ブログトップ

Petit Casket

shiiko415.exblog.jp

タグ:自宅ショップ ( 57 ) タグの人気記事

☆彡 革のトレー ☆彡



お天気のいい週末~お洗濯ガンガンしてました(笑)
シーツからマット、洗えるものはすべて洗って
とってもさっぱりしました^-^

もちろん、ニス塗りも進みました!
ニスのあとに装飾するので、ボチボチ完成です。

まずはこちら~『トレー』
ココア系ベージュバンドでトレーを編んで
そこにレースと革持ち手をカシメ留め♪

b0150522_1253403.jpg


革テープを使って作ってみたいものがたっくさん。
どんどん形にできるといいなぁ^-^

ところで今月!

「きいちごのもり 2」さんでの交換会

こちらに参加させていただくことになりましたー!
snowwingさんの「しじみ巾着」限定交換会です。
サイズごとに交換ということで、私はMサイズ♪

いただいたときに使えるサイズ~って思って(笑)
初めての参加ですが、とっても楽しみです^-^

「DayDailyLife」のEmi.さんからいただき
   
「きさらぎ帳」のYORIKさんに送ります。 
 

●今月の自宅shopは→ 9/25(金)・26(土)・27(日)の11:00?19:00 open
 秋の新作ハンドメイド…nunocagoオリジナルトートバック個展開催です♪
         
[PR]
by shiiko415 | 2009-09-07 12:55 | ハンドメイド

☆彡 スカラップとYUWA ☆彡



お天気が微妙でニス塗りできていませんが^-^
スカラップカゴBigバージョン完成です♪

本当は前回のときに「姉妹品」として
大きさ違いで納品予定だったのですが
歯痛に襲われ完成できなかったカゴです・・・。


b0150522_129584.jpg


Bigサイズ、とはいっても、そんなに大きくないですよ(笑)
裁ちばさみもすっぽり入ります~そんな感じです^-^

結び目のリボンにウッドビーズつけようか、どうしようか
まさに今、悩んでおります~ユラユラ好きなんですよね^-^

こちらは久々にポチッ!とお買い物した布。
まだまだ在庫はたんまりあるのにねぇ・・・。

大好きなYUWAさんの廃盤最終在庫!と見たら
ポチッ!としないわけにはいかなかったのです(苦笑)

b0150522_1292563.jpg


アンティークフラワー4色コットンリネン
しばらく眺めている予定です^-^♪

●今月の自宅shopは→ 9/25(金)・26(土)・27(日)の11:00?19:00 open
 秋の新作ハンドメイド…nunocagoオリジナルトートバック個展開催です♪
         
[PR]
by shiiko415 | 2009-09-02 12:15 | ハンドメイド

☆彡 オーダーチュニワンピ ☆彡



先週末に開催していた

chikuwaさんの自宅ショップ♪
  

スカラップのカゴが無事に旅立ちました^-^
ご覧下さった&お買い上げくださった皆様
本当にありがとうございました

そして私もオーダーしていたこれをいただきました!

b0150522_14444631.jpg


初夏にいただいたのはリネン100%のチュニックでしたが
今回は秋~冬にかけて、ちょい渋のこげ茶系チェック
コットン素材でざっくりワンピースです♪

ボトムにレギンス合わせたくて^-^

chikuwaさんロゴタグ~写り悪くてごめんなさい!

b0150522_1445326.jpg


言い忘れたのに、ちゃんとしてくださったネーム刺繍(笑)

b0150522_14452110.jpg


さすが!chikuwaさん^-^よーくご存知で^-^
今回も私サイズGOODです~♪ありがとうございます♪

いつでもぴったんこサイズオーダーOKの自宅ショップ
ネットショップもOPENしてワクワクですよ^-^

●今月の自宅shopは→ 9/25(金)・26(土)・27(日)の11:00〜19:00 open
 秋の新作ハンドメイド…nunocagoオリジナルトートバック個展開催です♪
      

私も新作がんばってまっす♪
[PR]
by shiiko415 | 2009-09-01 14:46 | 今日の出来事

☆彡 自宅ショップOPEN♪ ☆彡



な、なんとか間に合いそうです^-^♪

明日から開催のchikuwaさんの自宅ショップ♪
  
「秋らしい作品を~」

いろいろ考えていたんですが、歯痛に襲われ
思うように出来ず、バスケットが4つほど

チョコバンド+大き目のオレンジベースの花柄
ピーナッツバンド+ブラウンの小花柄

b0150522_11525732.jpg



ナチュラルバンド+レースと革タグ
ナチュラルバンド+スカラップ

b0150522_115387.jpg


カバーバスケットにはユラユラと揺れる
ウッドビーズがついています^-^

今日の夕方に納品に行く予定ですが
どのバスケットが並んでいるかは。。。。

●自宅shop → 8/28(金)・29(土)・30(日)の11:00〜19:00 open!
 秋の新作ハンドメイド…ワンピース&チュニックとバック&小物たちが集まります。
 オーダーメイド(洋服・バックなど)8月のご注文で…通常価格の10%offセール!

