ブログトップ

Petit Casket

shiiko415.exblog.jp

タグ:自宅ショップ ( 57 ) タグの人気記事

☆彡 木いちごさんとどん兵衛 ☆彡



昨日はちびちゃん保育園の個人面談でした^-^

「何も言うことはないですね~♪」
なーんて言われて、逆にどうしようか迷う母(笑)

あと半年あまりで小学校1年生。。大丈夫だろうか?!
年明けからお昼寝もなくなり、簡単なワークも始まります。
う~ん、ちびちゃん、頑張っておくれ・・。

どうせ早退するなら少し遊んでいこう^-^;

ちょうど自宅OPENだったので『カントリー工房 木いちご』さんへ
   
吉川市のカントリーマーケットに行きそびれたので
 *行く予定で準備していたら、夫から電話
   「車が動かない・・牽引してくれ」(汗)
  牽引して戻ったら、マーケットの終了時間でした・・。

いただいてきたのは、MYブームきのこちゃんのツリー♪

b0150522_1326292.jpg


すんごく迷いました~独り言をブツブツ言いながら(汗)
店主えびちゃんに「何言ってるの?」と不思議がられ(笑)
きっと後悔するから・・・とお迎えすることに^-^

それからえびちゃんの鍋敷き、かなりぶ厚いので丈夫そうです!

b0150522_1326479.jpg


同じく木工のコースター
会社で使ってるコースターがそろそろ寿命なので^-^♪

b0150522_1327165.jpg


**** 今日のおまけは ****

上司が出張で買ってきたお土産
「東北限定 芋煮どんべい」

b0150522_13271846.jpg


けんちんうどんの味みたい・・って言えばわかりますか?
あっさりしているんだけど、お芋の風味が絶妙でした^-^


**** ちょっと長いですが、イベント情報 ****

●出店します^-^♪

★:11月25日(水) 11:00~15:00 
  ハッピークリスマスマーケットin和光vol.4
  (サンアゼリア小ホール・和光市広沢1-5)
  主催:おんぷ様 
★11月30日(月)~12月6日(日)10:00~18:00(最終日は17:00まで)
   Jack's Beanのハンドメイド雑貨マーケット
   アスヴェルデ(レンタルスペース)
   埼玉県越谷市赤山町2-63-1
   赤山街道沿 ヨークマート赤山店前


●こちらはすべて委託させていただいてます^-^♪

<11月>

●7~8日 まめはうす2Daysショップinぱりーぽん

場所:伊勢市小俣町 パン屋さんです♪

●21~22日(予定) まめはうす2DaysショップinSunnyPlace

場所:伊勢市本町 前回も2daysを行ったcafeです♪

<12月>
●5日 クラフトマーケット

場所:津市 イオンショッピングセンター サンバレー

●次回の自宅shopは 「手作り友の会 chikuwa支部
     ・ 10月open
  29(木)・30(金)・31(土)
・ 11月open
  27(金)・28(土)・29(日)
[PR]
by shiiko415 | 2009-10-28 13:28 | 今日の出来事

☆彡 ショルダーバッグ ☆彡



ひとつ作り出すと柄合わせの違ったものを作りたくなります^-^

ショルダーバッグ♪
無地のリネンと濃紺のリネン(アンティーク風の花柄)
おそろいの持ち手付バネポ^-^

b0150522_13382693.jpg


もうひとつのショルダー
下半分がキルティング、ちょっと渋めのブラウンで。
上半分と持ち手はアンティークのような花柄リネンです。

b0150522_1338413.jpg


両方合わせて(しつこいですね~笑)

b0150522_13385539.jpg


ショルダー三昧をしております(笑)

**** ちょっと長いですが、イベント情報 ****

●出店します^-^♪

★:11月25日(水) 11:00~15:00 
  ハッピークリスマスマーケットin和光vol.4
  (サンアゼリア小ホール・和光市広沢1-5)
  主催:おんぷ様 

