れられないんですよね~^-^;

**** ちょっと長いですが、イベント情報 ****

●出店します^-^♪

★:11月25日(水) 11:00~15:00 
  ハッピークリスマスマーケットin和光vol.4
  (サンアゼリア小ホール・和光市広沢1-5)
  主催:おんぷ様 
★11月30日(月)~12月6日(日)10:00~18:00(最終日は17:00まで)
   Jack's Beanのハンドメイド雑貨マーケット
   アスヴェルデ(レンタルスペース)
   埼玉県越谷市赤山町2-63-1
   赤山街道沿 ヨークマート赤山店前


●こちらはすべて委託させていただいてます^-^♪

<11月>

●7~8日 まめはうす2Daysショップinぱりーぽん

場所:伊勢市小俣町 パン屋さんです♪

●21~22日(予定) まめはうす2DaysショップinSunnyPlace

場所:伊勢市本町 前回も2daysを行ったcafeです♪

<12月>
●5日 クラフトマーケット

場所:津市 イオンショッピングセンター サンバレー

●次回の自宅shopは 「手作り友の会 chikuwa支部
・ 10月open
  29(木)・30(金)・31(土)
・ 11月open
  27(金)・28(土)・29(日)
[PR]
by shiiko415 | 2009-10-30 16:16 | 今日の出来事