    chikuwaさんの自宅ショップ

↑こちらでご覧くださいね^-^♪
[PR]
by shiiko415 | 2009-08-27 11:55 | ハンドメイド

☆彡 自宅ショップへ ☆彡



お昼休みにちょこっとお出かけしてきました^-^♪


『カントリー工房 木いちご』さん
http://kiichigo-house.com/index.html

月末の一週間だけ自宅ショップを開催しているんです。

たくさんのハンドメイド品やホーロー雑貨など
リフォームもされる方だけあって、素敵な空間でした。

GETしたお品はこちら~♪

b0150522_923264.jpg


羊毛のピンクッション♪
またまたコレクター熱がムクムクと^-^

ずっと探していたある物、なかったので
オーダーしてきちゃいました^-^♪
こちらも半年がんばったご褒美で(笑)

できあがったらご紹介させてくださいね^-^


****

●ハンドメイドユニット「まめはうす」2Day shop 開催
  8/8~8/9 AM11:00~16:00
  「cafe&Bar Sunny Place」
  三重県伊勢市本町5-3 サカグチビル1F

  ケロちゃんグッズコーナー開催です^-^♪

b0150522_971437.jpg

[PR]
by shiiko415 | 2009-07-28 09:02 | 今日の出来事

☆彡 OPEN! ☆彡


蒸し暑い日が続いて、家族みんなで朝からフラフラ~♪
エアコン入れればいいんだけど、「もう少し我慢!」
なーんて、扇風機ガンガン回して頑張ってます(笑)

昨晩も今日もすごーい風なんですが、なまぬる~い風。
窓開けていたから夜中にドカーン!と物が落ちたりして^-^
朝ごはんに「お水かけご飯」していたのは息子くんです(汗)

職場では朝からエアコン~~~~~^0^♪
母ひとり涼んでお仕事してます~ごめんね、ごめんねぇ~^-^

*******************

昨日は仕事の帰りに
   ハンドメイド&雑貨 自宅ショップ chikuwaさん
    
へ納品に伺いました^-^明日開店です^0^♪

パッチになったピンクッション3つ
 「小花」「ハート」「ブルー花」

b0150522_1010547.jpg


カゴバッグ 2つ
  「ナチュラル」「チョコ」

b0150522_1011949.jpg


先日ブログでカウプレ残念賞までいただいちゃいました^-^

b0150522_10112429.jpg


時間も気にせず話し込んでしまいました(汗)
chikuwaさん!夕飯19:20でしたよ~(笑)
いつも長々すみません

どうぞよろしくお願い致します~♪

ここで納品はひと段落です。
8月のイベントへ向けてダッシュします^-^


***********

●ハンドメイド&雑貨 自宅ショップ chikuwaさん
  http://chikushibu.exblog.jp/

 次回は7/11(土)11:00~19:00
・ 7月open予定 24(金)・25(土)です^-^

●「第4回 手づくり市 伊勢」
野菜・果物・お菓子・服・ビーズアクセサリー・手芸作品・写真
パン・ポストカード・ブリザーブドフラワー ・・・etc
手づくり品大集合!!

7月19日(日) AM9:00~PM2:00 小雨決行
『紙芝居実演』 1回目10:00~ 2回目12:00~

場所:三重県伊勢市上地町 問屋センター内
    中村石材店 展示場

 「まめはうす」さんへ委託として参加させていただきます
[PR]
by shiiko415 | 2009-07-10 10:13 | ハンドメイド

☆彡 自宅ショップ&雑貨マーケット ☆彡



連休はいかがお過ごしでしたか?

掃除に洗濯、買出しに、と動いておりました(笑)

そんな中、近くで「自宅ショップ」がある!!!!!と
以前に見つけていたので、お邪魔してきました^^♪

「手作り友の会 chikuwa支部」さんです!
     http://chikushibu.exblog.jp/

すごーくうれしい♪

許可をいただいて、携帯なんですけど^^;撮影してきました^^
ショップの看板と中の様子です~!

b0150522_12435750.jpg
b0150522_124449.jpg
b0150522_12441262.jpg


ブログにアップされている画像を見て、残っていたらいいなぁ~と思っていたこれ!
b0150522_12495159.jpg


勝手に名づけて「きのこおじちゃん」(笑)
木製なんですけど、とっーてもかわいいの♪

それと娘達が買ったもの
b0150522_12503965.jpg


フェルトと編み編みでできたストラップ

あとひとつは娘の希望でオーダーしてきました~あるかなぁ???

chikuwaさん、とてもうるさくて失礼しました
また時間が合ったらお邪魔したいと思います~ひとりでゆっくり行きたいです^^;

翌日にはもうひとつ「雑貨マーケット」にお邪魔したのですが
画像は何も撮影していなくて(T_T)

買ってきたマトちゃんノートだけアップしておきますね^^;

b0150522_12522272.jpg


自分で作るのも楽しいけど、いろんな作家さんの作品を見て
手元におけるのも楽しいですね♪

お財布がいくつあっても足らないこのごろです^^!
[PR]
by shiiko415 | 2008-11-04 12:53 | 今日の出来事