●こちらはすべて委託させていただいてます^-^♪
<10月>

●17~18日 松尾観音 手作り市
場所:伊勢市 松尾観音

●「マルシェinベルファーム」24日のみ

場所:松阪市 農業公園ベルファーム


<11月>

●7~8日 まめはうす2Daysショップinぱりーぽん

場所:伊勢市小俣町 パン屋さんです♪

●21~22日(予定) まめはうす2DaysショップinSunnyPlace

場所:伊勢市本町 前回も2daysを行ったcafeです♪

<12月>
●5日 クラフトマーケット

場所:津市 イオンショッピングセンター サンバレー

●次回の自宅shopは 「手作り友の会 chikuwa支部」     ・ 10月open
  29(木)・30(金)・31(土)
・ 11月open
  27(金)・28(土)・29(日)
[PR]
by shiiko415 | 2009-10-14 13:43 | ハンドメイド

☆彡 しじみちゃん交換会 ☆彡



先日から告知中の(笑)

きいちごのもり 2」さんでの交換会
  

snowwingさんの「しじみ巾着」限定交換会です。

Days Daily Life」のEmi.さんからいただきました^-^
   
素敵なラッピング~ド!アップで(笑)

b0150522_10202093.jpg


巾着の表?でいいかな?^-^

ドーンとピンク&ブラウンサークルレース
真ん中にチャームとタグです^-^

b0150522_10203327.jpg


なんと、裏面はパッチ柄の生地で、
表と裏の表情が全く違うしじみちゃん♪

b0150522_10204584.jpg


キュッと絞る紐はレースになっています~エレガント!
ここに革タグNO.5の丸いのがついてます。
内布は裏面と同じパッチ生地でかわいいです^-^

Emi.さんありがとうございました^-^
交換会って楽しいですね~また参加したいです!

お世話してくださったきいちごさん、ありがとうございました^-^
初参加でしたが楽しかったです!

あとでみなさんのところにも巡回に(笑)

私のしじみちゃんも無事に到着しています^-^

きさらぎ帳」のYORIKOさんが素敵にアップしてくださいました。 
 

YORIKOさんありがとうございました^-^♪ 


chikuwaさんShopが始まっています^-^

今月の自宅shopは→ 9/25(金)・26(土)・27(日)の11:00?19:00 open
 秋の新作ハンドメイド…nunocagoオリジナルトートバック個展開催です♪
         
新作を納品しているので、ぜひ遊びに行ってみてくださいね^-^
[PR]
by shiiko415 | 2009-09-26 10:22 | 交換会

☆彡 連休とバスケット ☆彡



この連休いかがお過ごしでしたか?

お姉ちゃんの部活三昧で、毎日いつも通りに起きて
お弁当作ってました(苦笑)

予約できなかったポケモンDSソフト買うために
朝の7:30から保育園ママとイオンに並びました(苦笑)

実家の両親が来ていて、お墓の開眼供養をしてきました。
(新しく建てたので、そのお開きみたいなもの)
。。。両親は我が家の近くに建てたことで安心の様子。
私は。。。。ちょいと肩が重くなりました(苦笑)

無事に終ってホッしたら、連休が終りました(笑)

1日だけお姉ちゃんに部活休んでもらって^-^
益子町へ出かけて、鮎を堪能してきました♪

鮎を捕まえようと必死なわが子たち・・。

b0150522_10121655.jpg


炭火で塩焼き~これで〇.〇〇〇円!
それに鮎のお刺身を3人前ほど。。あっという間になくなり・・。

b0150522_10123071.jpg


新鮮なお魚は臭みもなくて、とってもおいしかったです!
益子は陶器で有名なところですね^-^
もちろんみんなで絵付け体験もしてきました。
来月には届くので、そのときにお見せしますね。

昨日は仕事終了後にchikuwaさんのところへ納品に^-^

こちらはオーダーいただいてたchikuwa家のバスケットです。
ベージュバンドでシンプルに^-^
シンプルなだけに編み目が気になるので、とっても慎重に^-^

b0150522_10124575.jpg


今日からchikuwaさんShopが始まります^-^

●今月の自宅shopは→ 9/25(金)・26(土)・27(日)の11:00?19:00 open
 秋の新作ハンドメイド…nunocagoオリジナルトートバック個展開催です♪
         
他にも新作を納品しているので、ぜひ遊びに行ってみてくださいね^-^


さらにお楽しみのこれ!

●「きいちごのもり 2」さんでの交換会
  
こちらに参加させていただくことになりましたー!
snowwingさんの「しじみ巾着」限定交換会です。

Days Daily Life」のEmi.さんからいただき
   

きさらぎ帳」のYORIKOさんに送ります。 
  
YORIKOさんのところにはお届け済みです。
私のしじみちゃん、いかがかしら?
アップを真っ先にご覧になりたい方は(いますかしら?)
YORIKOさんのところに遊びに行ってみてくださいね。
アップ解禁は26日からです^-^

そして今日か明日には私のところにも届きます~♪
到着次第アップしますので、お楽しみに^-^
[PR]
by shiiko415 | 2009-09-25 10:16 | 今日の出来事

☆彡 「なんちゃって」のその後 ☆彡



一気に編み上げたバスケット♪

台風が接近中というので必死にがんばりました(笑)
出勤前にニス塗って干してきました^-^

b0150522_13145899.jpg


カバーはすでに出来ています。
こちらも仕上げのお洗濯&アイロン待ちです。

そして先日の「なんちゃって木工」の棚!

無事に?!ペイント完成しています。
よ~く見るとあちこち塗料が固まってるんだけど
「なんちゃって」だからこれでOK(笑)

b0150522_13151113.jpg


並べる前に撮影忘れて、だけどまた取るのは面倒で^^;
そのままお披露目しちゃいます~♪

他にも小さな棚とかあって、カウンター=私のコレクションです。
ちょっとごちゃごちゃしてるけど、連休に片付けます^-^


●「きいちごのもり 2」さんでの交換会
  
こちらに参加させていただくことになりましたー!
snowwingさんの「しじみ巾着」限定交換会です。

Days Daily Life」のEmi.さんからいただき
   

きさらぎ帳」のYORIKさんに送ります。 
 

●今月の自宅shopは→ 9/25(金)・26(土)・27(日)の11:00?19:00 open
 秋の新作ハンドメイド…nunocagoオリジナルトートバック個展開催です♪
         
[PR]
by shiiko415 | 2009-09-16 13:16 | 今日の出来事

☆彡 パープル系で ☆彡



ずっーと前に「セール」につられて購入したバンド。
ブラウンというか、パープルブラウンというか
でもニス塗ったら光って綺麗だろうなぁ~って
在庫にしていたバンドがやっと形になりました^-^

イメージ沸かないと形にできないので♪

b0150522_12302328.jpg


前に買ったリネンにパープル小花模様のクロスを
中に貼りこんでみました^-^

b0150522_12303763.jpg


ちょっと暗いけど、実物はピカピカですよ(笑)
いい感じに落ち着いたカゴになりました。


●「きいちごのもり 2」さんでの交換会
  
こちらに参加させていただくことになりましたー!
snowwingさんの「しじみ巾着」限定交換会です。

Days Daily Life」のEmi.さんからいただき
   
きさらぎ帳」のYORIKさんに送ります。 
  

●今月の自宅shopは→ 9/25(金)・26(土)・27(日)の11:00?19:00 open
 秋の新作ハンドメイド…nunocagoオリジナルトートバック個展開催です♪
         
[PR]
by shiiko415 | 2009-09-15 12:31 | ハンドメイド

☆彡 運動会と本革使いのバスケット ☆彡



あいにくのお天気だった土曜日
お姉ちゃんの運動会が決行されました!

学区外なので少々遠いのですが、ちびちゃん乗せて
チャリチャリ~と行ってきました^-^

b0150522_9465253.jpg


ちょうどタイミングよく出番のところ!
水色チーム、今年は準優勝だったそうです^-^

カラッと晴れた日曜日♪

近所のちびちゃんお友達が遊びに来て
卒園の打ち合わせなどなど~^-^
0歳さんからずっーと一緒で小学校も一緒
ママさんとは「これぞ!幼馴染」と仲良くしてもらってます^-^

まずはひとつ完成してます~!

アーモンドバンドにコットンの柔らかいレース

b0150522_94772.jpg


持ち手は本革を使いカシメ留めにしました。
レースは淡いベージュ色を使ってみました^-^

ニス塗りが出来たので、アレンジがんばります!


●「きいちごのもり 2」さんでの交換会
  

こちらに参加させていただくことになりましたー!
snowwingさんの「しじみ巾着」限定交換会です。

Days Daily Life」のEmi.さんからいただき
   
きさらぎ帳」のYORIKさんに送ります。 
  

●今月の自宅shopは→ 9/25(金)・26(土)・27(日)の11:00?19:00 open
 秋の新作ハンドメイド…nunocagoオリジナルトートバック個展開催です♪
         
[PR]
by shiiko415 | 2009-09-14 09:48 | ハンドメイド

☆彡 今週の成果品^-^ ☆彡



今週は前半にニス塗りカゴのアレンジしてて
後半は1日ひとカゴを目標に編み編みしてました^-^

なんとなくですけど、毎週目標を立てて
ここまでやろうかなぁ~と頑張っています(笑)

疲れちゃったら無理せずやめることに。。
無理すると体も大変だけど、失敗するのよね^-^;

今週の編み編み完成品♪

b0150522_956118.jpg


週末のお天気次第でニスを塗り
アレンジしていく予定です~このままじゃないのよ^-^


●「きいちごのもり 2」さんでの交換会
  
こちらに参加させていただくことになりましたー!
snowwingさんの「しじみ巾着」限定交換会です。

Days Daily Life」のEmi.さんからいただき
   

きさらぎ帳」のYORIKさんに送ります。 
  

●今月の自宅shopは→ 9/25(金)・26(土)・27(日)の11:00?19:00 open
 秋の新作ハンドメイド…nunocagoオリジナルトートバック個展開催です♪
         
[PR]
by shiiko415 | 2009-09-11 09:57 | ハンドメイド

☆彡 青い空とバスケット ☆彡



いつものようにちびちゃんと家を出て保育園へ^-^
年長さんなので運動会でひとりずつ逆上がりをします。
。。。でもまだ出来ないんです・・私も出来ないんだけど(笑)

先日
「れーちゃんもまーちゃんも(姉と兄)ちゃんとできたんだよ^-^
 かなちんもきっとできるよ~♪」

少しだけプレッシャーを与えてみました^-^
送迎時間も少し早めにして、毎日親子で特訓中です!
運動会で泣いちゃうかも~私^-^;

そこで見た今日の空♪

b0150522_12152879.jpg


雲ひとつなくて、すんごく青くて、気持ちまで晴れ晴れ^-^♪

****完成品はこちら(笑)

久しぶりにブラックバンドで、濃い目の紺地カバーです。
小さな小花模様見えるかなぁ?

b0150522_1215482.jpg


真っ白なレースがとても映えて自己満足中です。
そしてウッドビーズではなくこれ!

b0150522_1216016.jpg


黒地にバラ模様のビーズを付けてみました。
ちょっとだけ高級感が出てませんか?(笑)


●「きいちごのもり 2」さんでの交換会
  
こちらに参加させていただくことになりましたー!
snowwingさんの「しじみ巾着」限定交換会です。

Days Daily Life」のEmi.さんからいただき
   

きさらぎ帳」のYORIKさんに送ります。 
 

●今月の自宅shopは→ 9/25(金)・26(土)・27(日)の11:00?19:00 open
 秋の新作ハンドメイド…nunocagoオリジナルトートバック個展開催です♪
        
[PR]
by shiiko415 | 2009-09-10 12:18 | ハンドメイド

☆彡 革トレーと木工 ☆彡



今朝はなぜか?家族全員早起きで^-^
6:00頃からみんなでTVの占い見てました(笑)
涼しくなってぐっすり眠れるからでしょうか?

少し深めのトレー型です。
同じく革の持ち手をカシメで留めて♪
レースは幅広をつけてみました。

b0150522_943695.jpg


それと日曜日に作っていた一品ですが。。

b0150522_9431866.jpg


なんちゃって木工(笑)

キッチンカウンターに置く棚が欲しくて探していたんですが
もしかして?!と思って、ホームセンターで材料見つけて^-^
なんと!製作費 500円!
白系が欲しいので、これからペイントしてみます~!


●「きいちごのもり 2」さんでの交換会
  
こちらに参加させていただくことになりましたー!
snowwingさんの「しじみ巾着」限定交換会です。

Days Daily Life」のEmi.さんからいただき
   
きさらぎ帳」のYORIKさんに送ります。 
  

●今月の自宅shopは→ 9/25(金)・26(土)・27(日)の11:00?19:00 open
 秋の新作ハンドメイド…nunocagoオリジナルトートバック個展開催です♪
        
[PR]
by shiiko415 | 2009-09-08 09:45 | ハンドメイド